2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

今週のケーキ。

081019ココアケーキ
はい。今週の旦那様の非常食ケーキですw
今週は3日分で良いのでシェル型で焼いてみました。
今回はリンゴかココアか悩んだけどココアに決定!偶には味を変えないとね♪

お昼寝後にボーッとしながら作ったので材料は超適当ですw
なので分量を覚えてない・・・けど味見させたら大丈夫だったんで良いかな(コラ

そういえば前回作ったホットケーキMIXを使ったパウンドケーキ。
2日後に食べたらパサパサして微妙だったらしい。。。焼きたては美味しかったんだけどなぁ。
楽しちゃ駄目という事なのかしら(;´д`)トホホ…
20:48  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

簡単パウンドケーキ

081012プレーンパウンド
今週も旦那様の非常食用のケーキを焼き焼き。
今日はめんどくさかったんでホットケーキMIXを使った簡単パウンドケーキにしてみました。
初めて作ったけど外はさっくり中はフワフワで良いねぇ~。
味は、ふんわりしたホットケーキですねw
たまに作る分には良いかな('-'*)フフ
16:31  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.11 (Sat)

お団子

団子三種類
旦那様が前に「おはぎが好き。」って言ってたんで、お団子作ってみましたの~。
ついでに、ずんだとみたらしも作っちゃいましたw
ずんだが意外に好評でした♪頑張って枝豆漉して良かった(*´∇`*)
20:20  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

丁度バナナが余ってたんで。

081005 バナナパウンド
旦那様の非常食用にバナナパウンドケーキ作ったお。
3時のおやつに少し頂いたのね~。甘さ控えめにしたけどしっとりしてて(゚д゚)ウマーでした♪
21:39  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.23 (Mon)

ぐるぐるぐる

080623d.jpg

クマカレーで余った生クリームでココアロールケーキ作ったの~。

新しいオーブンで初めてスポンジ焼いたけど、あんまり膨らまなかった><
備え付けの天板を使ったのがいけなかったかしらf(^ー^;
次からはちゃんとロール用の天板使おう(笑

味はいつも通りなのでOKさ☆
旦那様も喜んで2個食べてくれたしね(* ̄m ̄)プッ
23:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
