2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.28 (Sat)

照り焼きチキン レシピ

今日は時間があるんでレシピなんか書いてみましょう!
リクエストに合った「照り焼きチキン」のレシピをば。

照り焼きチキン(2人前)
材料
・鶏もも肉 2枚
・塩胡椒 適量
・水溶き片栗粉 適量
A
・醤油 大さじ2
・酒  大さじ2
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ1
※甘いのが苦手な方は、みりん大さじ2砂糖小さじ1に変更してください。
我が家のはかなり甘めなので注意!

作り方
<1>
まず味を染みこみやすくする為に、フォークや竹串で鶏肉に穴を開けておきます。
開け終わったら塩胡椒をまんべんなくすり込ませ10分ほど置いておきます。

<2>
熱したフライパンに鶏肉を乗せ、両面に軽く焦げ目が付くまで焼きます。
軽く焦げ目が付いたら、Aのソースを回し入れ蓋を閉め弱火で蒸し焼きにします。
大体片面5分ぐらいが良いです。

<4>
鶏肉を適当な大きさに切り分け、フライパンに残った煮汁に水溶き片栗粉を入れてとろみを付けさせたソースを上にかけて出来上がりです。

02:05  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.10 (Sat)

もつ煮込み

20060610011731.jpg

意外に要望があるのでもつ煮込みのレシピをば。
お菓子と違い、料理は計りを使わないで、こんな感じかな?と感覚だけで作ってるのでレシピを書くのは難しいんですよねf(^ー^;
何となくではありますが書いてみたいと思います。

01:54  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.13 (Wed)

大根キムチ

20050413000056.jpg

母親から教わった大根キムチ。
めっちゃ簡単だけど美味しいんだな☆
私これがあればご飯三杯はいけます。
というわけでレシピを書いてみますわん。

00:27  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
