2005年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.04.30 (Sat)

ノマノマイェイ♪

中学時代の友人と遊んで参りましたわん♪
久しぶりに四条まで出たんですが、ちょっと見ない内に
町並みが変わってましたよ~。
ちょっと寂しいですなぁ('A`)
21:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.29 (Fri)

着いた~。

050429b.jpg


本日のご飯
・両親お勧めの寿司屋さん
約2時間半新幹線に乗り、やっと実家の京都につきましたわよ~。
新幹線の中では寝っぱなし、寝違えて首が痛い( ´-`)
くまさんとは実家の最寄り駅でバイバイ。
さすがに結婚してるわけではないので、一緒に家に帰る訳にはいきません(笑)


私は両親に駅まで迎えに来てもらい、そのまま夕食食べにお出かけ~♪
最近しょっちゅう行ってるお寿司屋さんらしいんですが
鉄火巻きがお勧めらしく食べてみたら、めちゃ(゚Д゚ )ウマー
なんかマグロじゃなくて牛肉って感じ。
酢飯も良い具合だし、のりも香りが良いし言う事なし!
う~ん、このお店うちの近所にも欲しいなぁ~(笑)


家に帰ったら愛犬達がお出迎え(はぁと×100)
もう、めちゃめちゃ幸せです!
今からもっと堪能してこようと思うので
今日の日記はここでまで!では、ワンコパラダイスへ!(犬バカ)
22:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.29 (Fri)

フワフワ

050428d.jpg

卵が余ってたので、ついでにケーキ二種類作ってみた。
メープルシフォンとアプリコットのパウンドケーキ。
パウンドケーキは、あんまりふくらまず失敗かな?(^_^;)
おそらくメレンゲの泡立てが足りなかったんだろう。
まぁ、味は美味しいからいっかな。
シフォンは相変わらずフワフワで( ゚Д゚)ウマー
いっぱい余ったから実家に持って帰ろうっと♪
04:19  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.28 (Thu)

空っぽ

050428.jpg

本日のご飯
・なすの揚げ浸し
・きんぴらゴボウ牛肉入り
・ジャコおろし
・とろろ飯
なんとか冷蔵庫は空っぽになりました。
やっと明日から実家だ~。
愛しいお犬様に会えると考えると眠れない('-'*)フフ
あ~早く会いたいなぁ~。
22:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.27 (Wed)

(´;ェ;`)ウゥ・・・

050427.jpg

本日のご飯
・適当パスタ
・大根梅サラダ
くまさん飲み会だから一人でご飯。
週末に実家に帰るから、冷蔵庫空っぽにしなきゃ。
でも、にんじんが残りそうな予感(^_^;)
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.26 (Tue)

コンコン

050426.jpg

本日のご飯
・豚肉とレンコンの炒め物
・鶏肉と筍の煮物
・昆布豆
くまさん大好き豚肉とレンコンの炒め物
実は凄く簡単だったりする(笑)
レンコンを薄切りにし豚肉と炒めて
酒、醤油を各大さじ1杯に七味唐辛子少々を入れ
あとはレンコンが茶色になるまで炒める。
たったこれだけめちゃ( ゚Д゚)ウマーですので
レンコンが余ったときにでも、お試し下さいませませ。
しかし、今日のご飯は茶色いなぁ(;´Д`)
22:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.25 (Mon)

ふーむ

050425.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・アスパラと豚肉の炒め物
・もずく酢
今日のおかずの色は、緑と茶色だけですな(笑)
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.24 (Sun)

またパスタ

050424.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・イタリアンサラダ
今から映画二本立て~♪



21:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.23 (Sat)

ダラダラ

本日のご飯
・なか卯のうどん
なんか今日は料理する気が起きなかった(;´Д`)
明日はちゃんと作ろう。


くまさんロマサガにハマってるなぁ~。
横で生暖かく見守ってるよ('-'*)フフ
01:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.22 (Fri)

ニョキニョキ

050422.jpg

本日のご飯
・ジャガイモのニョッキ トマトソース
・三色サラダ
・おにぎり
前々から作ってみたかった、ニョッキを作ったどー。
もちぷりして美味しかった!
今度はカボチャのニョッキを作ってみよっかな。
ちなみに、おにぎりはくまさんのリクエスト。
炭水化物だらけだよ(笑)


>Eli
良いサイト教えてくれてありがとうね(*゚ー゚)
22:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.21 (Thu)

ああぁぁぁ

050421.jpg

本日のご飯
・なすと牛肉の味噌炒め
・ししとうじゃこ炒め
・板わさ
あああぁぁぁぁ…くまさんごめんなさい(謎
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.20 (Wed)

ぎゅううう

050420.jpg

本日のご飯
・焼き肉
くまさんと帰りが一緒だったんで
二人で牛角行ってきた~☆
焼き肉屋なんだけど、豚肉と鶏肉ばっか食べてきたよ(*゚ー゚)
ココの梅しそ冷麺大好きだー!
次に行けるのはいつかな(w
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.19 (Tue)

山菜

050419.jpg

本日のご飯
・山菜の天ぷら
・豚バラ大根
・わかめとキュウリの酢の物
上の階の人から山菜の天ぷらを頂いた~♪
ちょうど、もう一品なににしようか悩んでたから
助かったですわん(^^)
少し多かったけどありがたく頂きました。
ごちそうさま(^人^)
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.18 (Mon)

失敗

050418.jpg

本日のご飯
・シチューグラタン
・玉子サラダ
たまにはホワイトソースじゃなく
違うソースを作ろうと思いましたのよ。
でもねカレー粉が切れてましたのね。
でね、シチューの粉はあったのですよ。
えーい冒険だ☆とか思ってシチューの粉使って、
ソース作ってみましたのね。
あれですよ、味は、まぁ支障は無いですよ
ちゃんと味見してますから。
でもね、見た目がすんごい悪いorz
くまさんからは次は無しねって言われるし。
大人しくホワイトソース作っとけば良かった( ´-`)
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.17 (Sun)

暑いけど鍋

050417.jpg

本日のご飯
・水菜と鶏団子鍋
おろしポン酢で美味しく頂きました(^人^)
鍋は見た目がよろしくないねぇ~。
私の撮り方が悪いのかしら(^_^;)
20:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.16 (Sat)

久々のチキン

050416.jpg

本日のご飯
・久しぶりのケンタッキー


くまさんと映画デートしてきた。
今回見たのは「コンスタンティン」
キアヌリーブス主演の映画なんですが
マトリックスとは全く違う雰囲気。
なんというか…エクソシスト+エンド・オブ・ディズみたいな感じ。
まぁ、キアヌファンなら見た方が良いかな?
やさぐれ役も格好良かった(。-_-。)ポッ



22:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.15 (Fri)

盛り沢山

050415.jpg

本日のご飯
・おにぎり
・砂肝の甘辛煮
・ニラ玉
・コーンサラダ
デザート
・コーヒーゼリー
バイト中におにぎり食べたくなったので
夕飯に出してみた~。
くまさんも私も満足ヽ(=´▽`=)ノ
22:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.14 (Thu)

もったいないお化け

050414.jpg

本日のご飯
・里芋の煮っ転がし
・ニンニクの芽と牛肉の炒め物
・もずく酢
今日のおかずは丁度良い量だった。
いつもこうだったらいいのになぁ。


ネットで「もったいないお化け」のCM動画がUPされてたので
見てみた。
めちゃくちゃ懐かしかった~。
女の子の声が市原悦子だったのに驚きΣ(゚Д゚)
当時は気づかなかったよ。





23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.04.14 (Thu)

バナナン

bananamilk.jpg

風呂上がりのバナナ牛乳( ゚Д゚)ウマー
ここ最近毎日飲んでます。
なので、くまさん大喜び!※くまさんはバナナが大好物
だから、ふとr…(略
00:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.13 (Wed)

( ゚Д゚)ウマー

050413.jpg

本日のご飯
・いつもの居酒屋さん
珍しく、くまさんの方が先に帰ってたので
外食してきたー!※ご飯出来るまで待てないから(笑
相変わらず美味しいお店だー!
締めに蕎麦食べたかったんだけど
「結構時間がかかるよ~」って言われて断念(ノД`)
くぅ~次回は食べてやるー!
050413e.jpg

23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.13 (Wed)

大根キムチ

20050413000056.jpg

母親から教わった大根キムチ。
めっちゃ簡単だけど美味しいんだな☆
私これがあればご飯三杯はいけます。
というわけでレシピを書いてみますわん。

00:27  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.12 (Tue)

コロッコロ

050412.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・カボチャのコロッケ
・大根キムチ
昨日のカボチャの煮物が残ったから、コロッケにしてみた。
ちょっち甘かったけど美味しかったでふ。
ただ、明日のお昼に食べようと思って
多めに作ったのに、くまさんがほとんど食べちゃったー。
お昼ご飯どうしようね~(´Д`)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.12 (Tue)

カスタードプリン

050404d.jpg

くまさんにせっかくだからレシピ書いてみたら?
って言われたので書いてみようと思いまーす!
第一回目はカスタードプリン。
二番目によく作るお菓子です。
一番はくまさんの大好きなコーヒーゼリーだったりする。
ではでは、レシピは続きをクリック!
02:05  |  お菓子レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.04.11 (Mon)

今日は冷えますなぁ~。

050411.jpg

本日のご飯
・かぼちゃの煮物
・大根と鶏肉の煮物
・だし巻き
煮物づくしだ(w
だし巻きの砂糖入れすぎちゃった。
甘かった(;´Д`)
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.10 (Sun)

ウトウト

なんだかものすごく眠たい。
昨日寝たのが遅かったからなぁ~。
くまさんがメタルギアソリッド3をやってたので
クリアするまでずっと見てた。
気が付いたら窓の外が明るかったし(^_^;)


これUPしたら寝ちゃいましょう(´-ω-`)
いつもは寝付き悪いけど今日は即寝出来そうだ(w


本日のご飯は
・くまさんとくまパパさん達とで外食でした。
ごちそーさまです。
画像は取り忘れ(汗
21:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.09 (Sat)

苺ケーキ

050409d.jpg

あひるにねだられ苺ショートケーキを作ったよ。
今回はデコレーションも凝ってみた。
自分ではバナナのハートがポイントだ!って思ってたんだけど
二人とも気づいてないし(;´д`)トホホ
美味しいって食べてくれてたから
まぁいっか(w


そういや先週もケーキ作って食べたような…。
気のせいだな、うん。


22:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.04.09 (Sat)

好物

050409.jpg

本日のご飯
・なすの揚げ浸し
・豚肉とレンコンの炒め物
・ほうれん草ともやしのゴマ和え
今日のおかずはくまさんの好物ばっかだ(w


あひるとくまさん三人で、上野公園にお花見に行ってきた。
丁度見頃で凄く綺麗でしたよ~。
でも、桜より鴨や犬ばっか見てたような気がする(w


21:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.04.08 (Fri)

ぐるぢぃ~

050408.jpg

本日のご飯
・鰹のお刺身
・ザーサイのもやし炒め
・手羽元焼き ※塩焼き・ニンニク醤油焼き
久しぶりにお刺身だ~。
めっちゃ安いから、ついつい買っちゃった。
でも、今日のおかずは多すぎってくまさんに怒られた。
やっぱりウチは二品ぐらいが丁度良いんだろうなぁ~。
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.04.07 (Thu)

桜が満開でしたね。

050407.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・イカの生姜焼き
・ザーサイ
明日は口がクサクサだ~。
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.04.06 (Wed)

春なので筍

050406.jpg

本日のご飯
・筍ご飯
・青椒牛肉絲
・絹さやの卵とじ
・ジャコおろし
01:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
