2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.05.31 (Tue)

リベンジ!

050531.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・だし巻き
・ホワイトアスパラのサラダ
前回失敗した麻婆茄子を再挑戦してみました。
ちょっと甘くなりましたが成功しましたよ~♪
これでまた一つ定番メニューが増えました('-'*)フフ
22:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.30 (Mon)

一人の夜

050530.jpg

本日のご飯
・焼きうどん
・もずく酢
・わかめスープ
くまさんが夜勤なので軽く食べれる物にしておいた。
本当は焼きそばが良かったんですが、なぜか何処のお店も麺が置いてなかったorz
いつもは置いてあるのに…日頃の行いが悪いんでしょうかね(;´д`)トホホ
23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.30 (Mon)

あんみつ

050529d.jpg

くまさんがあんみつ食べたいってんで
家にある物を使ってぱぱぱっと作っちゃいました。
ん~洋菓子もいいけど和菓子もいいなぁ~。
今度おまんじゅうでも作ってみよう♪
00:33  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.29 (Sun)

050529.jpg

本日のご飯
・エビドリア
・そら豆とミニトマト
そら豆が安かったんで大量に買ってしまった。
夕飯に塩ゆでして出したら、くまさん大喜び。
いつもはしない盗み食いする始末(笑)
また買ってきてあげようっと('-'*)フフ
22:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.28 (Sat)

むむぅ

050528.jpg

本日のご飯
・武骨ラーメン
特に何かするわけでもなく上野までお出かけ。
久しぶりに二人で自転車デートしてきました。
何も買うつもり無かったはずなのに、気が付いたら色々買ってました(笑)
夕飯は、またまたラーメン!
いつも行列が出来てるんで気になって入ってみました。
…うーん東京のラーメンはどこも太麺なんでしょうか?
細麺に慣れてる私にはどうも太麺が苦手です。
チャーシューやスープは美味しかったんですけどね~。
22:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.28 (Sat)

20050528030507.jpg

やっとシフォンケーキの型を買ってきました♪
14㎝のアルミ製でございます~。
で、明日まで我慢できず夕飯後に
速攻でプレーンシフォンを作ってしまった(笑)
ちょっと濃い目に淹れたアイスコーヒーと一緒に頂きました。
…これ書いてる間に、くまさんが残りのシフォン食べてる。
やっぱり17cm買えば良かったかな(;´Д`)
20050528030518.jpg

03:23  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.27 (Fri)

牛さん

本日のご飯
・牛角
本来なら飲み会に行く予定だったんですが、くまさんのお仕事が間に合わず参加できなくなってしまった。
なので、二人で寂しく牛角で飲み会してました。
飲み物は烏龍茶ですけどね(笑)


色々訳があってテンプレート変更しました。
これで迷子にならないかな?(^_^;)
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.26 (Thu)

しまったぁぁ

050526.jpg

本日のご飯
・白菜と鶏の煮物
・ししとう
・にんじんサラダ
風邪で寝込んでる間に、冷蔵庫の中身が色々とやばい事になってました(;´Д`)
それとタケノコを貰ったのは良いが、糠が無いので茹でられない。
これは買い物に行けという事なのね(゜ーÅ) ホロリ
ビル街に住んでるんで、スーパーが遠くて大変なのね~orz
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.25 (Wed)

シャリシャリ君

20050525223253.jpg

ガリガリ君の新しい商品が出てたんで買ってしまった。
その名もシャリシャリ君…まんまですな(笑)
お味はガリガリ君のソーダ味で、かき氷状になってました~。
ちなみに容器は↓感じ、ちょっと怖い(笑)
20050525223303.jpg

22:39  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.25 (Wed)

全快

050525.jpg

本日のご飯
・ラーメン
お気にのラーメン屋さんに行ってまいりました~。
ニンニクたっぷり入ってるんで、お口くさくさです(笑)

22:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.24 (Tue)

駄目だorz

050524.jpg

本日のご飯
・鶏の唐揚げ
・豚肉とレンコンの炒め物
・ザーサイ(こくま用)
熱が一向に下がらないですよはい。
それでも夜勤行く、くまさんの為にご飯作り。
大好物ばかりだぞてやんでぃー!
はぁ…せきしながら作ったから、移らないかちょっと心配(;´Д`)
21:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.24 (Tue)

アニマルテラピー

20050524023144.jpg

薬飲んで寝てたんですが、何故か途中で起きてしまったので
わんこ達の昔の画像を見て癒されております。
あーやっぱり可愛い(*´ェ`*)ポッ
あまりの可愛さに、熱なんか吹っ飛びそうなぐらいです。
そんな事より早く寝ろって感じですけどね(笑)
02:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.23 (Mon)

ぐったり

昨日の夜に突然熱出して倒れてしまった(;´Д`)
それでも薬飲んでバイト行ったら、お店の人も風邪引き(笑)
バイト終わって帰ろうと思ったら、突然大雨降ってきて
傘借りて帰ったけど、家に着く頃にはびしょ濡れでした。
案の定、風邪が悪化してしまいましたよ~。
晩ご飯は、くまさんにお粥買ってきてもらった。
くぅ~今日は唐揚げの予定だったのにー!
今は薬が効いてるから、大分良くなりましたわん。
しかし東京に来てから、風邪引きやすくなったよな気がする。
もっと体調管理をしっかりしないとね(`・ω・´)
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.22 (Sun)

紅茶のシフォンケーキ

20050522231626.jpg

卵白が余ってたんでシフォンケーキ作ってしまった。
今回は紅茶シフォン、紅茶の香りがふんわりとして美味しかったです。
試し作りの為に買った紙の型も無くなったんで、アルミの型を買うか検討中。
くまさんに相談してみる………OK出た!!(笑)
18Cmは二人には大きすぎるから、もう少し小さめの型を探してみようっと♪



23:23  |  お菓子  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.05.22 (Sun)

苦手

050522.jpg

本日のご飯
・デニーズで夜デニ
珍しくカルボナーラを食べてみた。
どっちかっていうと嫌いな食べ物。
久しぶりに食べたけど、やっぱり好きにはなれなかった(^_^;)
む~何が駄目なのか自分でも分からないな~。
お口直しに大好きなマンゴーパフェを食べましたん。
マンゴー( ゚Д゚)ウマー♪
050522d.jpg

23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.22 (Sun)

懐かしの

melon.jpg

ゼリーエースメロン味でございます~。
久しぶりに食べたけど、着色料全開のお味(笑)
でも、子供の頃はこれが美味しかったんですよね~。
くまさんと懐かしいねぇ~って言いながら食べました(´(・)`)
02:09  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.21 (Sat)

開拓

050521.jpg

本日のご飯
・牛ヒレステーキ(タタキ風)
くまさんの同僚がお勧めのお店に行ってみた。
ぱっと見は地味な洋食屋さん、だけど料理は美味しかった。
今時珍しく、コーンスープもドレッシングも手作り。
メインの牛ヒレもオニオンソースが、めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!
今までに食べた事の無い味で、どうやって作ってるのか
シェフに聞きたいぐらいだった(笑)
くまさんの牛ホホ肉シチューも、めちゃ柔らかかった~。
デザートのアイスもこれまた手作り!すごい手が込んでますな~。
ほんと美味しかったです、くまさんごちそうさま~。
また、連れてって下さいな(・-・*)ヌフフ♪
050521k.jpg

21:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.20 (Fri)

マンゴー

050520.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
デザート
・マンゴー
マンゴーが安かったので初めて買ってみた~。
なんかお店で食べるより酸味が強かったです(><)
でもムースにしたら美味しそうだから、また買ってみよう(^^)
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.05.19 (Thu)

創作

050519.jpg

本日のご飯
・里芋の煮っ転がし
・挽肉のレタス巻き
・もずく酢
挽肉が余ってたんで、適当に創作料理を作ってみました~。
まぁ、創作と言っても挽肉を甘辛く炒めて
レタスに包んで食べるだけなんですけどね(笑)
少し甘さが足りなかったけど、なかなかさっぱりとしてて
美味しく食べれましたよん('-'*)フフ
23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.18 (Wed)

ラッキー☆

050518.jpg

本日のご飯
・プリンパイ
・マヨソーセージパン
・コーヒー牛乳
今日は、くまさんが飲み会なので一人でご飯。
ペペロンチーノでも作ろうと思ってたら、
バイト先でパンを頂いたんで作らなくてすんじゃった♪
なかなか美味しいパンですた(*^_^*)
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.17 (Tue)

キノコ

050517.jpg

本日のご飯
・キノコ鍋
今日買った万能なめこをついでに入れてみたら
一番美味しかった(笑)
また、あったら買っておこうっと♪
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.05.17 (Tue)

チェーンジ!

テンプレートを変えてみました。
前のだとちょっとずれたりしてたんで(;´Д`)


あひるへ>
前に貰った辛ラーメンをくまさんと二人で頂いたよ~。
先にくまさんが一口食べたのね、そしたらいきなり吹き出したよ(笑)
何事かと思って私も食べてみたら、恐ろしく辛いのね( ´-`)
確かに辛いとは聞いていたけど、辛い通り越して痛かったです。
でも、くまさんは慣れたら美味しいって言って食べておりました(笑)
ちゅうわけで、貴重な体験ありがとう~(ΦωΦ)フフフ
02:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.05.16 (Mon)

食欲

本日のご飯
・インスタントラーメン
くまさん半夜勤だから一人で夕飯です。
一人だと、ご飯を炊くのがめんどくさいんですよね~。
なのでインスタントラーメン( ´-`)
パスタでも?って思ったけど、お昼がパスタだったんで中止。
まぁ、バイト先で余ったケーキを頂いたので
すでにお腹いっぱいだったりする(笑)
でも、食べないとくまさんに怒られるので食べときます!
21:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.15 (Sun)

げふぅ

う~起きたのが遅かったんで、お昼も遅く
挙げ句の果てに、スィートポテトや大学芋などなど
色々とつまんでたら、夕飯食べれなくなってしまった(;´Д`)
せっかくキノコ鍋にしようと思ってたのになぁ~。
夕飯食べない日なんて初めてだ(笑)

23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.14 (Sat)

ひぃ~

050514.jpg

本日のご飯
・インドカレー
前から行きたかったインド料理屋さんに行ってみました~。
味は大阪飲み会の店の方が美味しかったかな?
ココは辛さが選べないので私には辛かった(;´Д`)
でも、味は悪くは無いんでまた行ってみようと思います(笑)



21:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.13 (Fri)

ベリーベリー

20050514012615.jpg

昨日作って冷やしておいたムースケーキ。
上がブルーベリーのゼリーで下が苺のムースです~。
上手い事出来てるかドッキドキでしたよ(笑)
綺麗に三層になってたので良かったです☆
夕飯にまずいラーメン食べて凹んでたのも吹っ飛びました('-'*)フフ
22:23  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.12 (Thu)

疲れた~

050512.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・ニンニクの芽と牛肉炒め
今日は二品だけ。
それでもお腹いっぱい…もしかして量多すぎ?(^_^;)
気分転換にムースケーキ作ってみた。
今冷蔵庫で固めてるので、出来るのは明日だー!
上手く出来てると良いな('-'*)フフ
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.05.11 (Wed)

ふぅ

050511.jpg

本日のご飯
・レンコンと豚肉の炒め物
・鶏と野菜の蒸し炒め。
・水菜のゴマ和え
今日はお疲れ気味でございます。
良い事ばかりじゃないんですよね~。
はぁ~明日は気分転換にお菓子でも作ろうかな。

23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.10 (Tue)

難しい

050510.jpg

本日のご飯
・麻婆なす
・エビチリ
・金時豆
・水菜のサラダ(こくま用)
麻婆なすの味付けが、ちょっと薄かったかも。
次は、もうちょっと濃いめに作ってみよっと。
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.05.10 (Tue)

まん丸~♪

marumaru.jpg

ダイソーで丸形製氷器を買ってみた。
ちょっと失敗したけど面白い~♪
でも、見た目がなんか目玉みたい(笑)


02:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
