2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.06.30 (Thu)

さっぱりと。

050630.jpg

本日のご飯
・そうめん
・鶏の唐揚げ
・もずく酢
・キムチ
デザート
・アメリカンチェリー
今日のご飯は、さっぱりとそうめんにしてみた。
そうめんだけじゃ物足りないだろうから、唐揚げしたのはいいけど
油濾すの忘れてた(;´Д`)
まぁ、明日捨てるから良いかな(ぉ)
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.29 (Wed)

火傷しちゃった。

050629.jpg

本日のご飯
・青椒肉絲
・イカ大根
・カニカマサラダ
青椒肉絲を作っている時に、油がはねて火傷してしまった。
なんで手のひらに当たるんだろうか…不思議だ(;´Д`)
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.28 (Tue)

メロメロパーンチ☆

050628d.jpg

土曜日に買ったメロンを今日頂きましたわん。
良い感じに熟してて美味しかったです(*^_^*)
あ~やっぱり果物大好きだ~できれば毎日食べたいなぁ(笑)
23:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.28 (Tue)

と~け~る~。

050628.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・筑前煮
・わかめの酢の物
いつも評判が悪い回鍋肉、今回こそは!!と、レシピ本を買って見ながら作ってみたんですが、味見をしてみると微妙なお味(;´Д`)
なので、ちょこちょこっと変えて出してみたら初めてOKが出たー☆
いつも微妙って言われてたんで嬉しかったでっす( ̄^ ̄)
ついでに、忘れないようにタレのレシピ書いておこう(笑)
22:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.28 (Tue)

久しぶりにシフォン

050627d.jpg

暑いから焼き菓子は控えてたんですが。
くまさんがシフォン食べたいー!ですってよ。
も~暑いのに~!キッチンにはエアコンも扇風機も無いのよ( -_-)
でも「こくまの作るシフォン美味しいよ」な~んて、そんな嬉しい事を言われたら暑かろうが作っちゃいますわよ。
あ~私って単純だなヽ( ´ー`)ノフッ

00:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.27 (Mon)

バーグ

050627.jpg

本日のご飯
・豆腐ハンバーグ
昨日の鍋で豆腐が余ったんで豆腐ハンバーグにしてみた。
ちょっと豆腐が多かったんで柔らかく焼きにくかった(^_^;)
でも、多い分フワフワになってて美味しゅうございました(^人^)

23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.26 (Sun)

暑い時こそ!

050626.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
連日暑い日が続いてますね~。
暑い時には熱い物ってんでキムチ鍋だー!
まぁ…くまさんのリクエストなんですけどね(笑)
私が作る鶏団子が好きらしく暑くても食べる食べる。
でも、私の分まで食べないでね☆
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.26 (Sun)

本日の収穫2

050625v.jpg

秋葉原のゲーセンでゲットしたリラックマグッズ☆
と、帰りに買ったメロンでございます~。
最近コリラックマばっかり増えてるような気がする(^_^;)
久しぶりにプリクラなんぞを撮ってみました~。
今のプリクラってデフォルトで美白なんですね。
くまさんも白いんで、白熊か?とか思ってしまった(笑)
02:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.25 (Sat)

梅酒好きー♪

050625.jpg

本日のご飯
・秋葉原の矢まと
くまさんのボーナスが入ったんでゴチして貰った☆
今日は珍しく酔わないなぁ~とか思ってたら…。
立ち上がった瞬間酔い始めたしorz
帰りは、くまさんに引きずられながら帰りました(笑)
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.24 (Fri)

バテバテ

暑くてバテバテなので食欲がわかず夕飯を食べないでいると。
くまさんも飲み会で食いっぱぐれたらしく、一緒にご飯食べようってんで松屋へ行ってきましたん。
麦とろ御膳なかなか美味しゅうございました。
あ~暑いからベアードパパのマンゴーフラッペが食べたーい!
明日食べに行こうかしら(゜¬゜)
23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.23 (Thu)

ちゅるちゅる

050623.jpg

本日のご飯
・そうめん
暑い&一人なんでそうめんですたい。
なんだか食欲が無いんで量は少なめ。
そういえば玄関で猫2匹が毛繕いしてたなぁ~。
チーズでもあげてこようかな☆
21:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.22 (Wed)

だぁ~。

050622.jpg

本日のご飯
・豚肉とレンコンの炒め物
・カボチャのあんかけ
・もやしのゴマ和え
暑いからそうめんでも食べたいなぁ~と思いつつ普通にご飯。
明日は一人だからそうめんにしようかなぁ~。
私の怒り方は父親似だなぁ~(謎)
22:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.21 (Tue)

オニオンリング

050621.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・オニオンリング
・冷しゃぶ
・肉じゃが(昨日の残り物)
リクエストがあったんでオニオンリングを作ってみた。
が、ちょーっと小麦粉が多かったかな?(笑)
今度は片栗粉と半々で入れてみましょう。
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.20 (Mon)

フゥー!

050620.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・焼き鮭
・コーンサラダ
・もずく酢
塩鮭だと思ってたら真鮭だった(^_^;)
後から塩かけても美味しくなーい!
そういえばずっと頭の中でハードゲイがフゥー!って言ってる。
疲れてるんだろうか( ´ー`)
050620d.jpg

デザートはみかんゼリー♪
暑い時はゼリーが食べたくなるですな~。
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.19 (Sun)

つしま

20050619212607.jpg

浅草の浅草寺の近くにある「つしま」にはまっておりまする。
ここのつけ麺が( ゚Д゚)ウマー!!
画像見てたら又食べたくなってきた(゜¬゜)
21:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.19 (Sun)

ヘロヘロ

050618.jpg

本日のご飯
・居酒屋さんで食事
なんだか久しぶりに飲みたくなったんで飲みに行ってきた。
お酒弱いのにね~(笑)
まぁサワー1杯だけで酔えるので経済的かも?
でも、もうちょっと飲めるようになりたいのぅ~。
00:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.18 (Sat)

ハーゲンダッツソルベ

20050618012912.jpg

くまさんにアイスを買って貰った☆
ハーゲンダッツの新商品でグレープフルーツのソルベと黒ブドウのソルベでっす!
グレープフルーツはきちんと果物の味が美味しかったですよ~。
黒ブドウは…なんだか味が無いです(^_^;)
えーっとグレープフルーツをお勧めしておきまっす(笑)
01:35  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.17 (Fri)

今月どう~すんだ。

050617.jpg

本日のご飯
・エノキの豚肉巻き
・砂ズリの甘辛煮
・ほうれん草のゴマ和え
・オクラ
今月はちょっと食費を使いすぎかも(;´Д`)
うーむ、来月は気をつけないと駄目ですなん。

23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.16 (Thu)

ぱふー。

050616.jpg

本日のご飯
・梅じそパスタ
・カニカマサラダ
クマさん飲み会なんで一人で夕飯。
本当はカレーを食べるはずが…色々あってパスタに変更。
ジップロックに入れたカレーを鍋で温める時は、底に袋が当たらないように気をつけましょう(謎)
22:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.06.15 (Wed)

スーンスーンスーン

050615.jpg

本日のご飯
・菜っ葉飯
・ピーマンの肉詰め
・鶏肉と油揚げの煮物
・カニかまとわかめの酢の物
うっかり甘酢を作るの忘れてたんで二人分を適当に作ってみた。
が、適当に作ったのにいつもよりくまさんが喜んでた…。
複雑な気持ちーんorz
050615d.jpg

デザートは手作りバナナアイス~♪
生クリームを泡立てて、バナナピューレ混ぜたら出来上がり。
簡単だけど( ゚Д゚)ウマー♪
22:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.15 (Wed)

鶏ハム

20050615212945.jpg

久しぶりに鶏ハム作った~。
知ってる人も多いだろうけど、某人物の為に基本レシピを書いておきまする。
22:42  |  その他レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.06.14 (Tue)

克服

050614.jpg

本日のご飯
・イカと里芋の煮物
・ほうれん草とシメジのバター炒め
・アボカドと鶏ハムのサラダ
・もずく
食わず嫌いを克服してみようとアボガドを購入してみた。
で、とりあえずサラダにしてみたけれども…だめだったorz
やっぱりなんとも言えない味だなぁ(;´Д`)
いつか食べれる日が来るのだろうか(笑)
050614d.jpg

デザートにフルーツゼリー、レモンたっぷり入れたからさっぱり~ん。
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.13 (Mon)

適量

050613.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・イサキのお刺身
・めかぶ
デザート
・アメリカンチェリー
今日はおかずが少ないなぁ~と思ったけど丁度良かった。
適量に作るって難しいですなぁ~。
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.12 (Sun)

紅茶のシフォンケーキ

暑くてバテバテなのにシフォンケーキを作ってたりします(笑)
くまさんが家で仕事してるんで暇なんですよん(●`ε´●)
ついでに紅茶のシフォンケーキのレシピも書いておきまーす!
18:17  |  お菓子レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.06.11 (Sat)

本日の収穫

050611.jpg

ゲーセンでゲットしたクロブタさんと
お祭りのくじ引きでゲットしたリラックマグッズ。
明日もお祭りがあるんで特大リラックマを狙いにいってきます(笑)
21:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.10 (Fri)

地震

050610.jpg

本日のご飯
・茄子カレー
・ハムサラダ
最近地震が多いんですよね~。
そんなに大きくは無いけれどもやっぱり怖いなぁ。
ちゃんと避難道具をまとめてはいるんですが、いざって時に持って行けるか不安ですな(;´Д`)
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.09 (Thu)

おかわり

050609.jpg

本日のご飯
・エビチリ
・手羽元の塩焼き
・中華クラゲのサラダ
今日のご飯は美味しかったらしく、くまさんがおかわり☆
いっぱい食べてくれるの嬉しいけど、これ以上ふとr(略)

23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.06.08 (Wed)

寝不足

昨日寝たのが遅かったんでめっちゃくちゃ眠い。
今日はくまさん飲み会で良かった~。
夕飯は昨日の残りですませてしまいましたわん。
今日は早めに寝る事にしよう。
21:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.07 (Tue)

はりきりすぎた

050607.jpg

本日のご飯
・そら豆の混ぜごはん
・鰹のたたき
・ぶっこみ煮
・茄子の揚げ浸し
・手作りプリン
ちょっと遠出して安いスーパーで買い込み~。
なので今日のご飯は奮発してみましたが…。
量多すぎでお腹がはち切れそうでした(笑)
牛乳の賞味期限が切れかけだったんで、ついでにプリンまで作ってしまった。今回はいつものレシピに卵黄2個多めで作ったからなめらか~♪
いっぱい作ったから、明日の朝食もプリンだな(ΦωΦ)
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.06 (Mon)

暑かった~。

050606.jpg

本日のご飯
・冷やし中華
・野菜炒め
今日は暑かったー(;´▽`A``
なんで今日の夕飯はすっきりさっぱりの冷やし中華にしてみた。
一からスープを作ってみたけど、やはり市販の味には勝てないな~。
何が足りないんだろうか(;´Д`)
23:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
