2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.31 (Sun)

ウナギ

050731.jpg

本日のご飯
・鰻丼
・豚肉れんこん
昨日は隅田川花火大会だったんで、花火をつまみに飲んでました。
が!飲んだ酎ハイとの相性が悪く、関節が痛くなり寝込む羽目に。
今度からは、某酎ハイはやめておこう(;´д`)トホホ
今日は土用の日に鰻を食べてなかったので今日食べました。
山椒が苦手なのでかけずに食べるお子様二人でした(笑)
鰻はふんわりしてて美味しかったです。
050731d.jpg

デザートはかき氷、シロップはやっぱり苺ですな~。
さーて、これから塊魂だー!頑張って王妃を巻き込みたいと思います!
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.07.29 (Fri)

コーヒーシフォンケーキ

20050730013316.jpg

またまた、シフォンケーキを作ってしまいました!
今度はコーヒーシフォンです。
お味の方は…なんだかコーヒーパンに近いですね。
美味しいのは美味しいんですが、なんだか物足りない…生クリームをたっぷり付けて食べたらもっと美味しいかも。
やはりコーヒーより紅茶の方が好きだな~。
さてさて、次は何を作ろうかな(笑)

01:32  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.29 (Fri)

みたらしだんご

20050729011943.jpg

突然お餅が食べたくなったので、みたらしだんごを作ってみた。
ちょーっと醤油が多かったかな?
なのでついでに出したあんこの方が人気がありました(笑)
そういえば今って寒天がブームなんですよね~。
寒天のお菓子を作りたいのにブームのおかげで売り切れですよ。
イメージ出来てるのに、作れないなんてつまらないですわ(><)

01:32  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.28 (Thu)

カレー

050728.jpg

本日のご飯
・カレーライス
・ホワイトアスパラ
暑い時はカレーだろ~って事で作ってましたわん。
カレーはバーモントだー!と言いたいところですが、近所のスーパーでは置いてないので、こくまろでふ。
あぁ、バーモントカレーが食べたい、通販で買うしかないのかな( -_-)
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

暑かった(;´Д`)

050727.jpg

本日のご飯
・茄子の揚げ浸し
・中華風卵とじ
・じゃこおろし
今日は本当に暑かったー!
暑いけど揚げ物を作ってる自分に乾杯(笑)
台所は灼熱地獄になってましたよ。
今日も何かケーキ焼くかな?とか思いましたが、これ以上暑いのは勘弁と思いやめましたわ~。
あー早く秋が来ないですかね(;´Д`)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

ココアマーブルシフォン

20050727001826.jpg

ひまひま時間があったのでマーブルシフォンを作ってみた。
一応なんとかマーブルに見えるかな?
くまさんは今までの中で一番好きかも?って言ってくれたんで嬉しいっすよ(*^_^*)
褒めて貰えると、また頑張っちゃおうって気になりますな(笑)

00:39  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.26 (Tue)

リクエスト

050726.jpg

本日のご飯
・そうめん
・回鍋肉
・鰺の干物
台風が来るからって事で珍しく、くまさんが定時に帰宅。
なので夕飯のリクエストはある?って聞いたら。
上記のメニューになりました(笑)
…お魚はご飯で食べたいと思います。
23:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.25 (Mon)

オムライス

050725.jpg

本日のご飯
・オムライス
・ニンニクの芽と牛肉の炒め物
卵がいっぱい余ってたから今日はオムライス。
タマネギを飴色になるまで炒めてバターで香り付け。
ご飯と鶏肉を入れてケチャップで味付け、上に半熟のオムレツを乗せれば出来上がり。
食べる時にオムレツを破くと、中からトロトロの半熟卵が…。
めっちゃ単純だけど美味しいなぁ~(*´∇`*)
画像のオムライスは自分のなのにハートマーク(笑)
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

17型

050724d.jpg

こっそりと新しくシフォンの17Cm型を買ってしまいました。
さっそく紅茶シフォン作ってしまいましたよ~。
ちゃちゃっと作って、夕飯を食べにお出かけ。
今日は焼き肉~♪久々のお肉で二人とも大満足。
帰る頃にはシフォンも冷めてまして、型からはずし食後のデザートに。
やっぱり14型より17型の方がシュワシュワ感が違う!
二人で( ゚Д゚)ウマーって良いながら食べておりました。
今度はマーブルシフォン食べたいって言っているから、ココア買ってこないと('-'*)
22:31  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

無事に生きとりますえ~。

そういえば今日大きな地震がありましたね~。
丁度地震があった時にお風呂に入ってたんで、のぼせたのかな?とか
思ってました(笑)
結構長い事揺れてて、電車も止まったりして大変だったみたいです。
それでも呑気に漫画喫茶に行ったら、エレベーターも地震のおかげで止まってました(^_^;)
おかげで6階まで自力で上がっていきましたよ~。
鋼の錬金術師の新刊読むためには頑張りますわよ(ΦωΦ)
読んだら読んだで映画見たくなるし…あー誰か一緒に観に行ってくれないかなぁ~観たいぞー!
ってなわけで、地震がありましがた何事もなく元気なこくまでした。
しかし地震は怖いどすなぁ、入浴中は勘弁してほしいわ(´;ェ;`)
00:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

パヤパヤ

050723.jpg

本日のご飯
・鶏の唐揚げ
・イカ大根
・海老チャーハン
昨日作って置いたご飯を今日食べました(笑)
イカ大根がよく染みてて美味しかった(*´∇`*)
唐揚げはさすがに湿気ててまずーでしたけどね~。
やはりもう一回揚げたほうが良かったのかしら(^_^;)
050723d.jpg

デザートは桃とパパイヤ。
家でパパイヤ食べるって珍しいような気がする。
が!このパパイヤは苦かったです…。
もっと熟すまで待ってれば良かったorz
00:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.22 (Fri)

デニパフェ

本日のご飯
・夜デニ
夕飯の用意はしていたんですが、突然くまさん飲み会。
まぁ会社の人との付き合いは大事ですからね('-'*)
とりあえず飲み会終わるのを待って、二人でデザート(私は食事)食べにデニーズに行ってパフェ食べてきましたわん。
で、画像は撮り忘れ…完璧に忘れとりました(笑)
今回のデニパフェは微妙だったなぁ~。
出来ればマンゴーパフェやって欲しいです。
01:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.21 (Thu)

揖保の糸

050721.jpg

本日のご飯
・そうめん
・麻婆茄子
・ほうれん草ともやしのゴマ和え
・卵豆腐
そうめんといえば揖保の糸ですよね~。
他のそうめんも食べた事はありますが、やはり食べ慣れてる物が一番美味しく感じます(笑)
こんな事を思ってたら、何故か横綱のラーメンが食べたくなってきた。
実家に帰るのが待ち遠しいです(゜¬゜)
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.07.20 (Wed)

冷しゃぶ( ゚Д゚)ウマー

050720.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・アスパラベーコン
・酢の物
またしても風邪引きさんでござります。
まぁ、お腹出して寝てたら風邪も引きますわね~。
今日のご飯は冷しゃぶ~♪暑い時にはさっぱりした物に限りますね。
でも食べてるのは、ほとんど大根おろしなんですけどね(笑)
肉より野菜が好きなんです('-'*)
050720d.jpg

食後のデザートはメロン~♪
丸々一個100円で売ってました。
安い安すぎるよ!と即買い、甘さは控えめで美味しかったです。
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.19 (Tue)

プニプニ。

050719.jpg

本日のご飯
・アサリの酒蒸し
・ほうれん草しめじベーコンのバター炒め
・カニカマサラダ
・納豆
先週食べ過ぎだったんで控えめご飯。
気が付くと色んな所にお肉が付いてる(´;ェ;`)
前より一回り大きくなったような…。
七月入ってからくまさんと二人で筋トレ始めてるけど、盆休みまでに
綺麗に筋肉付くかなぁ~?
格好良く水着が着たいでっす!
01:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.19 (Tue)

グレープフルーツゼリー

20050719005544.jpg

お風呂上がりにグレープフルーツゼリーを♪
暑い時にはゼリーが美味しいです。
夏になるとゼラチンの消費率が高い高い(笑)
安い時にいっぱい買いだめしちゃってます。
あのプルプルの食感が大好きなんですよね~(*´∇`*)
01:02  |  お菓子  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

食器

050718.jpg

本日のご飯
・冷麺
前から食器が少し足りないな~と思ってたんで買いに行ってきました。
小さめの煮物入れと、スープスパなどを入れるちょっと深めの平皿。
今日はせっかくだから使ってみましたが…。
冷麺には少し足りなかったみたいです(^_^;)
よくよく考えたら、こういう冷麺用の食器も無いですよー!
また、買い足しに行かないといけないですな( ´ー`)
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.17 (Sun)

デート♪

050717.jpg

本日のご飯
・地中海ブッフェ
お台場でデートしてきました~♪
デートらしいデートは久しぶりだったんでラブラブでしたわよん。
お台場冒険王に行ったり、観覧車乗ったり、フリーフォールも乗ってみたりと遊びまくりでした。
まぁ、一番楽しかった&幸せだったのはペットショップでした。
ペットショップだと何時間居ても苦痛じゃないですよ。
可愛いお犬様達に癒されましたわよ(*´∇`*)
夕飯はビーナスフォートで地中海ブッフェを食べに行ってみました~。
結構美味しかった~、シシカバブも食べ放題だったんでかぶりついてました(笑)
トマト系はいっさいハズレが無かったですね~。
ただパスタとかピザは冷えてて微妙でしたけど(^_^;)
久しぶりに恋人気分を味わえました…って恋人同士のはずなんですけどね( -_-)フッ
心残りは、冒険王で今日のわんこと一緒に撮った写真で
おもいっきり目をつぶってた事ですかね…ヽ(`Д´)ノウワァン
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.16 (Sat)

はち切れそう。

20050717020857.jpg

久しぶりに銀座まで飲みに行ってきた~。
相変わらず高そうなお店ばかりだし、高級車もいっぱいだ~。
今回は馬さん(で良いか?(w)とくまさん三人で飲んどりました。
くまさんが事前に調べてくれた店で飲んでたんだけど、料理は美味しいんだけど量が多い!コースじゃなくても良かったかも。
残念ながら締めにデザートが付いて無かったんで、他で食べよか~とフルーツで有名な千疋屋(せんびきや)に入ってみましたよん。
やっぱり普通の喫茶店より高いよなぁ~、というか銀座で喫茶店入るとコーヒー1杯千円とかざらにあるしな(;´Д`)
三人で仲良くパフェを食べましたわよ、はたから見たらちょっと異様な光景だったかもしれないけど…( -_-)
20050717020908.jpg

その後は腹ごなしにブラブラしてましたら、くまさんが突然冷麺食べたいとか言い始め、ずーっと冷麺を食べれる店を探してたら新橋駅まで着いておりました。
無事に冷麺を食べれましたが、私はお腹一杯だったんで韓国風かき氷を食べたんですよ、それが激マズ!でかなりへこみました(´;ェ;`)
まぁ、それも楽しい一日の良い思い出って事にしておこう!
馬さん>
楽しかったですえ~また遊びましょうね~ん。
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.15 (Fri)

真っ黒!

050715.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・冷や奴
・もずく酢
今日のご飯は真っ黒けっけですな~。
ふと思い立って美容室でパーマ当てに行ったんで、豚角煮以外は
手抜きですわよん(笑)
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.14 (Thu)

こねこね。

050714.jpg

本日のご飯
・ジャガイモのニョッキ トマトソース
・カニサラダ
またまたニョッキを作ってみた~。
前より強力粉を控えめにしてみたら、好みのお味になりましたわん。
ふわもちでジャガイモの味がしてて美味しかったです(*^_^*)
050714d.jpg

デザートは桃ですたい。
すごい水分が多かったけど甘かったです。
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.13 (Wed)

羨ましい。

050713.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・冬瓜のあんかけ
・酢の物
父親の為にケーキを焼くってんで、何ケーキが良い?と母親にメールすると…。
「今沖縄に居るの~♪」ですってよ。
えーっと…相変わらず仲がよろしいですわねはい。
お土産買ってこなかったら、ケーキに何か仕込んでおこうかな(ΦωΦ)
23:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.12 (Tue)

涼しいのに。

050712.jpg

本日のご飯
・そうめん
・茄子の揚げ浸し
・そら豆
・鰺の刺身
涼しいのにそうめん食べましたよ。
くまさんのリクエストだったけど、やっぱりご飯炊けばよかったかな(^_^;)
そうめん好きだから良いんですけどねん。
050712d.jpg

デザートはプラム、甘酸っぱくて美味しい~♪
たっぷり入って三百円!安い!って即買いしてしまった。
私は皮ごと食べる派です(ΦωΦ)
23:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.07.11 (Mon)

果物おいしいなぁ~。

050711.jpg

本日のご飯
・ネギと牛肉の炒め物
・ジャコおろし
・中華クラゲのサラダ
・ザーサイ
昨日は食べ過ぎだったので今日は少なめ。
が、くまさんよ…何故ご飯をおかわりするんだ。
しかも菜っ葉飯を要求するとは!
あー菜っ葉が切れたから買いに行かなくっちゃ。
近くのスーパーでは売ってないのになぁ~(つД`)
もっと近くに大きいスーパー出来る事を祈りまする。
050711d.jpg

デザートはルビーグレープフルーツ♪
甘酸っぱくて美味しい~果物最高(*´∇`*)
23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.10 (Sun)

中華三昧

050710.jpg

本日のご飯
・木クラゲと海老の卵とじカキソースがけ
・中華クラゲのサラダ
・ザーサイ冷や奴
・ほたての刺身
・キノコのおみそ汁
今日は作りすぎた、おかげでお腹がはち切れそう。
昨日も中華料理食べたのに、今日もほぼ中華ですよん。
好きだから良いんだけれどもね~。
明日は純和風にするかなぁ~さっぱりした物が食べたいな。
ちなみにメインの木クラゲ~は簡単で美味しいですよ~。
オイスターソース、酒、醤油、を大さじ1杯と砂糖小さじ2杯を混ぜて
炒めた物にかけるだけ~お好みでお酢を入れても美味しいですよん。
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.09 (Sat)

スターウォーズエピソード3

20050710003358.jpg

朝一で映画を観に六本木ヒルズまで行ってきました~。
ヒルズに来るのは二年ぶりかな?確か出来上がったばっかりの時に来たような…。
で、スターウォーズエピソード3を観てきました。
ちょっと詰め込み感はありましたが、もう全体的に切なくて思わず泣いてしまいました。
観終わった後にエピソード4が観たくなっちゃいましたよ。
23:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.08 (Fri)

塊中♪

20050708230528.jpg

みんな大好き塊魂をやっておりまする~。
いいね!王様!あの素敵なタイツ姿に惚れちゃうね!
ところで最初のOPの声の人って、ペリー来航のFLASHの人じゃないのかな?
まさか塊魂に出るとは思わなかったですはい。
しっかし塊魂楽しい~♪前よりゴージャスさんだ(笑)
今度は対戦も出来るから、くまさんとガンガンぶつかり合おうと思いまっす( ̄^ ̄)
23:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.08 (Fri)

生クリームがぁぁ!

20050708195014.jpg

生クリームの賞味期限が今日までなのでケーキでも焼くか~ってんで焼いてみました。
が!生クリームを混ぜてる時に<かつきメイク特集>に夢中になってしまってちょっと(?)分離してしまった( TДT)
せっっっかく高めの生クリーム使うか~って買ったのに。
でも、もったいないのでごり押しで使いました(笑)
デコレーション二人で食べる分なので適当です( ´ー`)
20:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.07 (Thu)

七夕

050707.jpg

本日のご飯
・焼きそば
・えのきのおみそ汁
今日は七夕なのに、またしても雨ですね~。
天の川って何年見てないんだろう…。
そういえば今日からドラマ版の電車男が始まったけれども
イマイチだった、というかあれは無いでしょう…。
なんだかオタク=出来ない人って感じになっててちょっと不快だったなぁ~。
050707d.jpg

デザートはくまさんが買ってきてくれたケーキでっす。
昨日のケーキと一緒に、二つ食べたんで体重が気になります(笑)
23:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.06 (Wed)

誕生日

20050707005731.jpg

あーとうとうサザエさんの穴子さんと同い年になってしまった。
穴子さん絶対2○歳に見えないよー。
そんな微妙なお年頃ですが…中身はピチピチの16歳でっす♪って言ったらくまさんに怒られた(笑)
バイト先の先輩達から大きなケーキを貰ってしまった。
びっくりしたけど嬉しかったなぁ~(*^_^*)
大きすぎて二人で食べきるのに三日はかかりますな(笑)

23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
