2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.31 (Wed)

調子悪し。

050831.jpg

本日のご飯
・天かすうどん
・コンビニで買ったおでん
くまさんが飲み会なので一人で夕飯。
口の端が切れてるので大口あけてご飯が食べられません。・゚・(ノд`)・゚・。
昨日から微熱が続いてるから大人しく薬飲んで寝よう。
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2005.08.30 (Tue)

お刺身多すぎ。

050830.jpg

本日のご飯
・さんまのお刺身
・生春巻き
・アサリのスープ
秋刀魚のお刺身が安かったんで買ったのは良いけど、
めっちゃ量が多い…おそらく6人分ぐらいあるかも(笑)
最初は美味しいね~♪と言いながら食べてたが、最後の方になると
つ、辛いね…と言いながら食べてました( ´-`)
もっと量を少なめにしてもらいたいが、量が多くて安いのが売りのスーパーなんで無理だろうなぁ~。


テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.30 (Tue)

なまぐさ~。

050829.jpg

本日のご飯
・金目鯛の一夜干し
・鶏肉の蒸し焼き
・もずく酢
・たくあん
昨日の残りのお魚さん。
ちょい塩辛かったけど美味しく頂きました(^人^)
今日もあいのりが熱かった!
来週はクライマックスなので見逃さないようにしなきゃ!

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

00:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.27 (Sat)

楽しい一日でした。

050827.jpg

昨日は飲み会の後にあひる夫妻がお泊まり。
家に人が来るのは久しぶりだ、朝までおしゃべり楽しかったな~(笑)
昼に起きて四人で秋葉原でウロウロ、新しく筑波エクスプレスが出来たんでかなり綺麗になっとりました。
用事を済ました後はあひる夫妻とお別れし、二人で映画を見に行ってきましたわん。
今回は「奥様は魔女」を見てきましたわ。
もぅ、ニコールキッドマンがめっちゃくちゃキュート!
見ててずっと(*´д`*)ハァハァしてました(変態)
なかなか笑えて面白かったですが、ちょっと短かったかな?って感じでしたね~。
帰りに不味い中華料理食べて凹んでたら、くまさんがケーキ買ってくれました♪旬のイチジクタルト大変美味しゅうございました。
明日は海だ~日焼けしないように日焼け止めたっぷり塗って行ってきます(笑)

23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.27 (Sat)

飲み会

20050827023003
あひる達と飲み会。
グレープフルーツカクテル微妙でした(^-^;
02:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.25 (Thu)

りんごとはちみつ

050825.jpg

本日のご飯
・カレー
・牛肉と長ネギの炒め物
・プチトマト
くまさんの実家からバーモントカレーが届いたので、本日はカレーに決定。
久しぶりに食べたんでバーモントカレーってこんな味だっけ?と思いながら食べてました(笑)

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.23 (Tue)

げふぅ。

050823.jpg

本日のご飯
・焼きそば
・わかめスープ
今日はくまさんが夜勤なので焼きそば。
くまさんは焼きそばも大好きなので大喜び。
私はバイトで小さなヘマ連発して大凹み。
げふぅ…消えて無くなりたいぜよ。
週末くまさんにめいいっぱい遊んでもらおうっと(´;ェ;`)


テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.22 (Mon)

のほほん

050822.jpg

・ミートソース
・サラダ
突然パスタが食べたくなったから今日はミートスパゲティ。
今日はちょっと甘すぎたかな?
でも、くまさんは喜んでるから良いかな(笑)
050822d.jpg

デザートはバイト先から貰ったレアチーズケーキ。
暑い時はレアの方が好きだなぁ~。
どうでもいいけど、「あいのり」が熱かった(笑)
是非おまみに頑張ってもらいたい!

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:29  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2005.08.21 (Sun)

涼を求めて。

20050822010051.jpg

葛西臨海水族園に行ってきました。
さすが夏休み子供連れの家族が多い。
魚見てるのか人を見てるのか分からなかったですわ(笑)
それもで必死にかき分けて見てたけど。
ペンギンの餌やりも見れて面白かったです。
あのヨチヨチ歩きが、かなりラブリーで胸キュンでしたわ♪
また、他の水族館も巡ってみたいものですなぁ~。
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.21 (Sun)

トライフル

20050821021038.jpg

暇つぶしにお菓子の本を読んでたら、背後にいたくまさんが突然「これ食べたい!」と指さしたのはトライフル。
イギリスの昔からある家庭的デザートで、家に有るあり合わせの物で作るデザートらしい。
レシピ&写真を見る限りではケーキパフェみたいな物かな?
ちょうど前に作ったスポンジが余ってたんで作ってみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)
こんなに簡単なのに美味しいなんて…恐るべしトライフル!
美味しいから、また作っちゃいたいですわ♪
でも次回は生クリームが溶けないように気を付けよう…。
暑いので溶けまくってましたわ(´;ェ;`)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

02:37  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.20 (Sat)

マンゴーラッシー

20050820202103
今日の御飯はカレーだ~。ここのマンゴーラッシーが美味しくて好きだー。
20:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.18 (Thu)

しょんぼり(´・ω・`)

050818.jpg

本日のご飯
・アスパラコーンの牛肉炒め
・イカの生姜焼き
・だし巻き(もどき)
久しぶりにだし巻きを作ったら大失敗。
かーなーり凹み気味でふ。
しかも、某料理雑誌を見て作ってみた牛肉炒めが微妙で…。
味は美味しいけど、コーンがマッチしてなかった(^_^;)
次はコーン抜きで作った方が良いかなぁ~。

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.17 (Wed)

海行きたいなぁ~。

050817.jpg

本日のご飯
・鶏の煮物
・豚肉レンコン
・エノキのホイル焼き
・もずく酢
お盆休みの時に海に行く予定だったんですが、色々と有り行けずじまい。
せっかく水着を持って行ったのに…。
でも、まだお腹がプニプニなので行かない方がいいかも(笑)


テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

22:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.16 (Tue)

怖かった…。

050816.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・塩揉みサラダ
・卵豆腐
・とろろ芋
またしても大きい地震がありましたね。
いつ関東大震災が来るか分からないんで不安でいっぱいですわ(^_^;)


…横でくまさんが、新しく買った腕時計をウキウキで画像を撮ってる。
なんだか可愛いなぁ~和んじゃったよ(笑)
ついでに腕時計の画像もUPしときましょう( ̄^ ̄)
20050816230132.jpg

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.16 (Tue)

むむむっ!

20050816010221.jpg

夕飯中に「マーブルシフォンが食べたい!」
…くまさん相変わらず突然ですね( -_-)
まぁ、それでも心優しい私は作りますよ、はい。
案の定出来上がりは深夜0時ですわよ。
出来上がったシフォンを食べながら、二人でまったりFLASHゲーム。
昔はまったFLASHゲームの新作で、二人で「うーん」と言いながらやってます(笑)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

01:20  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.15 (Mon)

海ブドウ

050815.jpg

本日のご飯
・素麺
・鶏の唐揚げ
・海ブドウ
実家で貰った海ブドウを食べてみた。
初めて食べるんですが…プチプチ感は好きだけれども味がなんとも。
プチプチっと弾けた後に中からでる汁が妙に脂っぽい。
なので醤油で食べるよりかポン酢の方が良いかな?と変えてみたがやはり合わない(^_^;)
う~ん、頂いておいてなんですが駄目でしたわorz

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.14 (Sun)

ラブリー♪

20050814231025.jpg

博物館で買った土偶です。
馬と戦士の土偶を見て、おーい!はにまる君を思い出した私は年ですかねぇ~?(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

久しぶりの

050814.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・海老マヨネーズソース
・長いも短冊
・牛角もずく酢
久しぶりに手料理ですよ~。
ここ一週間ずーっと外食だったんでなんだか新鮮でした(笑)
買い物大変だったけどね('-'*)

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

縄文VS弥生

20050814170004
を見てきました。
なかなか面白かったですわ~。
東京来てから博物館巡りが多くなったようなきがする。
17:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

がっくり。

一週間ぶりに東京に帰ってきましたわん。
帰ってそうそうに、一年半ぶりにマユゲさんと会う予定に。
久しぶりに会ったけどマユゲが…えらく細くなりましたな。
長々とおしゃべりして気が付けば23時半になってました。
いつもながら話すと長いな~(笑)
今度はあひるの結婚式でね~とバイバイ。
帰り途中である事を思い出し、家に着いた早々にPC起動!!
そして宝くじチェックをしました(笑)
残念ながら今回も外れてましたわ。・゚・(ノд`)・゚・。
世界一周はまだまだ無理そうです。
00:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.12 (Fri)

白桃ロールケーキ

20050812225110
リクエストがあったので久しぶりにロールケーキなんぞ作ってみました~。
材料がそろって無いので大変でしたわ(^-^;
あげくに生クリームを泡立ててる最中に、泡立て器が壊れてしまいゆるゆるのまま巻く羽目に。
それでも喜んでもらえたんで良かったですわ(^-^)
22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.12 (Fri)

焼肉~♪

20050812200306
ユッケ最高です。
それにしても体重が気になるなぁ…。
20:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.11 (Thu)

インド料理

20050811205107
かなり(゜Д゜)ウマー!
20:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.10 (Wed)

花火

20050810234809
花火大会に行ってきました。
風流でよろしおすな~。
23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.09 (Tue)

祇園

20050809230915
祇園で食事会してきました。
カクテル2杯でダウンです。
あいかわらずヘッポコだわ(>_<)
画像はお店からの手土産の和菓子、京都らしいどすなぁ~。
23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.08 (Mon)

刺身三昧

20050808223605
前回行った寿司居酒屋きておりまーす!
刺身ばっかり食べて口が生臭くなっておりますわ(笑)
22:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.08 (Mon)

家でまったり

20050808015106
無事に実家に着きました~。
愛しい犬達とまったりしております
すっごい幸せですわ
01:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.07 (Sun)

ケーキ4種

20050807050757.jpg

実家の両親の為にケーキを。
最初は父の誕生日ケーキで2種類予定だったんですが、誕生日が近い母の為に1種類足して…と思ったら卵が余ってしまうので、もう1種類と気が付いたら4種類になってました(笑)
20050807051148.jpg

1種類目はパウンドケーキ、中身は父の大好きなラムレーズン。
20050807051156.jpg

2種類目はブルーベリーパイ、ちょっと手抜きですけどね(笑)
20050807051209.jpg

3種類目は抹茶シフォン、これは甘さ控えめが好きな母親の為に。
20050807051219.jpg

4種類目はマーブルシフォン…思いっきり失敗しましたよ(屈)


さすがに4つも焼くと時間がかかりますな~。
でも、焼いてて楽しかったですけどね('-'*)フフ
両親が喜んでくれるのを楽しみに実家に帰ります♪
05:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.04 (Thu)

涼が欲しい。

050804.jpg

本日のご飯
・青椒肉絲
・肉じゃが
・トマトスライス
暑いので夕飯作るのがダルダルですだ~。
やはりキッチンに扇風機を買いましょうかね。
じゃないと暑さで熱中症になってしまいそう(;´Д`)
01:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.03 (Wed)

ヒリヒリ。

050803.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・茄子の煮浸し
・玉葱スライス
豚キムチのキムチを多く入れちゃって、おもいっきり辛かったです。
おかげで口がヒリヒリですわ(;´д`)トホホ
お口直しにデザートにかき氷食べて冷やしましたわ(笑)
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
