2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.30 (Fri)

また行こう。

20050930225418
前々から気になっていたお店に入ってみました。
今回は大当りでしたわん☆
お酒も料理も大変美味しく二人で色々食べたのに、
三千二百円という安さでした。
これはまた行かないと駄目ですな(笑)
お気に入りのお店が増えて嬉しいですわ♪
22:54  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.29 (Thu)

カサカサ

050929.jpg

本日のご飯
・酢豚
・鳥のささみサラダ
・トロロご飯
・モツ煮込み(昨日の残り物)
バイトで水仕事してるのもありますが。
寒い季節になると、手がカサカサになりますわ。
こまめにクリーム塗っても治らない(´;ェ;`)ウゥ・・・
何か良いクリームは無いでしょうかね~。
050929d.jpg

デザートはグレフルゼリー。
今回のグレフルは甘かったなぁ~。
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.28 (Wed)

初挑戦。

050928.jpg

本日のご飯
・もつ煮込み
・長ねぎとレタスの牛肉炒め
・ツナサラダ
・昨日の煮物の残り物
初めて「もつ煮込み」を作ってみましたよ~。
京都の薄味になれてるので、味の濃い煮物を作るのは大の苦手なのですよ( ´-`)
食べて貰うときはドキドキしましたよ。
でも「これ定番よろしくね」って言葉が聞けたので嬉しいですわ(*^_^*)(一番のほめ言葉なのですよ)
これからも頑張って苦手を克服しようと思います♪

23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.27 (Tue)

秋サンマ

050927.jpg

本日のご飯
・焼きサンマ
・アジのたたき
・ぶっこみ煮
・グリーンサラダ
今年のサンマも安くて美味しい(><)
今日食べたサンマも、めっちゃ脂が乗ってて美味しかった!
お箸でちょっと突いただけで、脂がじゅわわ~っと出てくるんですよ。
嗚呼…思い出しただけでヨダレが。
また、安かったら買ってこようっと♪

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.09.26 (Mon)

メェメェ

050926.jpg

本日のご飯
・さわらの西京漬け
・豚肉レンコン炒め
・タコとわかめの酢の物
今頃ですがドラクエ8をやり始めました。
なんだかファイナルファンタジーっぽくなってて
ものすごく違和感を感じました(^_^;)
前のドラクエの方が好きなんで、少し寂しいですわ。
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.25 (Sun)

寒くなってきましたね。

050925.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
寒くなってきたので鍋にしてみました。
いつもの鶏団子と牡蠣がたっぷり入っております。
ニンニクもたっぷり入ってるんで明日は口が臭いですよ☆


今日は二人でぶらぶらと買い物へ行ってきました。
何故か、くまさんに服を買って貰ってました。
また、デートの時に着て行きたいと思います(^^)
ついでに指輪も買ってあげようか?と言われ指輪を見に行ったんですが…指のサイズが分からない(^_^;)
確か、今持ってるのが6号だったような…なので店員さんに計ってもらい判明、左手が5号、右手が6号でした。
相変わらず細い!おかげで殆どの指輪がはまらず諦めました。
はぁ~欲しかったのにな(T.T)




23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.25 (Sun)

杏仁豆腐

20050925182143.jpg

誕生日の時の生クリームが余ってたので、手作り杏仁豆腐をば。
やっぱり生クリームが入った杏仁豆腐の方が大好き。
でも、カロリーも高くなってしまうから太っちゃいますね( ´-`)
レシピは続きをクリックしてくださいな~。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

18:45  |  お菓子レシピ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.09.24 (Sat)

飲み

20050924203608
二人で飲みたい気分になったから居酒屋へ。
梅酒美味しいなぁ。
20:36  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.24 (Sat)

対抗

050923.jpg

あひるっちがプリンを作ってたんで対抗してみた。
まぁ、くまさんがうるさかったのもあるけど(笑)
ついでに結婚式で貰ったスプーンを使ってみたよ。
これ可愛くて気に入りましたわん。
大事に使わせて貰うよ、ありがとうね♪
03:48  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.23 (Fri)

プレゼント

20050923153003
今年の誕生日プレゼントはポールスミスの財布。
大事に使ってね~(*^_^*)
15:30  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.22 (Thu)

おめでとう

050922.jpg

今日はくまさんの誕生日だったのでバースデーケーキを作りました。
中身はくまさんの大好物ばかり、あっと言う間に無くなりました。
夕飯も焼き肉ゴチしたので大満足なくまさん。
明日は一緒にプレゼントを買いに行くどー!

23:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.21 (Wed)

でぶぶん

050921.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・ニンニクと豚肉炒め
・じゃこおろし
くまさんと二人で昔の写真を見てました。
くまさんは昔からぽちゃぽちゃして可愛い(ぉ)
問題は私ですわよ、何このやせ細った人は…。
病気?ってぐらい痩せてましたよ。
昔から自覚はしてましたが、こうやって見直すとやっぱり異常だなって思いましたよ。
いや~標準体型になって良かった…このままこれを維持できれば
良いんですけどね( ´-`)

23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.21 (Wed)

カリー

20050921015407
バイト終わってから、くまさんと合流してカレー食べてきました。
なかなか美味しかったですわん。
ただラッシーはまずかったです(>_<)
01:54  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.19 (Mon)

いつも通り

050919.jpg

あひる夫妻と一緒に車で東京に帰ってきました。
いや~四人で帰ると6時間なんてあっと言う間ですね。
ついでにあひる夫妻はお泊まりしていき、お昼に起きて
みんなで浅草寺までラーメン&観光してきました。
寝起きにラーメン食べたら、みんな気分悪くなってぐったり(笑)
それでも、家に帰ったら起きたてに作っておいたシフォンケーキを
食べてるし。
結局夜まであひる夫妻と遊んでましたわ(笑)
お疲れ様です☆
21:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.18 (Sun)

実家にて。

050918.jpg

家族みんなで夕飯。
両親に食事作るのは久しぶりだなぁ~。
美味しいって言って貰えて良かったよ。
後ろのケンタッキーは、姉夫婦が途中から参加したので
足りない分を買ってきた物です。
次に帰るのは年末か正月かな?
また、ケーキ焼いて帰るから楽しみにしててね♪
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.18 (Sun)

疲れた。

あひる夫妻の結婚式の為に金曜の夜に実家に帰り。
帰ったら実家のPCの事を聞かれ、気が付けば夜中の2時…。
急いで土曜の準備をして寝られたのが夜中の3時。
そして8時に起きる予定が、母親にいきなり7時に起こされ
睡眠時間4時間で、あひる夫妻の結婚式に行って来ましたよ。
寝不足のまま結婚式、受付、披露宴、スピーチ、二次会受付、三次会、四次会
朝までカラオケールをして、もうぐったり。
朝日がとっても目にしみました。
はぁ…家に帰ったらお肌が荒れて大きい吹き出物が一個出来てました(TT)
しかし、良い結婚式だったなぁ。
チャペルも前面ガラスで外の光が入ってきてめっちゃ綺麗だった~。
花嫁のばっちりメイクも久しぶりに見られたし、スピーチで二人で大泣きして
せっかくのばっちりメイクが落ちちゃったけどね(笑)
二次会三次会はいつもどおりのグダグダで、幹事の牛さん四十八手(このHNで良いのか?)さんお疲れさま。
今度みんなに会うのは忘年会かな?また、よろしくね~ん。
くまさんには例の服を着せていくよ(ぉ)
あひるん>
結婚おめでとう!
今まで通り面白おかしい二人でいてね~。
また、一緒に遊びましょう。
今度はディズニーランドかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ランドは行きまくってるから、案内するべさ☆


16:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.16 (Fri)

手抜き2

050915.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・アスパラガス
・残り物の黒豆
昨日に続き今日も手抜き。
明後日にあひる夫妻の結婚式がある為、準備に追われてます。
スピーチを任されてるんで、何回も繰り返し原稿を読み返すけど
なんだか笑いが止まりません。
読んでて思うけど、私らしくないなぁ~。
けれど本音を書いたら駄目ですしね。
まぁ本音は二次会の時にしときましょうね(’-’*) フフ

00:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.14 (Wed)

手抜きご飯

050914.jpg

本日のご飯
・ニンニクの芽と牛肉の炒め物
・大根梅しそサラダ
・黒豆
・エノキのおみそ汁
くまさんの方が先に帰ってきてたんで、大急ぎで夕飯の準備。
なんで、今日は手抜き三昧でござります。
手抜きでも、大根サラダの評判が良かったのでご機嫌です。
22:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.13 (Tue)

豚角煮

050913.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・ゴボウと牛肉の炒め物
・中華クラゲのサラダ
豚角煮の味付けを少し変えてみた。
前よりあっさり目に作ってみたけど、なかなかの評判。
でも、どうしてもジューシーに作れないんだなぁ(^_^;)
もっと厚めに切った方が良いのかしら。
050913d.jpg

デザートはメロン。
かなり濃厚で美味しい!

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.12 (Mon)

デスクトップ

050912.jpg

本日のご飯
・オムライス
・コンソメスープ
昨日くまさんが新しく液晶モニターを買ったから
前の液晶モニター&お古のPCを貰っちゃいました。
東京来てからはノートパソコンだったんで、勝手が違うよ~。
昔はずっとデスクトップだったのに。
新しく中身も入れ替え、色々とソフトも入れなきゃいけないんで
めんどくさいなぁ( ´-`)
050912d.jpg

デザートは梨、梨はやっぱり幸水が一番!
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.11 (Sun)

カラー

20050911020605
美容室に行ってカラーリングしてきました。
今回は深めのピンクだぁ!なかなかいい感じに染まっております(^_^)
染めが終わったのが9時頃だったんで今日の夕飯は夜デニ。
またまたメニューが変わってました。
ちょい入れ代わり早過ぎでは(笑)
02:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.10 (Sat)

適当ケーキ

050909d.jpg

適当にケーキを作ってみた。
食パンで周りを作り、中身はバナナとカスタード。
上から生クリームで覆いココアパウダーでお化粧。
偶には楽々なケーキもよろしいなぁ~。

01:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.09 (Fri)

遊びたいなぁ。

050909.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・鶏の唐揚げ
・茄子の揚げ浸し
なんだか力が有り余ってるなぁ~。
どこかに遊びに行きたいけれども、くまさんはゲームに夢中。
う~ん暇っ子さんはケーキでも作りましょうかね。
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.08 (Thu)

ぼーっとな。

050908.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・わかめの酢の物
・おとついの煮物の残り
くまさんが夜勤Dayなのでひとりぼっちでございます。
なので、あひるの結婚式で言うスピーチを考えてたんですが
ろくでもない思い出しか出てきません…。
果たして私はまともなスピーチが出来るのでしょうか( ´-`)


23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.07 (Wed)

はぁ…。

約二十年愛用していたキーケースが壊れてしまった。
確か小学校低学年の時に福袋に入っていた物だった。
スヌーピーの半分折りのキーケース。
なんだか名残惜しくて、手直しして使おうかな…。
それか、これを機会に新しく買い換えるか悩み中です。
でもこれまた十年近く使っている財布が壊れそう。
むむむ、今月はあひるの結婚式も控えてるしお金がすっからかん。
来月まで我慢しますかな。
宝くじでも当たらないかなぁ~(笑)



23:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.06 (Tue)

お散歩

050906.jpg

本日のご飯
・ゴボウと鶏の煮物
・ニラ玉
・豚肉とレンコンの炒め物
今日のご飯は食物繊維たっぷりですな。
夕飯を食べた後に、二人でコンビニまでお散歩に行ってました。
途中で猫にちょっかいだしたり、あほな事を言い合いながら散歩、こういう時間があると良いですよね~。
まぁ、一緒に居るだけで幸せなんです。
なのでこれ以上悩み事を増やさないで欲しい今日この頃。
乙女心は複雑なのです(謎)
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.05 (Mon)

うどん

050905.jpg

本日のご飯
・うどん
・鶏肉と大根の煮物
・アスパラトマト
・空芯菜炒め
お腹を壊してるんで今日はうどん。
そういえばくまさんにうどんを作ってあげるのは久しぶりだ。
付き合って半年目ぐらいに一回作ったかな?
なんだか懐かしいですなぁ~。
と言う事は…くまさんが私のうどんを食べたのは四年ぶりという事か。
ながっ!!(笑)

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.04 (Sun)

平凡日記

お昼からあひる夫妻と秋葉原にお出かけ。
なにやら男二人でPCパーツを買いに行きたかったらしい。
パーツに関してはさっぱりなあひると私は、途中で見つけた中古ビデオ屋さんで色々と物色して購入。
一本百円だったんで得しましたわ('-'*)フフ
用事すまして家に帰ったら、くまさん速攻PCいじってるし…。
またまた暇になったんで新しく買ったデスノート読みますわよ。
なんだか、どんどんライトが極悪になってるような気が(笑)
偶にはこうやってダラダラ日記書くのもよろしおすな~。



23:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.03 (Sat)

たこ焼き

050903.jpg

本日のご飯
・たこ焼き
昨日はカラオケオールしてたんで朝帰り。
久しぶりにオールしたけど、さすがに二十歳後半になると辛いですな( ´-`)
お昼まで寝て、ぐったりした身体でドンキホーテでたこ焼き器買ってきました。食べたくなったんです…さっそくたこ焼き作ってます!
久しぶりに作ったけど( ゚Д゚)ウマー!!
あひる宅で焼いてたのを思い出しますわ(笑)
今度たこ焼きパーティをしたいですなぁ~。



テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

23:46  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2005.09.02 (Fri)

またまた飲み会

20050902234807
カクテルウマー。
半分酔っ払い(笑)
23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
