2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.30 (Sun)

寿司。

051030.jpg

ディズニーランドの後にお寿司です。
美味しいから良いんです(笑)
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.30 (Sun)

ハッピーハロウィン

051030TDL4.jpg

あひるひよこ夫妻とディズニーランドへ行ってきました。
もちろん目的はハロウィンデコレーションとホーンテッドマンション!
いつものディズニーランドと違ってカボチャだらけで可愛かったです。
しかも30日はハロウィンなので仮装OK!あちこちにディズニーキャラクターの仮装をした人がいっぱいでしたよ。
ジャックの仮装をした方が居て即写真を申し込んじゃいました(笑)
う~ん今思い出しても本当に楽しかった!また来年も行きたいなぁ。
という訳で来年もくまさんにねだろうと思います('-'*)フフ
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.29 (Sat)

もやしっこ

051029m.jpg

二日連チャンでお鍋です。
今日は一人増えて五人でお鍋。
昨日は水炊きだったんでキムチ味噌鍋にしてみました。
業者専門店で買い物をしたんで、もやしがすごい量…。
結局全部消費できませんでした( ´△`)アァ-
051029.jpg

21:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.28 (Fri)

たっぷり

051028.jpg

本日のご飯
・牡蠣と鱈の水炊き
ひよこあひる夫妻が家にお泊まり。
なのでお鍋にしてみました。
牡蠣と鱈がむちゃくちゃ入ってます。
量がありすぎてしばらく牡蠣が見たくありません( ´-`)
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.27 (Thu)

煮物だらけ。

051027.jpg

本日のご飯
・大根と鶏肉の煮物
・肉じゃが(昨日の残り物)
・こんにゃくの炒め煮
今日のご飯は煮物だらけ。
本当は大根じゃなくて、茄子のトマト煮込みのはずだったのに…。
お茄子が冷蔵庫で凍ってました( ´-`)
早く新しい冷蔵庫が欲しいです。
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.26 (Wed)

健康管理

051026.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・肉じゃが
・グリーンサラダ
くまさんが先日受けた健康診断の結果が出た。
コレステロールと中性脂肪の値が高めでしたよー!
しばらく油物とケーキは禁止にしないと駄目ですね。
肉類も鶏か豚で…はてさて我慢してくれるかしら( ´-`)
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.25 (Tue)

ニラ玉

051025.jpg

本日のご飯
・ニラ玉
・秋刀魚のお刺身
・カボチャの煮物
ニラ玉の味がいつも一緒で嫌だーって言われ悩む(-""-;)ムム・・・
ネットで色々と検索した結果。
こちらのレシピをお借りして作ってみました。
いつものニラ玉と違い斬新な味で美味しかったです。
他にもレシピがあるんで色々と作ってみたいと思います(*´∇`*)

23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.24 (Mon)

今日も

20051024232709
飲み~。つまみが美味しくてお酒も進んじゃいます(゜-゜*)
23:27  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.23 (Sun)

20051023222423
エロイ人と焼肉。
肉うまーい!
22:24  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.23 (Sun)

ぷるん

20051023030604
お肌が荒れ荒れなので美容ドリンクを飲んでみる。
明日になったらスベスベお肌になってるといいなぁ~。
03:06  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.10.20 (Thu)

好物

051020.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・冬瓜のあんかけ
・自家製ピクルス
今日のご飯はお互いの好きな物で。
なので栄養のバランスが悪いような…。
自家製ピクルスも甘かったから、作る直さないとだめぽ(´・ω・`)
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.19 (Wed)

おしい!

051019.jpg

本日のご飯
・ピーマンの肉詰め
・里芋の煮っ転がし
・キクラゲと卵のあんかけ
お気に入りのお店の料理キクラゲ~を真似っこ。
が、かなり似てはいるんだけどコクが足りない…。
ん~やはり黒酢を使った方が良いのかなと悩み中(-.-)
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.10.18 (Tue)

雨降り。

051018.jpg

本日のご飯
・カレー
・カリカリベーコンとコーンのサラダ
なんだかここ最近天気が悪くて嫌になりますわ。
おかげで洗濯物も乾かない(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く晴れてくれないと困るな~。


23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.17 (Mon)

ひえび~え。

051017.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・ニンニク芽の炒め物
・卵サラダ
だいぶ冷えてきたんで煮込み系をば。
大量に作ったのに、好物なのであっという間に無くなりました(笑)
嬉しいけど野菜も、もっと食べて欲しいですわ(;-_-) =3 フゥ


23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.15 (Sat)

デニーズ

20051015221508
目的のラーメン屋に行けなかったんでデニーズで食事。
22:15  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.13 (Thu)

えびぷり。

051013.jpg

本日のご飯
・エビチリ
・茄子ともやしの味噌煮
・オクラの和え物
セールの時に買ったエビを使ってエビチリ。
大きいからプリプリしてて美味しかったです(*´∇`*)
また、セールにならないかなぁ~。

23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.12 (Wed)

綺麗じゃったのぅ。

051012.jpg

本日のご飯
・鶏肉の照り焼き
・ニンニク芽のスープ
・かぼちゃの甘煮
こっそりあひるのブログを見ると結婚式の話を書いていた。
モザイクはかけてるけど、顔UPして良かったのかな?
後でひよこ君に怒られても知らないぞ~(笑)
今月末はディズニーランドに行く予定。
ハロウィンの時期に行くのは初めてだから楽しみだ~♪

23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.11 (Tue)

だりだり~ん。

051011.jpg

本日のご飯
・豚肉の梅しそ巻き
・カボチャの甘煮
・カニかまサラダ
遊びすぎたのか身体がダルイです。
やはり年なのに無茶したからかな…いや!まだ若いはず…。
今日の豚肉の梅しそ巻きは好評だったな~。
作るのめんどくさいけど、また作ってあげようっと♪
051011d.jpg

デザートは種なし柿。
う~ん、私はかための柿より熟した柿の方が好きですなぁ~。
23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.10 (Mon)

足が棒だー。

051010.jpg

本日のご飯
・イカとアスパラのペペロンチーノ
・自家製ピクルス
この三連休を贅沢しすぎたんで最終日はあっさりと。
なんだかいっぱい遊んだから、身体がお疲れですわ。
051010d.jpg

デザートはくまさんに買って貰ったケーキ。
でも、イマイチでした( ´-`)
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.10 (Mon)

今日のわんこ。

SANY0018.jpg

SANY0019.jpg

浅草で見かけた素敵なわんこ。
とっても大人しくラブリーでした。
23:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.09 (Sun)

邪魔しぃ

051009.jpg

友人みっきー(イヒ☆)の集まりを邪魔しに行きましたわん。
初めて会ったんだけど、良い人達ばかりで楽しかった(><)
機会があるなら、また一緒に遊びたいですわ♪
というか携帯番号交換し忘れたのが悔やまれる( ´-`)



22:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.09 (Sun)

両親と観光。

うちの両親とくまさん、それにおまけのあひるっちの五人で観光。
上野に行ったり築地に行って美味しいお寿司を堪能したり、銀座に寄って高級ブランド見てハァハァしたりしてましたわ。
夕方前には両親とお別れ、昨日の晩に作っておいたシフォンケーキを手渡しあっさりバイバイ。
あんまりあっさりしてるんで、あひるに「あっさりしすぎだー!」と突っ込まれたけど、いつもの事なんで気にしなーい('-'*)フフ
次は、もうちょっとゆっくり観光できると良いですな~。

15:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.08 (Sat)

中華

20051008205112
うちの両親が京都から、わざわざ遊びに来てくれました(><)
夕飯にお気に入りの中華料理屋に行きましたわ~♪
あひる付きですが(何故)
まぁ、それは置いといて。すごく気に入ってもらえたんで良かったですわ(^-^)
20:51  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.07 (Fri)

三連休

051007.jpg

本日のご飯
・イカ大根
・白菜と豚肉のあんかけ
・タコともずくの酢の物
・納豆
明日から三連休ですね~♪
予定がいっぱい入ってるので楽しみ。
これで天気が良ければ尚良かったのに(゜ーÅ) ホロリ
051007d.jpg

デザートはプリン。
牛乳の賞味期限がー!!な時に便利なお菓子だ(笑)
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

2005.10.06 (Thu)

お腹いっぱい。

051006.jpg

本日のご飯
・焼きサンマ
・タコ刺し
・青椒牛肉絲
・納豆
今日はおかずが多かった~。
結局タコ刺しは半分以上残しちゃったよ。
残ったタコは明日の夕飯に…酢の物にしようかな。
ああ、旭ポン酢が恋しいなぁ。
051006d.jpg

デザートは杏仁豆腐。
今日のは牛乳オンリー。これはこれで( ゚Д゚)ウマー!!
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.05 (Wed)

恐るべきさぬきうどん

051005.jpg

本日のご飯
・さぬきうどん
・牛すじ煮込み
・酢の物
デザート
・マンゴー
某人物から貰った讃岐うどん。
名前は「恐るべきさぬきうどん」と変わった名前なんですが
めちゃくちゃ美味しいかったです(*´∇`*)
また、本場の讃岐うどんを食べに行きたいですわ。

23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.04 (Tue)

おでん~♪

051004.jpg

本日のご飯
・おでん
昨日から長時間煮込んでおいたおでんです~。
かなり味がしみてて美味しかったですよ('-'*)フフ
でも、牛すじが中々手に入らなくて苦労しました。
関西では当たり前に売ってるのに、関東ではまったく見かけないんですよね~。
おかげで牛すじを見かけたら買い溜めするようになりました( ´-`)
051004d.jpg

デザートはメキシコ産マンゴー
めちゃ熟れて美味しかった!幸せ(*´∇`*)
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.10.03 (Mon)

ヘルシー

051003.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・里芋の煮っ転がし
・長芋短冊
今日のご飯は肉類が全然無いですな~。
明日の夕飯を仕込んでたんで、手抜きなのもあるけれども。
もうちょっとお肉を入れれば良かったかな(^_^;)
23:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.01 (Sat)

大掃除

051001.jpg

本日のご飯
・手羽元のオーブン焼き(塩こしょう、ニンニク醤油)
・大根サラダ
・キュウリの醤油漬け
・チャーハン
今日は二人で部屋の大掃除。
たまりに溜まった段ボールを処理しましたよ~。
ほとんどくまさんの何ですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ綺麗になって良かったですわ☆
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
