2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

はっ!

051130.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・冬瓜の挽肉あんかけ
・わかめの酢の物
バイトが終わってから夕飯の献立に悩む。
こういう時はくまさんにリクエストを聞くのが一番!
気がつけば挽肉三昧になってしまいました(笑)
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.29 (Tue)

お疲れ様

051129.jpg

本日のご飯
・里芋の煮っ転がし
・豚肉レンコン
・お刺身
仕事で忙しいくまさんの為に好きな物を用意。
喜んで食べてくれましたよ~(*´∇`*)
週末にはケーキでも焼いちゃおうかな♪
22:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.28 (Mon)

来月は…。

051128.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・コンソメスープ
う~ん、今月一人の食事が多かったような気がする。
くまさん残業や夜勤で家にほとんど居ませんでしたしね。
来月は暇だろうから、どっか行こうな~♪と言ってたけど
本当に行けるのかしら(^_^;)
23:11  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.27 (Sun)

ぎゅ~

20051127173911
昨日はくまさんの要望で焼肉。
私はひたすらやげんばかり食べてました(笑)
17:39  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.24 (Thu)

花束

20051124230011
今朝夜勤あけに帰ってきたくまさんに花束貰いました。
花束を貰ったのは生まれて初めてです。
めちゃめちゃ嬉しすぎですわー(*^▽^*)
実は前日ねだってたんですけどね(笑)
まさか本当に買って来てくれるとは思いませんでした。
おかげでバイト中にやけまくりでしたわよー!
やるな!くまさんめ…。
お返しどうしようかな~♪
23:00  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.22 (Tue)

ミートスパゲティ

051122.jpg

本日のご飯
・ミートスパゲティ
・牛すじ煮込み
・春雨サラダ
パスタ以外は残り物です(^_^;)
私が作るミートスパゲティはちょっと甘め。
なので甘い物大好きくまさんは大喜び。
でも、砂糖はちょっとしか入れてないです。
玉葱を甘くなるまで炒めて、ナツメグをちょっと多めに入れてるだけ。
野菜の甘みと香辛料の匂いのおかげで甘く感じるんですね~。
22:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.21 (Mon)

味が…。

051121.jpg

本日のご飯
・卵とキクラゲのあんかけ
・牛すじ煮込み
・春雨サラダ
春雨の賞味期限が切れかけだったのでサラダに使用。
たまには違う味付けでチャレンジしてみよう!
と中華風にしてみたんですが…味が定まらず。
何かが足りないんですよ奥様。
うーん…困ったくまった。
22:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.20 (Sun)

まとめて。

051120.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・コーンとプチトマト
・冷しゃぶ
3日間もブログを放置してました(^_^;)
さてさて、煮込み大好きくまさんのリクエストで牛すじ煮込み。
今回は大根が美味しく大根ばかり食べてました(笑)
お野菜が美味しいのは良いことですわ('-'*)フフ
22:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.19 (Sat)

ほっかほか。

051119.jpg

本日のご飯
・豚キムチ鍋
今日はリクエストで豚キムチ鍋~♪
豚とキムチの相性は良いですね。
最後にうどんを入れるのが好きなんですが、量が多かったので食べられませんでした(;´д`)トホホ
22:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.18 (Fri)

訳あって~♪

051118.jpg

本日のご飯
・焼きそば
・キュウリとカニかまのサラダ
・カボチャの煮物
お腹が痛かったのでバイトと買い物が終わった後に
横になったんですよ…気がついたら21時でした( ´-`)
起きておもいっきり焦りましたわよ…。
なので今日はご飯じゃなくて焼きそばです(笑)
くまさん焼きそば好きなんで喜んでました。
なんだか複雑です(^_^;)
22:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.17 (Thu)

生春巻き。

051117.jpg

本日のご飯
・生春巻き
・カボチャの煮物
・豚肉とニラのニンニク炒め
なんだか生春巻きが食べたかったんで作ってみました。
しかし量が多いな…(^_^;)
ちょっと作り過ぎましたが、ちゃんと食べきりました(笑)
22:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.16 (Wed)

久々~ん♪

051116.jpg

本日のご飯
・茄子と挽肉のグラタン
・コーンスープ
・自家製ピクルス・プチトマト
久しぶりの手料理だー!
コーンスープが美味しいよって言って貰えて、こっちも嬉しい(笑)
だけど、自家製ピクルスはちょっと酸っぱいかな?って言われました(・_・、)
悔しいので絶対に美味しいピクルスを作りたいと思います!
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.15 (Tue)

ふぅ。

ここ最近くまさんの帰宅が遅いです。
今日もご飯の準備して待ってたんですが
帰ってこれたのは日付が変わってから…。
今からご飯食べたら太るんで、うどんに変更しましたよ~。
ん~仕事があるのは良い事だけど、倒れないか心配ですわ(´ェ`)
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.14 (Mon)

今日も今日とて。

一人でご飯でございます~。
今日はご飯が余ってたのでおにぎり。
ついでに朝食に作ったお味噌汁の残りを頂きました。
せっかくグラタンの用意してたのになぁ~( ´-`)
22:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

空気清浄機

20051114221732.jpg

あまりに空気が汚いので空気清浄機を買っちゃいました~♪
ものすごい勢いで動いております(笑)
22:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

昨日のご飯。

20051113150315
くまさんに誘われ中華料理。蛙食べてきました(笑)蛙はまぁまぁでしたよ(-.-)
15:03  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.11 (Fri)

二日続けて。

くまさんの仕事が忙しいので、二日続けて一人のご飯。
正直一人でご飯を食べるのは寂しいなぁ。
実家に居るときでさえ、誰かと食べてたのに。
一人だとつい簡単な物しか作って食べないから栄養が偏るー!
そういえば風邪引いたときに体重が結構落ちたんですが、顔のお肉は全然落ちてないのは何故でしょうね(T.T)
22:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.09 (Wed)

辛かったー!

051109.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・茄子の揚げ浸し
・ほうれん草のお浸し
・中華クラゲのサラダ
ちょっと辛い物が食べたかったので豚キムチをば。
少ししかキムチを入れてないのに、おもいっきり辛かったです。
キムチ自体が辛かったのかな?( ̄Д ̄;;
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.08 (Tue)

泥ネギ

051108.jpg

本日のご飯
・子持ちカレイの煮物
・中華クラゲのサラダ
・泥ネギのイカダ焼き
泥ネギの季節になってきましたよ~。
普通のネギよりトロトロに溶けるぐらい柔らかくて美味しいです。
焼いたのも好きですが、この季節ならお鍋に入れても良いですね。
週末にでも鍋にしましょっか♪
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.07 (Mon)

元気。

051107.jpg

本日のご飯
・豚肉と長ねぎの炒め物
・鶏肉の蒸し煮
・ホタテとキュウリの和え物
・納豆
すっかり元気になりましたわ~。
元気になったら味の濃い物が食べたくなりますね。
なので今日のご飯は濃いめでした。
ご飯が美味しく感じるって幸せ('-'*)フフ
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.05 (Sat)

ゴロゴロと。

051105.jpg

本日のご飯
・ほうれん草とシメジのツナパスタ
・梅しそ大根サラダ
いまだに本調子じゃないため家で安静中でございます。
くまさんと二人でネトゲーなんかしちゃってます。
ドラクエ8は完璧に放置されて可哀想…。
早く喉も良くなって外に遊びに行きたいですわε=(。・д・。)フー
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.04 (Fri)

ちょっと回復。

051104.jpg

本日のご飯
・豆腐ハンバーグ
・コンソメスープ
やっと熱が下がりました~。
でも扁桃腺は変わりなくパンパンに腫れております(T.T)
身体が動くので溜まってた家事をお片付け。
ついでに料理も作ったりなんかして。
ただ、風邪が移るのがまずいので味見をしてません。
食べてもらうまで分からないというドキドキ感ちょっと楽しかったです(笑)

23:17  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.02 (Wed)

風邪

昨日の晩に突然の高熱が出て倒れちゃいました(^_^;)
久しぶりの38度越えは辛いですね~。
まだ、食欲もあるんでマシかな?
風邪を武器にくまさんに甘えまくってます('-'*)フフ
週末に東京モーターショウに行きたいから、それまには治さないと。
19:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.01 (Tue)

困った。

051031.jpg

本日のご飯
・うどん
・おかかおにぎり
・もやし炒め
某Wさんの風邪菌がくまさんに移ってしまった。
なので夕飯は食べやすいようにうどんを。
本人も喜んでたからいいかな?
鍋の時に余ったもやしを使ったけれども、まだ沢山残ってます。
このもやしどうやって処理しましょうね( ´-`)
00:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
