2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.30 (Fri)

忘年会

20051230193305
地鶏鍋♪
腹いっぱーいですわ~。
19:33  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.29 (Thu)

メロメロ

20051229215407
愛犬の必殺お願いポーズにノックアウトされてます。
きゃわいすぎる( ̄ii ̄)
21:54  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.29 (Thu)

回転

20051229203006
家族みんなで回転寿司!
20:30  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.27 (Tue)

今年最後の

051227.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・豚キムチ
・もずく酢
今年最後の二人で食べる夕飯でっす。
なので大好物の牛すじ煮込みおば。
喜んで全部食べてくれましたわ~(*´∇`*)
051227d.jpg

デザートは杏仁豆腐。
最近食べてなかったんで作ってみましたわん。
21:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.26 (Mon)

どんぶり

051226.jpg

本日のご飯
・親子丼
・里芋の煮っ転がし
親子丼つゆだく~♪とか思って汁を入れたら入れすぎましたorz
明日からお休み、一人寂しく大掃除ですわ( ̄ヘ ̄)
21:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.25 (Sun)

ばっさり。

クリスマスですがくまさんと二人で美容室へ。
胸まであった長い髪をばっさりとボブにしてきました~♪
すっごいすっきりしましたわん(*´∇`*)
でもちょい地味なので明るめのカラー入れた方がいいかも。
何色を入れようか悩みますな、、でもこういう悩みは楽しいです('-'*)フフ
00:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.24 (Sat)

クリスマス・イブ

051224.jpg

本日のご飯
・ローストチキン
・生ハム、チーズ、トマトスライス
・ホタテとアスパラのペペロンチーノ
クリスマスイブなので少し贅沢してみました。
シャンパンなんかも飲んだりして(笑)
この後は酔いつぶれて寝てました( ´-`)
なんだか画像がブレブレですわ~。
051224d.jpg

一応ケーキも焼いてみた。
が、デコレーションが決まらずシンプルに。
ああ、センス無いですなー( ̄Д ̄;;
00:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.23 (Fri)

イルミネーション特集

原宿から東京タワーまで散歩してきました。
なんか違う意味でバカップルだと思います。
さすがに疲れました(;´Д`A ```
撮れる物は撮ってきたので見たい方はどうぞ見ていっておくれやす。
23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.20 (Tue)

まーぼー!

051220.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・エビチリ
・もずく酢
新しいレシピで麻婆豆腐を作ってみました。
ちょこっとレシピを変更しましたが、とっても美味しかった!
気がつくと、くまさんは麻婆どんぶりにしてましたよ。
こら!分けるためのレンゲでご飯を食べるんじゃなーい!
私も食べるのを忘れないでもらいたい( ̄Д ̄;;
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.19 (Mon)

みかん

051219.jpg

本日のご飯
・オムライス
・コンソメスープ
・ピクルス
最近夕飯を食べた後にみかんを食べてます。
こたつにみかんと、ものすごく王道ですが幸せです(笑)
みかんの皮は乾燥させて、お風呂に入れる気満々だったりします。
お風呂に入るのが楽しみです('-'*)フフ
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.18 (Sun)

鍋続き

051218.jpg

本日のご飯
・寄せ鍋
なんだか鍋が続いてますわ(笑)
今日は久しぶりにうどんまでたどり着けましたわ~ん。
今日の画像はくまさんが撮ってくれました。
近づきすぎだよー!(笑)
22:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.18 (Sun)

スィートポテト

20051218174728.jpg

さつまいもが余ってたので久しぶりにスィートポテトを作ってみた。
ちょっと生クリームが多めだったかな?
艶だしの卵黄はスプーンで塗り塗り。。
やっぱりハケが欲しいと思いましたわ( ´-`)
17:55  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.16 (Fri)

残り物。

051216.jpg

本日のご飯
・イカ大根
・白菜とじゃこの和え物
・もやし炒め
昨晩の残り物とおまけのモヤシ炒め。
デザートにシフォンを作っていたので少なめ…だったつもりが
多かったです(^_^;)
結局シフォンケーキはお風呂上がりに食べる羽目に。
食後に食べた方が太らないのにー。
シフォンじゃなくてコーヒーゼリーにすれば良かったかも。。。
17:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.15 (Thu)

昨日と逆で。

051215.jpg

本日のご飯
・イカ大根
・白菜とじゃこの和え物
昨日は早かったくまさん。
だけど今日はものすごく遅かった(^_^;)
一時過ぎに帰ってくるとは…なので晩ご飯も少なめで。
明日は頑張ってるご褒美にシフォンケーキでも焼いてあげようっと。
17:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.14 (Wed)

大急ぎ。

051214.jpg

本日のご飯
・焼きうどん
・鯖寿司
・ピクルス
バイトから帰宅し少しホッとしていると、くまさんから帰宅コールが。
の~!晩ご飯の準備出来てませんよー!
と大急ぎで焼きうどんを作りましたわよー。
うどん買っておいて良かったorz
鯖寿司は、くまさんのお土産(笑)
17:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.13 (Tue)

思い立ったら

本日のご飯
・キムチ鍋
お買い物をしていたら鱈が安かったのでお鍋~♪
海鮮チゲ~♪とか思ってたんですが、豚肉入れて~との声が。
くっ!偶にはポン酢で食べようと思ったのに( ̄Д ̄;;
でも、キムチも美味しいので結局キムチにしましたわん。
今日は画像を取り忘れちゃいました(;´д`)トホホ
17:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.12 (Mon)

手荒れ。

051212.jpg

本日のご飯
・手羽元焼き(塩こしょう・ニンニク醤油)
・かぶと人参の煮物
・しめじのバター醤油
どんどん手荒れがひどくなっているような(^_^;)
お風呂はいるたびに手がしみてしみて。
ちゃんとクリームもつけてはいるのですがなかなか治りません。
もうちょっと良いクリームを買ってみましょうかね~。
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.11 (Sun)

二人で掃除。

051211.jpg

本日のご飯
・ミートスパゲティー
・キャベツの塩揉みサラダ
・ピクルス
今日は二人でお掃除♪
くまさんが掃除機をかけた後に私が拭き掃除。
定期的に拭き掃除はしてるから大して汚れて無かった(^_^;)
身体もくたくたになったので、夕飯はパスタでふ。
今回はパスタの太さを少し細めに1.4を使ってみました。
茹でる時間が短いのと、思いの外ソースが絡まるので
次からは1.4でも良いかも?
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.10 (Sat)

食べ比べ。

051210.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・酢の物
・エノキのお味噌汁
久しぶりに上野までお出かけ。
色々と目的の物を購入してきましたよ~。
新しく買ったブーツを履いて行ったので、少し靴擦れしちゃいました。
やはり網タイツより靴下で履けば良かったorz
051210d.jpg

帰りに新しくできたシフォンケーキ専門店があったので買ってみました。
やはり家で作って食べるよりか、口溶け(しゅわしゅわ感)が違いますね~。
これはこれで美味しいと思います。

23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.09 (Fri)

香水。

香水のバーゲンに行って参りました~。
今回の戦利品は三点、前回のバーゲンの時より少なめかな?
殆ど趣味で香水を集めております(笑)
記録としてblogに貼り付けしておこうと思います。
00:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.07 (Wed)

ででーん。

051207.jpg

本日のご飯
・おでん
前日からコトコト煮込んだおでん。
最近はこんにゃくがお気に入りです。
味がしみるようにフォークでグサグサと穴を空けてるんですが、うっかり自分の指を刺しちゃいました(;´д`)トホホ
ノリノリで刺してたのがまずかったのかな…。
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.06 (Tue)

少なめ。

051206.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・カボチャの煮物
・もずく酢
今日も午前様のくまさん。
なので軽めの夕食(?)前日にチャーハン食べたいぞー!
と叫んでたので作っておきました。
ただ、少し油が多めだったので苦情が…(笑)
次からは少なめにしておきますわ。
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.05 (Mon)

塩揉み。

051205.jpg

本日のご飯
・チキンカレー
・塩揉みサラダ
あんまり生野菜が好きではない相方くまさん。
この間塩揉みしたキュウリを出してみると…食べてくれました!
それ以来キュウリやサラダは、塩揉みしてから出すようになりましたよ(笑)
まぁ、なんでも好き嫌い無く食べてくれる方が良いんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
22:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.04 (Sun)

ほっこりお鍋。

051204.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
あんまりにも寒いのでお鍋にしました~。
寒いときにはお鍋!
本当はみぞれ鍋にしたかったんですが、白菜が売り切れでした(;´д`)トホホ
寒かったんで鍋してるご家庭が多かったのかな?
白菜の変わりにモヤシたっぷり入れておきました(笑)
22:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.03 (Sat)

久しぶりに

20051204215712
Mr&Mrs.スミスを見て来ました。
ただの夫婦喧嘩映画かな?と思ってましたが、全然違いましたよ。
ストーリーが二転三転して面白い!アクション部分はマァマァでしたが(^-^;
しかし、この映画…カップル、夫婦向けですね。
独り身で見に行く映画じゃないと思いましたわ。
夕飯はお気に入りのパスタでした。
21:57  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.01 (Thu)

ぬはー。

051201.jpg

本日のご飯
・中華野菜炒め
・鶏肉と大根の煮物
・卵焼き
はい!卵焼き失敗しました!
味はちゃんと味見してるんで大丈夫ですが…見た目が。
ぬー実家に居るときは頻繁に作ってたんで見た目もOK!
だったのに…。
やはり定期的に作らないと下手くそになりますね(;´д`)トホホ
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
