2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.27 (Mon)

お醤油を。。

060227.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・酢の物
・サラダ
調理中に醤油を豪快にぶちまけちゃいました。
部屋がお醤油くさいです(´・ω・`)
23:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.26 (Sun)

飲み会

バイト先の人達と飲み会へ。
食べ放題のお店に行ったので、お腹がいっぱいですわ~(><)
なんかデザートばっかり食べてたような気がします(笑)
しばらくは甘い物は遠慮しようとおもいまっす!

21:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.24 (Fri)

うまーい♪

060224.jpg

お気に入りの飲み屋さんへ。
本当は先週行こうと思ってたんですが休みでしたので(^_^;)
飲み屋さんなんですがパスタがすっごい美味しいんですよ!
思い出しただけでヨダレが…(ぉぃ)
どうやったらあんな優しい味が出せるんだろうか。。
今度は作り方のコツでも聞いてみたいと思います(`・ω・´)
21:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.23 (Thu)

XO醤

060223.jpg

本日のご飯
・白ネギと牛肉のXO醤炒め
・茄子の揚げ浸し
・とろろ芋
偶にはオイスターソースじゃなくXO醤を使って炒め物。
やはりXO醤は匂いも味もクセがありますね。
嫌いではないですけど、私はオイスターの方が好きだな( ̄Д ̄;;
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.22 (Wed)

珍しい。

060222.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・ポトフ
・サラダ
くまさんから珍しくサラダのリクエストがありました!!
どうしたんでしょう?今までサラダをリクエストするなんて一度も無かったんですが…。
良いことなのに喜びより驚きの方が強いです( ´-`)
00:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.21 (Tue)

キムチ鍋

060221.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
泥ネギが安かったのでネギたっぷりのお鍋に。
トロトロになった泥ネギがとっても美味しいです(*´∇`*)
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.19 (Sun)

夜勤だけれども。

060219.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・肉じゃが
・もずく酢
夜勤の日でも偶には違う物を食べたくなりました(笑)
今日のチャーハンはパラパラとして良い感じでしたよ~(*´∇`*)
22:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.18 (Sat)

ぶらりと。

20060220225116
夜に二人でぶらりとお散歩。
帰りにデニーズに寄ってチョコパフェ食べてきましたわん♪
22:51  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.17 (Fri)

ナン好き。

20060220224753
無性にカレーが食べたくなったのでカレー屋さんへ。
甘めのナンで辛いカレーを食べるのが美味しくて好きです(^-^)
22:47  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.16 (Thu)

美味しいけれども。

060216.jpg

本日のご飯
・焼きそば
夜勤の日なので焼きそばです。
今月は何回焼きそば食べたんでしょうかね(^_^;)
22:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.16 (Thu)

バナナン

060215.jpg

本日のご飯
・チキンカレー
・バナナジュース
相変わらず仕事が忙しいくまさん。
今日の帰りも午前様でした(・_・、)
それでも夕飯は家で食べてくれるんですよね~。
身体に良くないから表で食べてきても怒らないのに。。。
22:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.14 (Tue)

バレンタインデー

060214.jpg

本日のご飯
・鶏の照り焼き
・サーモンのカルパッチョ
ケーキがあるので夕飯は軽めです(><)
060214d.jpg

今年のバレンタインデーはチョコの代わりにケーキを。
一応側面の部分にチョコをひっつけておきました(笑)
中には苺がたっぷり入ってます(*´∇`*)
060214d2.jpg

余ったクリームと苺でちっこいケーキを制作。
生クリームに苺ジャムを加えて甘酸っぱくしております。
これはくまさんが帰って来る前に一人で食べちゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.12 (Sun)

ううう。

20060212203010
有名なお店にへ行ってきました。
とっても微妙なオムライスでした(^-^;
20:30  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.10 (Fri)

脱力中。

060209.jpg

本日のご飯
・ミート&たらこスパゲティ
・コンソメスープ
なんだかイマイチやる気が起きない一日でした。
ストレスでも溜まってるんでしょうかね~。
こういう時に犬が居たら良いのにな。と思います。
けれども飼えないので画像で我慢したいと思います(`・ω・´)

00:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.07 (Tue)

ピーマンが。

060207.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・もずく酢
・長芋短冊
お買い物に行くと何故かピーマンが恐ろしく高くなってました。
いつもは一袋50円前後なんですが、今日見ると200円前後に。
この間の雪が原因なんでしょうか(^_^;)
22:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.06 (Mon)

麻婆豆腐

060206.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・空豆
・ソーセージ&スクランブルエッグ
くまさんのリクエストにお答えして麻婆豆腐を。
レトルトを使っていた時は、あまり食べてくれませんでしたが
タレも自分で作るようになってからは、私の分まで食べてくれるように…私の分も残しておいてください( ̄Д ̄;;
22:11  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.05 (Sun)

シャゴリカ

20060205223919
浅草のインド料理屋さんシャゴリカで御飯。
ナンが甘くて美味しかったですo(^-^)o
22:39  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.04 (Sat)

シュワシュワ~ン

060204.jpg

久々にマーブルシフォンを焼いてみました。
シフォン焼いたのは一ヶ月ぶりかな。
年末にまとめて4個焼いたので作る気が起きなかったのです(笑)
21:08  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.03 (Fri)

節分

060203.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・もずく酢
・恵方巻き
今日は節分ですね~。
我が家も豆まきはしませんでしたが、太巻きは食べました。
あっ。。年の数だけ豆を食べるの忘れてました(;´Д`A ヤッチャッタ。。

23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.02 (Thu)

焼きそば

060202.jpg

本日のご飯
・焼きそば
二日続けて麺類です(笑)
くまさんが夜勤の日は焼きそばと何故か決まってます。
特に理由は無いんですけどねf(^ー^;
23:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.01 (Wed)

食あたり

060201.jpg

本日のご飯
・焼きうどん
・酢の物
二人して朝食に食べた納豆に大当たりしてしまいましたorz
なので夕飯はお腹に優しいうどんでも…と思ったら
焼きうどんがいい!ですって。。
お腹は大丈夫なのかしら(^_^;)
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
