2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.30 (Thu)

寒かった(><)

060330.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・筑前煮
・塩揉みサラダ
・ジャコおろし
昨日まで暖かかったのに今日は寒かったー!
風も強くまたしても看板が吹っ飛んでました( ´-`)
早く春物の服が着たいのになぁ~。
ぽかぽかお日様が恋しいです。
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.29 (Wed)

風で。

060329.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・手羽先
・中華クラゲ
・ほうれん草のゴマ和え
風で桜の花びらがヒラヒラと舞ってて綺麗でしたわ(*´∇`*)
今週末に花見に行くのが一番よさそう。
日曜日は雨らしいので、土曜日は混みそうですね~。
流し見ぐらいしか出来なさそう。


22:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

お腹いっぱい。

060328.jpg

本日のご飯
・ゴボウと牛肉の炒め物
・白菜と豚肉の出汁煮
・酢の物
・たこのお刺身
晩ご飯の白菜と豚肉の出汁煮。
上に大根おろしをかけるともっと美味しいかも?
次はおろしをかけて食べてみましょう~。
060328d.jpg

デザートは久々の杏仁豆腐。
とろとろ(゚Д゚ )ウマーデス!
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

おいしい!生地

20060328001820.jpg

買おうか買うまいかと悩んでいた小嶋ルミさんの「おいしい!生地」を
本屋さんで発見。
内容はどうなんだろう?と立ち読みしてみる。
丁寧な説明や写真、そしてお菓子へのこだわりに惚れて即購入しちゃいましたわー!
餌食になるのはくまさんですのにねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
くまさんや覚悟して下さいなー(笑)
00:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.27 (Mon)

060327.jpg

本日のご飯
・シメジとほうれん草の和風パスタ
・カブのスープ
・大根と人参のサラダ
デザート
・ハーゲンダッツバニラ&和心苺こしあん
東京でお花見に行くなら今週末が良いみたいですね。
一応行く予定ですが。。本当に行けるのかしら(笑)
今年は上野じゃなく隅田川でも良いかな~。
綺麗に咲いてるといいな(*´∇`*)
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.26 (Sun)

苺とバナナのロールケーキ。

060326d.jpg

昨日の夜中に作ったロールケーキ。
欲張って生クリームを沢山入れたのではみ出てます(笑)
スポンジが良い感じにしっとりフワフワで美味しかった。
今まで作った中で一番良くできたスポンジかも?
毎回こうだと良いんですけどね~( ̄Д ̄;;
スポンジって簡単そうで難しいんですよね。。でもそれが楽しかったりします(ΦωΦ)ふふふ・・・・

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

22:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.26 (Sun)

鰤照り。

060326.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・ぶりの照り焼き
・玉子豆腐
・空豆
珍しくブリが安かったので即購入。。
最初はブリ大根を作る予定でしたが、ぶりの照り焼きの方が良いー!とどこかの誰かさんが言うので変更。
醤油とみりんで一時間ほど下味を付けてホイルに包みオーブン焼き。
出来上がる頃には良い匂いが(゜¬゜)
安かった割に脂がのって美味しいブリでしたよん☆
 
22:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.26 (Sun)

夜中にこっそり。

20060326023611.jpg

眠く無いので夜中にこっそりロールケーキを作ってました(笑)
スポンジとフルーツが余ったから、ミニケーキなんかも作ったりして。
今回のスポンジは良い感じにふわふわ♪
いつも天板でスポンジを焼くと、オーブンの癖なのか端っこだけ半生だったんですよね~。
今回は最初に180℃で10分、途中から160℃で10分にしてみたら大成功。オーブンから取り出した時に思わず笑顔になっちゃいましたわ~(*^_^*)
02:47  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.26 (Sun)

可愛いー!!

060325d.jpg

買い物の途中にリラックマに遭遇!
カメラを構えるとちゃんとポーズを取ってくれた(笑)
ああ・・お持ち帰りしたかったなぁ(*´∇`*)

01:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.25 (Sat)

やきそばん。

060325.jpg

本日のご飯
・焼きそば
お昼が遅めだったので軽めの夕食。
今日はSALEの葉書が来てたので二人で買い物巡りへ。
そんなに買うつもりは無かったのに、気がつけば二人とも両手に荷物いっぱいでした(笑)
私も目的のローヒール&ボレロを買えて満足でした♪

23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.24 (Fri)

一人でご飯。

060324.jpg

本日のご飯
・ひよこ豆カレー
・バナナ
一人で寂しくご飯ですー。
うーん、昔は一人でも平気だったのに最近は寂しく感じます。
やはり年ですかね~。
犬飼いたいなぁ。。
00:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.23 (Thu)

柚子胡椒

060323.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・肉団子スープ
・コーンサラダ
いつもの肉団子に柚子胡椒を入れてみると美味しかった(*´∇`*)
くまさんも「コレ良いね~」とお気に入りの様子。
前に柚子皮入りの肉団子は嫌や~って言ってたけど、柚子胡椒なら大丈夫なのねφ(*'д'* )メモメモ
次からは柚子胡椒にしときましょ~。


22:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.22 (Wed)

和洋中

060322.jpg

本日のご飯
・ボルシチ
・牛すじ煮込み
・青梗菜のニンニク醤油炒め
食べたい物&冷蔵庫の整理で、おかずがてんでバラバラです(^_^;)
くまさんは喜んでるから良いかな?


22:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.20 (Mon)

強風

060320.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・ポテトとツナのサラダ
・もずく酢
デザート
・チーズケーキ
今日も風が強い一日でしたね~。
バイトに向かう途中、夜間に飛んだであろう看板やゴミが何個かありましたよ( ´-`)
店に着いて、なんか違和感があるな~?と思ったら、バイト先の看板も一部が飛んで無くなってました!
はめ込み型の看板だったんですけどね(;´Д`A ```

23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.19 (Sun)

ベークドチーズケーキ

20060319215331.jpg

無性にベークドチーズケーキが食べたくなったんで作っちゃいました。
スフレやレアも良いけれど、どっしりとしたベークドも良いですね~。
Kiriのクリームチーズを使ったので、滑らかなのにさっぱりとした味わいに。
これなら何個でもいけますね~。
体重が気になりますけど( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
21:59  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.19 (Sun)

本日のご飯
・牛角
二ヶ月ぶりの牛角。
久しぶりに食べた梅しそ冷麺の味が違ってたー(ノ_<。)
21:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.18 (Sat)

辛い(>_<)

20060318234533
上野にあるカレー屋デリーで晩御飯。
一番辛くないのを選んだのに、それでも辛かった(>_<)
星一つでもこんなに辛いのに、星五つだったらどんなんだろう…。
23:45  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.17 (Fri)

また行きたいです(*´∇`*)

さて、五回目の記念日祝いに行ってまいりました。
今回は浅草にある「グリルグランド」さんへ。
昨日一人で暇だったんで美味しいお店は無いかと検索しまくって見つけたお店です。


お店自体は下町の洋食屋さんって感じで、店内は少し狭いかな?
経営は家族ぐるみでしてるみたいです。
さてさて、肝心のお味の方はですね。
私はビーフシチューを頼んだんですが、めちゃくちゃ美味しかった!
口に入れるとお肉が溶ける~~( ´△`)アァ-
久しぶりにお肉が美味しいと思いましたよ。
シチューの方も苦みと旨味のバランスが良く奥深い味わいでした。
くまさんのオムハヤシも大変美味しかったです(><)


今回はかなりの当たりでしたね~。
お値段も二人で一万もしなかったので安い方かな?
こんなお店が家の近くにあったら、頻繁に行ってしまいそうです(笑)
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.16 (Thu)

記念日

今日は二人の記念日なんです。
なのに…くまさん夜勤で一人です(TAT)
寂しいのでバイト先でご飯を食べてきましたわ。
明日は美味しい物を食べに行ってやるー!
23:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.15 (Wed)

バナナパウンドケーキ

20060315233735.jpg

バナナが腐りかけだったのでパウンドケーキにしちゃいました。
焼いてる間、バナナの良い匂いがしてたまらなかったです。。
明日まで我慢!と思ってたんですが、匂いの誘惑に負けて焼きたてを1つ食べてしまいましたf(^ー^;
外はサクサク、中はフワフワで美味しかったですわ♪

23:59  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.15 (Wed)

照り焼きチキン。

060315.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・オニオンスープ
ここ最近は照り焼きチキンがお気に入りのくまさん。
今日も「美味しいよ~」と言いながら食べてくれてます。
作りがいのあるお人ですね~(*´∇`*)
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.14 (Tue)

お豆腐。

060314.jpg

本日のご飯
・カボチャの煮物
・豆腐のザーサイ乗せ
あひるっこが豆腐を食べてるのを見て真似ッ子さんです(笑)
私の場合はザーサイなんですけどねー。
ザーサイに醤油とゴマ油をかけて頂きます(-人-)
くまさんが居ない時にしか食べられないおかずです。
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

チャレンジ

060313.jpg

本日のご飯
・エビと青梗菜の中華炒め
・カボチャの煮物
・鶏肉の梅酢和え
新しいレシピにチャレンジしてみました。
ちょっと味は薄かったかな?もう少しコクが欲しかったですね。
次は豆板醤と酒をもう少し多めに入れた方が良いかも。
それにしても最近は中華レシピばかり増えて、洋食レシピが全然増えません。
もう少しバリエーションが欲しいんですが、ハーブが苦手なのでなかなか作らないんですよねf(^ー^;


22:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

感涙

20060313221426.jpg

くまさんから突然に花束を頂いた。
ホワイトデーのお返しだよって…もう貰ってるのに。
嬉しさのあまり涙ぐんでしまいましたわ(ノ_<。)
22:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.12 (Sun)

ミルクレープ

20060312223143.jpg

何故か突然作る事になったミルクレープ。
中身はバナナと生クリーム&カスタードクリームになってます。
トライフルを作ってから、くまさんはバナナ、生クリーム、カスタードの合わせにメロメロらしいです。
お腹いっぱいと言いつつ2個も食べてました。
昨日言ってたダイエットは聞かなかった事にします( ´-`)
22:50  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.12 (Sun)

ぽかぽか。

060312.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
暖かいのにキムチ鍋です。
しばらく鍋はやらないでおこうと思っていたのに、リクエストを聞いてみたら鍋でしたf(^ー^;
美味しいんで良いんですけどね(笑)
22:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.12 (Sun)

3兄弟

20060312200127.jpg

一足お先にホワイトデーのプレゼントを貰いました。
ぶたさん、かえるさん、ひよこさんのクリアボトルとロングエプロン。
前に雑貨屋さんで可愛いー!!と連発してたのを覚えてくれてたみたいです。
これでお風呂と台所に立つのが楽しくなりますyoー(*´∇`*)
くまさんありがとー♪
20:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.11 (Sat)

匂いを気にしつつ。

20060311222425
ホルモン焼き食べてます(>_<)
22:24  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.10 (Fri)

月1の。

20060310232122
夜デニですo(^-^)o
23:21  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.09 (Thu)

さっぱりと。

060309.jpg

本日のご飯
・そうめん
・煮物
・もずくスープ
今日は一人でご飯です。
さっぱりした物が食べたくなったので、そうめんにしてみました。
しょうがをたっぷり入れて食べるのが好きですわ~(*´∇`*)
00:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
