2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.30 (Sun)

鉄火巻き

20060430205723
両親と池田屋さんで食事。ここの鉄火巻きは何回食べても美味しいな~(^-^)
20:57  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.28 (Fri)

残っちゃった。

060428.jpg

本日のご飯
・ミネストローフ
・チャーハン
・サラダ
デザート
・メキシコ産マンゴー
冷蔵庫の余り物で夕飯を。
結局大根半分は残ってしまったですf(^ー^;
仕方ないから半分はおろしにして冷凍、残りは大根キムチで保管ですね~。
綺麗に空っぽにしたかったのになぁ(w_-;
21:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.27 (Thu)

何にしようかしら。

060427.jpg

本日のご飯
・豚肉とジャガイモの炒め物
・レバニラ
・もずく酢
くまさんと帰りが一緒だったんで、今日のご飯は簡単な物で。
GWで一週間近く家を空けるので、冷蔵庫を空っぽにしないとf(^ー^;
まだ、大根半分と茄子が三本も残ってる。。
うーん、明日の夕飯は何にしようか悩みますわ(・A・)

23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.26 (Wed)

豚角煮

060426.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・ホタルイカのショウガ焼き
・えのきのおろしポン酢
・サラダ
朝からコトコト煮込んだ豚角煮。
でも、思ったより柔らかくならずがっくり(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと下茹でも弱火で一時間煮て、味付け後も四時間煮込んだのにー!
脂身が少なかったのかしら(-ω-;)ウーン
やっぱり圧縮鍋を使った方がいいのかもしれませんね~。
GWが終わったら買いにいってきます(`・ω・´)
22:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.25 (Tue)

あまーい。

060425.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・オニオンスープ
・なぜかホタルイカ
くまさんリクエストの照り焼きチキン。
月に一回は食べたいらしいです(笑)
今日はボーッとしながら作ってたんで、砂糖を多めに入れちゃったf(^ー^;
22:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.24 (Mon)

撮りたかったなぁ。

060424.jpg

本日のご飯
・ぶっこみ煮
・茄子の揚げ浸し
・サラダ
バイトの帰りに、めっちゃ綺麗な美猫さんを発見!
すっごい美猫さんだったんで写真を撮ろうと思いましたが、やはりここは動物、、じっとしてくれないんでぶれまくり。
結局一枚も撮れずじまいでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
飼い猫さんだったんで、まだどこかで会えるかも?
次に会ったら絶対写真を撮ろうと思います(`・ω・´)
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.23 (Sun)

手作り第二弾。

060423.jpg

本日のご飯
・チキンカレー
・ココナッツナン
くまさんの手作りカレー第二弾です~。
前回のカレーが納得いかなかったらしく、今回は無印の手作りキットを買ってきて再チャレンジ。
今回も心配なので台所の隅でこっそり見張ってました(笑)
玉葱を泣きながら切ってるくまさんにハァハァしてましたけどね('-'*)フフ

頑張ったかいもあり、今回は大成功!
すっごい美味しいカレーでしたよ~(*´∇`*)
なんで、ご飯で食べるのはもったいないかな?と思い
私もココナッツナンを作ってみました。
甘めのナンなので少し辛めのカレーと相性が良かったです。
いつもは一杯分しか食べないのに、今日は二杯も食べてしまった(^_^;)
四人前あったのに全部平らげてしまいましたわ。
二人とも大満足してたから良いかな?(笑)
今度カレーを作るときは一緒に作りたいな♪


23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.22 (Sat)

ワイン(゚Д゚ )ウマー

060422.jpg

くまさんと錦糸町でおデート♪
新しくできたショッピングモール「オリナス」を見に行ってきましたわん。
出来たてホヤホヤの週末に行ったんで、だだ混みでしたけどね(^_^;)
まぁ、どこにでもあるショッピングモールでしたよ。
映画館が東宝なのは嬉しかったですね~。
夕飯は焼き鳥の美味しい居酒屋さんへ。
お勧め!って書いてあったんで「桜ワイン」を注文。
ジュースみたいなワインで美味しかったですわ(*´∇`*)
なんだか最近二人でワイン一本空ける事が多いような…。
二人ともお酒弱いんですけどね(笑)


23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.21 (Fri)

一人で。。

060421.jpg

本日のご飯
・玉子チャーハン
・里芋の煮っ転がし
・ザーサイ
今日はくまさんがいないのでひとりぼっち。
なので、こっそりMOTHER3を買ってきてやってます(笑)
23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.20 (Thu)

うっかり

060420.jpg

本日のご飯
・野菜のオイスターソース炒め
・里芋の煮っ転がし
・レンコンと長芋の梅酢和え
・クリーム煮
クリーム煮を温め直すときに、うっかり沸騰させてしまい分離させてしまったf(^ー^;
味は変わらないけど見た目が微妙ですねー(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.19 (Wed)

食べたかったのです。

060419.jpg

本日のご飯
・青梗菜のクリーム煮
・豚肉れんこん
・モヤシのゴマ和え
・サラダ
無性にクリーム煮が食べたくなり作ってみる。
が、くまさんには不評でしたわ(T.T)
味には不満は無かったみたいだけど、クリーム系が好きでは無いらしい。
確かにホワイトシチューも苦手って言ってたしなぁ~。
ん?でもグラタンは好きだったような( ̄Д ̄;;
22:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.18 (Tue)

予告通り。

060418.jpg

本日のご飯
・若竹煮
・豚肉の梅ソースがけ
・空豆
・ザーサイ豆腐
灰で予告したとおり若竹煮です(笑)
タケノコの当たりが良かったのか、めっちゃ美味しかったですわ。
ただ、ついでに買った空豆がスカスカだったのは残念でしたorz
21:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.17 (Mon)

お薬。

060417.jpg

本日のご飯
・大根と鶏肉の煮物
・ニンニクの芽と牛肉の炒め物
・サラダ
薬の副作用で睡魔に襲われておりまするるるー。
昨日もベットに入ると、あっと言う間に眠ってましたよ。
いつもは眠りにつくまで時間がかかるのに。
こういう時、薬って便利だな~と思いますね。
だけどその反面、使い方を間違えたら怖いな…とも思いますがね。
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.17 (Mon)

ガトーショコラ

20060417004831.jpg

ただいまお菓子作り禁止令がでております。
が、チョコレートとバターの賞味期限が切れかけ…。
なので他の人に上げるなら…という条件で一時解禁☆
余ってる材料でガトーショコラを作ってみました。
今回はふんわりと軽めのガトーショコラです。
久しぶりにレシピも書いてみようかな。
01:33  |  お菓子レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.16 (Sun)

成分解析やってみた。

巷で流行の成分解析のweb版があったのでやってみました。

こくまの78%はビタミンで出来ています
こくまの18%は濃硫酸で出来ています
こくまの2%はお菓子で出来ています
こくまの1%は成功の鍵で出来ています
こくまの1%は理論で出来ています

ふむふむ
私の主成分はビタミンなんですね(笑)
他は結構良い物で出来てるような気がします(*^_^*)
続いてはくまさんの成分を。

くまさんの53%は希望で出来ています
くまさんの39%は媚びで出来ています
くまさんの5%はお菓子で出来ています
くまさんの3%は成功の鍵で出来ています

希望と媚びって…なんですか(笑)
良いのか悪いのかf(^ー^;
二人とも少しだけお菓子と成功の鍵が入ってるんですね~。

本名もやってみたんですが。
あまりのネタに二人で爆笑してしまいました。

22:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.16 (Sun)

一人でできるもん。

060416.jpg

本日のご飯
・カレーライス
・サラダ
今日の夕飯は…くまさんの手作りですのー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
くまさん初めての手料理ですわ。
今まで包丁も握った事が無いのに、一生懸命作ってくれました。。
おばちゃん嬉しくてたまらないですわよー(誰?
ちょっとしょっぱかったけど心の籠もったカレーは、とっても美味しかったですわよ(*´∇`*)
22:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.14 (Fri)

ずびずび

060414.jpg

本日のご飯
・鶏団子のあんかけ
・さつまいもの煮物
・サラダ
・ねばねば(とろろ・おくら・納豆)
あまりにも鼻風邪がひどいので病院へ。
ついでに喉の具合もみてもらってきました~。
結果。咳ぜんそくになってましたですはい。
ここ最近増えているらしく、アレルギー体質の女性がなりやすいみたいです。
確かに私はアレルギー持ちですからね~f(^ー^;
とりあえず薬で症状を抑えて、あとは様子見だー。
23:17  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.13 (Thu)

パスタ

20060413222715
二人とも遅かったので外食。
パスタうまーいです。
22:27  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.12 (Wed)

止まらない。

060412.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・小松菜と油揚げの煮物
・サラダ
・もずく酢
鼻水とくしゃみが止まりませぬー(><)
なんだろ?風邪なのかな?
接客も鼻をすすりながらしておりますわf(^ー^;
口呼吸に慣れてないんで、たまに呼吸困難になってます(笑)
早く治らないかしら~。
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.10 (Mon)

切り干し大根

060410.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・切り干し大根
・黒豆
・とろろ
なんとなく切り干し大根が食べたくなり作ってみた。
くまさんは嫌いかな?と思い、いつもの味付けより甘めにしてみた。
それが良かったのか、気に入って貰えたようだ。
ついでに「最近こくまのおかげで野菜が好きになってきたよ」と言って貰えました(*^_^*)
…ベジタリアン目指すか?(笑)
060410d.jpg

デザートはメキシコ産マンゴー。
まだ少し酸っぱかったかなf(^ー^;
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.09 (Sun)

そろそろ。

060409.jpg

本日のご飯
・焼きそば
前々から考えていたお引っ越し。
この間の雨漏りのおかげで、本気で引っ越しを考えるようになりましたわ(笑)
なので今日は住み心地が良さそうな所は無いか~?と二人でウロウロしておりました。
半分散歩してる状態になってましたけど(笑)
とりあえず目星は着いたので、後は不動産巡りかな?
まぁ、頑張りましょう。
21:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.06 (Thu)

なんとか解決?

060406.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・オニオンスープ
結局昨日の雨漏りは今日の夕方まで続きました(T.T)
今日が晴れで本当に良かった~。
雨漏りの原因は、上の階のベランダ部分の防水が切れたせいでした。
取りあえず応急処置だけしてもらって、後は後日…という事で。
はぁ、なんだかとっても疲れましたわorz
23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.05 (Wed)

どうしよう。

060405.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・ぶり大根
・砂肝の甘辛炒め
・アスパラサラダ
夕飯を食べてる最中に上からなにやら冷たい物が降ってきました。
何事かと思い上を見上げると…雨漏りですわよーΣ(・口・)
確かに建物は古いけど、今まで雨漏りなんてした事は無かったんですけどねf(^ー^;
取りあえずバケツ置いてますが、はてさてどーしたものやら。
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.04 (Tue)

ぶりだいこーん。

060404.jpg

本日のご飯
・ぶり大根
・鶏の唐揚げ 軟骨唐揚げ
・もずく酢
今日のぶり大根は4時間程煮込んだおかげで、大根に味が良く染みてましたわ。
鶏の唐揚げも味付けを変えてみたら好評でした。
ただ、小麦粉だけで揚げたんでパリッと揚がらなかった(;´Д`A
次は気をつけなくては…。
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.03 (Mon)

豆腐(゚Д゚ )ウマー

060403.jpg

本日のご飯
・冷や奴
・ツナサラダ
一人でご飯なのでお豆腐食べ放題。
美味しいおぼろ豆腐が食べたかったけど、今日に限ってジョニーは置いてなかったです( ´-`)
実家帰るまで男前豆腐とジョニーはおあずけかな?
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.02 (Sun)

食べ過ぎたので。

060402.jpg

本日のご飯
・そうめん
・ブリの照り焼き
・モヤシ炒め
・冷や奴
二日間食べ過ぎたので今日は質素な夕飯。
でもブリ照りが出てる時点でアウトのような気がします(笑)
060402d.jpg

デザートは苺。
大ぶりのあまおう(゚Д゚ )ウマー
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.02 (Sun)

楽しかったどー。

060402h.jpg

皆でお昼頃に起きてピザを食べながらF1本戦を鑑賞。
今回のF1は大波乱でしたね~。
あんなレースは二度と無いような気がするf(^ー^;
12:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.01 (Sat)

抹茶のガトーショコラ

20060403015010.jpg

作ってみたかった抹茶のガトーショコラ。
丁度みんなと遊ぶから作ってみた。
お味の方は都路里の抹茶生チョコに似てましたわ。
個人的には…やっぱりスポンジケーキの方が好きです( ノД`)ペチッ
23:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.01 (Sat)

お花見

2006sakura.jpg

上野公園にお花見に行ってきましたわん。
今回のメンバーはあひる夫妻と馬さんの5人。
他のメンバーは誘い忘れたました、ごめんなさいorz
次は一緒に行きたいものですね( ´-`)
日記は下の方にカキカキです。
23:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
