2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.31 (Wed)

香水占い。

くまさんが飲み会で暇なので香水サイトをウーロウロ。
ついでに香水占いもしてみましたわん。
http://www.koufuku.ne.jp/kousui/

・タイプ
政治家タイプ

※政治家タイプってどういうタイプなんだろうf(^ー^;
キリリとしてるって事なのかしら。

・性格
友人や身内にとって頼りになる人だけど、人の悩み事を抱えることが多そう。人間的には大きくて、大志を抱いたり、野心家で闘志あふれる人ですが、内弁慶なところがあるでしょう。ちょっとおおざっぱな面が見られがちなので、お金のムダづかいには気をつけてね。

※人に相談される事は多いですね~。
逆に自分自身の悩みは人に相談しないんで悶々してます(;´Д`)
野心家では無いですが、内弁慶でおおざっぱな所は合ってます(笑)

・香水
あなたにお似合いの香水は 女性ならブルガリ・オム、
男性ならバンです。

※アロマ系の香水「ブルガリ・オム」ですね~。
アロマ系の香水は、エリザベスアーデンの「グリーンティー」を持ってるんで匂いが被りがち。
でも、好きな香りの1つなんで今度買っちゃおうかな♪

サイトを色々と巡っていると、新しい香水がいっぱい出てるので欲しくなっちゃいますわー(><)
そして香水の置き場所に困るんですよね( ´-`)
23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.30 (Tue)

豆板醤。

060530.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・ツナサラダ
・もずく酢
いつもと違う豆板醤を使って麻婆豆腐を作ってみたら、辛さが目立ってしまい甘さが物足りない状態にf(^ー^;
辛いのは苦手なんで大人しく前の豆板醤に戻そう。。
さてさて、この使わない豆板醤はどうしようかな(-""-;)ムム・・・
060530d.jpg

デザートはハネージュメロン。
さっぱりとした甘さが(・∀・)イイ
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.29 (Mon)

お祭り。

060529.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・レンコンとコンニャクのきんぴら
帰りに神社の前を通り過ぎると、御輿や太鼓が並んで置いてありました。
そういえば、今週末は近所でお祭りがあるんだった。
今年も家の前を御輿が通り過ぎるんだな~。
来週も鳥越祭りがあるらしいんで、覗きに行ってみましょっと♪
今月に入ってからずーっとお祭りに当たってますわ(笑)

22:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.28 (Sun)

ジャンキー。

060528.jpg

本日のご飯
・焼きそば
・空豆
めちゃくちゃ焼きそばが食べたかったらしい…(笑)
そういえばしばらく作ってなかったかな~?
今日は、いつものデリシャスソースが切れていたんでオタフクソースで代用。
うーむー。やっぱりデリシャスソースの方が美味しいなぁ。
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

ダヴィンチコード

20060527225050.jpg

映画「ダヴィンチコード」を見てきました。
あまり期待してなかったんですが、大変面白かったです。
話の展開が非常に良くて、中だるみも無く飽きずに観られました。
謎解きの部分は、観客置いてけぼり。。というか説明不足が多かったような気がします。
それと有る程度、キリスト教の知識(テンプル騎士団やマグダラのマリアなどなど)が必要ですね~。
というか「ダヴィンチコード」なのにレオナルドダヴィンチ関係はちょっとしか出てこないf(^ー^;

面白かったのと、分からなかった部分が合ったんで帰りに小説を買っちゃいましたわ。
何故か先にくまさんが読んでるんですけどねー( ´-`)
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

カニかまマニア。

060526.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・筑前煮
・カニかまサラダ
今日はくまさんと同時帰宅。
なので二人でふらりとコンビニに立ち寄る。
サラダのコーナーを覗くと大きいカニかまを発見したくまさん。
目を輝かせながら「これ食べたい!」ですってよ。
前々から思っていたけれど、、本当ににカニかま好きなのね( ´-`)
なので我が家ではカニかまは欠かせません(笑)
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

とろけるマンゴー

20060526005953.jpg

マンゴーという文字を見て、ついつい買ってしまったf(^ー^;
いいんですマンゴー好きなんです。
で、飲んでみた感想。

あっさりとして飲みやすい。
マンゴー感はあるのに、甘さは控えめ。
後味も、あのマンゴー独特の香りがして(・∀・)イイ!!
お風呂上がりもあり、一気に飲み干してしまいましたわ(><)
ただ、難点を言えば濃厚さが足りないかな?
でも、とっても飲みやすいんでこれは買いですね。
01:18  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

大当たり。

060525.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・豚肉のショウガ焼き
・ししとう焼き
美味しいけれど当たりが怖い「ししとう」
今回は一本目から大当たり(T.T)
あんまりにも辛いんで、くまさんに八つ当たり(ひどい)
それでも果敢に食べ続けてましたけどね。
ちなみに、くまさんの当たりは一本。
私の当たりは三本。。私って運悪いなぁ(ノ_<。)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.24 (Wed)

共同作業

060524.jpg

本日のご飯
・チキンカレー
・わかめサラダ
今日は二人で仲良くカレー作り。
理由は、私の方が帰りが遅かったからなんですけどね。
今日は手抜き(?)で無印のカレーキットで。
やっぱり無印カレーは美味しいですね。
なんとかして、これぐらいの味を出したいな(-ω-;)ウーン
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.24 (Wed)

チアルマンゴー

20060526005942.jpg

またまたマンゴージュースを購入。
お次は「チアルマンゴー」
これも輸入品ですね。
この間の「マンゴーネクター」よりかは飲みやすかったです。
ただ、やはり少しですけど甘さが気になりますね。
向こうのお砂糖の種類が違うのかな?
可もなく不可もなくと言ったお味でした。
01:05  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.23 (Tue)

懐かしの。

060523.jpg

本日のご飯
・そばめし
・中華スープ
くまさん夜勤で一人ご飯。
ふとそばめしが食べたくなり作ってみる。
一昔前に流行っていたそばめし、最近ではまったく見かけなくなりましたね~。
美味しいのに残念だ。

23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.22 (Mon)

ハンバーグ。

060522.jpg

本日のご飯
・ロコモコ風ハンバーグ
久しぶりにリクエストがあったのでハンバーグ。
洗い物が増えるのが嫌だったんで無理矢理ワンプレート(笑)
20060522224551.jpg

デザートにメキシコ産マンゴー。
マンゴー大好きだー(゚Д゚ )ウマー
22:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.21 (Sun)

手作りカレー第4弾

060521.jpg

本日のご飯
・くまさん手作りカレー
・アボカドとエビのサラダ
またまたまた、くまさんの手作りカレーです(*´∇`*)
今回は「牛すじカレー」でした。
「トマトカレー」食べたいって言ってたのに…まぁいいや。

今回はカレー粉も1から作る気合いの入れよう。
コトコト煮込んで四時間後に出来上がりました~♪
さてさて今回のお味は。。うーん切れが無い。
ちゃんとカレーの味はするけれど、何かが物足り感じ。
けれどスパイスに関しては私も無知なのでアドバイスのしようがありませんf(^ー^;

今後も色々と試してみるしか無いんでしょうね。
理想のカレーに出会えるまで、くまさんの戦いは続くようです(笑)
20060522003537.jpg

画像は初めての手作りカレー粉ですわ。
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.21 (Sun)

マンゴーネクター

20060521195729.jpg

いつも寄るお店でマンゴーネクターが売っていたので買ってみました。
ネクターなのに果汁は30%で、ちょっと中途半端な気がしますf(^ー^;
でも、ピーチネクターも同じぐらいかな?(笑)

最初の飲み応えはどろりと濃厚。
あっ!コレは美味しいかも?と思った矢先。
後からくる何とも言えない強烈な甘みにダウン…orz

人工甘味料は入っていないのですが、人工甘味料に近い甘さでした。
※フラクトースという果糖を使用してるのでそれが原因かも?
濃厚さは丁度良い感じだったので、非常に惜しい商品でした(><)


20:48  |  グルメ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2006.05.21 (Sun)

クマー!

20060521195718.jpg

久しぶりに上野動物園へ行ってきましたー!
お天気も良かったんでカップルや家族連れで賑わってましたわ。

取りあえず目的(?)の熊を見に行くと、熊エリアが新しくなってましたよー。
熊も小さい子熊が多く、じゃれ合っていて可愛かったです(*´∇`*)
他の動物も流し見し、満足して帰りましたわ~♪

それにしても今日は天気が良かった。
のに、日焼け止めを塗り忘れて日焼けしちゃった。。
身体がヒリヒリしますわ(>_<)


20:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

三社祭

20060520235532.jpg

朝食用のお椀にヒビが入っていたので、新しいお椀を買いにお出かけ。
丁度、浅草では三社祭がやっているので合羽橋道具街に行くついでに見に行ってきました。
途中で大雨に降られましたが、皆さん頑張って御神輿を担いでましたよ。
小さい子供用御輿もあり、可愛らしかったですわ(*´∇`*)
osara.jpg

目的のお椀に、ついでに買ったカレー皿。
今回は黒でまとめてみましたわ~♪
食器って見てると楽しいんですよね~。
あれもこれも欲しくなるので、いつもくまさんに止められております(;´д`)トホホ
23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.17 (Wed)

がぶりとね。

060517.jpg

本日のご飯
・エビチャーハン
・もずく酢
・サラダ
体調が悪いので今日は手抜き。
お薬飲んで大人しくしてますが、暇なのでゲームしているくまさんに絡みまくり。
最近のMyブームは噛みつきです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.16 (Tue)

アーボーガードーがー。

060516.jpg

本日のご飯
・ニョッキのトマトソース
・エビとホタテのサラダ
パスタ屋さんで食べたエビとアボガドのサラダが美味しかったので、真似して作ってみようと思ってたんですよ。でね、冷蔵庫からアボガドを取り出して切ってみるとですね…傷んでおられました( ̄Д ̄;;
またしても冷蔵庫で一旦凍って解凍されたようです。
急遽アボガドの変わりにホタテを使用しましたわ。
珍しく手作りドレッシング作ったのに(ノ_<。)ビェェン

23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.15 (Mon)

つくねじゃが

060515.jpg

本日のご飯
・つくねじゃが
・長ねぎと砂肝のピリ辛炒め
・長芋短冊
ほんだしCMの「つくねじゃが」が、あんまりにも美味しそうなんで作ってみました。
あいにく新じゃがは無かったので普通のじゃがいもを使用。
CMのように二人で「うまっ!」って言いながら食べてましたわ(笑)
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.14 (Sun)

手作りカレー第3弾

060514.jpg

またまた、くまさんの手作りカレーです!
今回はカレーレシピ本&各種スパイスを購入するほど本格的。
今日作って貰ったカレーは「バターチキンカレー」
さすがに3回目なので様子見はしておりません(笑)
安心して、くまさんが買ってきた「テトリスDS」なんかをしておりましたら、突然くまさんから「こくま味見して」とお声が。
良い匂いがしていたんでウキウキで味見をしてみると。。やけに酸っぱいf(^ー^;
なんでだろうと二人で首をかしげレシピを見る、考えられる原因はヨーグルトだけ。(※ヨーグルト入りのカレーだったので)
今回使ったヨーグルトはブルガリアでして、恐らくカレーに使用するには酸味がきつかったようです。
まぁでも食べられない味では無かったので食べましたけど(笑)
次は私の好きな「トマトカレー」を作ってもらおうかな('-'*)フフ
060514d.jpg

デザートはマーブルシフォンケーキとマンゴーを。
すっごい久しぶりに作ったんで温度調節を失敗してしまったorz
おかげで底が凹んじゃいましたわ。
二人で一切れずつ食べて、残りは明日の朝ご飯ですわ。

22:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.13 (Sat)

カルボナーラ

20060513225135
二人とも苦手なカルボナーラ。
お気に入りのパスタ屋さんならきっと食べられるんじゃないかな?と思い注文してみました。
…ビンゴ!美味しくいだけましたわ♪
あーここのお店のレシピが欲しいですわ(>_<)
22:51  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.12 (Fri)

ピーカン。

060512.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・冷や奴
・切り干し大根
・かまぼこ
久々のお天気でしたね~。
やっとこさシーツが洗えましたわ♪
でも、また明日から天気が悪いご様子(;´Д`A ```
まるで梅雨みたいですわ~。
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.11 (Thu)

グラタン

060511.jpg

本日のご飯
・チキングラタン
・サラダ
毎回グラタン系を食べて思う事。
そんなに量は多くないのに、すぐにお腹いっぱいになってしまう。
案の定、今日もサラダを残す羽目に。
やっぱりチーズが重たいのかな~?
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.10 (Wed)

取り扱い注意!

060510.jpg

本日のご飯
・茄子と牛肉の味噌炒め
・切り干し大根
・塩揉みサラダ
・しば漬け
ちょっと切り干し大根を作りすぎましたわ(^_^;)
いつものと違う商品を買ったんですよ、そしたら少ししか使用してないのにものすごく膨れてしまいましたorz
残りは明日に回しますかね~。
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.09 (Tue)

朝掘り筍

060509.jpg

本日のご飯
・筍ご飯
・豚キムチ
・若竹煮
・ほうれん草のゴマ和え
無性に筍が食べたくなり筍ご飯と若竹煮を作ってみました。
食べてる時に思ったけど、今年は掘りたての筍を食べてないや。
スーパーで朝掘り筍を買おうにも高すぎて手が出ませんし(^_^;)
やっぱり普通は朝掘り筍って高いもんなんですよね~。
いまさらながら贅沢してたんだなぁ~と思っております。
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.08 (Mon)

月曜日。

060508.jpg

本日のご飯
・野菜のオイスターソース炒め
・水菜と鶏肉の煮物
・もずく酢
デザート
・フィリピン産マンゴー
大型連休後の月曜日は身体がなかなか動きません。
バイト先でも、みんな動きがダルダルでしたわ(笑)
夕飯作るのもダルーイと思いつつ、作り始めると楽しんで作ってるし。
作るのは好きなんですよね~。
まぁでも美味しいかどうかは別なんですけどね( ´-`)

23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.07 (Sun)

おつまみ系

060507.jpg

本日のご飯
・イカの一夜干し
・カマボコ2種
・新玉葱と水菜のサラダ
・たこわさ
・とろろ
昨日頂いたお土産品で夕飯を。
気が付いたらおつまみ系のおかずばかりになってました(^_^;)
珍しくお酒が飲みたくなりましたわ(笑)

22:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.06 (Sat)

今日もラーメン。

昨日に引き続きラーメン食べてきました(笑)
今日はちゃんと買い物にも行っており作る予定だったんですが、突然くまさんの父親と叔父夫婦がいらしたんで作るにも作れない状況に。
なので3人を見送ってから、即食べに出かけに行きましたわ。
明日はちゃんとご飯を作りましょうっと。
二人とも新玉葱のスライスが食べたくて仕方がないのですよー(笑)
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.05.05 (Fri)

ぶらりと。

060505.jpg

本日のご飯
・つけ麺屋 利平
東京に戻って参りましたわー。
冷蔵庫には何も入ってないので夕飯はラーメン屋さんへ。
初めて入ったお店で味は可もなく不可もなくでした。
22:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.05 (Fri)

昼間から。

20060507001838.jpg

昼間っから中華料理を食べております。
ピータン美味しい…。
明らかに食べすぎのような気がします( ̄Д ̄;;
でも美味しいからいっぱい入っちゃうー(><)
12:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
