2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

ちかれた。

060630.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・里芋とコンニャクのピリ辛煮
・サラダ
今日のバイトは疲れたー!
バーゲンが始まったんで大忙しなのです。
キッチン内はエアコンや扇風機なんて無いからサウナ状態(;´Д`A ```
汗だくでお客様をお出迎えです(笑)
それでも偶に「お店の中は涼しいでしょう~?」と言われますけどねー('A`)
21:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.30 (Fri)

うはっ!

夕飯食べて少し横になって、、気が付いたら朝の4時でした…。
くまさんは夜勤でいないから別に寝てても良いんだけども。
医龍最終回見逃しましたわよ(ノ_<。)
あー最後がどうなったか非常に気になるよー!!
くまさん録画してくれてると良いな(><)
04:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.28 (Wed)

暑い!

060628.jpg

本日のご飯
・そうめん
・ニンニクの芽と豚肉のキムチ炒め
・水菜と鶏肉の煮物
・カニかまサラダ
今日も、じめっとした暑さでバテバテです。
まだ、6月なのに夏バテになってしまいそうですわ。
今年のお盆も40℃越えそうですね~。
なんだか気温がおかしいような( ´-`)
昔はもっと涼しかったような気がする…。
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.27 (Tue)

お疲れ様だ。

060627.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・冷しゃぶ
今日は日が変わってから帰ってきたくまさん。
なので夕飯(夜食?)は少なめに用意。
暑くて食欲不振だったので冷しゃぶにして正解でしたわ~♪
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.26 (Mon)

金平糖

20060626232058.jpg

久しぶりに買えた緑寿庵清水の金平糖。
自然な香りにあっさりとした上品な甘さ…めっちゃ美味しいんですよー(値段も一袋500円と高めですが)
ここの金平糖が大好きなんですが、いっつも売り切れているんですよね~。
今回は午前中に帰るから、もしかしたらあるかな?と思って売り場を覗いて見たら…あったー!やったー!めちゃ嬉しー!(*´∇`*)
檸檬味と林檎味の2種類があり、檸檬味を購入。
本当は梅味かブランデー味が欲しかったけど、無いので仕方がない。
ちなみに買った10分後に、売り場を覗いて見たら全部売り切れてましたよ( ̄Д ̄;;

緑寿庵清水のHPを見てみるとココナッツ味があるらしい。。
限定商品で8月限定だから、お盆に帰った時に買えたら良いな~。
買えなかったら関西組の誰か買ってきてー(><)(ぉ
忘れないように緑寿庵清水のHPを貼っておきましょう。
( 。・・)/⌒http://www.konpeito.co.jp/index.html
23:56  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.26 (Mon)

何か来た。

060626.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・アサリの酒蒸し
・ハリハリサラダ
・カレーの残り
夕飯の準備をしていると、エロい人からメールが。
くまさんにテトリスDSリベンジ!したいとな。
なんで今、これを書いてる後ろで男二人が「うわー」とか「ひ~!」や「ちょっと待って!」などの悲鳴を上げながら対戦しております( ´-`)
くまさん、明日早いのにおばかさんめ。

23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.25 (Sun)

手作りカレー第7弾

060625.jpg

京都から帰って来てから、即カレーを作り始めるくまさん。
「作っていい?」って聞くので「いいよ~。」と返答しましたが。
内心ちょっとびっくりしておりました。
そこまで嵌ってるとは思ってませんでしたよf(^ー^;
まぁ、楽しんでやっているので良いのですが。

今回のカレーは「ポークカレー」でした。
少し酸味があるぐらいで、今回も美味しく出来上がってましたよ~。
だんだん上手になってきてます。
で、、次こそはトマトカレーを作って貰いたいんですけどね( ´-`)
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.25 (Sun)

お食事会。

両家の顔合わせは無事に終了しましたわ(´▽`) ホッ
色々と不安でしたけど、無事に終わって良かったです。
むしろお互いの両親が喋りすぎて「はて?今日なんの集まりだったっけ?」と思ったり思わなかったり(笑)
署名も無事に書いて貰えましたし、後は私が書いて役所に提出するだけですわ(*´∇`*)

結婚式などは後々決める事に…というか肝心の話を食事会の時にしておりません(^_^;
お互いの話で盛り上がりすぎて、すっぽりと抜けておりました(笑)
まぁ、急いではいないんでゆっくり決めていきましょう~。
02:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.24 (Sat)

しみじみと。

食事会の為に実家に戻っております。
実家に戻る前に、婚姻届を取りに区役所へ。
貰って初めて知ったんですが、茶色なんですね~。
ずっと離婚届や転居届などと一緒で緑だと思ってました(笑)
婚姻届を受け取ってから、「あ~結婚するんだな~。」と今更ながら実感しております( ´-`)
02:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.22 (Thu)

マスカラ。

20060622223537.jpg

色んなメーカーのマスカラを使ってたけど、このマスカラにしてからずっとコレ。
かなり優秀で手放せませんわ~。
全然落ちないしカールも超長持ち、着け心地も軽くて良いですよー。
難点は艶が無い事ぐらい。
でも私の場合、メイクがマット系なんで丁度良いかな。
後はこれに合うアイライナーが欲しい今日この頃ですわ。
頑張って自分に合うのを探しましょ~('-'*)フフ
22:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.20 (Tue)

うだうだー。

ストレス発散したいけど、お菓子作りも禁止中だし。
友達と遊びに行きたいけれど、実家に帰ると………な状態。
もう、何年も会ってないので会いたいなぁ。
と、思いながら新作のwebゲームをして遊んでます(笑)
http://www.eyezmaze.com/grow/v2/index.html
23:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.19 (Mon)

献立に悩むの巻

060619.jpg

本日のご飯
・里芋と鶏肉のオイスターソース煮
・玉子ときくらげのあんかけ
・長芋短冊
最近、晩ご飯のメニューを悩みがち。
リクエストがある時はいいんだけどなぁ~。
久しぶりに料理の本でも買って勉強してみよっかな。
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.18 (Sun)

ダイエット中じゃないのに。

060618.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・ジャガイモと牛肉の炒め物
昨日はいっぱい食べたから今日は粗食。
そういや今日は夕飯しか食べてないや。
あんまりお腹が空かなかったのだーf(^ー^;

あひる>
貰ったスプーン&フォークを使わせて貰ったよ。
ありがとうね♪

20:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.17 (Sat)

関東飲み。

関東メンバーとの飲み会。
メンツは、ひよこあひる夫妻、yottsun、luciの合計6人。
関東メンバーと飲むのは花見以来かな?luciも珍しく参加だったし。

今回は代々木にある「アヒリヤ」へ。
美味しいカレーが食べたいと、くまさんの希望でした(笑)
京橋のカレー屋さんとは、また違った感じで美味しかったですよー。
個人的にはこちらのチキンバターの方が好きだな~。
ラッシーはあっさり目で飲みやすかったです。
ただ…デザートは、、いや、インドのデザートは激甘のは分かっていたんですが、甘すぎますよ(T.T)
頭を突き抜ける甘さでしたわ。
あひるの頼んだデザートに比べればマシでしたけど(苦笑)

カレー屋さんの後は、喫茶店へ行き閉店まで話してましたわ。
今回は珍しく駅で解散。
次に飲むのは夏休みですかな、、ってまだ予定は未定だけど(笑)
早く計画しないといけませんね~f(^ー^;
23:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.15 (Thu)

飲み。

060615.jpg

くまさん、エロい人と三人で飲み。
中華→焼き鳥と二件ほどはしご。
エロい人はそのままうちの家にお泊まり。で何故かDSで対戦大会が行われておりました(笑)
マリオVSルイージが熱く気が付けば夜中の2時になっておりましたわよー( ´-`)
明日も仕事なのにねー。

23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.14 (Wed)

創作難し。

060614.jpg

本日のご飯
・鶏肉と野菜のパセリソース炒め
・ポトフ
・新玉葱とトマトのサラダ
洋食のレシピを増やすべく新しくメニューを考えてみた。
美味しいのは美味しかったんですが、今ひとつ物足りず。
やはりもう少しハーブ類を増やした方が良いのかしら。
試しに、ちっこいプランターを買ってみようかな。
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.13 (Tue)

フワフワウマー。

060613.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・鶏団子とキャベツの出汁煮
・玉子豆腐
今回の鶏団子はフワフワ感が良い感じ~♪
くまさんにも褒められたんで嬉しいですわー(*´∇`*)
いっぱい作ったから明日の朝は鶏団子汁にしましょう~。
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.12 (Mon)

処理に困るの巻

060612.jpg

本日のご飯
・もつ煮込み
・冷や奴
・もずく酢
・ツナサラダ
うーん、もつ煮込み作りすぎた。まだ沢山残ってますf(^ー^;
さすがに続けて食べるのは嫌だろうから、私がお昼に食べるしかなさそう…。
食べきれなかったら残りは冷凍でもしましょうかね。
なんでいつもの倍作っちゃったんだろう( ´△`)アァ-
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.11 (Sun)

テンションダウン。

夕飯に浅草にお寿司を食べに行ったんですよ。
人気のある回転寿司に行ったら混み混みだったんで、新しく出来ていたお寿司屋さんに入ってみたんです。

お店の雰囲気は良かったんですがネタが悪かった(^_^;)
お値段も高めだったんで、ネタは悪くないだろうと思ってたんですがねー。
もう、二人してテンションが一気に下がりましたわ。
注文していた分だけ食べて速攻お勘定をし、口直しにラーメンを食べて帰りましたわ。

ああ、なんだか愚痴日記になってしまった。。
でもでもぼったくられたみたいで腹立たしいのだー(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.10 (Sat)

手作りカレー第6弾

060610.jpg

くまさん手作りカレー第6弾目でございますー。
今回は「チキンカレー」
前回のチキンカレーの失敗を元にヨーグルトは「ブルガリア」では無く「ナチュレ」に変更しときました。

今回のカレーは今までの中で一番美味しかったです(*´∇`*)
無印良品のカレーキットよりも美味しかった☆
というか完璧にお店の味でしたよ。
これは殿堂入り決定カレーだー!
なので今回のレシピは保存しておきましたわ('-'*)フフ
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.10 (Sat)

もつ煮込み

20060610011731.jpg

意外に要望があるのでもつ煮込みのレシピをば。
お菓子と違い、料理は計りを使わないで、こんな感じかな?と感覚だけで作ってるのでレシピを書くのは難しいんですよねf(^ー^;
何となくではありますが書いてみたいと思います。

01:54  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.09 (Fri)

臭いけど美味しい。

060609.jpg

本日のご飯
・もつ煮込み
・もずく酢
・サラダ
下ごしらえの時に酷い悪臭を放つモツ煮込み。
あく抜きをしている最中に何回気分が悪くなった事やら(;-_-) =3 フゥ
それでもくまさんに美味しいと言ってもらう為に頑張りましたわよー!
まぁ、、、作ってる最中に後ろに潜んでたんですけどね(笑)

今回は豚ハツ(心臓)も入れてみましたの。
味は砂ズリとレバーを足して二で割ったような感じで、とっても美味しかったですよ(*´∇`*)
次も絶対に入れちゃおう♪
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.08 (Thu)

貝好きー。

060608.jpg

本日のご飯
・牛肉入りきんぴらゴボウ
・里芋の煮っ転がし
・アサリの酒蒸し
あさりの酒蒸し(゚Д゚ )ウマーデスワー!
貝類大好きなんですよね~。
特に好きなのは赤貝。
コリコリとした食感がたまらないです。
なんか食べたくなってきた(゜-、゜)ジュル
23:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.07 (Wed)

入れすぎたー。

060607.jpg

本日のご飯
・アスパラとベーコンのペペロンチーノ
ぼーっとしながら作ってたら唐辛子を多めに入れてしまった。
なのでめちゃ辛ペペロンチーノになっちゃった。
辛いの苦手なのに何してるんだろう(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.06 (Tue)

きのこ

060606.jpg

本日のご飯
・味噌キムチ鍋
きのこをたっぷり入れた味噌キムチ鍋。
なめこも入れてみたんですが不評でした。
私は美味しいと思ったんだけどなー。
ついでに入れた大根は意外に相性が良く、美味しかったです。
相変わらずうどんまでは辿り着けず仕舞いでした( ´△`)アァ-
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.05 (Mon)

残り物

060605.jpg

本日のご飯
・ココナッツカレー
・卵サラダ
昨日のカレーが大量に残ってるので今日もカレー。
昨日より香辛料の香りが落ちてるようなf(^ー^;
インドカレーは作ったその日に食べるのが良いのかな~?
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.04 (Sun)

手作りカレー第5弾

060604.jpg

くまさんの手作りカレー第5弾でございますん。
今回は「ココナッツカレー」でした。
甘いカレーなのかな?と思っていたら、大変辛かった(T.T)
今回も味付けに何かが足りなく、市販のルーを少し混ぜてみたらしい。

カレーパウダーでも駄目なら、カレー粉を買ってみますかね~。
残ったパウダーはスープやピラフに再利用かな。
それにしてもスパイスって本当に奥深いですな(━_━)ゝ
060604d.jpg

デザートは残ったココナッツミルクで寒天を。
やっぱりミルク系はあんこと相性が良いです♪
22:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.03 (Sat)

横浜

060603.jpg

久しぶりに横浜までお出かけ。
目的は飲茶ですの~。
飲茶食べ放題でエビ焼売やフカヒレ焼売を堪能してきましたわ。
適当に入ったのに、なかなか美味しかったです(*´∇`*)
その後は、月餅とザーサイをお買い上げ。

ついでにみなとみらいまで足を運び、またまたついでにランドマークタワーまでお上り。
タワーに上がるのは二回目。
高所恐怖症でも無いのにクラクラと酔ってしまいましたf(^ー^;
前日の寝不足が祟ったのかな。。

朝から歩き回って疲れてたんで家に着いたら速攻で寝てしまいましたわ(_ _).。o○

23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.02 (Fri)

ジョニル。

060602.jpg

本日のご飯
・冷麺
・冷や奴
蒸し暑いので冷麺ですわー。
ついでに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も食べてみました。
噂通り濃厚なお豆腐ですね。
ちょっと料理には向いてない感じ。
冷や奴以外に食べようがないですね~。
あっ、でも濃厚ならチーズ代わりに使えるかも。
これでチーズケーキを作ったら美味しいそう♪
でも、お菓子作り禁止令は解除されてなく…( ´△`)アァ-
23:11  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.01 (Thu)

060601.jpg

本日のご飯
・イカのショウガ焼き
・ニラの卵とじ
・ほうれん草とシメジのベーコン炒め
・もずく酢
今日は炒め物ばかりだf(^ー^;
ニラの卵とじが美味しかったのか、次はこの味付けでかに玉希望と言われましたわ。
それよりもホットプレートを買って、家でお好み焼きをしたい今日この頃だったりする(笑)

23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
