2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

鰹の叩き。

060831.jpg

本日のご飯
・鰹のたたき
・ごった煮
・若竹煮
鰹が安かったから買っちゃった(*´∇`*)
築地が近いから魚が安くて嬉しいですわ。
でも大量に買わないと安くならないという罠付きですが(笑)
冷凍庫がもっと大きかったら買い込むんですけどね~。
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.30 (Wed)

さつまいもの素揚げ

060830.jpg

本日のご飯
・若竹煮
・豚肉レンコン
・さつまいもの素揚げ
前に行った居酒屋さんで食べた「さつまいもの素揚げ」が美味しかったから作ってみた。
が、お店のようにはならずf(^ー^;
なんだろう?一回オーブンで焼いてるのかな???
今度はオーブンで焼いてから揚げてみよう。。
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.29 (Tue)

タコライス2回目

060829.jpg

本日のご飯
・タコライス
この間のタコライスが美味しかったから、もう一回作ってみた♪
今回はアボガドも入れてみた…めっちゃ(゚д゚)ウマー
次回も絶対入れると決めましたわ(笑)

上にかかってる半熟玉子は、くまさんが作成。
洗濯物を干してる間に作ってくれたんです。
優しいのぅくまさん(*´д`*)
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.28 (Mon)

お腹いっぱい。

060828.jpg

本日のご飯
・さんま
・エノキのバター炒め
・コンニャクの甘辛煮
・アスパラ&ハム
今日はおかずが多すぎたかなf(^ー^;
でも、そんなに調理らしい調理はしてないですけどね(笑)
丁度帰宅時間が近かったから大急ぎで作ったのだったりする。

23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.27 (Sun)

手作りカレー第10弾

060827.jpg

くまさんの手作りカレーのお時間がやってましりました。
今回はカレーは「玉子カレー」です!

今回に限り私の我が侭で甘めに作って貰いました。
だって辛いの食べられないんですもの(;´д`)トホホ…
ちゃんと甘めに作って貰ったんで美味しく頂けました♪
くまさんごちそーさまでした(-人-)
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.27 (Sun)

大失敗

20060827021524.jpg

ひよこあひる夫妻が我が家に遊びに来ましたよー。
頼まれたケーキを、二人が来る前にデコレーションだー!と張り切ったら…失敗したorz
生クリームが分離までは良いけれど、生クリームが非常に不味い!
やっぱりいつもの生クリーム買えば良かったと後悔しまくりでした。
スポンジが美味しく出来上がったてたんで悲しかった(ノД`)シクシク

昼ご飯もケーキも食べた後は各自好きな事をしておりました(笑)
毎度の事ながら、みごとなだらけようでしたわ(´∀`*)ウフフ
夕飯食べた後も、ひよこ君を残し三人ぐっすりと寝ておりました。
いやー気持ちよかった☆
20060827021530.jpg

あひるのいたずらをこっそりUP。
起きたときにびっくりしそうだなー(笑)
02:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.26 (Sat)

大成功

20060826010204.jpg

久しぶりにスポンジケーキを焼くので不安でしたよー。
でもでも綺麗に焼けましたの(*´∇`*)
このフワフワ感を食べられない人にもご報告(笑)
01:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.25 (Fri)

げろり

東京に戻ってきて早々に気分が悪いでふ。
なんだか吐き気がえろえろと…。
それでも明日あひる夫妻が襲撃予定だから、頼まれたケーキのスポンジだけでも焼かないとぉぉぉぉぉぉ。
確か材料費は持ってくれるらしいから、失敗しても大丈夫だな、うん(ぉ
あひるっこさんや失敗しても許してね☆
19:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.23 (Wed)

念願の

20060823090922
海きたー。
でも雲ってるー(^-^;
09:09  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.21 (Mon)

幸せだー。

20060821232819
もふもふ最高です。
23:28  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.21 (Mon)

寝不足ハイテンション。

マンゴー氷美味しかったー。
みんなお勧め焼肉めっちゃ美味しかったー。
残った人達との深く濃いお話も面白かったー。
さすがに二日連続オールは体に悪いと実感出来たよー。
お風呂も入ったからとっとと寝ます!
ものすごくぐっすりと寝れそうですわ(笑)
09:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.20 (Sun)

熱い歓迎

帰省して早々に甥っ子姪っ子の相手を開始。
もう8歳と6歳になるんで元気いっぱいでございます。
たまにしか会わないんで、構って構ってーとな。。。
結局夕飯からずーっと一緒ですわよ。ついでにお風呂と寝かしつけまでこなして参りました。
懐かれて嬉しいけど、正直おばちゃん体力持ちません( ´△`)アァ-
ってこんなんでへこたれてたら子供産めませんねー(笑)

02:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.19 (Sat)

帰省準備中。

明日から実家に帰るんで荷造り中。
ついでに頼まれたケーキを作ってたら時間がー。
急いで作ったんで、あんまり美味しくないかも(;´Д`)
取りあえず、この季節でも保存の利くパウンドケーキ(中身はかぼちゃ)にしておきました。
楽しみにお待ち下さいませませヾ(´ー`)ノ
02:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.16 (Wed)

予定がー。

060816.jpg

本日のご飯
・レバニラ
・鶏肉と水菜の煮物
・サラダ
突然くまさんが明日夜勤だしね☆
なーんて言いやがりましたのよ。前もって言えや(#゚Д゚)ゴルァ!!
お陰で冷蔵庫整理が予定通り行かなくなってしまった。
もーおばかくまめ(`ヘ´)
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.15 (Tue)

お盆休み中

060815.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・もずく酢
一人だけお盆休み中なんで暇ですわー( ´△`)アァ-
お掃除もすましちゃったし、する事無いなぁ。
ってDDOしてましたけどね(`∇´ )ニョホホ
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.14 (Mon)

毎回恒例の。

060814.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・ジャガイモの甘辛煮
・玉葱スライス
今週末に実家に返るので冷蔵庫整理開始。
買い物も極力控えておりますのー。
なのでおかずは和洋中とバラバラになってしまうのだー('A`)
22:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.13 (Sun)

楽ちん。

060813.jpg

本日のご飯
・冷麺
暑いときは冷たい麺類に限りますわ☆
素麺か冷麺どっちにしようかと悩んで結局くまさん任せで冷麺に決定!
私も楽だし、くまさんも大喜びだし万々歳ですわ(´∀`*)ウフフ

23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.12 (Sat)

カレーパーティー

060812.jpg

今日は我が家でカレーパーティーなんかしちゃいましたわー。
メンバーは東京に遊びに来ていたみっきーと王様、女王様。
後は関東メンバーのyottunさまさま(笑)

くまさんはりきりってカレー作りをしたけれど、、色々とあり途中で少し失敗をf(^ー^;
でも、なんとか二人で試行錯誤しながら修復を。。出来たはず。
みんな美味しいと言って食べてくれたから出来たんだろうきっと、うん(*´∇`*)
一応みんなを見送った後に、反省会しましたけどね(笑)
次回は年末に開かれる事になったんで、次こそは完璧なるチキンカレーを食べてもらいたいですわ('-'*)フフ

060812d.jpg

人が大勢いるならって事でお菓子作りも解禁!!
約四ヶ月ぶりの焼き菓子作り…めっちゃ楽しかったよ(><)
ロールケーキ以外にもベークドチーズケーキも作ったんだけど、なかなか冷えなくて生ぬるいままだったのが残念でした。
やっぱり前日に作っておけば良かったと後悔しております(ノД`)
次回の年末にはシフォンケーキで名誉挽回ですわ☆
23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.11 (Fri)

結婚指輪

SANY0035.jpg

やっと結婚指輪が出来ました♪
ちゃんと希望通りに、くまさんのだけマット加工に。
でもでもこれは式を挙げるまでお預けなんですね~。
あー早く付けたいな(*´∇`*)
21:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.10 (Thu)

母の味。

060810.jpg

本日のご飯
・冬瓜のあんかけ
・筑前煮
・卵豆腐
冬瓜美味しい♪
私にとって冬瓜のあんかけは母親の味。
後は、おすましかな?これだけは未だに母親に勝てないです。
くまさんも汁物が苦手なのに「美味しい!」と言っておかわりするぐらいですからね~。
そういや未だに作り方を聞いた事が無いようなf(^ー^;
今度帰ったときに聞いてみようー。
21:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.07 (Mon)

天気良いね。

060807.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・人参サラダ
・卵豆腐
今日も暑かったー(>▽<;; アセアセ
暑さでダレダレでごじゃります。
お陰で食欲半減でご飯があまり食べられない。
ダイエットしてないのに体重が減っていく罠( ´-`)
でも、秋になったら食欲増進で元に戻りそうな気もします(笑)
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.06 (Sun)

まったり。

060806.jpg

本日のご飯
・ポークソーセージステーキ
・ホタテのお刺身
朝方まではりきってDDOをしていたのでお昼頃に起床。
今日はまったりとする!と決めていたのでゴロゴロしてました~。
まったりしすぎて夕方に夕寝しちゃった。。
ちゃんと夜に寝られるかしらf(^ー^;
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.05 (Sat)

あれれ??

くまさんが半袖シャツと靴下が欲しいと言うので上野までお買い物。
気が付いたら私もベルト三本とサンダル一足を買ってましたorz
これ以上は買わないだろう~と思っていたら、シンプルで可愛い黒のジャージーワンピと部屋着に良さそうなズボンが目に入りまして…いつの間にやら購入してました。
お給料が入ったばかりはとっても危険ですわ(>▽<;;

23:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.05 (Sat)

キタ━(゚∀゚)━! 

ddodvd.jpg

DDOのボーナスパックが届きましたわ(´∀`*)ウフフ
Amazonさん仕事が早いですよー、昨日注文したのに(笑)
中に入っていた冒険書(説明書)を見ながらハァハァしております♪

00:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.04 (Fri)

気が付けば。。

http://blog.livedoor.jp/netgameoff/
暇つぶしに読んでみたら意外に面白くて、気が付けば2時間経っておりました( ´-`)
そういえば私も昔やっていた某チャットでオフ会を何回かしたことがあるけれど、あまり変な人には会わなかったなぁ~。
いかにもな感じの人は二人ぐらい居たけど(笑)
でも性格は良かったんで何とも思わなかったっけ。
色々とあり某チャットメンバーとも会わなくなったな~。
良い事も悪い事も合ったけど、あれはあれで良い思い出だったな('-'*)フフ

22:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.02 (Wed)

シンプルなおかずだー。

060802.jpg

本日のご飯
・サーモンのお刺身
・かぼちゃの煮物
・砂肝のピリ辛炒め
なんだか彩りの悪い夕飯でございます。。
今年は夏の天気が良くないお陰で、お野菜が高いですわ。
レタスやキャベツが一玉300円もしてるし…ちょっとお財布に厳しいですわ( ´△`)アァ-
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.01 (Tue)

お肉メイン。

060801.jpg

本日のご飯
・油淋鶏
・カボチャの煮物
昨日の夕飯にお肉系が無かったんで、今日はお肉をメインに。
油淋鶏はさっぱりしているけど、量が多かったんで苦しかったf(^ー^;
次に作るときは一枚だけでいいかな。
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
