2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.30 (Sat)

しょんぼり。

実家のわんこが一匹死んでしまった。
16歳という小型犬では長生きで、大往生だったのですが…。
実家に戻っても、ちぎれんばかりに尻尾を振って歓迎してくれる事も無いんだなーと思うと寂しい。

他にも色々とあり体調に変化が。
平気だと思っていても身体に出るんですね。
自分はもっと強い人間だと思ってましたよ。

でも、ちゃんとくまさんがフォローしてくれてるので大丈夫だと思います。
頼れる旦那で良かったです(*´∇`*)

といわけで、なんとか元気です。
23:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.28 (Thu)

甘辛

060928.jpg

本日のご飯
・牛肉とニンニクの芽の炒め物
・手羽先とコンニャクの煮物
煮物に人参入れ忘れたf(^ー^;
少し唐辛子を入れすぎたからピリ辛でしたわー。
くまさんは平気で食べてた。。ぬぅ私まだまだだな(●`ε´●)

晩ご飯を作ってる間にTVで流れていた「シュガー&スパイス」のCMが気になる。
キスする前の所で終わるんだけど、あのする前のドキドキ感が伝わってきて、こっちもドキドキしましたわ(笑)そんな頃もあったなーとか過去を振り返ってみたりもして。
今はドキドキより、くまさんのお腹でふかふかまったりの方が幸せ感じます('-'*)フフ
※これ、くまさんに見られたら殴られるな(笑)

23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.27 (Wed)

低カロリー

060927.jpg

本日のご飯
・ブリ照り
・塩揉みサラダ
・おぼろ豆腐
昨日の今日なので夕飯は低カロリー(笑)
今日は珍しく、くまさんの方がお豆腐食べてました。
いつもコレぐらい食べてくれると嬉しいのですが( ´-`)
ザーサイ豆腐が食べたいって言ってたから、上野まで買いに行きますかねヽ(´∞`)ノ
060927d.jpg

デザートに柿。
甘いのと渋いのが合って微妙でした('A`)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.26 (Tue)

健康診断

060926.jpg

本日のご飯
・親子丼
・わかめと玉子のスープ
くまさんが健康診断に行って参りましたよー。
結果…太りすぎ(ノД`)ヤッチマッタヨー。
恐らく言われるだろうとは予想しておりましたが、改めてお医者さんに言われると嫁として責任を感じます。
ぬぅ。。二人でジョギングでもしますか?

23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.25 (Mon)

秋の味覚

060925.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・もずく酢
・パンプキンスープ
もう秋だなぁ~と思ってると、無性に飲みたくなったパンプキンスープ。
本当はパウンドケーキ用にと買っておいた南瓜を使って作っちゃいました('-'*)フフ
生クリームが無くて牛乳で作ったもんだからコクが足りないけど、バターで代用したからマシかな?
スープ系を飲まないくまさんも、ちゃんと全部飲んでくれました。
これでこそ作った甲斐があったってもんよ(*´∇`*)

23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.24 (Sun)

くまさんカレー。

060924.jpg

久しぶりのくまさんカレーですー。
今日は定番の「チキンカレー」でした。
一時間ぐらいで出来るのに、とっても美味しい(*´∇`*)

ただね…今日は式の準備をしながら作ってたもんで、少し目を離した隙に焦げちゃった( ´-`)
でもまぁ。。なんとか食べられました(笑)
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.23 (Sat)

麻婆豆腐

060923.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・豚肉の梅酢和え
帰って早々にリクエストが(笑)
なんだか無性に麻婆豆腐が食べたくなったらしいです。
豆板醤を変えたから少し薄味に感じたんで次は多めに入れないと。
結構、調味料で味が変わるから、本当は同じメーカー物を使ってたいんですけどね。
店側が取り扱いを止めたので仕方が無いのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.22 (Fri)

おめでとう。

今日はくまさんの誕生日。
なのでプレゼントを買おうと希望を聞いてみると…「無い!」ですって( ´-`)
私も物欲無いけど、最近くまさんも物欲無くなったね~。
取りあえず、唯一欲しいかな?という「ipodshuffle」は、まだ発売してないので後から購入ということで解決。

060922.jpg

夕飯も奮発して両国にある「クインベル」へ。
いつもは別々に頼むのに今日はフルコースを選んでみたりする(笑)
お肉も美味しいけれど、魚料理も美味しかったです。
ソースが美味しくて二人で全部飲んでしまった(*´∇`*)
ココを教えてくれたくまさんの同僚に感謝ですわー。
060922d.jpg

誕生日ケーキは「KIHACHI」ですの~。
私のモンブランも美味しかったけど、くまさんのトライフルロールの方が美味しかったー。
次に買うときはロールケーキにしましょうっと('-'*)フフ
22:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.20 (Wed)

2年ぶり。

20060923024313.jpg
約2年ぶりに元いきつけの居酒屋さんへ。
ここの鶏刺しが美味しいんです(*´∇`*)
久しぶりに食べられて幸せでした。
20060923024254.jpg
トロトロのスジ煮込み~♪
20060923024305.jpg
骨が囓れるほど柔らかく煮込んである豚角煮。
はぁ~満足しました('-'*)フフ
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.18 (Mon)

肉料理 川もり

帰省するたびに寄せてもらってる美味しい肉料理店があるんです。
店主の許しを得たので紹介をしてみようと思います♪
23:31  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.09.17 (Sun)

タイVSインド

私達夫婦と牛さんとでタイフェスティバルに遊びに行って参りました。
タイ料理ってあまり食べたことが無いのでワクワクしておりましの。。。



色々と書こうと思ってたけれど。。。



20060923013812.jpg



この画像を見たら書く気が失せました(謎)


多分タイ旅行は行かないと思います( ´-`)


20060923013831.jpg
夜は関西メンバーと、いつものカレー屋へ♪
いや~やっぱりココのトマトスープは美味しい(*´∇`*)
それにしても昔ほど食べられなくなったなぁ~。
ちょっと悲しい今日この頃。
23:34  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.09.15 (Fri)

からっぽなり。

060915.jpg

本日のご飯。
・焼きうどん
明日から実家に戻るために冷蔵庫整理。
今回は見事にからっぽになりましたわ(`∇´ )
でもね…帰ってきてからの買い物がめんどくさいのねー。
もっと近くにスーパー作って欲しいな( ´-`)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.13 (Wed)

笑顔見たさに。

060913.jpg

本日のご飯
・ニラ玉
・豚ハツとレバーの煮物
・さつまいも揚げ
前回作った、さつまいもの揚げ物が微妙だったんで再挑戦。
今回は先にオーブンで蒸し焼きにしてから揚げてみた。
うん、今回は成功ですな~('-'*)フフ
手間かかるけど、くまさんが喜んでるので良いのです♪
22:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.13 (Wed)

再発。

ぬう。。
治りかけていた吹き出物が再発(;´Д`)
どうやら化粧かぶれでは無く、ホルモンバランスの崩れからきてるみたいです。
むぅ、そんなのにストレス溜まってるのかしら。
自覚症状が無いのも困りものですなf(^ー^;
アダルトニキビって治すのに時間がかかるし嫌だなぁ~。
気になるから鏡見ちゃうし、見たら見たで凹んでしまう、そして余計にストレスになりそうな( ´△`)アァ-
早く治ると良いなー。
21:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.09.12 (Tue)

冷めても美味しい唐揚げ。

060912.jpg

本日のご飯
・唐揚げ
・トマトと茄子のチーズ焼き
巷で噂の冷めても美味しい唐揚げを作ってみましたの。
柔らかサクサクの衣が(゚д゚)ウマー!!
中もジューシーで、まるでお店の唐揚げのよう。
これはアリだな!!と即レシピ帳に書き込みましたわ(笑)
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.12 (Tue)

COOL

暇つぶしにほげーとネットを徘徊していると、昔流行ったキャラメル研究所を発見。
久しぶりにやるか~と思ったら2に進化してましたわー。


さてさて結果は。。。

●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

だそうです(笑)
ふむ。。ちぐはぐな結果ですが当たってます。
特に一番下の人は人っていうのは、ものすごく当たってますね。
よく「冷たい人だね」と言われます( ´-`)
※私的にこの台詞を言う人の方が冷たいというか配慮が無いというか…もじょもじょ(笑)

キャラメル研究所2
http://www.charamil.com/
22:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.10 (Sun)

さぼりっこ。

060910.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・茄子の炒め物
手抜きご飯です( ̄o ̄;)ボソッ
23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.09 (Sat)

沖縄料理

くまさんお勧めの沖縄料理を食べに行ってきました。
沖縄料理は初体験!

頼んだメニューは。

・海ブドウのサラダ
海ブドウのプチプチとした食感の後に海草独特の粘りが(゚д゚)ウマー!!
ドレッシングはあっさりとしたポン酢でしたよー。

・パパイヤチャンプルゥー
青いパパイヤを使った炒め物。
パパイヤが芋みたいな感じで不思議。
味付けは普通の野菜炒めですね~。

・ラフティー
くまさん大好き豚角煮。
これは言うまでもないです(笑)

・ティビチ
豚足の煮物ー。
これは独特の匂いがあるけれど、私は大好きなのです(*´∇`*)
ホルモン焼きに行っても豚足の刺身を頼んでしまう…(笑)

・ミミガーの酢味噌和え
コリコリとした食感が美味しいです。
お酒のおつまみに丁度良いですね~。

デザートはアイスが食べたかったんで止めました(笑)
沖縄料理って味が薄いと聞いてましたが、そんなに薄いとは感じなかったです。
まぁ、関東人向きに作って有る可能性もありますがf(^ー^;

それより大量のお酒があったのにはびっくりでした。
飲める人には堪らないお店だろうなーと思いましたわ('-'*)


23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.08 (Fri)

ぬぅ。。

夢の中でもキュアワンド振ってる…。
やばいなぁ( ´-`)
DDOやってない人には分からない日記だなー(笑)
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.07 (Thu)

トマト

060907.jpg

本日のご飯
・ミートソース
・コーンスープ
いつもはホールトマトの缶詰で作るソースを、半分だけ生トマトに。
普段のより酸っぱさが少なくなって良い感じでした♪
次もこれで行きまっしょい(*´∇`*)
今回は赤ワイン入れ忘れたけどねー(笑)
22:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.06 (Wed)

お豆腐

060906.jpg

本日のご飯
・モツ焼き
・サラダ
・なめこ豆腐
くまさんになんとか豆腐を食べさせようと一工夫。
が、なめこはダメでしたー。。
豆腐をつかむ際に滑り落ちるナメコ…意味無ーい(ノД`)シクシク
ザーサイとキムチは食べてくれたんだけどなー。
うーん、また何か方法を考えましょう。
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.05 (Tue)

ぼけぼけー。

060905.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・イカ刺し
珍しくリクエストがありましたよー。
そういや久しくハンバーグを食べてなかったっけかな?
…食べたような気もしないでもないような(-ω-;)ウーン
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.04 (Mon)

宇都宮の餃子

060904.jpg

本日のご飯
・餃子
・茄子の揚げ浸し
・ピーマンとウィンナーの炒め物
宇都宮の餃子が売っていたので試しに買ってみました。
いつもは下手くそな焼きも今日は成功☆
なかなか美味しい餃子で、ただもうちょっと皮が薄くても良いと思うな。

化粧品を変えてから肌の調子が悪いのです。
少し化粧かぶれが出てきて痛いなぁ。
もしかしたら相性の悪いヒアルロン酸入りだったのかも。
ちゃんといつも通りサンプルで試しておけば良かったorz
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.03 (Sun)

お好み焼き。

060903.jpg

本日のご飯
・お好み焼き
昨日に引き続きホットプレート大活躍!
前々から家でお好み焼きをしたかったんですよねー(´∀`*)ウフフ
今回は停電はしなかったんで良かったです(笑)
次はもんじゃ焼きでもしたいなー。
060903d.jpg

デザートにドラゴンフルーツ。
うーん、、なんだか微妙でした('A`)
21:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.02 (Sat)

お家で焼肉。

060902.jpg

本日のご飯
・焼肉
兄夫婦に結婚祝いで選べるカタログを貰いましたの。
良い物がいっぱい有る中、悩みに悩んで選んだ物は「ホットプレート」
それが届いたので焼肉を焼いてみました♪

途中で電圧が足りなくてブレーカーが落ちたりしましたけど、新鮮な感じがして楽しく頂けました(*´∇`*)

ただ難点が1つありまして。
思った以上に大きくて、ちょっと置き場に困ってます(;´д`)トホホ…
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.01 (Fri)

変なお客さん。

まだ喫茶店で働いているこくまです。
接客してると偶に変なお客さんが来て色々と大変です。
今日来た女性客は強烈でした。

店員に対して「あのぉねぇ~○○○ちゃんねぇ~コレが飲みたいのぉぉ~。」
と言われましても困ります( ´-`)
そういう事は彼氏に言って下さい。

あと、首を斜め45度に曲げてクネクネしないで下さい。
後ろで待ってるお客さんが引いてます。

注文が決まったと思い確認を取ると。
「え~やっぱぁりぃ~ん~ど~しよぉうかなぁ~困ったぷ~。」
ぷ~じゃねーよ。早く決めて下さい( ´-`)

散々悩んだ結果アイスティーを頼まれて行かれました。

この方はお友達と二人で来てたんですが、もう一人の方は普通の人でホットケーキセットを頼まれました。
何故か…そのホットケーキは上記の方が貪り食ってました( ´-`)
頼まれた方は諦めたようにコーヒーを飲んでましたよ…。

とっても不思議なお客さんでした。
これが10代なら笑って済ませるんですが。
どーみても40代ぐらいのおばさんなんですよねー(;´Д`)

23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
