2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

遅いぞー!

くまさんの帰りが遅いのです。
なので夕飯も別々なのです。
あひるっこに画像を請求されたけど撮ってないのだ!( ゚Д゚) クワッ!!
むきー。
くまさん、もっと早く帰ってこーい。
一人で待ってるのはさすがに飽きてきましたぞー。
でも・・・ほんと偶にだけど、私より早く帰ってくるから困る時もある(笑)
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.30 (Mon)

二日連続

えー二日連続お鍋です。
さすがに今日はポン酢で食べましたが(;´Д`)

しばらく白菜見たくなーい><
でも11日お鍋なのねー。
うん、白菜少なめにしようかな(笑)
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.10.29 (Sun)

お鍋の季節。

今日はアメ横まで甘鱈を買いに行き、味噌キムチ鍋にして頂きました(´▽`)
なかなか良い鱈で美味しく頂けました(-人-)

やっぱり寒いときには温かい鍋ですね~。
という訳で11月11日の「みっきーを囲む会」は鱈鍋と牡蠣鍋に決定したいと思います!
ちゃんと鍋は二つあるので、某人物の為に分けておきます。
材料はこちらで全部用意しておきますね。

お酒は飲まない人もいますから、飲む方が各自好きなのを持ってきてください。
家にあるのは、度数の高い中国酒と小樽の日本酒ぐらいですので。

あ!それとケーキ食べる人は手を挙げてノシ。
一応ミルクレープと普通のショートケーキを作ろうかと考えておりまする。
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.28 (Sat)

照り焼きチキン レシピ

今日は時間があるんでレシピなんか書いてみましょう!
リクエストに合った「照り焼きチキン」のレシピをば。

照り焼きチキン(2人前)
材料
・鶏もも肉 2枚
・塩胡椒 適量
・水溶き片栗粉 適量
A
・醤油 大さじ2
・酒  大さじ2
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ1
※甘いのが苦手な方は、みりん大さじ2砂糖小さじ1に変更してください。
我が家のはかなり甘めなので注意!

作り方
<1>
まず味を染みこみやすくする為に、フォークや竹串で鶏肉に穴を開けておきます。
開け終わったら塩胡椒をまんべんなくすり込ませ10分ほど置いておきます。

<2>
熱したフライパンに鶏肉を乗せ、両面に軽く焦げ目が付くまで焼きます。
軽く焦げ目が付いたら、Aのソースを回し入れ蓋を閉め弱火で蒸し焼きにします。
大体片面5分ぐらいが良いです。

<4>
鶏肉を適当な大きさに切り分け、フライパンに残った煮汁に水溶き片栗粉を入れてとろみを付けさせたソースを上にかけて出来上がりです。

02:05  |  和食レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.26 (Thu)

チーズハンバーグ

061026.jpg

本日のご飯
・チーズハンバーグ
いつもは目玉焼きを乗せてロコモコ風にしていたハンバーグ。
今日はチーズを乗せてみましたの。

まぁよくファミレスにあるから美味しいだろうなーと思ってやってみたけど。

微妙…。

不味くは無いけどハンバーグというか、ハンバーガーを食べてる気分にf(^ー^;
これは次は無しですな。
23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

乳飲みたい。

やわらか戦車の最新作が出てたー!
嗚呼ベイビー達可愛い(*´∇`*)
相変わらず曲が頭の中でループしますわ(笑)

http://anime.livedoor.com/movie/4cf8e3c300d7c056/

そういえばグッズが発売してるらしいけど、どこに売ってるか分からないぞー!
おもちゃ屋さんに行けばいいのかな?
近所におもちゃ屋さんが無いから、コンビニで発売して欲しいなーヾ(`ε´)ノ
02:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.25 (Wed)

遺伝??

061025.jpg

本日のご飯
・野菜のオイスターソース炒め
・カニかまサラダ
・おぼろ豆腐
今日もまた、お客さんから物を頂いてしまった。
なんでか知らないけれど、よく人から物を貰いますf(^ー^;
今のバイトを始めてから余計に貰うようになった気がする…。

よく物を貰うで思い出したのは、うちの母親。
うちの母親はすごい貰い上手なお人でありますの。
もしかして!母親の遺伝か!?
と、思ったけど…他の兄弟はそうでも無いなー。

うーん、顔か?この丸い顔が原因なのかな?
自分で言ってて虚しくなってきたので顔マッサージしてきます
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.24 (Tue)

寒いねぇ。

061024.jpg

本日のご飯
・もつ煮込み
・人参のピリ辛サラダ
・焼きはんぺん
・冬瓜のスープ
今日一日寒かったー(><)
11月下旬並の寒さらしいですね。
一気に寒くなりすぎだぞー!
バイト先で水仕事するのが辛くて辛くて。。気が付いたらシモヤケ状態になってるし(ノД`)シクシク
寝る前に保湿クリームをたっぷり塗って寝ないと、カサカサになっちゃいますわ。
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.24 (Tue)

みっきーを囲む会。

思いっきり私信です(笑)
01:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.23 (Mon)

今年の秋刀魚は。。

061023.jpg

本日のご飯
・焼き秋刀魚
・冬瓜のあんかけ
・卵豆腐
今年の秋刀魚は、あんまり脂が乗ってないですね~。
偶々買った物が悪かったのかな?と思ったけど、他のスーパーで見かけても細いような気がする…。
きっと去年の秋刀魚が良すぎたのかしらね(笑)
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.22 (Sun)

ひきこもりー。

昨日とはうって変わって引きこもり。
ネトゲーしたりDSトレーニングしたりしとりました。
相変わらず頭はカチカチですわ( ̄Д ̄;;

ケーキでも作ろうかな~?と思ったけど、やる気が起きず。
というかパウンドケーキの型が無くなってたのだ。
買いに行こうにも道具屋さんは定休日。
シフォンケーキは作り飽きたしなぁ(;´Д`)
と、結局作らずじまいでした○

まったりゴロゴロもたまにはいいのだ~ZZZ
23:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.21 (Sat)

秋服買い物。

気分転換に買い物に行って参りました。
目真っ赤かなんだけどなー(;´Д`)

久しぶりにお洋服を買いにお出かけですわよー。
秋服可愛いのがいっぱい出ててますね~♪
私の好きなレトロ系が流行なので嬉しい(*´∇`*)

短めジャケットとロングニットカーディガン
それと風船スカートとカットソー5枚購入。
これでしばらくは買わなくていいかな~?

アレルギー持ちなので、秋冬物を買うときは慎重に選ばなといけないのが辛いf(^ー^;
気に入った物が有っても着られないしね。
気兼ねなくウールやカシミヤを着てみたいぞー!
22:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.20 (Fri)

夕飯。

061020.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・里芋の煮っ転がし
・塩揉みサラダ
ちゃんとしたご飯は久しぶりですf(^ー^;
今週はくまさんが仕事で遅いから、別々に食べてたのです。
一人のご飯は寂しいから嫌なんだけどなー。
でも仕事だから仕方が無いですね( ´△`)アァ-

風邪はカコ○ール飲んだら治りました。
あれめっちゃ効きますね!
無くなったから買い足しておこうっと。
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.20 (Fri)

苦い(><)

バイト中に調子が悪くなり、途中で戻してしまった(;´Д`)
昨日喘息が酷くてあんまり寝てなかったしなぁ~。
仕方なく液体風邪薬飲んだけどめっさ苦かった><
明日頑張ればお休みだし、気合い入れて行くぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
01:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.19 (Thu)

心配

この間産まれた、わんこの内の一匹が天国にいってしまった。。。
温度調節が上手い事出来てないらしく、他の子供達も危険な状態らしい。
しかも母犬も体調が悪いみたい。

子犬が幼い内に死んでしまうのは、偶にある事なので仕方無いのだけど。
でも、ものすごく心配で心配で。。。
今すぐ帰ってやりたいぐらいな訳であって。
でも帰れないのね。
祈る事しか出来ないのが悔しいなぁ。
お願いだから助かって欲しい!!
01:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.18 (Wed)

ヨガヨガー。

061018.jpg

本日のご飯
・焼きそば
・卵とわかめのスープ
無性に食べたくなるなる焼きそば。
三人前を二人でペロリと平らげましたわよー。
ん?肉?脂肪?そんなのしらなーい(ぉ
ってのは冗談で。。くまさんに隠れてこっそりと運動してるんです。

雑誌に書いてあったヨガをやってみたけど辛いね(>▽<;;
使ってない筋肉が悲鳴を上げておりました(笑)
毎日続けて引き締まった身体を手に入れたいと思います(`Д´)ゞ
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.17 (Tue)

やばっ。

何かしようと思ってたんだけど、何しようとしてたのか忘れた。
やばいなー年だなー(;´▽`A``

ちょっと脳を活性化させる為に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をしてみたけど。。
結果は「64歳」だったーよー!

やばい。。やばすぎる。。
ちょっち毎日トレーニングしないとダメですなこりゃ('A`)
21:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.10.15 (Sun)

お食事会。

くまさんの伯父さん夫婦の家にお邪魔様。
色々とお話をして、手料理までごちそうに。

久しぶりの手料理…いいね☆
すごくお腹いっぱいになりましたよー。
デザートまで頂いちゃったし(*´∇`*)

今度はお返しに、くまさん「が」カレーを振る舞う事にしましょうー♪
私はナンでも作っておこうかな(笑)
21:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.13 (Fri)

はらぺこ。

061013.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
くまさんの帰りが遅く、夕飯時間は夜中の12時でした。
それなのにがっつり食べちゃってますよ(笑)
今日はもの凄くお腹が空いてて、いつもは残すのに珍しく完食しちゃいましたわ(><)
あぁ体重計乗るのが怖いです。
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.13 (Fri)

きなこもちアイス

20061013014705.jpg

コンビニにアイス買いに行ったら、こんな商品が。
美味しいのかコレは?と思い購入してみた(笑)

さてさて中身はっと。
外はきなこチョコでコーティングされていて、中心部分にお餅が入っておりました。
外のきなこチョコとバニラの相性は良くて美味しかったけど、中のお餅はいらないかなf(^ー^;
お餅の部分が、もっとモチモチとしていたらリピーターになるんだけどなぁ。
02:03  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.12 (Thu)

好き嫌い。

061012.jpg

本日のご飯
・かぼちゃの煮物
・牛肉とニンニクの芽の炒め物
・水菜と油揚げのサラダ
煮物分が足りなかったので、かぼちゃの煮物なんか作ってみた。
相変わらず皮だけ残して食べるくまさん。
そっかー皮は苦いのかーって(#゚Д゚)ゴルァ!!
まったくーそんな事ばっかしてると、もったいないお化け出るよー。
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.12 (Thu)

DSブラウザ

今パソコンをアップグレードしてもらってる最中なのですー。
なので暇つぶしにDSブラウザでログインしてみました。
うーん。正直使いにくいですわ(^^;
やっぱりパソコンで書いたほうが楽ですよーっと。
これだけ書くのに、ものすごい時間がかかっております。
あーちかれたー(→←)
23:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.11 (Wed)

凹み。

ぬーなんだか凹みモードに入ってます。
理由は…まぁ長年積もり積もってきた物なんですが、発散しようにも出来ないのです。
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.10 (Tue)

貧血

061010.jpg

本日のご飯
・もやし炒め
・鰺のなめろう
今日は調子が悪いので手抜きでごじゃります。
病気とかじゃなくて、女性特有のアレなのですが。
なんだかいつもと調子が違い、貧血がものすごく、立ってるのも辛い状態。
それでも薬飲んでバイトしてきたのだけれど、帰ったら即ベットに倒れ込む羽目に。
くまさんに鉄分サプリを買ってきて貰い飲んだら一気に楽になりました。

今まで、こんな事は一度も無かったんですけどね~。
年取って体質が変わったのかしら?
マイナス方向に体質が変わるのは勘弁して貰いたいですわ(w_-; ウゥ・・
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.09 (Mon)

頑張れー。

061009.jpg

本日のご飯
・釜揚げうどん
・鰺のお刺身
くまさんが新しくPCをお買い上げ♪
帰って早々にPCパーツを広げて組み立てております。
が、何やら上手い事いってないみたい。

PCの事はちこっとしか分からないから、後ろでボーッと見てるだけー。
あっ、くまさん指切った。。痛そうねf(^ー^;
夕飯食べるのも忘れて組み立ててるし。
早く起動できると良いね。嫁は応援か邪魔しか出来ないよ(笑)
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.08 (Sun)

片手ご飯。

061008.jpg

久々に、くまさん手作りカレーなのですが…。
某人物のように、お行儀が悪いけれど片手で食べてしまいました。。
これだけは、やりたく無かったんだけどなぁf(^ー^;



23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.06 (Fri)

大雨突風

061006.jpg

本日のご飯
・ジャガイモのニョッキ ミートソース
・ビーフシチュー
今日の雨はすごかった(><)
傘が飛ばないように必死で持ってましたよー。
くまさんの傘は折れたらしい…( ´-`)
確かに道の所々に折れた傘が放置されてたような。。
看板も風に舞ってたし。。いや、無事に帰れて良かったです。
23:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.05 (Thu)

好物

061005.jpg

本日のご飯
・茄子の揚げ浸し
・豚肉レンコン
・もずく酢
・アボカド
・キムチ
今日の食卓はくまさんの大好物ばっかり。
品数多いから少なめに作ったつもりでも、お腹いっぱいになりましたわf(^ー^;
アボカドが少し青かったのは残念(これだけ私の好物)
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.04 (Wed)

男前豆腐

061004.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・キムチ豆腐
・わかめスープ
今日スーパーに行ったら、あの「男前豆腐」が売ってましたのー!
初めて実物を見ましたよ(笑)
さっそくキムチ豆腐にして頂きました(-人-)
濃厚で美味しいのは美味しいのですが、私は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の方が好きだなー。
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.03 (Tue)

手間を省いちゃダメダメ。

061003.jpg

本日のご飯
・ミートと茄子のチーズ焼き
・ポトフ
茄子の下ごしらえがめんどくさいなーと思い、油通しせずフライパンでさっと焼くだけにしてみたら。。。
はい、見事に固かったです( ´-`)
めんどくさがらずにちゃんと下ごしらえは、きちんとしなきゃダメですね~。
あうあう、くまさんごめんよf(^ー^;
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
