2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

単純だけどそれがいい。

061130.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・肉じゃが
・中華クラゲのサラダ
おかず出したら「今日は好物が二つもある!」と大喜びのくまさん。
それを見ながら、単純だな~と思うこくまです。
まぁ、喜んでるから良いんですけどね(笑)

そういや香水バーゲンのハガキが届きましたの。
うーん、前回買いすぎたから今回は見送るか…と思ってたら、おまけが
某有名ボディジェル。。。これは。。行けなければ!!
そしておまけ以外に買い込むんだろうなー( ´-`)

23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.28 (Tue)

たまには ね

20061128225753
給料が入ったから、くまさんに焼肉ゴチ。
喜んでもらえて私も嬉しいどー(^-^)
22:57  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.27 (Mon)

びっくりした。

061127.jpg

本日のご飯
・いか大根
・牛肉と油揚げの時雨煮
・白菜サラダ
結局イカ大根でしたっと。
さあ食べるぞ!って時にお義父様がこんばんは!
来てたの知らないしびっくりだわ…( ´-`)
偶々こっちに来てたらしい。
世間話をしてさっくり帰って行かれましたよ。
来る前の連絡はして貰いたいなと思った嫁でした。

そういや白髪が急激に増えた…orz
部分的に集中して10本ぐらい一気に生えてきたよー。
うーん。まだそんな年じゃ無いんだけどなぁf(^ー^;
みんなに言ったら「ストレスだね!」と言われたけど、毎日のほほんとくらしてるんだけどな(笑)
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.26 (Sun)

いかいかー。

061126.jpg

本日のご飯
・イカとタラコのパスタ
はい。料理本買って貰ったのにパスタです。
まぁ元々パスタの予定だったんだけですけどね( ´-`)

イカが半分余ってるんで、生姜焼きか大根で煮るか悩み中。
うーん。恐らくイカ大根だろうなー(笑)
20:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.26 (Sun)

これでメロメロに!

SANY0043.jpg

くまさんに本を買って貰いました。
中はくまさんの大好物ばかり…やっぱ男の人って定番料理が好きなのね(笑)
16:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.26 (Sun)

麻婆豆腐

061125.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・塩揉みサラダ
なんかつい最近食べたような気がするけど、きっと気のせいです(笑)

そう!やっと寿司を食べに行けました(´∀`*)ウフフ
もう栄寿司に行きたくてたまらなかったんです!
相変わらずの美味しさ…ああ幸せでした。
今度は他の人も拉致って行くかな('-'*)フフ
16:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.24 (Fri)

帰るコールは大事ですよ。

061124.jpg

本日のご飯
・野菜と牛肉の炒め物
・茄子の揚げ浸し
・カブのあんかけ
家に帰ったらDDOしているくまさんがお出迎え。
いや。あなた。。先に帰ってるならメールぐらい送ってよ。
知らないから、ちょっとバイト先で話し込んじゃったじゃないの。
慌ててご飯作りですわよ。全くもう(`ε´)
23:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.23 (Thu)

無事に届きますように(-人-)

061123.jpg

本日のご飯
・焼きそば
何食べたい~?とリクエストを聞いてみたら、「焼きそば!」とのお返事。
そういや夜勤行く前に、焼きそば食べたいって言ってたけど、私がバイトしてる時間に出勤するから食べられなくて悔しがってたねー。
そんなに食べたかったのか…と思いながら作ってあげる優しい嫁でした。

そうそう!頼んでおいた招待状が出来上がったので二人で封筒詰め&切手貼りしておりました。
身内しか呼ばないから少なくて楽でしたよ(´∀`*)ウフフ

後は引き菓子と引き出物の注文だけかな。
引き菓子は決まってるけど、引き出物が決まらない…。
無難にカタログかな~?そろそろ締め切りだから早く決めなきゃ(;´Д`)
22:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.22 (Wed)

牛すじ煮込みー!

061122.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・玉葱スライス
・もずく酢
・豆腐とわかめのお味噌汁
昨日から煮込んだお陰で牛すじがトロトロになってましたヾ(´ー`)ノ
くまさんも喜んでくれてたし。嬉しいぞー!

喜んでるのも束の間…。
待ち合わせしているから駆け込みご飯。
ううう。ご飯ぐらいゆっくり食べたいなぁ('A`)
22:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.21 (Tue)

感謝感謝。

昨日の熱はくまさんの看護のお陰で良くなりました!

ビタミン剤や栄養ドリンクなんかを買ってきてくれて、あげくに濡らしたタオルを頭に乗せてくれたりなんかして。
もう感激で嫁大泣きですよ(ノД`)シクシク

熱でご飯作れないから、お弁当買ってきて食べてくれてるし…なんだか申し訳なかった(T.T)

お礼と言ってはなんだけど。好物の牛すじ煮込みを作っておきましょー!
今日は夜勤で居ないけど。明日には柔らかく出来てるはずだ!
喜んで貰えるといいなぁ(´∀`*)ウフフ

そういや…風邪が治ったのは良いけれど。
喘息の方が再発したみたい。
それともこの時期は発作が出やすいのかしらf(^ー^;
どっちにしろ病院に行かなきゃですわ。。
23:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.20 (Mon)

ああ('A`)

バイト中に突然気分が悪くなり。帰って早々に戻し…orz
恐らくお客さんの誰かに風邪を移された模様。
こういう時、接客業って嫌だなと思います( ´△`)アァ-

結局38度の高熱を出してダウン。
くまさんの手厚い介護を受けて寝てます。
ああ。親戚のおじさんに築地で寿司奢ってもらう予定だったのに…。
赤貝食べたかったなー(ノД`)シクシク
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.19 (Sun)

グダグダな一日

雨が降ってるので今日は引きこもり。
お買い物は昨日のうちに済ませておいたので大丈夫!
ゴロゴロして起きたらくまさんDDOしてるし('A`)
この状況ズルイ…(謎
まぁ私もしてましたけどね(笑)
23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.18 (Sat)

腹一杯。

061117.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・オニオンスープ
くまさん大好き照り焼きチキン。
もも肉が安かった時にだけ作る料理です(笑)
今回のお肉は安いのに、めちゃくちゃ大きかったので食べきれませんでした。。嬉しいけど苦しい( ´△`)アァ-

あと玉葱がとっても甘かったので、スープにするよりサラダに使った方が良かったと後悔中。
くまさんんもカレーに使いたかったとしょぼくれておりましたとさ。
18:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.18 (Sat)

揚げ揚げ~。

061116.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・エビチリ
・もずく酢
久々に中華三昧どす。
エビチリをいつもと違う作り方で作ってみたら微妙( ´-`)
やっぱり独自の味付けで行った方が良かったみたい。
でもエビを揚げてから入れるのは真似ッ子だー('-'*)フフ
18:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.15 (Wed)

困ったのぅ。

061115.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・大根サラダ
・焼き茄子
レンコンの水煮を使って筑前煮を作ったら…不味かったorz
2袋も買ったのにどないしましょ(;´Д`)
22:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.14 (Tue)

すっしすっし。

061114.jpg

本日のご飯
・親子丼
・ツブ貝のお刺身
ツブ貝が安かったので購入。
食べてみたらあんまり甘くなくてがっくりでした(´・ω・`)ショボーン
ああ。なんだか栄寿司に行きたくなってきたですはい。
今週行くかなー(-ω-;)ウーン
21:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.13 (Mon)

寒いねぇ~。

061113.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・キムチ豆腐
・砂ズリの甘辛炒め
さーむーいー。
一気に冷えてきたから朝起きるのがダルダルです( ´△`)アァ-
空気が乾燥してるせいか喉も痛い辛いどー。
暖房機がエアコンしか無いの余計に喉が乾燥するf(^ー^;
そろそろガスファンヒーターの購入を考えないとダメかな。
23:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.13 (Mon)

粗食?

061112.jpg

本日のご飯
・うどん
・冷しゃぶ
昨日いっぱい贅沢したから今日は粗食で。
あひるにもあげた「恐るべきさぬきうどん」どす。
今回は釜揚げで。やっぱり美味いなぁ~。
あと1食分だし、追加注文するですか('-'*)フフ
23:28  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.12 (Sun)

ipod shuffle

ipod.jpg

遅れたけど、くまさんの誕生日プレゼントを買いに行ってきましたどー。

ご希望の「ipod shuffle」ですたい!

現物すっごい小さいですよ!
思わず私も自分の分を買ってしまったです…使い道無いのに(ぉ

良いの…実家に帰るときに使うの(・A・)

同じ物が2個あるから間違えそうなので、早くカバーが出て欲しいのぅ。
メタリック系の色が出てくれると嬉しいなぁ~。
12:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.11 (Sat)

みっきーを囲む会。

はい。本日は「みっきーを囲む会」でござりました。

ギュウギュウでしたが何とか部屋に10人に入れました。
テーブル3卓あって良かったです。

鍋は「味噌キムチ」「牡蠣と鱈の水炊き」の2種類。
何となく味噌キムチの方が人気が有ったような気がします。
やっぱりまだ魚より肉が良い年なのね( ´-`)

ケーキも「ミルクレープ」「桃のショートケーキ」「ベークドチーズケーキ」の三種類を用意。
あひるに「デコレーション適当」と言われたけど、三個作るのに精一杯で見かけにこだわってられっか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ミルクレープをお好み焼き切りにした、あひるに言われたくないと思います。

目的の「お腹いっぱいまで食べさせる」が達成されたので安心しております(笑)
というか出し過ぎたかも(´∀`*)ウフフ

みんなと言っていたけど昔の灰鍋っぽくて楽しかったです。
話の話題も昔話が多かったし(笑)
そう考えると年食ったんだなぁ('A`)
今度からは子供連れでやるのかな?それはそれで楽しみだなー。

まぁ次は忘年会か新年会。。もしくは私達の二次会で騒ぎましょうねー♪
その前に計画立てないとね(笑)
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.11 (Sat)

私お疲れ!

明日は「みっきーを囲む会」なので一生懸命準備しておりました。

スポンジとミルクレープを作っていたら、こんな時間に( ´-`)
ミルクレープはカスタードを手抜きしてカスタード粉を使って見たけど微妙…。
今回はこれで行くけど次回は絶対使わないどー!

それにしても、晩ご飯が残りのおでんで良かった。
ああ、これから寝て9時に起きて肉を買い出しだー。

明日も頑張ろう。。起きられるかな(笑)
03:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.11.09 (Thu)

うぃ~。

061108.jpg

本日のご飯
・おでん
二日かけて煮込んだおでんをビールを飲みながら食べる。

あー生きてて良かったよー(*´∇`*)
し・あ・わ・せ☆

さ、明日もおでんだ(笑)
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.09 (Thu)

お約束の。

20061109224629.jpg

よっつんリクエストのベークドチーズケーキを焼きましたのん。
めんどくさかったから、混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキレシピで作ったどす。

なので味の保証は出来ません(ぉ
まぁ前にも作ってるから食べられるはずだ!

あとは…くまさんに食べられないように祈っておいてください(笑)
22:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.08 (Wed)

ぷるぷる唇になれる口紅。

はいタイトルが無駄に長いです。
何かというと言うと新しい口紅を買ったのですよ奥さん。

メーカーはアンジェリーナ・ジョリーがCMに出ている「INTEGRATE」
アンジー大好きッ子のこくまさん。
急いで探したけど近所に無いし見かけたけど欲しい色味が売り切れでしょんぼりしてました。

が!今日新しく出来た薬屋さんで買い物をしていると置いてあーるじゃありませんか!!
速攻買いですよ買い。帰って直ぐに塗りましたよ。

使い心地は最高!
グロスじゃ無くて口紅にしたんだけど、下地無しでも潤いばっちりでした。ラメも嫌みな感じは無いし(・∀・)イイ!!
個人的に資生堂のラメは上品な輝きで好きですね。

次はアイシャドウも購入してみようかな。
値段もお手頃なので財布に優しくて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
23:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.07 (Tue)

辛抱できなかったの!!

もう三ヶ月もあのお店に行ってない…。
行きたくて行きたくてたまらなかったんで、くまさんに頼み込んで連れってって貰ったよー!

やっぱり美味いよ!お気に入りのパスタ屋さん(´∀`*)ウフフ

今日のオリジナルパスタは特に最高でしたハァハァ
長芋を使ったパスタなんて初めですよ。めっちゃ美味しかったです!
ああ。またしばらく行けないと考えると寂しいなぁ~。
せめて一ヶ月に1回くらいは行きたいな(贅沢
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.11.06 (Mon)

大根

061106.jpg

本日のご飯
・手羽先と大根の煮物
・白菜サラダ
・ほうれん草とベーコンの炒め物
この間の飲み会で、くまさんがやけに大根と言ってたんで夕飯に出してみた。
よっぽど大根に餓えてたのか、めちゃくちゃ喜んで食べておりました。。
まぁ。。確かに大根好きなのは知ってるけどそこまで好きだったっけかなf(^ー^;
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.05 (Sun)

くまさんカレー

061105.jpg

久々のくまさん手作りカレーでござります。
今日も定番のチキンカレー♪
相変わらずの美味しさです('-'*)フフ
こうやって旦那にご飯を作って貰えるのは有り難いですわん。
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.05 (Sun)

恋愛バトン

永月さんから回って来たバトンどす~。
恋愛系はどうも苦手だにゃー。。

■Q1:一番モテた時期は?

いつもくまさんにモッテモテ♪ 

■Q2:似てると言われた事のある芸能人

うーん。あんまり言われた事が無いですな~。
この間、小西真奈美に似てると言われたけど。
共通点って顔のパーツが小さいぐらいしか思い当たりません( ´-`)

■Q3: 恋人を選ぶポイントは?

これって一番重要な気がする(笑)
なんだろフィーリングかな?


■Q4:ここぞという時の香水やふくそうがあれば?

香水はLauraですね~。服装はキニシナーイ。
くまさんは無理矢理スカートをはかせます( ゚д゚)、ペッ

■Q5:告白されたことがありますか?

まぁそれなりに。


■Q6:わざとデートに遅れて行ったことはありますか?

無いですね~。
時間厳守です。

■Q7:初恋はいつ?

いつだろう。
多分小学生低学年だなー。
相手は覚えてませんf(^ー^;

■Q8:今まで好きになった人の数は?

くまさん一人。
っても事にしておいて('-'*)フフ

■Q9:今までに告白した人の数は?

くまさん一人。
実は初めて自分から告白したのだ!

■Q10:今までに好きになった人の中で多い血液型は?

くまさんA型だからA型にしておこう。


■Q11:今まで好きになった人の共通点3つ。

正直に言うと共通点など無い!
てんでバラバラです。
あ。1つだけ合った!みんな乙女座。

■Q12:ツボ3つ

無いな~。

■Q13:恋人選びで見た目と性格重視する割合は?

容姿1性格9
性格合っての見た目だと思う今日この頃。

■Q14:刺激と安定、恋人に求める割合は?

刺激1安定9
ただいま、くまさんのぬくもりにズブズブです(笑)
というか刺激は私が作ってる(謎


■Q15:好きな人ができました。自分からいう?まつ?

向こうが言いそうなら待つ。
言わなさそうなら言う。

■Q16:同棲したい?したくない?

してました(笑)

■Q17:束縛されたい?されたくない?

(・д・)
察して。

■Q18:無条件にトキメイてしまう5人の特徴。

ときめきハリケーン!
無い!本気で無い!答えようが無い!


■Q19:何フェチ?

手。
ゴツゴツした手が萌え!

■Q20:好きな人を見てまず何処を見る?

くまさんの腹(死


次に回す人は…。
牛さんとEliに回すか!と思ったけど。。これは回しちゃいけないような気がしたのでやんぴ(有る意味ひどいって突っ込みは無しね☆)
やりたい人だけ持ってってー。
18:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.04 (Sat)

鯛焼きぴちぴち。

今日はこっちに引っ越してきた鯛焼きさんを歓迎する会でしたよー。
ちゃくちゃくと関東メンバーが増えてるよな気がします(笑)

しかし串カツが美味しかったどー。
最初に行く予定だった店が、酒造りの旅に出て休みです。なんて言われましてf(^ー^;
急いで探し出した串カツ屋さんだったんだけど当たりでしたね。

二次会はあひる夫妻の知ってるお店へ。
そこからエロイ人と合流。
相変わらずの元気ぶりで…うるさいどー(ぉ

〆にコーヒー飲んで帰ったけど。
お陰で眠気が吹っ飛んでしまった( ´△`)アァ-

参加者の皆様お疲れ様でした。
そして来週もよろしく(*´∇`*)
てか。何人来るか数えたら…11人ですってよー!
こりゃ買い出しが大変だな('A`)
23:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.03 (Fri)

麻婆丼ぶり。

061103.jpg

本日のご飯
・麻婆どんぶり
お昼ご飯が遅かったから夕飯は軽めで。
これだと豆腐を食べてくれるので嬉しいです('-'*)フフ
でもスープぐらいは作れば良かったなー。
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
