2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

灰忘年会

毎年恒例の灰忘年会。いつもどおりトラブルまみれで安心しました(ぉ
急遽取った宿だったけど料理は美味しかったなぁ~。
食べきれずに残してしまったよ(;´д`)トホホ…
SANY0012.jpg
刺身は大量だし。
SANY0013.jpg
煮付けは味付けが濃かったかな?でも(゚д゚)ウマー
SANY0016.jpg
伊勢エビのお刺身最高あま(゚д゚)ウマー

お風呂の後にみんなWii大会してたけど、私は眠気に勝てず押し入れで寝てました。
後から聞いた話だけど騒ぎすぎで苦情が入ったらしいね。。
みんな…いい年なのに( ´-`)

今度の二次会パーティはロッジか離れのある旅館でやりましょう。
心おきなく騒いでくれぃ。
取りあえず日程はあの時言った日程で行きたいと思います。
宿が決まったら各自にメールしますねー。

ふぅ。疲れた。。年だねorz
22:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.28 (Thu)

正月準備

今日からお休みなのですだー。
なので少し遅い大掃除をしてました~。
普段からこまめに拭き掃除はしているけど汚れてるね~。
洗剤使わないと落ちない汚れがいっぱいでしたよf(^ー^;

お掃除の後は買い物!
今回は実家に戻らないから「おせち」を作ろうかと思ってますの。
今では買ってる人の方が多いんじゃないかな?
昔はどこの家庭も作ってたんですよね~。うちの実家でも作っていたのを覚えてる。。栗きんとんの芋を漉すのが面倒くさかったなぁ(笑)

二人だけだし手抜きおせちでいいや~と思ってスーパーに行ったんだけど、なんかめちゃくちゃ高いんですが?
なんで普段100円で売ってるカマボコが298円なんですか?
黒豆も値上がりしてるし…しまった正月値か!?
ぶつくさ文句を言いながら必要な物だけをお買い上げ。
それでも金額はいつもの3倍という恐ろしい結果に(ノД`)シクシク
明日もアメ横で買い物するけど予定金額で収まるかしら。。
やっぱり買った方が得だったかも?と後悔しているこくまでした。
22:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.27 (Wed)

ぽかぽか

061227.jpg

本日のご飯
・コンニャクと鶏肉のピリ辛煮
・ネギと牛肉の炒め物
・もずく酢
今日の東京は十月中旬ぐらいの暖かさでした。
なんだか変なお天気ですね~。
平然と半袖で歩いてる人も居るし。。
油断してると風邪引きそうだなぁf(^ー^;
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.25 (Mon)

クリスマスって何?

061225.jpg

焼鳥屋さんで、がつ刺しをつまみに梅酒飲んでます。
あー明日ニンニク臭くなるなー( ´-`)
22:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.25 (Mon)

お疲れサマンサ。

なんとか結婚式&食事会の大まかな準備を済ませてきました。
まだ細々した事が残ってるけれど、後はメールや電話で出来る事だから取りあえずは一安心かな~?
23日の早朝からずっとハードスケジュールだったんで、さすがにクタクタだー(笑)
明日は特に予定が無いんでゆっくりと出来そうです~。
まぁ東京に帰るだけなんですけどね('-'*)フフ

04:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.23 (Sat)

お肉♪

20061223215205
抜け駆け川もり。めちゃウマー!!
今回のオマケはタンシチューでした。
トロトロで幸せ(>_<)
21:52  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.22 (Fri)

おばかさん。

061222.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・焼き茄子
・もずく酢
明日から式の準備で実家に帰省。
なのに何故かDDOしているお馬鹿夫婦。。。
朝7時の新幹線に乗らなきゃ行けないのにねー(´∀`*)ウフフ
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.20 (Wed)

喉がー><。

ここ最近、近所でビルの解体工事が2,3件(多分もっとあるかも)やってまして粉塵飛びまくりでございます。
お陰で喉の調子が悪い(ノД`)シクシク
昨日も寝る前に咳き込みが止まらず呼吸困難に('A`)
うう。早く空気が綺麗な所へ引っ越したいです。
23:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.19 (Tue)

解凍間違いorz

061219.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・コーンスープ
今日はハンバーグにするかー!と出かける前に挽肉を冷凍庫から出して行きましたのねん。
帰宅後、さあ!頑張ってこねるか!と思って挽肉見たら豚オンリー…。

あああああああ間違えたぁぁぁぁああ!!

今更戻すのもなんだし…まぁポークハンバーグも美味しいよ!
という事で(?)豚オンリーハンバーグで(笑)
ぼそりと「やっぱり牛が入ってるのが良い」ってくまさんが言ってたけど聞こえなーい(ぉ
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.18 (Mon)

だるだるー。

061218.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・オニオンスープ
隊長!体調が悪いです!(寒
こうい時は簡単早いパスタに限ります( ´△`)アァ-
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.16 (Sat)

忘年会&結婚祝い

今日はバイト先の忘年会&ついでに私の結婚祝いもしちゃおうの会でした。(本当にこう言われました(笑)
何回か一緒に飲みには行ってるのですが…みんなお酒強いよ('A`)
ガンガン飲んでたけど、いつもより量少ないよ!と超笑顔だったし。。。
うう、飲めない私には理解不能です(;´∀`)
でも飲めたら楽しいんだろうなと思うけどね(笑)
20061216231330.jpg

先輩方から結婚祝いにご祝儀&ルビーのピアスを頂いてしまった。
うう。。勿体なくて使えないよ(>▽<;; アセアセ
23:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.16 (Sat)

今回は我慢しました。

061215.jpg

行って参りました香水バーゲン。
しかーし!今回は我慢しましたよ!
一個しか買ってませんの!
買ったのはSoloのムスクでした。これメンズだけど甘い香りなんで女性が使って良い感じなのです('-'*)フフ
なのでくまさんと一緒に使おうと思い購入しましたのん。
(まぁ。。おそらく、くまさんは使わないだろうけど)

あとはハガキを持って行ったら貰えるおまけです。
今回はヴェルサーチのシャワージェルでした。
貰える物は貰っておこう!と貰ってきたけど、どうもこの手の匂いはダメでしたorz
誰か欲しい人居たら上げようかなf(^ー^;
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.14 (Thu)

真似っこ。

061214.jpg

本日のご飯
・鶏キムチ
・モヤシの中華風ゴマ和え
・茄子の揚げ浸し
実家近くの居酒屋さんのメニュー「鶏キムチ」を真似っこ。
行くたびに必ず頼んでたなぁ( ´-`)
酒と醤油で蒸した後にキムチを入れて炒めるだけ。
簡単なのに(゚д゚)ウマー是非お試しあれ!
22:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.13 (Wed)

あうち><

061213.jpg

本日のご飯
・鶏の唐揚げ
・白菜サラダ
・いかだねぎ
何年かぶりに包丁で指を切っちゃいましたf(^ー^;
ほんのちょっとだけ皮を削っただけですけど(笑)
びっくりして「いたっ!」って叫んだら、くまさんが慌てて飛んできましたよ。
嬉しい反面、きっと今だけだろうなーと思うひねくれこくまでありました('A`)

21:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.12 (Tue)

あんこう鍋

061212.jpg

本日のご飯
・あんこう鍋
昨夜お休み前の会話で、くまさんがあんこう鍋を食べたことが無い事が判明。
なので今日作ってみましたの。

くまさんの感想
「白身部分は美味しいけど、皮のぶよぶよがいやー」ですってよ。

やっぱ鱈鍋の方が美味しいと二人で納得した夕食でした。
でも、、、つぶしたてのアンコウ鍋は美味しいんだけどなー。
22:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.11 (Mon)

適当なのだー。

061211.jpg

本日のご飯
・もやし炒め
・大根と鶏団子の煮物
・キャベツとカニかまのサラダ
なんだか良いメニューが思い浮かばないもんだから適当に作ってみた(笑)
そんな事とも知らずに喜んで大根を頬張るくまさん。
ごめんね。明日はちゃんと考えて作るよ('A`)
22:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.10 (Sun)

ふぐー!

20061210215506
くまさんに河豚奢ってもらったねん。
美味しいのねー!
21:55  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.09 (Sat)

手作り餃子。

061209.jpg

本日のご飯
・餃子
・肉団子スープ
二人で仲良く餃子作りしてました(´∀`*)ウフフ
くまさん。カレーの次は餃子だそうです(笑)
はてさて、どこまで極められるんでしょうか。
22:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.08 (Fri)

あれれ?

061208.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・ポトフ
ご飯炊いたはずなのに、出てきたのは何故かパスタ。
細かいことは気にしないこくまであります!


最近Blogの更新が遅いです。
べ、別にDDOしてるからじゃ無いんだから!
…嘘です。めちゃくちゃしてます。だって新しくupdateされたんだもん(>▽<;; アセアセ
新クエが楽しくてウロウロしまくってます(笑)
ふっ、おばか夫婦で良いのさ!(これを世間では開き直りと言います)
で、でもやらなきゃいけない事はちゃんとやってるよ!><。
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.07 (Thu)

鶏ハム作ったどー。

061207.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・鶏ハムサラダ
・長芋短冊
かなり久しぶりの鶏ハムでっす!
久しぶりに作るから上手いこと出来てるかなー?と不安でしたが大丈夫でした(*´∇`*)
いつもはブラックペッパーで作るのですが、今回はノーマルで。
ちょっとピリ辛度は低いですけど、くまさんには丁度良い感じかな?
次はハーブを挟んで作ってみましょ♪
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.06 (Wed)

冷しゃぶしゃぶ

061206.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・筑前煮
・もずく酢
寒いのに冷しゃぶ…。
いや、でもコレはリクエストされた物でしてf(^ー^;
何やら無性に豚肉が食べたかったらしいです(笑)
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.06 (Wed)

モツのポン酢和え

061205.jpg

本日のご飯
・チャーハン
・モツのポン酢和え
・ちくわキュウリ
あるサイトで見かけたモツのポン酢和えが美味しそうだったので真似してみた。
これは有り!めっちゃ美味しかったです(´∀`*)ウフフ
難点は一時間ほど煮込まなきゃならないことかな~。
時間が無いと作れないですねぇ。

あ。久しぶりに鶏ハムを作ってみました。
明日お湯に入れたら出来上がり!美味しくできてると良いなぁ。
01:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.04 (Mon)

あんまり寒かったんで。

本日のご飯
・鍋
寒いときには鍋ですなぁ~。
あひるから貰った旭ポン酢で頂くお鍋。
大変美味しゅうございました!この酸っぱさが溜まらないのよね(*´∇`*)
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.03 (Sun)

手作りカレー第11弾

061203.jpg

くまさんの手作りカレーのお時間です。
本日のカレーは「バターチキンカレー」でございます。

今回のレシピは先日、私が買って貰ったレシピ本からチョイス。
はい。買って貰ったくせに一番最初に作るのはくまさんです。
まぁ細かいことは気にしない方が身体の為ですよ☆

いつものチキンカレーと違い、今回のは一度オーブンで焼いてから煮込むタイプでした。
もう焼いてる間の匂いが良い匂いでたまらなかったです(゜¬゜)

出来上がって後に少しだけ味見させて貰ったのですが。いつもより何かが物足りない?とまたしてもカレー道の深さを再確認。
結局何が足りないのか分からないまま頂きましたとさ。
うーん。。インド人の友達が欲しい今日この頃。
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.02 (Sat)

お買い物メモ。

冬物の上着とブーツを買いにお買い物♪

黒いペタブーツを探しに行ってたのに買ったのは白いブーツでした(笑)
あとは…無難な黒のダウンジャケットと、好みのワンピースを購入(一目惚れだったの)
人並みの体型になってからワンピースにはまり中。
昔は細すぎて着ても似合わなかったしなぁ...( = =)

それにしても格好いい黒のペタブーツが欲しいのに見あたらず。
うーん。もう大人しく通販で買うしかないのかしら。
でも靴の場合履き心地もあるしなぁ。
今度は池袋にでも見に行くかな。
23:07  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2006.12.01 (Fri)

悪夢

珍しく夢を見たと思ったら悪夢だった…('A`)

内容は。
両親と私で古いコンクリートマンションにお引っ越し途中。
私は何故か小学生低学年ぐらいでした。

両親が引っ越しの片付けをしている途中に私一人でマンションを探索。
色々と見て回っていると突然エレベーターが動き出す。
誰も乗っていないエレベーターが私の居る階に止まり、扉が開くと何故か真ん中にポツンと日本人形が…。
不気味さを感じ両親の所へ戻ろうとすると、突然日本人形が動き出し追いかけてくる。。
必死に逃げだして、なんとか自分の家まで辿りつき玄関の扉を閉めて10分ぐらい震えてました。
怖さも少し引いて落ち着いた頃に覗き穴を覗きますとですね。。。あの日本人形がものすごい怖い顔してのぞき込んでるんですよ。

ここで悲鳴を上げて起きましたとさ。

とまぁ、B級ホラー映画並の夢を見たわけですが、こうやって書いてみるとどってこと無いなー(;´Д`)
せっかく久しぶりに夢を見たのに、こんな悪夢って無いと思います!
見るんだったら可愛いわんこに囲まれる夢を見たいな。。

ちなみに私は一切心霊など信じないタイプなのですが、日本人形は怖いです(笑)
どうもあの無表情が苦手だf(^ー^;
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
