2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.28 (Wed)

無理な注文だ。

くまさんからお土産貰いましたのん。
Styleとチョコレートという組み合わせ(笑)

しかも「コレ見て綺麗になってね。」と言って渡されたよー。

うーんとね。無理です。(ぉ

チョコレートもぐもぐ(゚д゚)ウマー!!

ダメな嫁でごめんなさい(・д・)
23:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.27 (Tue)

足りない物は何か?

070227.jpg

本日のご飯
・ほうれん草と豚肉の炒め物
・わかめとキュウリの梅酢和え
・茄子の揚げ浸し
久しぶりに創作料理を作ってみたけど。。何かが物足りないorz
なんだろうー。炒める前はばっちりな味付けだったのになぁ。
やっぱりホウレン草との相性が悪かったのかしら。
ぬーん。何が物足りないのかしら…引き締めが足りなかったから塩かなぁ~分からないから悶々としております(;´Д`)
また懲りずにチャレンジしてみよう!
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.26 (Mon)

痩せる気は…あると思う。

070226.jpg

本日のご飯
・キムチ豆腐
・昆布豆
・ブリ照り
お仕事が忙しいらしく午前様のくまさん。
なのに結構がっつり食べてます(笑)
本当はコレに、もう一品付く予定だったのですが出しませんでした。
だって体重気になりますし…。

だけどね。

デザートにケーキ食べてたら意味が無いと思います!(`・ω・´)
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.25 (Sun)

口臭注意!

070225.jpg

本日のご飯
・ポトフ
・カボチャのスープ
・手羽元のニンニク醤油焼き
ニンニク醤油はちょっと漬け込みすぎたかもf(^ー^;
明日の口臭が気になります(笑)
あんまり放っておくと鶏ハムみたいな味になってしまうので要注意ですわ。

それはさておき。
やっとこさ結婚式の写真を親戚に送れました。
あひるっこ、焼き増ししてくれてありがとうねー♪
プロの写真屋さんに頼むと、恐ろしい金額になるとこでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.24 (Sat)

旅行準備

朝からずーっと旅行の準備の為にお買い物。
サングラスに帽子。後は山登りもするのでカーゴパンツなんかも購入。
肩掛けバックしか持ってないから、ショルダーバックも欲しかったけど良いの無かった(ノД`)シクシク

そういえば近所に新しい革製品の鞄屋さんが出来てたから覗いて見ようかな?
確か表にオープニングセール!ALL500円 2000円 って書いてあったような気がする。

それにしても私達。。新婚旅行に一体どれだけつぎ込んでるんだろう…。
いや、人生に一度だけなんだし考えないでおこう('A`)
19:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.23 (Fri)

一応許可は取ったよ!

くまの居ぬ間にお菓子作り(ΦωΦ)ふふふ・・・・
珍しく許可が出たから気持ちよく作ってました。
やっぱりお菓子作り楽しいなぁ(*´д`*)

070223d2.jpg

約1年ぶりのマーブルシフォンケーキ!
これなら焼いても怒られないのです(笑)
今回は焼き縮みも凹みも無く綺麗に焼けたましたよん♪
型抜きも綺麗に出来たし!いつもこうだったら良いのになー。

070223d.jpg

バレンタインデーのホワイトチョコが余ってたから、「ついでに」抹茶のガトーショコラも作っちゃった♪
途中で抹茶が足りないというアクシデントがあったけど、なんとか美味くできたかな~?
ガトーショコラは一日置かないと味が馴染まないので、お味が分かるのは明日なのです(・д・)
美味しくできてると良いなぁ~。
23:53  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.22 (Thu)

やっふー♪

ニコニコ動画にUPされていたマリオ64の神業playを見て、無性にマリオ64がやりたくなりました(笑)

とりあえず、くまさんにおねだりしてみる(ぉ

wiiでも出来るという事を聞き、早速くまさんのポイントを使ってマリオ64ゲットしました!
くまさん優しいね(*´д`*)ハァハァ
若干クラッシックコントローラー使いにくいけど、マリオ64楽しぃぃぃ♪
しばらくクッパと戯れたいと思いまっす(`Д´)ゞ
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.21 (Wed)

ででん!

070221.jpg

本日のご飯
・おでん
二日かけて煮込んだおでんです。
おでんが食べたいとリクエストがありましたのん。
なにやら先週、ひよこ君と鍋の話をしていたらしく、話をしていたら食べたくなったんですって(笑)
いっぱい作ったから明日もおでんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.20 (Tue)

かもすぞー。

くまさんは夜勤なので一人ですのん。

なので一人で遊びまくりデス(ぉ

くまさんが買ってきた「もやしもん」なんかを読み返してみる。

簡単なストーリーはココをクリックして見てくだされー。

ああ。菌可愛いw
こんな菌ならかもされてもイイ(*´д`*)

ちょっと癖のある漫画なので人を選ぶかも。。
シュールな雰囲気が好きな人には超お勧めでっす!
23:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.19 (Mon)

口は災いの元

070219.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・ポークステーキ
レギンスを履いていたら、くまさんが一言。



「それ可愛いなぁ~。でも江頭みたいやなぁ。」



えっと殴って良いですか??


と、思いつつ江頭の真似をしてしまうバカ嫁でございます('A`)

最近は、ホッペをつまんで「僕の顔をお食べよー」とア○パンマンの真似をするのがマイブームです。
ア○パンマンに似てるんだよーちくしょー(ノД`)シクシク

段々自分が嫌になってきたorz
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.18 (Sun)

東京マラソン

070218.jpg

本日のご飯
・白菜と豚のポン酢かけ
・イカの一夜干し
東京マラソンちらっとだけ見てきましたよー。
すっごい人の量でしたよん。
生憎の雨でしたけど、皆さん楽しげに走ってましたね~。
中にはコスプレしながら走ってる方達も(笑)

何やら途中で選手の補給が切れたらしく、ボランティアの方々がお菓子を配ってたのが印象的でした。
ニュースでも見ましたけど、明らかに量が足りなかったと思うf(^ー^;
そういう所は改善して行くべきですね~。

交通の便に関しては、メイン通りの通り抜け出来ないので、地下鉄通路を使わないと行けませんでしたf(^ー^;
普段スカスカなのに、だだ混みでしたよ。
思ったよりは混雑しなかったかな?

何はともあれ無事に終わって良かったですね(*´∇`*)
選手の方々もすっごい楽しそうだったし、私達も見習って走ってみ…無理だなぁ。。きっと(ぉ
23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.17 (Sat)

ちょ。。。

くまさんが結婚式二次会のBINGOでwii当ててきました。


うち既に一台あるんだけど(笑)


コレどうすべか(・д・)

それはそうと、明日は新しいお祭りらしい「東京マラソン」ですのん。
結構近くを走るみたいだから見に行くか悩み中。
こっそり一緒に走るかなぁ~(無理
23:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.16 (Fri)

がぁがぁ。

あひるちんがお泊まりに来ました。
旦那達が某Aさんの結婚式に行ってるんで、嫁達は暇なのだ(笑)

夕飯はお気に入りのパスタ屋さんへ!
うーん。やっぱり美味しいなぁ~♪
あひるも喜んでるし…というか食べ過ぎのような…いいのかなぁ?妊婦さんなのに('A`)

なんだか二人で居るのは本当に久しぶりだなぁ。
久しぶりに朝方近くまで喋りますかね('-'*)フフ
21:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.15 (Thu)

昨日の。。

070215.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
・豆腐とわかめのお味噌汁
昨日のケーキがまだ残ってたりしますf(^ー^;
やっぱり二人だと食べきるのが大変。
もっと小さいケーキにすれば良かったかなぁ。。。
21:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.14 (Wed)

今年のチョコは。

070214.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
今日もご飯は少なめで。
それは何故かって…バレンタインデーだからですよー(´∀`*)ウフフ

さすがに今日はお菓子作り解禁です!!
作り放題ですよ(*´д`*)ハァハァハァ
久々に作れるんで、こくまさん頑張っちゃいましたよv

一応くまさんにリクエストを聞いておいたけど、いつもの「チョコとバナナ」としか返ってこなかったので好き勝手に作る事にした。
毎年毎年、同じ返事しやがってこの野郎!!
 
SANY0078.jpg

一応リクエスト通りの「チョコとバナナのロールケーキ」
中にはバナナが丸ごと入っております。
生地はあっさり目にしておきましたの~。

SANY0075.jpg

今年は2種類!というか私はこっちを作りたかったの(笑)
「チョコレートタルトレット」
ホワイト生チョコですのん。器もチョコだったりしますよー(*´∇`*)
コアントローが入ってるので、食べたときにフワッとオレンジの香りがするんですよ~。

くまさんは、どちらも喜んで食べてくれました(*´д`*)
自分も一緒に食べてたけどね(笑)
ああ、またこれからお菓子作り禁止なのねー。
ぬぅ。。もう一種類作っておけば良かったなぁ~(マテ
22:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.13 (Tue)

少なめで。

070213.jpg

本日のご飯
・砂肝のピリ辛炒め
・水餃子スープ
ボケーッとご飯を用意していると、くまさんから遅くなるメールが。。
ぬぅ。。という事はおかずは2品ぐらいかのぅ~。
2品出したけど、画像で見るとしょぼいような気がする…('A`)
でも、これだけでもお腹いっぱいだったりします(笑)
21:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.12 (Mon)

イカ。

070212.jpg

本日のご飯
・かれいの煮付け
・イカの一夜干し
・イカの塩辛
・豚汁
伊豆で買ってきたお土産でご飯です。
イカが美味しくて、すごくご飯が進みます。
やばいなぁ~旅行で体重増えたのにf(^ー^;
23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.12 (Mon)

二次会。

SANY0024.jpg

冬なのに外でBBQ!
いや~寒かったけど楽しかった(´∀`*)ウフフ

今更ですが結婚式の二次会をしてきました♪
伊豆で貸別荘を借りて、みんなでどんちゃん騒ぎ!

夕飯は外食か自炊か…と悩んだ結果BBQに(笑)
いや灰らしくて良いよね。
最終的に男性陣が漁業組合のおっさんみたいになってて笑えました(笑)
wii大会も熱かったしね~。私は眠気に負けて途中で寝ちゃったけどf(^ー^;

そういや、みんなのサプライズプレゼントにはびっくりしたよー。
まさか、用意してくれてるとは知らなかった(;´Д`)
めちゃくちゃ嬉しかった!ありがとうね(*´д`*)
大事に使わして貰います!
というか、家に帰ってから早速使わせて貰いました('-'*)フフ
ぶっちゃけナース服は何時使えば良いのか悩むけど…旦那に着せれば良いのかしら?(笑)

それにしても貸別荘がすごく綺麗で良かったなぁ~。
お風呂も広くて半分露天風呂だったし、部屋数も多くてロフトなんかもあったし、周りに何も無いから騒いでも怒られないし、次からはロッジもありだな!と思ったよ(笑)

二日目は某馬さん家を貸しきって鍋パーティ。
水炊きとキムチ鍋に分けたんだけど、キムチ鍋に男性陣が群がって一気に無くなるし(笑)
まぁ、お陰で女性陣はゆっくりと水炊きを頂けましたヽ(´・`)ノ

二次会らしくない二次会だったけど、参加してくれたみんなありがとう
これからも夫婦共々仲良くしてくださいな(*´∇`*)


さーーーって次は誰の番かなぁ~?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
23:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.02.08 (Thu)

ばっさり切ったよー。

070208.jpg

本日のご飯
・豚ハツの甘辛煮
・白菜と豚肉のポン酢かけ
・わかめとキュウリの酢の物
胸元まであった髪をばっさりとショートにしてきました。
すっきり爽やかですよー。
くまさんには出会った時を思い出すと言われましたわ。
あっ、あと若返ったね!って言われました。。。
いや、まだ若いから!まだまだ現役ですよ(何?

21:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.07 (Wed)

オールドファッション抹茶

070207.jpg

くまさんは飲み会!なので一人でご飯です。
丁度ミスドで100円セールがやっていたので、新商品の「オールドファッション抹茶」を買ってみましたよん♪
他は「ポンデダブルショコラ」「エンゼルショコラ」「パンプキンマフィン」ですです。
全部甘いのばっかだ(><;

期待のオールドファッション抹茶のお味は…。
もうちょい抹茶が強い方が良いかな~?でも抹茶がきつめだとお子様が食べられないかf(^ー^;
抹茶系が好きな方には少し物足りないかもかも。

それよりポンデリングの抹茶を復活して欲しいなぁ~。
あれ美味しかったのに!もっかい食べたいぞー!!
21:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.06 (Tue)

呼び名

070206.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・鯖のみそ煮
・白菜サラダ
ここ最近くまさんに「嫁ちゃん」と言われているこくまです。
何故に「嫁ちゃん」なんだろう…。
ちなみに私は「旦那」と呼んでます。
たまに「ゴンザレス」「くまごろう」と呼んだりもしてますが(笑)
それでも振り返ってくれるくまさんは優しいですね(*´д`*)
21:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.05 (Mon)

鯖のみそ煮

070205.jpg

本日のご飯
・鯖のみそ煮
・ほうれん草のゴマ和え
・カニかまサラダ
・醤油大根のおつけもの
初めて鯖のみそ煮を作りました!
今まで味噌系料理は好きじゃないので作らなかったんですf(^ー^;

作ってみたら意外に美味しかった(笑)
くまさんも定番に入れて欲しいと言ってくれたし。
やはり食わず嫌いはダメですねー。
これからもどんどん好き嫌いを無くしていこう!
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.04 (Sun)

贅沢な悩み。

今日は新婚旅行を決めに旅行会社へ行ってました。
最初はタヒチかなぁ~?とか言ってたけど、観光出来ないのは寂しいという事でバリ島にしましたの。
場所が決まったら、あとはプランを決めるだけ。だけどソレが難しい(笑)
今日一日ずーーーーっと、どういうプランにするか!と二人で頭抱えて悩んでます(´∀`*)ウフフ
既に魂は半分バリ島に行ってます(笑)
せっかくのハネムーンだしパーッと行きたいな♪
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.03 (Sat)

エスプレッソマシーン

20070204224232.jpg

前々から欲しかった、エスプレッソマシーンを買っちゃいました!
エスプレッソマシーンって高いと思ってたんだけど、実は安いのねー。

スチーマー付きでたったの一万円でした♪
これでエスプレッソ飲み放題だ(´∀`*)ウフフ
22:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.03 (Sat)

パスタのサイズ

070201.jpg

本日のご飯
・シメジとほうれん草の和風パスタ
・パンプキンスープ
パスタが足りなかったんで買い出しへ。
はて?いつものパスタってコレだっけ?と適当に取って買いましたの。

さて、茹でようと中を開けてみたら…「カッペリーニ」だったよorz

細いよ、細すぎるよ。
他が無いので使ってみたけど、なんだか焼きビーフンみたいな感じになりました(笑)
これはこれで美味しかったけど、やっぱりいつものパスタが一番良いです(・A・)
00:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
