2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

飲茶食べ放題。

070331.jpg

横浜中華街へ飲茶食べ放題に行って参りました(`Д´)ゞ
今回行ったのは招福門というお店。
いつも行列が出来ていて気になっていたんですよね~。
品数は、飲茶とデザート合わせて35品ありました。

最初の内は、美味しいねぇ~♪と余裕ぶっこいてました。
後半に揚げ物を頼んだら…これが素晴らしいボディブローで(笑)
おかげで、デザートが一品しか食べられませんでした(゜ーÅ) ホロリ

お味はベタなエビ蒸し餃子や小龍包は美味しかったです。
皮は少し厚めでした。
焼売と揚げ物類はイマイチだったかなf(^ー^;
肉まんは皮の部分が甘くて良かったです。
デザート類は一品しか食べていないのでなんとも言えません。
味は悪く無いけど品数が少ないんで次は行かないかな~。

そうそう!並んでる時に前に居た方がJoJoの作者、荒木飛呂彦さんでした。
並んでる時に、なんか見覚えのある顔だなぁ~名前は荒木さんか~まさかね~とか思ってたんですよ。
帰って調べてみたら本人でした(・д・)サインモラッテオケバヨカッタ…
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.31 (Sat)

バリ日記

やっとこさバリ日記を書き終わりましたヾ(´ー`)ノ
一日づつ書いていたら、むちゃくちゃ長くなってしまった。。
しかも誤字脱字ありまくりです('A`) ゴメンナサイ

では!かなりのあほ日記ではありますが、ドゾドゾ見て下され(≧ロ≦)ゞ

一日目。
二日目。
三日目前編。
三日目後編。
四日目。
五日目。
六日目。
七日目。
02:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.30 (Fri)

体重が…。

070330.jpg

本日のご飯
・野菜と鶏の酒蒸し
・エノキとアスパラのバター炒め
・白菜サラダ
体重が大台に乗りそうです(ノ_< ;)
やばいと思いつつ明日は横浜で飲茶食べ放題です。

明日は初の大台に乗るかしら( ´-`)
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.30 (Fri)

苺のタルト。

20070330010206.jpg

苺が安かったので買ってしまった。
普通に食べるには小さすぎるのでタルトにしてみましたの~。

数年ぶりに焼いたんで、生地の調節が出来ず固めになっちゃったf(^ー^;
タルトはカロリーが高いので、ほとんど作らないんですよね。
でも、くまさんの一番好きなケーキはタルトだったりする。。
次はノンオイルレシピに挑戦してみようかな~。
00:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.29 (Thu)

計画的に食べましょう。

070329.jpg

本日のご飯
・寒ブリのあら煮
・もずく酢
・塩揉みサラダ
昨夜から煮込んだ寒ブリのあら煮。
いっぱい作ったんで、半分食べて残りは明日に回そうと思ってましたの。
美味しくて。。気が付いたら全部食べてた(・д・)
その代わりサラダが半分以上残っております。
どーしようコレ、明日のお昼ご飯かな(´・ω・`)
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.28 (Wed)

やほーい。

去年の10月に約束したディズニーランド連れてけ約束が、今年の4月に達成されそうですヾ(*ΦωΦ)ノヤッホーイ!!
くまさんが会社のポイント割引使ってくれるんですの~♪
忘れられてると思ってたけど覚えてくれたのね。
今からだけどとても楽しみなのです(´∀`*)ウフフ

今日の日記は何って?自慢(ぉ
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.27 (Tue)

昼食。

070327.jpg

本日のご飯
・大根と鶏団子の煮物
・コーンツナサラダ
・コンニャクのピリ辛煮
ただいま専業主婦のこくまです。
そろそろお仕事探さないと財布がピンチだ。

専業主婦になってからお昼ご飯を作るのがめんどくさいです。
今までバイト先で食べてましたからねぇf(^ー^;
最近は焼き芋ばっかり食べてます。
それを、くまさんに言ったら怒られました。
でも焼き芋美味しいよ?栄養満点だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

…誰かうちに昼食作りに来てくださいorz
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.26 (Mon)

遅くても待ってます。

070326.jpg

本日のご飯
・鯖の塩焼き
・こんにゃくのピリ辛煮
・キムチ
今日は帰宅時間が遅いので少なめ。
これが太る原因だとは分かっているんですけどね。
でも、一人でご飯を食べるのが嫌なんです(ノД`)シクシク
だからくまさんは早く帰ってくるように!
23:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.25 (Sun)

おしい!

070325.jpg

本日のご飯
・タンドリーチキン
・トマトスープ
・温シャブ
新しくスパイス屋さんを開拓!
今日の晩ご飯は、お店で購入したスパイスを使って作ってみました。

だけど、タンドリーチキンのレシピが英語で読めないorz
適当に作ったら間違えていることが発覚。くまさんに翻訳してもらい作り直しというか修正(笑)
なんとか無事に出来上がりました。。ちょっと粉っぽかったけどf(^ー^;

トマトスープはレトルトなので簡単(*´∇`*)
お湯と混ぜて味見~♪
思ったより薄いかも??と思い色々と足してみる。
これが良かった!あのアルナーチャラムのトマトスープに近い味に!
あとちょっとで完璧にあの味が再現できるかも。
もう一回買ってきて再チャレンジしたいと思います(`Д´)ゞ
23:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.24 (Sat)

井上鍋

20070324235309
永月さん家で井上鍋。
思ってたより美味しかった!!コレはありだね~♪
ちなみに作ったのは、くまさんです(笑)

材料少なめに買ったつもりだったけど、めっちゃお腹いっぱいだ(^-^;
ケーキを作って持ってたのは間違いだったかも(;´Д`)
永月さんもケーキ作ってくれてたし。林檎ケーキめっちゃ美味しかったの~!
レシピ教えてくれると言ってくれてたんで、レシピUPされるのを期待して待ってます(笑)

久しぶりの皆で鍋は楽しかった~。
また、落ち着いたら遊びましょう(^-^)
23:53  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.03.23 (Fri)

池袋で飲みー。

20070323234329
ささみちんを囲んで飲みー。
今回の店は美味しかったー(^-^)
また次も行きませう♪
23:43  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.22 (Thu)

く、くるしい。

070322.jpg

本日のご飯
・ミネストローネ
カレーで余ったお野菜処理(笑)
大量に作ったもんだからお腹いっぱいだー><
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.21 (Wed)

辛くないグリーンカレー

070321.jpg

祝日なのを忘れて、いつもの時間にくまさんを起こしたこくまです。こんばんは。

さて今日はくまさんカレーの日ですの~。今回は「辛くないグリーンカレー」
グリーンカレーなのに辛くないのです!

なんて素晴らしい( ̄∇ ̄+)

辛いのが苦手なので、食べられなかったんですよね。
レモングラス(こぶみかんの葉が入ってるらしい)みたいな匂いが食欲をそそります。
具も、ジャガイモやヤングコーン、パプリカ、しめじと色々。
最初匂いを嗅いだときは(レモングラス以外の香りもするので)、味がバラバラなのでは?と不安でしたが、食べたらバリ(゚д゚)ウマー!!
しかも本当に辛くない!思わず「コレはあり!!」と言ってました(笑)

いやはや、こんな料理上手な旦那と結婚して嫁は幸せです(単純

070321d.jpg

デザートに珍しくプリンを作ったんですが。。。が。。が。。
放置プレーで大失敗。(蒸し器使用なので)見事な穴ぼこだらけのプリンだ。味は変わらないけど見た目悪いよコレ('A`)
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.19 (Mon)

表現力が欲しいづら。

070319.jpg

本日のご飯
・餃子
・チャーハン
・ニンニクの芽と玉子のスープ
セコセコとバリ島レポート書いてます。
書いてる途中で気が付いたんですが、一日目から既に長いよ('A`)
これまとめて書いた方が良かったかも。。と今更後悔しております。
でも、良いの暇だから。おばちゃん頑張るよ(`・ω・´)

というか。。書かないとくまさんに怒られる(ノД`)コワイヨー
23:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.18 (Sun)

現実逃避中

魂はまだバリ島に居るこくまです。
ああ。また行きたいなぁ~(*´д`*)ハァハァ

ボーッと妄想に浸ってたら
くまさんに早くバリ日記書きなさいと怒られました(ノД`)シクシク
今日はもう遅いから明日書くよ、うん。多分(ぉ

それにしても寒いですね~。
もう三月中旬なのに。。昨日なんか夜に少し雪が降ってましたf(^ー^;
今日もお買い物に行ったら強風がすごかったです。
でも冷蔵庫が空っぽだから買い物しないとね!
荷物持つのくまさんだけど(笑)

久しぶりの手作りご飯はキムチ鍋~♪
寒かったんで温かい物が食べたかったの。
今回も結局うどんには辿り着けませんでした(笑)
一体何時になったらうどんを食べられるのかしら。

明日からはいつも通りの生活だー。
これはこれで幸せなんですけどね('-'*)フフ
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.17 (Sat)

ただいまー。

はい。無事に帰ってきましたよー。
日にち一日書き間違えてました(;´Д`)

新婚旅行めっちゃ楽しかったー(*´∇`*)
最終日は日本に帰りたくないとごねたぐらいでしたよ(笑)
またお金貯めてバリに行きたいよー(*´д`*)

19:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.09 (Fri)

楽しんでくるよー☆

明日から18日まで新婚旅行で、バリへ行って参ります(`Д´)ゞ
数日前から地震や飛行機事故なんか起きてて、ちょっと不安な気持ちもあるけど、思いっきり楽しんで来ますよー('-'*)フフ
みんなお土産楽しみに待っててねー♪
23:46  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2007.03.08 (Thu)

和洋

070308.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・ミネストローネ
和と洋のコラボレーション。。。
はぁ。まだ冷蔵庫にはレンコンと長芋さんが残ってます。
これで何を作れとヾ(´ー`)ノ
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.07 (Wed)

レイトン教授と不思議な町

DSで出ている「レイトン教授と不思議な町」が、すごく面白くてはまってます。
くまさんが買ってきたのに私がずーっと独り占め(ぉ

箱入り娘系のパズルやマッチ棒パズルなんかは余裕だけど、計算式は苦手だから、すっごい時間がかかるー( ´△`)アァ-
でも、悩むのは楽しいし問題が解けた時の快感が(*´д`*)ハァハァ

世界観はポポロクロイスに似て、ほのぼのして良い感じ。
ただキャラと声優さんが合ってないと思いますね~。
次回作も決まってるみたいだし、それまでには解いておかないと!

といっても既にクリアー前だったりします(笑)
ちょっと問題文少ないかもねf(^ー^;

公式HP見たらweb体験版が合ったので興味ある方は是非やってみて下さいな~。

あと、こういうのもあったから貼り付けてみる。↓



さて、あなたは解けましたかな?
22:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.06 (Tue)

空っぽ。

070306.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・とろろご飯
・焼き豚
肉にくしぃ夕飯です(笑)
旅行に行くので冷蔵庫を空っぽにしないといけないので、必死に有る物で夕飯作り。
明日はくまさん飲み会なので一人なんですよね~。
はて。。残り物で何作ろうかな(-""-;)ムム・・・
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.05 (Mon)

靴擦れ

070305.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・ホウレン草のゴマ和え
・エビ焼売
土曜日に履いたヒールのせいで靴擦れが出来てたんです。
今日起きたら足が腫れていました。
しかも黄色い膿が出てますよー(ノД`)シクシク
昨日まで平気だったのに。。どこかでバイ菌が入ったのかしら。。

一応処置はしたので大丈夫そうです。
それにしてもちょっとの傷でも放っておくとえらいことになりますね~。
軽い傷でも、ちゃんと消毒しないとダメですね(;´Д`)
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.04 (Sun)

くまカレー

070304.jpg

久々にくまさんカレー。
いつもは、くまさんの半分ぐらいしか食べないのに、今日はくまさんより食べてしまったf(^ー^;

めちゃくちゃお腹が空いてたんです('A`)
これが脂肪になるんだなぁ~。。
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.04 (Sun)

サングラス

SANY0098.jpg
誰かさんが画像UPしていたので真似してみた(笑)
COREDO日本橋で購入したサングラス。
元々サングラスは持っているのですが、度入りでは無かったので新しく作ってみましたのん。

私には珍しく赤いフレーム。
なんだからしくないので変な感じだヽ(´・`)ノ

今持っている眼鏡も、映画見る時にしか使ってないしなぁ。
きっと新しいサングラスも旅行以外は箱に入ってそうです(笑)
01:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.03 (Sat)

赤から

20070303192535
池袋で飲みー。
辛いぞ(>_<)
19:25  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.02 (Fri)

旦那に浮気を告白されちゃった。

はい。嘘に決まってますよー。
まだ新婚なのに、浮気してたらぶち殺してますよー(´∀`*)ウフフ

永月さんから頂いたバトンです。

ルールはこちら↓

踏んだら絶対すること
タイトルに
「告白されちゃった!」
と入れること

ですって。なのでこんなタイトルなのですよ☆

バトンの内容はこちら↓ 見たい方だけどぞーノシ
23:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.01 (Thu)

牛トロ丼。

070301.jpg

本日のご飯
・牛トロ丼
・わかめと玉子のお味噌汁
くまさんと日記が被ってる罠( ´-`)

某馬さんの日記を見て速攻注文してみた牛トロ丼。
くまさんの大学時代に学食で出ていた物なんですって。
すっごい美味しいから!と勧められてたんで食べてみたかったのだ(笑)

確かに、すっごい美味しかった!
牛肉なんだけど、ネギトロみたいな感じ。ネギトロよりかは脂身が多いかな?
最初は美味しいー♪って食べてたんだけど、脂身が多いせいか途中で気分が悪くなってきた…orz
というか今日は調子が良くないのに、なにがっつり食べてるんだ私f(^ー^;
ぬーん。吐きそうなので薬飲んで大人しくしておきますTT

牛トロ丼の注文はこちらをクリック!

23:32  |  夕飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)
 | HOME | 
