2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.29 (Sun)

可愛いのぅ

20070429001253
実家に戻ったら、里子のナナちゃんが遊びに来てましたのん。
今回はナゼナゼ出来るまで仲良くなれた(^-^)v
相変わらずママのMilkに似て美犬だのぅ♪

そういや、せっかく作ったケーキを忘れてきた…私しょぼすぎorz
00:12  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.04.27 (Fri)

明日からGWでふ。

070427.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
明日からGWだー><
新幹線乗るのだるいなぁ~(コラ
でもでも。。わんこの為だから頑張って帰ろう♪
帰省する目的はソレかという突っ込みは無しね(笑)

前回は作れなかった帰省ケーキもばっちり用意!
今回はバナナパウンドだー。ちゃんと持って帰りますねん♪
甥っ子達、喜んでくれると良いなぁ(*´∇`*)
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.26 (Thu)

元気なったの~。

070426.jpg

本日のご飯
・ピーマンの肉詰め
・大根とツナのサラダ
・ごった煮
今日は会社に行ったくまさん。
朝は、まだ少し調子が悪そうだったけど、帰ってきたら元気になってました(´▽`)ヨカッタヨ!
元気なったら速攻に遊んでるし(笑)
しばらく二人で潜ってますかね~('-'*)フフ

23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

今日もお休み。

070425.jpg

本日のご飯
・豚肉れんこん
・ごった煮
・卵豆腐
今日も不安なのでお休みさせてみた。
やっぱりお昼頃に熱ぶり返してましたよー。休ませて良かったf(^ー^;
でも昨日よりかは元気なので明日は会社行けそうだなぁ~。
しかし、くまさんが風邪引くのって何年ぶりだろう?私と暮らし始めてから一度も引いてないから3年ぶりぐらいかな?
それだけ健康的な生活していたって事なのかしらね。
ぬっ!という事は。。風邪引いたから、今は不健康な生活してるって事か!?(笑)
それもそれで複雑だなぁ~(-""-;)ムム・・・
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.24 (Tue)

くまさんお休み。

070424.jpg

本日のご飯
・切り干し大根の煮物
・卵豆腐
・モツニラ炒め
・なめこ汁
風邪引きさんなので、くまさん会社お休み。
喉と頭が痛いらしい(;><)夜になると38度近い熱出してるしなぁ。
それと熱が骨にきてるみたいで動きにくそうだ。。
でも食欲はあるから大丈夫かな~?
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.23 (Mon)

風邪引きさん

070423.jpg

本日のご飯
・ほっけ
・空豆
・冷や奴
・千切り大根の煮物
珍しく、くまさんが定時に帰ってきました。
なんだか調子が悪いらしいf(^ー^;
取りあえず急いでご飯を食べさせ、薬のませて布団に放り投げておきました。
旅行前に薬を大量購入しておいて良かった(´▽`)
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.22 (Sun)

ほんと久々だった(笑)

久しぶりに映画を観に行ってきました。
前回観たのは何時だったかな~?過去ログ見てみるとデスノート以来か…全然観に行って無いのに驚きましたわ(;´Д`)

今回観に行ったのは「ハンニバル・ライジング」
ハンニバルシリーズが好きなので見逃す訳もなく(笑)
ストーリーは、レクター博士の誕生秘話ですねん。
多分外伝みたいな物かな?まぁ、中だるみはありましたが面白かったです。
終わり方がいつも通りさっくりしてて良かった(笑)
そういえば第4部は何時出るんだろうなぁ。

070422.jpg

帰りに雑貨屋さんに寄って、前から欲しかったエスプレッソカップを購入しちゃった><
早速エスプレッソ入れてみました~。ぴったりサイズで嬉しいのね~♪
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.21 (Sat)

はるやん見てきたよ~。

産まれて早々だけど、あひるの所に行ってきました。
追い出されないように、ちゃんとお菓子と花束持参で笑)
めっさ可愛かった~はるやん。
産まれたてだからちっこいのね~♪手をきゅうううってしてて可愛い(*´ェ`*)ポッ
顔は目元がひよこ君、鼻はあひる似でしたよん。

抱っこもさせて貰っちゃった。すんごい軽いのね~。しかも全然泣かなくて大人しかった、お腹に居た頃はあんなに暴れん坊だったのに(笑)
くまさんも抱っこチャレンジしてみたけど、めちゃビビッてました。確かに慣れてないと怖いからねぇf(^ー^;

あひるはちょっと顔色が悪かったけど元気そうでした。
持って行ったお土産をモリモリ食べていたから大丈夫でしょう(笑)
でも、これからが大変なんだよね(;><)
なんでも初めてだし。。が、頑張れあひる。

またGW最終日ぐらいに、みっきーとお邪魔する予定でございます。
今度はホールケーキ持って行くか~(*´∇`*)
23:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.20 (Fri)

がーがー。

咳き込みがヒドイ今日この頃。
この時期は仕方がないと分かっていても辛いわ(ノД`)シクシク
夜に咳き込みが酷くなるので睡眠不足です。
ひどくなりそうなら薬貰いに行かないと。
むぅ~めんどくさい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

今朝方あひるが無事に出産したそうです。
元気いっぱいのあひるの声を聞いて安心しました。
というか…元気すぎです(笑)どんなけパワフルなんですか(;´Д`)
それはそうと、あひるの前に電話をかけてきてくれた、ひよこ君の嬉しそうな声に思わずニヤリとしてしまった('-'*)フフ
明日赤ちゃんを見せてもらいに行く予定ですの。すっごい楽しみだなぁ~♪
22:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.19 (Thu)

ソワソワしてしまう><

070419.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・オニオンスープ
鶏肉が高くて困ります。
100グラム100円って有り得ないよー(ノД`)シクシク
豚と鳥はよく使うので高くしないで欲しいです。はい。

それはそうと、あひるっこの出産が近いのでドキドキだー!!
自分が産む訳じゃないんだけどソワソワしております。
無事に元気な子が生まれると良いなぁ~。頑張れあひる><
23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.18 (Wed)

ご利用は計画的に。

070418.jpg

本日のご飯
・モヤシ炒め
・茄子の揚げ浸し
・オクラ
嗚呼、今月の生活費を使い過ぎましたorz
足りなかった雑貨を色々と購入したのが不味かったかも。
ぬーん。ちょっと無計画に買いすぎたなぁ~と反省中TT
給料日がとっても待ち遠しいです( ´-`)
22:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.17 (Tue)

麻婆豆腐

070417.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・卵わかめスープ
今日は一品勝負でございます(笑)
だって麻婆豆腐を作った日は、他におかずを出しても残っちゃうんですもん(;´Д`)
なので麻婆豆腐オンリーにしてみました♪
予想通りモリモリ食べてくれました(´∀`*)ウレシイネ!
22:17  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

冷えるねぇ。

070416.jpg

本日のご飯
・冬瓜のあんかけ
・長ねぎとエノキのポン酢和え
・鯖味噌煮
・じゃこわかめ飯
なんだか今日は寒い一日でした。
土日は、薄着でも平気なぐらい暖かかったのに。
暖かいお風呂に入ってほっこりしますかねぇ(´▽`)

恐怖の入浴剤を入れて(謎
残りあと2個!頑張ろう。。うん。
22:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.04.15 (Sun)

こくまカレー

070415.jpg

今日はくまさんカレーの日だったんですが、会社からの緊急呼び出しが…頑張れくまさん(ノД`)

なので代わりに私が作る予定だったカレーを作ってみました。
一応レシピ通りに作ってはみましたが。
なんてこと無い普通のカレーが出来上がりました。
あー?カレー作るセンスは無いかもf(^ー^;
22:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.14 (Sat)

晴れたんで行ってきた^^

070414.jpg

晴れていたのでディズニーランド行ってきました~(*´∇`*)
久々のランド楽しかった♪
それにしても、さすが土曜日!だだ混みですわよー。
乗り物ちょっとしか乗れなかった(゜ーÅ) ホロリ

混んでるから途中でパレード重視に変更してました。
わざわざ席取りまでしちゃったよ><
近くで見ると感動ですね~♪いつもは遠くから見てたし(笑)
ドナルド可愛いなぁ~(*´Д`)ハァハァ

070414b.jpg

エレクトリカルパレードは何回見ても綺麗ですね~。
ファインディング・ニモ、リロ&ステッチ、モンスターズインクは初めて見たかなぁ~。
モンスターズインクは目が怖かったです。ちょっと力入れすぎのような気がするf(^ー^;

お昼頃から行ったけど、閉園間際まで遊んでたのでクタクタです><
でも、とても楽しかったなぁ~。また連れて行ってもらおうと思います(笑)
23:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.13 (Fri)

げふぅ。

070413.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・コーンポタージュ
量が多すぎてお腹いっぱいですf(^ー^;
珍しく二人とも残してしまった。
ほんと適量って難しいですねぇ。。
二人分の食事を作って三年も経つのに、未だに量の調節が出来ないなんて駄目な嫁だ(´;ェ;`)

そう言えば、明日ディズニーランド行こうと計画していたら天気が('A`)
もしかして梅雨入りしちゃった??
そんなの無いよー(ノД`)シクシク
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.11 (Wed)

幸せいっぱいなのね(´∀`*)ポッ

070411.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・帆立のお刺身
・茹で空豆
今日は、くまさんの好物ばかりですの~(´∀`*)ウフフ
平日には絶対買わない帆立のお刺身付き。

070411d.jpg

しかもデザートにコーヒーゼリー付き!
+エスプレッソも出てきます(笑)

何でこんなに奮発しているかと言うと。

20070411215304.jpg

理由はコレ。

薔薇の花束貰っちゃったから(*´ェ`*)ポッ

以下惚気です(ぉ

しかも内緒で送ってきたからびっくりです!
私には別の物が届くと言ってたんですよ。でも届いたのは花束。
一瞬間違いじゃないの?とか思ってしまったf(^ー^;
宛先は私の名前なので間違いでは無かったです(笑)
ご丁寧にメッセージカードまで付いてたし(内容は秘密)
いやはや。。まったくもって嬉しいサプライズで(´∀`*)ウフフ
優しい旦那を持って嫁は幸せですよ~

と、いう事で今日の晩ご飯が好物ばかりになったのです(笑)
22:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.04.08 (Sun)

おうちで井上鍋

070408.jpg

お家で井上鍋をしてみました~♪
相変わらず金龍タレは見つからずエバラを代用(笑)
味噌の代わりに、甜麺醤と豆鼓醤を投入してみました。
なかなか合っていて美味しかったですよ~。
21:31  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.07 (Sat)

コスメ話

マキアージュの春夏ファンデが超気持ちいいです(*´Д`)ハァハァ
スルスルと伸びて着け心地も軽くて良い感じ♪
化粧崩れもそんなに酷くないですしね。

前回買ったリキッドはちょっと重めだったんですよ。
やっぱりパウダーの方が軽くていいですね。
ただ…パウダーの場合、カバー力が低いのが難点かな。。
シミそばかすが隠せないので、コーンシーラーでカバーするしか方法は無いのね(ノД`)シクシク

コーンシーラーと言えばMAXFACTORの新しいファンデ「パウシーラー」が気になるなぁ~。
コーンシーラー付きのファンデなんて興味津々><
今のファンデ使い終わったら買ってみようかな。

こうして女性の物欲は増えていくのです(笑)
23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.06 (Fri)

ツンデレ

ツンデレ度チェックなるものがあったのでやってみた(笑)


結果は

579144400a9faabdae67508d20fe9199.gif



総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

名無しさんのラッキーアイテム:ピンクの小物


そうですかツンデレですか。どうもありが(ry


ツンデレ度チェーック♪
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.05 (Thu)

うどんスキー♪

070405.jpg

本日のご飯
・ぶっこみ煮
・讃岐うどん
恐るべきさぬきうどん(゚д゚)ウマー!!
某Tさんから頂いて以来はまっております(笑)
これのお陰で四国まで食べに行かなくて済むし(ぇ
あ、でも「たむら」には食べに行きたいかな。

そういえば「たむら」をお土産で買っていったけど、お店で食べた時のような衝撃的な美味しさは無かったです。
やっぱり出来たてだから美味しいんでしょうね。
一度自分で作ってみようかな~。
でもこねるの難しいそうだ(;´Д`)
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.04 (Wed)

雷嫌いですTT

070403.jpg

本日のご飯
・キャベツとベーコンのパスタ
・サラダ
夕方に買い物に出ようと思った瞬間、視界が真っ白に!
その直後にドカーンと雷が('A`) ウソン…
雷大嫌いなのに。。おへそ取られるから布団に逃げなきゃ(ぇ

ああ。。水曜夕方セールがーがーがー。
泣く泣く一番近くの八百屋さんでお買い物してきました。
お肉買い込もうと思ってたのになぁ(;´д`)トホホ…

そういえば東京ではみぞれが降ったそうで。
知らなかった(ぉ
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.03 (Tue)

どうりで咳き込むのね^^;

ここ最近、咳き込みが酷かったんですよ。
てっきり季節の変わり目だからかな?とか思っていたら黄砂が来てたんですねf(^ー^;
悪化しないようにマスクしなくちゃ><
健康な方もマスクする事をお勧めしますよ~。
黄砂が原因で病気になる可能性がありますから(;´Д`)
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.02 (Mon)

入浴剤

070402.jpg

本日のご飯
・レンコンと韮の挽肉炒め
・ジャガ芋サラダ
・玉葱スライス
ぬぅ。。レンコンの色が悪い。
ちゃんと下ごしらえしたんだけどなぁ(;´Д`)
やっぱり古いのが原因かしら(ぉ

そういや今日から新しい入浴剤使うのだ~♪
牛さんご愛用のクナイプをね('-'*)フフ
高いよ!!とか思いながら買ってきました(笑)
今日は、くまさんの鼻の調子が悪いので、ユーカリを使用したいと思います(`Д´)ゞ
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.01 (Sun)

可愛いのね~。

くまさんの伯父さん宅にお邪魔してきました。
伯父さん宅に行くのは今回で2回目。
今回も、お腹いっぱいになるまで御馳走になってきてしまった。。
娘さん夫婦のお子様達も、相変わらず可愛かったし(*´д`*)ハァハァ
女の子二人で可愛いのね!一人お持ち帰りしようと思ったら止められた(´・ω・`)ザンネン
お土産に持って行った、プーさんのぬいぐるみも気に入ってくれたみたいだし良かった良かった♪

あとは。。もうちっと慣れてくれると嬉しいんだけどなぁ(ノД`)シクシク
人見知りする時期だし次に期待しよう!うん。
20:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
