2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

はるやん

久々に、はるやんを見にあひる邸に邪魔しに行ってきた。

もう2ヶ月目なのかぁ。。
ホント赤ん坊の成長って早いのね。表情も豊かになってて、可愛い笑顔を振りまいておりました(*´ェ`*)ポッ

お母さんのあひるも、寿司とケーキを食べたので笑顔を振りまいてました(笑)
途中で、はるやんにゲロかけられてたけど(;´Д`)

あひるの日記通りの上から下まで激しかったです(謎
大変そうだけど( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
また邪魔しに行くから、その時はヒヨコの着ぐるみでお出迎えよろしくね~♪
家族全員着ててもOKよ!(笑

そんでもって帰宅途中に、さりげなくヨドバシカメラに寄って、さりげなくオーブンレンジを買ってしまった!
月曜日に届くのだけど楽しみなのね><
届いたらさっそくシフォンケーキ焼いてみようかな(*´∇`*)
23:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.06.29 (Fri)

良かった~(ノД`)

070629.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・卵のお味噌汁
今回もどんぶり2杯お代わり。。恐るべし麻婆豆腐!!


さて、昨日作ったクッキー。
好評だったようです。良かったよ~~~ε-(´∀`*)ホッ
くまさんも、好評だったのが嬉しかったらしく「また次も作ってね☆」ですって。
嬉しいけど、私の心臓が持たなさそうだー(笑)
21:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.28 (Thu)

ドキドキだわ~><

070628.jpg

先週食事を御馳走になった方々に、お礼代わりにとクッキーを焼きましたのん。
友達以外にお菓子を渡すのはドキドキするのねー><
ちゃんと出来ているか、くまさんに何回も味見させてしまった。
甘い物大好きだから嫌とは言わないくまさん。
だから(ryって食べさせてるのは私だ!(・д・)

作ったのは「スノーボール」と「ラングドシャ」の二つ。
すっごい簡単なクッキーなんだけど、人様に渡すと考えると緊張してしまいます。。
気に入って貰えると良いなぁ
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.27 (Wed)

品川水族館

070627b.jpg

有休消化の為、くまさんはお休みなのです。
なので、休日に出来ない事をしよう!!と、品川水族館へ遊びに行ってきました(*´∇`*)
TDLは却下された(ノД`)

水族館に来るのは葛飾水族館以来かな?
すっごいダダ混みだったのを覚えてます(;´Д`)
今日は平日なので、きっとスカスカだよ!!と思ってたら結構混んでましたよー。
子供連れの主婦の方が多かったかな?あと、カップルも居ましたね。

品川水族館って結構狭いんですね~。見る所が少なくて、ちょっと困ったf(^ー^;
けど、普通の水族館よりアナウンスの喋りが面白くて飽きなかったです。
アレを聞きにもう一度行っても良いかも、とか思ってしまった(笑)

ショーイベントも。
アシカショー→エイ、サメの餌やり→イルカショー→ペンギンの餌やりと流れ作業になっていて、13時ぐらいに行けばスムーズに見られるようになってました。

070627a.jpg

イルカの練習風景も近くで見られるのね。
イルカさん可愛い(*´ェ`*)ポッ

お天気が良かったので背中を思いっきり日焼けしてしまったTT
背中がヒリヒリする~~
23:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.26 (Tue)

昨夜の。

070626.jpg

本日のご飯
・ぶり大根
・もずく酢
・きゅうり&トマト
昨夜仕込んで置いた、ぶり大根。
やはり煮込み系は一晩置くのが一番ですね~。
味がしっかり染みこんでいて美味しかったです(*´∇`*)

そういえば、結婚祝いに圧力鍋を頂いたのに使ってないや。
その他にも、色んなお鍋やホットプレートなんかも貰ってるのですが。。。置く場所無くてキッチンの隅に山積みになってる。
はて、これどーしようっかな~(;´Д`)
19:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.26 (Tue)

プチプチ。

こ、これは欲しいかも(笑)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news037.html
00:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.25 (Mon)

おさかな。

070625.jpg

本日のご飯
・鰹のたたき
・冬瓜のそぼろあんかけ
・エノキのホイル焼き
お魚が安かったの大量購入してしまった(笑)
なので明日もお魚です('-'*)フフ
既に仕込んであるので明日の用意は楽々なのね~♪

…なんか後ろで旦那が私をネタに歌ってる。。
振り向いて睨んだら止めた。歌うなら最後まで歌いやがれー(笑)
21:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.25 (Mon)

先輩宅で。

昨日は、くまさんの会社の先輩宅で、同期お二人が作る手作りラーメンと手作り餃子を頂いてきましたの~♪
ラーメンも餃子も、めちゃくちゃ美味しかったです!
ラーメンはチャーシューも手作りなんですって!柔らかく味もしっかり染みてて美味しかった><
餃子も肉汁たっぷりで、焼き方も上手でパリジュワ~ってなるの~。
ほんと、プロ並みの腕前でビックリ。
私も少しは見習わなくては(ー'`ー;)

美味しいから、調子にのっていっぱい食べたら。。ニンニクの摂りすぎで湿疹が出ちゃったorz
控えなくては!!って思ってたのに、美味しくて我慢できなかったのね( ´-`)
しばらく化粧出来ないから、帽子とお友達だー

手作りと言えば1ヶ月ぐらいくまさんカレー食べてないなぁー。
来週は結婚記念日だし、作って貰おうかな('-'*)フフ
17:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.23 (Sat)

どっちも可愛い。

最近お気に入りのBlog。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/

http://fuchagi.seesaa.net/

萌えキュン(*´Д`)ハァハァ
17:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.21 (Thu)

ラーメンウマー。

20070621215112
今日は、くまさんのお義父さんと食事の予定だったのですが、急遽キャンセルに(>_<)ナンダッテー!
夕飯の準備をしてないのでラーメン食べに行ってきました(笑)ウママーv
21:51  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.19 (Tue)

意外だ。

070619.jpg

本日のご飯
・手羽元焼き(塩&ニンニク醤油)
・長芋の磯辺焼き
・ワカメの酢の物
食べないかも?と思いながら作った長芋の磯辺焼きが、意外に受けて密かにびっくり(コラ
味付けを甘めにしたのが良かったのかしら。
今度は、すって片栗粉混ぜて揚げてみようかな~。
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.18 (Mon)

葉巻に挑戦。

070618.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・塩揉みサラダ
くまさんの先輩が旅行のお土産にと、葉巻とチョコレートくれましたのん。
早速くまさんが葉巻に挑戦してるし(笑)

あんまり味分かんない。。って変な顔してる(*´ェ`*)ポッ
私も吸ってみたけど辛かった><
あと、久しぶりに吸ったせいかクラッときた

チョコレートは今度頂きますかな♪
何やらプルーン入りらしいので楽しみだ('-'*)フフ
22:11  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.17 (Sun)

ごろごろと。。

070617.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・茄子の揚げ浸し
今日はお家でDVD鑑賞してました。
「trick2」をゴロゴロしながら観てました(笑)
私は観るの2回目なんですけど、所々忘れてましたf(^ー^;

次はパイレーツオブカリビアン観たいなぁ~。
でも映画館で観る映画か?と言われたら悩む(-""-;)ムム・・・
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.17 (Sun)

メガテリヤキ

070617h.jpg

メガテリヤキ食べてきましたよー。
覚悟していたけど重かった><
1/4まで頑張って食べたけどダウン!なので、くまさんに無理矢理食べさせる(コラ
やっぱ普通のテリヤキが好きです(笑)

16:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.16 (Sat)

あづーい。

070616.jpg

本日のご飯
・うどん
今日の東京は暑かったです><
ぶらりと散歩がてら上野まで出かけたら死ぬかと思いました。。
上野に行くと必ずペットショップを覗くのですが、中のわんちゃん達は暑さでグダグダにf(^ー^;
そりゃ人間でも暑いんだし、毛皮来てるわんちゃん達はもっと暑いんだろうなぁ。

暑いのに晩ご飯はうどん。。食べたいらしいです。はい。
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.15 (Fri)

嘘つきー。

070615.jpg

本日のご飯
・明太子パスタ
今日も帰宅が遅くなると言われていたので簡単パスタ。
が、思ったより帰宅が早かったです(笑)
これならもっと作ったのに><
まぁ、久々の明太子パスタで喜んでたから良いかな(^◇^;)

23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.14 (Thu)

メニュー変更。

070614.jpg

本日のご飯
・牛丼
・茹でキャベツ
21時頃に旦那様から遅くなるコールが来たのでメニュー変更!
0時過ぎたら、食べない方が良いんだけどねぇf(^ー^;

茹でキャベツは某居酒屋さんのを真似してみた。
さっとキャベツを茹でて、ゴマ油と塩を混ぜた物を上からかけるだけ。
シンプルだけど美味しいのね~♪
23:31  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.13 (Wed)

プチトマトのマリネ。

070613.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
・プチトマトのマリネ
ここ最近Mixiコミュのレシピに嵌っております。
今日はプチトマトのマリネを作ってみました><
お酢の酸味のお陰でトマトが甘くなってて(゚д゚)ウマー。
滅多にトマトを食べないくまさんがトマト食べてるよー!!
こりは有りだな☆と勝手に定番に入れる嫁でした(笑)
22:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.12 (Tue)

うななー。

070612.jpg

本日のご飯
・ポトフ
・茄子と牛肉の味噌炒め
買い物していると無性にポトフが食べたくなり作る(笑)
鍋一杯に作ったのに、あっと言う間に無くなったf(^ー^;
明日に持ち越そうと思ったのになぁ。。
仕方がないから朝食に出すべか(;><)
21:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.11 (Mon)

豚バラの照り焼き。

070611.jpg

本日のご飯
・豚バラの照り焼き
・焼きシシトウ&トマト
・もずく酢
献立に悩んでたから、あひるのBlogから豚バラ照り焼きをチョイス(笑)
分量は書いてなかったんで自分で適当に作ってみました。
お肉をちょっと厚切りにしすぎたけど美味しかったです。
くまさんも気に入ったみたいで定番入り決定!(*´∇`*)v

23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.10 (Sun)

鰹ウマー♪

070610.jpg

本日のご飯
・鰹のお刺身
・トッポギ
・焼き豚
鰹が安かったのでお買い上げ~♪
上からニンニク&生姜にポン酢をかけて頂きます。
これがめっちゃ美味しいのね(*´∇`*)シアワセダー。

今日は「300(スリーハンドレッド)」を観ましたのん。
いや~すごい綺麗でダイナミックな映画でした。
映像の1つ1つが小説の挿絵みたいで。。残虐なシーンのはずなのに綺麗なんです。
戦士が纏っている赤いマントが、もの凄く良い差し色になってるの><
あと皆さんムキムキマッチョで素敵でした(笑)
これは絶対に映画館で観た方が良いですよん♪
22:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.09 (Sat)

お祭り~♪

070609p2.jpg

お祭りやってたんで夜店巡りしてきました~♪
見事に粉ものばっかだ(笑)
しかも買い込みすぎたのねん(;><)
21:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.09 (Sat)

プレステージ。

映画「プレステージ」を観てきましたよ~ん。
「メメント」の監督さんが作ったので観たかったのだ~。

開始直後に「この映画の結末は決して誰にも話さないで下さい。」と注意書きが。。なんだか「シックスセンス」みたいだf(^ー^;

内容は、本当に化かし合いの映画でした(笑)
どれだけどんでん返しするんだー!って思いましたね。
ただ、途中からメインが絞り込めておらず、グダグダな終わり方になってしまっていて残念です。

私的には「メメント」のように何度も繰り返して観る映画なのかな?と思っていたのですがねー。
もっとメインがはっきりしていたら、より面白かったと思いますね。

070607.jpg

入る直前にステッカーを頂いたのだー。
何故か荒木飛呂彦さんのイラストが(笑)
そうそう、コレの裏に書いてあるのは半分ネタバレなので要注意。
私は知らずに先に見てしまい後悔しましたorz
出来れば上映後に渡して欲しかったな(゜ーÅ) ホロリ
19:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.07 (Thu)

一品勝負。

070609.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子丼
はい、今日は一品だけです。
楽ちんだけど、張り合い無いなぁ~( ´-`)
他にも作るよ?と言っても「いらない。麻婆だけでOK!]だって(笑)
その代わりに、ご飯2杯食べてるから良いのかな??
いや。。ご飯は太るから良くないだろうな('A`)
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.07 (Thu)

聞こえないorz

若者にしか聞こえないというモスキート音。
その判定FLASHが合ったのでやってみました!!

ちなみに20代、30代の平均は14,000HZだそうです。

だそうです。

わたくし12,000HZまでしか聴けません。

まだ30過ぎても無いのにヽ(`Д´)ノウワァァァン

うう、いいの気持ちだけは若いから。うん。

判定にチャレンジしたい方は、こちらのURLをクリック!
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
13:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.06.05 (Tue)

おかしいのぅ。。

070605.jpg

本日のご飯
・モヤシ炒め
・瓜のあんかけ
・こんにゃくのピリ辛煮
・肉じゃが(昨日の残り物)
ブートキャンプをしているのに体重が1キロ増えた。。
脂肪が減って筋肉が増えた。のだと思いたい( ´-`)
22:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.04 (Mon)

美味いよ?

070604.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・瓜の浅漬け
・ししとう焼き
お野菜うまうま。
ベジタリアンほどでは無いけど、野菜好きな私。
ボウルいっぱいのキャベツに、青じそドレッシングがあれば幸せだよ☆
と、くまさんに言ったら引かれました。。。
美味しいのに(ノД`)シクシク
22:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.03 (Sun)

明日は野菜タップリだね~。

070603.jpg

本日のご飯
・冷麺
お昼にラーメン食べたのに夜も麺類…。
いやまぁ、旦那様が食べたいと言っているのだから作りますけど(笑)
栄養偏っちゃうよね~f(^ー^;

今週は、おめでたい連絡が2件もあったなぁ~。
喜ばしい限りだ~。式が楽しみだな(*´∇`*)
あう、それまでに新しいフォーマルドレス買いに行かなきゃ!
22:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.02 (Sat)

焼き鳥ウマー。

070602.jpg

焼き鳥分が足り無いので食べにきたどー。
今日は串物半額ですってヾ(*ΦωΦ)ノヤッター!!

豚串もやってるので、ホルモン頼みまくりだ~♪
匂いに癖があるけど好きなのですです。
でも固いから顎が疲れるのが難点だf(^ー^;
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.01 (Fri)

久々の定番入り。

070601.jpg

本日のご飯
・挽肉あんかけ炒飯
・大根サラダ
テレビで見かけた「あんかけ炒飯」が、とても美味しそうだったので真似して作ってみました~♪

生憎、レシピは紹介されなかったのでオリジナルです。
なので元々は挽肉は入っていません。入れたら美味しいだろうなと思い入れてみました(笑)
これが良かったのか旨味ぎっしりで美味しかった!
久々にくまさんから定番入りの言葉が出ましたよヾ(*ΦωΦ)ノヤッター!

ただ、上から餡をかけるので炒飯は薄味の方が良いみたい。
次からは塩胡椒は軽め&ウィンナーは無しで作ってみようっと。
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
