2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

一日遅れの。

070731.jpg

一日遅れの土用の丑の日です(笑
くまさんが、美味しいと有名なお店を調べてくれたので、鰻嫌いですが頑張って食べてみました!

うん。
なんとか全部食べられましたよー!
全部食べきったのは初めてだf(^ー^;
ただ、味はさっぱり分かりませんでした
不味いとは思わなかったので、他の方が食べれば美味しいと思うんじゃあないかな??
嫌いな物なので評価するのは難しいね(;´Д`)
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.30 (Mon)

残り物だけど豪勢だw

070730.jpg

本日のご飯
・焼肉
先日のBBQの残り物で焼肉ですです。
結構お肉残ってたのねf(^ー^;
ついでに処理したい野菜も一緒に焼いておきました(笑
冷蔵庫の掃除にもなって良かったです

070730d.jpg

デザートにグレープフルーツゼリー。
お口さっぱりすっきりです♪

さて、三日間良い物食べた結果。

体重1キロ増!

今からビリー応用編やってきまっっす!!

私信あひるへ。
ピント合わせたら見えた!教えてくれて有り難う!
これで頑張れる(ぉ
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.29 (Sun)

もつ鍋。

灰メン達とモツ鍋へ。
本当は「魚がし福ちゃん」へ行く予定だったのだけど、日曜日は定休日でしたヾ(´ー`)ノ
なので。よつんお勧めのモツ鍋屋さん「蟻月」へ。

すごい人気店らしく半年先まで予約が取れないそうで。
いや、ほんと突然なのによく取れたねf(^ー^;

よつんのお勧め通りサイドメニューも美味しかった!!
個人的に酢モツが一番気に入りましたよー。
コリコリとした食感が良かった。

070729m.jpg

メインのモツ鍋も(゚д゚)ウマー!
モツの臭みが全然しないし、柔らかくて旨味たっぷり。
スープもニンニクすごいけど濃厚で美味しい><
コレなら半年に一度は行きたいなぁ~(笑

でもアレルギーがあるから早々行けない罠( ´-`)
見事に湿疹出てました

デザートはかき氷~♪
人数分頼んだら、よつんと店員さんが意味ありげな笑みを浮かべてた。

なんでだろう?と思っていたら。

070729d.jpg

かき氷でかいよ!!
2~3人分ぐらいあるんですがーがーがー
私以外は完食してるし(;><)スゲー!

二次会は、これ以上入りそうに無いので喫茶店でまったり。
お互い年を取ったなぁ~とありふれた話題をしておりました(笑
多分10年後も同じような事を言っているんだろうなぁo(*^▽^*)oあはっ♪
23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.28 (Sat)

海へ行ってきました。

070728u.jpg

なぜか知らないけど海に来てます。

ええ、突然決まったんです。昨日。

みんな、潜りまくってます。私は1人でボーッと浮き輪に乗り、プカプカ浮いていました。

2時間ぐらい居たのですが、背中がめっちゃ焼けてます(ノД`)シクシク
ちゃんと日焼け止め塗ったのになぁ。。
頭皮も焼けて真っ赤っか。。来週も行くみたいだから帽子持って行こう!
ついでにパラソルと本持って読書でもするかな。

070728i.jpg

隅田川花火大会の規制5分前に帰宅('A`)アブナカッター。
晩ご飯は花火の音を聞きながらBBQ。
まぁ、見えてても誰も見てないと思いますが(笑
みんな花火より食い気だもん( ´-`)
23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.27 (Fri)

油断大敵!

070727.jpg

本日のご飯
・豚肉の梅しそ巻
・キュウリとササミの味噌マヨ和え
買い物から帰ってきて、朝食用のヨーグルトを入れる為に冷蔵庫に手をかけると。

微かに開いてる(・д・)

どうやら、くまさんがちゃんと締めてなかった模様。

くまさんが居ない時は、温かいお茶か紅茶しか飲まないので気が付かなかったorz

お陰で中は霜だらけ。。どっちにしろ霜掃除する予定だったしと思い、ついでに冷蔵庫の掃除をしておきました(笑
ぬーん。これからはこまめにチェックしておかないと駄目だなぁ( ´-`)
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

難しいねー。

070726.jpg

本日のご飯
・ブリ照り
・アサリの酒蒸し
・サラダ
くまさんからブリ照り甘めでお願いと注文がーがーがー。
結構お砂糖入れてるんだけどな(;><)
あんまり入れると身体に良くないし、かと言って入れないと食べないし。。。難しいな(ノД`)シクシク
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.25 (Wed)

どこに行くか悩むの巻。

070725.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
有休消化の為に旦那様お休みです。
だけど特にする事が無いのよねf(^ー^;

なので放置気味だった、秋休み旅行を計画!
さてさて何処行くか?!

希望は。
ハワイ、グァム、サイパンといった海をメインとした海外。
台湾、北海道、九州、沖縄のグルメツアー。
ですです。
色んなパンフを見ているのだけど、どれも行きたいので決まらない( ´△`)アァ-
結局決まらず、またしても放置してたりします(ぉ
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.24 (Tue)

ハンバーグ

070724.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
珍しく豆腐の入ってないハンバーグです(笑
でも、私は豆腐が入ってる方がフワフワして好きだなぁ。
くまさんも、豆腐バーグの方が好きみたいだし元に戻しましょ。

そういや1回、お豆腐も手作りしてみたいな。
今度、豆腐屋の友達に聞いてみよう( ̄皿 ̄)うしししし♪
23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.24 (Tue)

ビリー成果報告。

相変わらずビリーズブートキャンプを続けております。
休み休みでは有りますが、よく続いているなと思ってます(笑

まだ続ける予定なので中間結果をメモメモ。

5月25日開始から7月23日までの結果。

体重49.2→47.4
ウエスト61→59
ヒップ88→89

体重、ウエストは減りましたね~。
ヒップは増えてますが、引き締まって上に上がった模様。
正直お尻はこれ以上大きくなって欲しくないなぁTT

腕や足は計ってないので分からずf(^ー^;
しかし、腕、足ともに筋肉がついてるのが分かります。
元々筋肉がつきやすい身体なので、このままバンド無しで続けた方が良いみたいです。

さて、一緒にやっているくまさんの結果は。。。
計ってないので分かりません(笑
見た目も、ずっと一緒にいるので分かりません!(コラ
くまさんの分も計っておくべきでした('A`)

取りあえず。。くまさんの体重が10キロ減るまで頑張りたいと思いまっす(`Д´)ゞ
20:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.23 (Mon)

柔らかくしたかったんです。。。

070723.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・もずく酢
・トマトとキュウリ
スジ煮込みを煮込みすぎしまい辛くなってしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・
やはり前日から仕込んでおけば良かったです


そろそろ夏休みの時期ですねぇ。
お盆前には実家に戻るのですが。。お犬様が待ってると思うと待ち切れん!(*´Д`)ハァハァ
あ~早く8月9日にならないかなぁ><
帰ったら、いっぱいナデナデする予定です(笑
23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.22 (Sun)

好きなんだけどねぇ~。

070722.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・マスタードフランスパン
・ヨーグルト
今日は漫画喫茶へお出かけだ~。
のだめと彼岸島を読みふける。。のだめ見てると歌いたくなるから困る(笑
咳喘息になってから、カラオケに行くのは控えてるのねf(^ー^;
昔は週2ぐらい行ってたのになぁ。今では家カラばっかですyoー。
しかも普通の曲じゃない罠(笑
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

香水セール

070721.jpg

本日のご飯
・冷やし蕎麦
・冷しゃぶ
香水セール最終日に行ってきました。
が、思ったほど好みの物は無かったf(^ー^;

結局買ったのは、前から気になっていた化粧品とボディローションのみ。
フランス産のミルククレンジング。。効果はどうだろうなぁ~。
ツルツルになると良いな('-'*)フフ
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

暑いのねん。

070720.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
暑い時にかけるアイロンがけが辛いです(´・ω・`)
くまさんが居ない間はエアコンを付けないので暑い!
かけ終わった後は汗だくですよ

でもスーツ姿が好きなので頑張る!
なんでスーツ姿ってあんなに良いんだろう(*´ェ`*)ポッ
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.19 (Thu)

じゃがじゃが。

070719.jpg

本日のご飯
・帆立のフライ
・ポテトサラダ
・茶碗蒸しのそぼろあんかけ
少なめに作ったはずなのに、妙にお腹が膨れてしまった(;´Д`)
やっぱりポテトサラダは重いですね~。
上の階の方から大量にジャガ芋&お野菜を頂いたの処理したかったのね(笑

まだ段ボール1個分ぐらいある。。
明日は肉じゃがかしらねぇ。しばらくはジャガ芋づくしです( ´-`)
22:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

楽な一品。

070718.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
今日は早く帰るとは聞いてたけど、まさか定時に帰ってくるとは思わなかったよ!くまさん!
夕飯の準備一切用意してないのに( ´-`)
急いで麻婆茄子を作りましたわよ。一品で済むから楽々なのね(ΦωΦ)
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.17 (Tue)

海の幸うまうま。

070717.jpg

本日のご飯
・ほっけ
・帆立のバター焼き
・塩揉みサラダ
・冷や奴
今日もお土産ご飯です♪
北海道のホッケは初めて食べるけど、あっさりしてるのね。
大きくて食べ応えがありました。

帆立はバター焼きで。
大きいので中まで火が通ってなかったf(^ー^;
まぁ半生でも美味しいからOKかな(ぉ
23:31  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

帆立祭りじゃ~。

070716.jpg

本日のご飯
・帆立丼
・卵のおすまし
うちの両親から北海道旅行土産に帆立が届きましたヾ(*ΦωΦ)ノヤッター!
ついでに北海道旅行のチケットも送って欲しかった。

早速どんぶりにして頂きます( ̄人 ̄)
通常のほたてより食感が柔らかくてとろける感じ。味も旨味と甘みがあり美味しかったよ!
帆立が一番大好きなくまさんは泣いて喜んでました(笑

ほんと大変美味しゅうございました。父母ありがとう
お返しにお菓子焼いて送るから希望があったら言って下さい。

さて、残りの帆立はどうやって調理しようかな。
やはりココはバター焼きかしら?カルパッチョも捨てがたいし。。なんか贅沢な悩みだなぁ(笑
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.15 (Sun)

くまさん料理日

070715.jpg

・棒々鶏
・長ねぎと卵の炒飯
今日は、くまさん料理日なのですです。

たまには私が食べたい物を作ってあげよう!と言われたので、棒々鶏と炒飯を作ってもらいましたze!

それにしても、くまさん。

だいぶん料理が上手になってきたね(゜ーÅ) ホロリ
まだ包丁は苦手みたいけど、コレばっかりは慣れだからね~。
頑張って、キャベツの千切り出来るようになってね☆
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.15 (Sun)

3000。

mixiの3000アクセス達成のメールが届きましたの。


一体誰が3000踏んだのかなぁ~?((o(´∀`)o))ワクワク





mixiからのお知らせです。こくまさんのページ全体のアクセス数が
3000アクセスを超えました。記念すべき3000アクセス目の訪問者は
トーガリ さんでした!



・・・旦那様でしたorz


にゃろめーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
16:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.14 (Sat)

毎度の事だけど。

「こくまの作ったプリンが食べたい。」


・・・相変わらず突然だな。くまさん。


070714.jpg

それでも、ちゃんと作る私も私だけどね!
23:57  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.13 (Fri)

雨のせいで。

070713.jpg

本日のご飯
・ベーコンロールキャベツ
・ニンニクの芽と玉葱のスープ
雨続きのせいで洗濯物が乾かないーい(ノД`)シクシク
まぁ。。元々我が家にはベランダが無いから、常に部屋干しなんですけどね。。
それに加え日当たりも悪いのです(;´д`)トホホ…
それでも窓開ければ、風通しが良いんで直ぐ乾くのだけど。雨降ったら窓閉めなくちゃならないから。。ジメジメ~。
こういう時、除湿器が欲しいなー。って思うぞー!
くまさん買ってくれー!(ぉ
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.12 (Thu)

うっかりぽん。

070712.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・さつまいもの煮物
・冷や奴
ピーマンいっぱい食べたいなぁ~と思いながら青椒牛肉絲を作っていたら。。普段の倍の量を作ってしまったorz
美味しいけど苦しいー><
食べ終わる頃には、お腹がはち切れんばかりになってしまいました
ボーッとしてたら駄目だねぇ。。
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.11 (Wed)

痛くても。

070711.jpg

本日のご飯
・豚肉のアスパラ入り照り焼き
・ネギトロ丼
腹痛し。。

しかーし!ちゃんとご飯は食べるのだー!

ネギトロ(゚д゚)ウマー!!

22:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.11 (Wed)

思わず。

070711n.jpg

買ってしまった(笑
18:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

和食好きだから良いけど。

070710.jpg

本日のご飯
・大根と豚肉のオイスターソース煮
・ワカメのサラダ
新しい料理を作るのって楽しいのね~♪
料理のレシピって無限だなぁ。食材があれば何でも出来るんだし。
考えるのは大変ですけどね(笑)
和食は適当に作れるけど、洋食は無理だなぁ。。。
どうもハーブが苦手でf(^ー^;
香水好きなのに香菜が苦手って、なんだかかなー( ´-`)
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.09 (Mon)

一言日記。

夢みるブラって、本当に夢を見せてくれるのね(謎
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.08 (Sun)

料理本

070708.jpg

本日のご飯
・にらまんじゅう
・水餃子
・焼きそば
料理のレパートリーを増やす為に、料理本を買ってみました
レタスクラブのレシピ本なんですけど、どれも美味しそう( ̄¬ ̄*)
肉、魚、野菜とジャンル別になってて見やすいし、節約料理やおもてなし料理も書いてあり、なかなか良い買い物だったと思います。

早速、レシピ本の「にらまんじゅう」と「水餃子」を晩ご飯に作ってみました('-'*)フフ
餃子の皮包みって楽しいけど難しいのね><
もっと練習してプロを目指さなければ!(ぇ
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.07 (Sat)

お家でお好み焼き。

070707.jpg

久しぶりに家でお好み焼きを作ってみた。
しかも旦那様と共同作業!
私が材料を切って、くまさんが混ぜて焼くってだけですが(笑

ホットプレート2台もあるのに、フライパンで焼いてる不思議な我が家。
電力低いから使うとブレーカー落ちるのね(;´д`)トホホ…
誰か1台引き取ってくれないかしら。。
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.06 (Fri)

記念日なので。

今日は完璧にのろけ日記なので要注意です(笑
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.05 (Thu)

口は災いの元だと思うよ!

070705.jpg

本日のご飯
・イカ大根
・モヤシ炒め
・梅しそ豆腐
イカ大根を食べると、北海道のイカが食べたくなるこくまです。
嗚呼。。また北海道行きたい( ̄¬ ̄*)ジュルル
計画「だけ」は立ててるんですけどねー(笑
はてさて、一体何時行ける事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ

本日は美容室に行って前髪を作ってきましたのん。
それを、見てくまさんが一言「若返ったね!30歳には見えないよ!」

・・・まだ30歳じゃないぞ(-_-メ;)テメ・・・
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
