2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

デニーズ

夕食いらなーいって言っていたので用意してなかったら、旦那様ご飯食べずに帰宅f(^ー^;
お腹ペコペコで待てない子のくまさん。
久々に近所のデニーズで食事をしてきましたわん。
ついついデザートにパフェを食べてしまった。。。(笑
美味しいけど太るー!( ´△`)アァ-

23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.30 (Thu)

あひると黒馬

070830.jpg

本日のご飯
・野菜炒め
・キムチ豆腐
・きくらげサラダ
今日は、あひるがはるやんを連れて遊びに来ましたのん。

目的は黒馬のパスタなんだけどなーなーなー(笑
ランチなんでサイドメニュー頼めなかったけど、二人で半分こして食べましたのん(゚д゚)ウマー。

食事中にはるやん泣くかな?とか思ってたけど。

めっちゃ静か!!!

親に似ず(ぉ)なんて良い子なんだ(T-T)

帰りがけにちょーっとだけ泣いたけどね(笑

家でコーヒーを飲みながらまったりお喋り。
二人っきりで遊ぶのは久しぶり!だもんで会話が止まらない。
気が付けば夕方の4時なのね。。。もっと時間欲しいー!もっと遊びたーい!と言いながらあひるさんは帰って行きました(笑
また9月末に会うのだから、その時にお喋りしましょい♪
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.29 (Wed)

ちらし寿司

070829.jpg

本日のご飯
・ちらし寿司
頑張ってる旦那様の為に、食べたいと言っていたちらし寿司を用意!
お刺身が安かったから奮発しちゃいました。
さすがにイクラは買えませんでしたけどねー(笑

おすましも用意するか悩んだけど、くまさん汁物は飲まないので作りませんでした。
美味しいのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
冷たい麦茶があれば良いらしい(笑
23:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.28 (Tue)

鶏キムチ~♪

070828.jpg

本日のご飯
・鶏キムチ
・タマネギスライス
昔、行きつけの居酒屋さんの鶏キムチを真似っこ。
鶏を酒&みりんで蒸した後にキムチで炒めるだけ!
楽ちんだけど美味しいのね(*´ェ`*)ポッ

でも次の日に口が臭くなるから牛乳は必須です(`・ω・´)
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.27 (Mon)

来てしまった。。

070827.jpg

本日のご飯
・棒々鶏
・エビチリ
・キムチ
とうとう旦那様の部署移動が来てしまいました。。
これからまた、遅い帰宅になりますの(ノД`)シクシク
せめて22時には帰ってきて欲しいなぁ。。。くぅ。。
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

早く秋になってほすぃ。

070826.jpg

本日のご飯
・冷麺
昼食にラーメン、夕食に冷麺、麺ばっかりだぁ(;><)
でも。。暑くてご飯が喉を通らないのですです。
あう゛う゛うプールに行きたいです!
今週末はプール行こうかなぁ??くまさんにお願いしてみよう('-'*)フフ
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.25 (Sat)

夏バテ中

今日はくまさんの友人夫婦宅にお邪魔様。

前に一度お会いした事があるのだけど、昔と変わりなくマイペースな方でした(笑
昨年結婚したそうで、奥さんはほんわかとした方でしたよー。

まぁ、それだけです(コラ
いや~色々合ったけど書くのがめんど(ry

23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.24 (Fri)

怖いけど。。面白い。

今頃「ひぐらしのなく頃に」を見ております。

正直怖いけど面白いよー!

結構グロいよね??

元々はゲームみたいなんだけど。面白いのかな?
19:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.23 (Thu)

だし巻き玉子。

070823.jpg

本日のご飯
・若竹煮
・だし巻き玉子
・砂ズリのピリ辛炒め
実家では頻繁に作っていた、だし巻き玉子。
※実家での料理担当は私なのね~(笑

こっちに来てからは、めったに作らないんで下手くそになりました('A`)
焦げる、剥げる、上手く巻けないと散々な結果に。。

魚を捌くのと一緒で、サボると下手になっていくんですね(;><)
今日も焦げ目が付いてしまいガックリだわ。。
そろそろ、お弁当を始めようかと思ってるんで頑張って綺麗に焼けるようにならないと!!
お昼にこっそり練習しておこう(`・ω・´)

でも。。くまさんは甘い卵焼きの方が好きな罠(ぉ
甘い卵焼きは嫌いなんだー!!というか作れません。
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.22 (Wed)

克服できずTT

070822.jpg

本日のご飯
・タコと大根の煮物
・レバニラ炒め
・キュウリのなめ茸和え
私の嫌いな食べ物は・・松茸、鰻、山椒、そしてレバー。

でも、くまさんはレバー大好き!

私が嫌いでも作らなくちゃね(ノД`)シクシク

なんとか生レバは食べられるようになりましたが、火を通した物は食べられませんorz
あの、ヌチャッとした感触が駄目なのね('A`)

今回も頑張って食べてみたけど食べた瞬間に寒気が

いつかアボガドみたいに好きになる日が来るのかしら。。。
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.21 (Tue)

アロエ

070821.jpg

本日のご飯
・鶏肉と野菜の酒蒸し
・冬瓜の餡かけ
・タコとわかめの酢の物
以前くまさんが買ってきたアロエ。
なんだかんだで私が世話をしているのですが、暑さのせいか元気が無いのですf(^ー^;

植物を育てた事が無いので、どうしたらいいのかさっぱり。。
栄養剤を刺して見た方が良いのかしら。。
ぬーん。アロエって強い植物のはずなのになぁ(;><)
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.20 (Mon)

結果。

旦那様の人間ドックの結果が出ましたわよ。

はい。
太りすぎ('A`)

あと糖尿に気をつけて下さいですって。

これからもっと野菜多めの食事にしないと駄目かorz
味付けも薄味にしたいけど、薄味にしたらご飯食べないしなぁ。
あと間食も原因だと思うのだけど、こればっかりは本人の意志で止めないと駄目だしねぇ。
それに私も一緒に食べちゃってるし(;><)

ふーむー。
なるべく間食しないようにしないといけませんね。
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.19 (Sun)

人間ドック

070819.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・カボチャと卵のグラタン
明日旦那様は人間ドックへ行くそうな!
だから夕食は20時までに食べるのね~。

人間ドックかぁ~。
胃カメラ飲むんだり、バリウム飲んだり。。。ああ・・胃カメラは「おぇ」って鳴るし、バリウムも美味しくないよね(;><)
その後の下剤2リットルも苦痛だし。。って私が行く訳じゃないのにね(笑
でも、私もそろそろ行かないと駄目なのよね
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.18 (Sat)

宴会

みっきー&あっこさん+関東メンバーで宴会。

寿司&ピザでどんちゃん騒ぎですわよ。

体調が悪かった&途中に自分で馬鹿な事をして精神的に疲れた(;´Д`)

終わった後に旦那が労ってくれたんで少し救われたヽ(´・`)ノ
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.17 (Fri)

東海から。

みっきー&あっこさんが来てますのん。
二人を連れてダクホスへ。

やっぱりココのパスタはウマウマ(*´∇`*)
二人も美味しいって喜んで食べてくれてて良かった♪

今はみんなでまったりとニコニコ動画見ております(笑
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.16 (Thu)

頑張るぞー!

070816.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・枝豆
増えた体重を減らすべくビリー再開!
約一週間ぶりのビリー。。めっちゃ疲れました(;´Д`)
今までで一番汗かいたかも

でーもー頑張って痩せないと!
みんなに顔丸くなったねって言われたしね(゜ーÅ) ホロリ
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.14 (Tue)

あちちー。

070814.jpg

本日のご飯
・エリンギと豚肉のバター炒め
・カボチャの煮物
・サラダ
あーつーいー
暑すぎて表に出るのがツライ><
ご飯作るのもダルダルですよー。はい。
早く秋になって欲しいです。
070814d.jpg

ついついスイカを買ってしまいましたわ。
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.13 (Mon)

ショックだわ~。

070813.jpg

本日のご飯
・オムライス
冷蔵庫補充の為にお買い物。

しかーし!激安スーパーに行くと。。。閉まってる('A`)

嗚呼。。そうだ。。世間はお盆休みだ。

他のスーパーも休みに入ってる。

どうしよう・・このままじゃご飯が食べられない。

仕方が無いので高い&賞味期限切れが多いスーパーに出向。
出来ればあんまりココで買い物したくないのよね
他の店が閉まっているせいか、めったに混まないスーパーなのに混んでるよ(;´Д`)

他の店より2~3割高いので、本当に必要な物だけ購入!
それでも結構な出費でした(;><)ツライ!!

マンション増えてきたんだし、もっとスーパー作って欲しいなぁTT


そう、もう1つショックな事が。
昨日体重計に乗ってみたのです。

・・・せっっっっかく痩せたのにぃぃぃ( ´△`)アァ-

自業自得です。はい。
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.12 (Sun)

夏休み5日目

約束通り朝の7時起床!
なにやら朝からアニメ&特撮がやっているらしいです。はい。
チビ達がアニメを見てる間に朝ご飯の準備をし食べさせて、特撮に熱中している間に、こちらも変身!
プリキュア5が始まる頃には準備万端です

今日のプリキュア5は怪談話だったので姪っ子は怯え(笑
怖いから早く公園行こうよー!と言われ近所の公園へ。

滑り台、ブランコ、隠れんぼにシーソーと一通り遊ぶ。
40分ぐらい遊んでいたのですが、あまりの暑さに家に戻り。
朝方なのに13~15時ぐらいの日差しでしたよ

家ではのんびりと、お絵かきや紙飛行機づくりなどしてました。
姪っこが「おねーちゃん書いてあげる!」と書いてくれたのですが。。おねーちゃんタラコ唇では無いよ(゜ーÅ) ホロリ
この間は可愛く書いてくれてたのになぁ。。TT

結局出発ぎりぎりまでチビ達と遊んでました(笑
母に駅まで送ってもらい、くまさんと合流し京都駅でお土産を購入し、東京に戻り。
戻って直ぐに飲み物の準備ですよー!冷蔵庫空っぽですしね

いつもよりは短い夏休みだったけど、充実した休みでしたわ(*´∇`*)
・・・って今回も自分の友達と遊べなかったyoー!

070812.jpg

夕飯は、母から頂いた「いくら」でいくら丼&おまけの冷やし蕎麦。
プチプチ(゚д゚)ウマーデス。
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.11 (Sat)

夏休み4日目

今日は墓参りの予定。。だったのだけど、帰省ラッシュに引っかかるため断念。
これで2度目の断念だ。。ご先祖様ごめんなさい(ノД`)シクシク

暇を持て余したので、母と二人でくまさんの弟君の結婚祝いを買いにお出かけ。
こういうのって難しいですよね(;><)
食器か寝具で悩んでたけど、結局写真立てを購入!
あんまり貰わない物だよねコレ。。私も1つだけ貰ったけど玄関が無いので飾れない('A`)
玄関合ったら絶対飾ってると思います(笑
きっと喜んで貰えるさ~と思いながら、くまさんに渡しておく。
後日、渡したか聞いてみると。。忘れてたとの返事が。。ボケがぁ!!

ついでに実家の扇風機と掃除機を購入し、さりげなく荷物持ちにされている私。
いや、良いのよ慣れてますから。
ただね、自分の体力が思っていたより落ちていてショック受けましたorz
前はこんなの軽々持ててたのになぁ(ノД`)シクシク

夕飯は、両親、姉夫婦、くまさんでシーホースへ。
大人数だし食べられるだろうと、色々と注文する。
が、いっぱい頼みすぎて撃沈orz
男性陣(主にくまさん)が頑張ってくれたおかげで残さずに済みました(笑

家に戻り、くまさんが買ってきてくれたケーキを頂き。(デザートは別腹)その後はお子様と戯れたタイム!
甥も姪も小学生なので、以前より力がついてきてます。
正直おばちゃん体力持たないよ~><
体重も重たくなってきてるからアクロバティックな遊びはくまさんに任せた!(コラ
ただ、股の間を狙うのだけは止めてあげて欲しいなf(^ー^;

たまにしか会わないから甥姪はべったりっ子。
お風呂も歯磨きも一緒ですよ(笑
今回は私の元部屋で一緒にねんね。明日は公園で遊んでね☆と約束させられました。
それでもって起床は7時ですか。。おばちゃん頑張ります。

23:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.10 (Fri)

夏休み3日目

070810.jpg

本日は宇治川花火大会なのです。

参加者は少なくて全員で大人5人に子供2人。
平日なのも有るけど、関西陣減ったねぇ。みんな関東に来てるもんね。
まぁ忘年会は必ずやってるから会えないわけじゃないから良いかな(笑

今回は少人数という事もあり、ゆっくりと夜店巡りをしてました。
それにしてもアレだよね!関東と関西って、出てる夜店が全然違うのね。
焼きそば、お好み焼き、綿飴等々は一緒なんだけど。
関東にはあって関西には無い物、その逆もって感じで。

関東だと、あんず飴、大阪焼き、台湾ラーメン、かち割り氷、シャーピン、ドネルケバブ、なんかがあります。
関西だと、どて焼き、リンゴ飴、冷やしキュウリ、鮎の塩焼き、ぐらいかな。あと卵せんべいやポテト餅なんかも増えてました。

お祭りに行くと必ずリンゴ飴を買う私。
関東だと余り見かけないので大変なのね(;´д`)トホホ…

夜店で沢山食料を買って花火観覧。
3年ぶりだと花火の種類も増えてるのね(笑
ドラえもんや、猫なんかもあって面白かった~☆
しかーし!やっぱり一番好きなのは柳ですね。
昔からある花火だけどアレを見ないと、花火を見たって気がしませんもん('-'*)フフ

あ~来年も10日に休み取れたら見に行きたいなぁ。
というわけで、くまさん来年もよろしくね!
23:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.09 (Thu)

夏休み2日目

今年三回目の海に行ってきました。

今回は若狭の某所!
マイナーな浜だったらしく、人が少なくて泳ぎやすかったです

砂浜は、すごく綺麗で波打ち際まで魚が泳いでたのね
奥の方も大きいお魚がいっぱい泳いでて、普段は水に潜らない私だけど魚見たさに潜ってしまった(笑
残念ながら見られなかったけどねf(^ー^;

そうそう!ココで20歳年下のお友達が出来ました(笑
ほんと不思議な縁なんですけどねぇ('-'*)フフ
すごい懐かれてしてまい、一緒にお風呂まで入っちゃった
また来年来るから、一緒に遊ぼうね♪と約束したけど、覚えててくれてるかなぁ~。
覚えてて欲しいのぅ(;><)

某家は思っていたより広くて綺麗でした。
トイレ、お風呂、エアコン完備で、コレなら、みんなと泊まりに来ても大丈夫だな~。
砂浜まで徒歩1分だから来年は是非行きましょう!

お昼ご飯&お土産購入に高浜の道の駅へ。
ここのイタリアン料理が美味しいのですです。
なんだかココに来るために海に来たと行っても良いかも(コラ

お土産は、いつもの鯖寿司を買おうと思っていたら。。。平日は売っていないとの事。。。Σ(T□T)
仕方がないので途中のパーキングで、別のメーカーの鯖寿司を買いました。。おばちゃん悲しいよ。。。

070809d.jpg

晩ご飯は川もりさんへ。
お肉(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
帰って体重計乗るの怖い。。。確実に増えてるな。。
ビリーの成果が台無しだ!でも美味しい物には勝てません。
23:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.08 (Wed)

夏休み1日目

070808.jpg

午前中から携帯の機種変にお出かけ。
私の両親がワンセグ付きの携帯をご所望なのです。
ついでに、くまさんと私も機種変しておきました。

色で選んだけど。。指紋べたべたつきます。
こまめに拭かないといけませんなぁ。

0708082.jpg

お昼は、母にランチをゴチしてもらった。
お野菜多めのフレンチで美味しかったです><

その後は、ジャスコを徘徊。
ここは特に何も変わってないのね。
必要な物を購入して夕食の時間まで我が家でまったり~♪

夕食は、くま家、こくま家でお食事会。
両親同士が良く喋るので子供達はまったりとお食事。
しゃぶしゃぶ(゚д゚)ウマー!!
食べてる最中に某鳥からお電話が。。。いつも思うけど某鳥はタイミングの悪い時に電話してくるよね( ´-`)ケヲムシリトッチャウゾ

何事もなく食事会は無事に終了。
いつもは食が細い、くまさんの弟がめちゃくちゃ食べていたのが印象的でしたわ(笑
23:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.08 (Wed)

ただいま

20070808022505
実家に帰省中でっす。
たまにはMilkちゃんの画像をUP!
ブタ鼻がラブリーなのね♪旦那様いわく、私はMilkに似てるらしい。。。は、鼻か?!
02:25  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.05 (Sun)

リフォーム

070805.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・パプリカと茄子のカレー炒め
休みの日なので手抜きですf(^ー^;
梅雨が明けて暑くなってきたの台所がサウナ状態になってます
料理を作ってるだけなのに汗だくに(笑

換気扇は壊れてるので使えないし。。あー早くリフォーム計画実行しないと駄目ですね><
一応簡単な図面は出来てますのん。
あとはGOサインを出すだけなのだけど、前住人の荷物がまだ残ってるのねorz
早く片付けて欲しいんだけどなぁ(;´д`)トホホ…
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.04 (Sat)

2回目の海水浴。

070804.jpg

はい!今週も海です!
今回は岩場ばっかりでは無く、ちゃんと砂浜もありました。
少し岩多めだけどね(;´Д`)

今日は岩場に足をぶつけなくて済むな。。と思ってましたが、見事にぶつけました(* T-)アダダダ
正直、私は砂浜の方が好きです(笑

さすがに2週連続行ったおかげで、背中がこんがりと焼けました。
でもでも、お腹の方は真っ白けっけf(^ー^;

夏休みに若狭の方に日帰りで行く予定なので、その時にでも日焼けしましょうかね

帰りには秘湯に連れて行って貰い、お肌ツルツルに!
めっさ気持ちいい湯でした(*´ェ`*)ポッ
また連れて行ってもらおうっと♪

帰宅途中で花火大会にぶち当たり(笑
高速道路から見る花火も、なかなか良いもんですね。

0708042.jpg

晩ご飯は海の幸~♪
今が旬の岩がき(゚д゚)ウマー!美味しい物を食べている時が一番幸せです('-'*)フフ
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.03 (Fri)

良い匂いで嬉しいvvv

柔軟剤を部屋干しソ○ランからレ○アに買えてみた。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

すごい良い匂い!しかも乾いても柔らかい!
一日中着ていた服も全然汗くさく無い(*´∇`*)カンドー!!

今まで使っていたソ○ランは乾いても柔らかくならないし、最初は良い香りだけど、一日経つと生乾きの匂いがしていて困ってたのです。

ぬぅ、もっと早くレ○アに変えておけば良かったよ(笑
23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.02 (Thu)

さてさて。

070802.jpg

本日のご飯
・茄子とピーマンの味噌炒め
・肉じゃが
・白菜サラダ
そろそろ冷蔵庫の整理しなくては。
なので余計な物は買わないように注意!

でも毎回何か残るのよね(;´д`)トホホ…
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
