2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

おめでとうなのです!

070930.jpg

中学時代からのお友達の結婚式でした。
生憎の雨模様だったけど、途中から雨は止んだし良いかな?

それはそうとY子すんごい綺麗だった!
お姫様系のウエディングドレスが似合ってた><
お色直しの水色ドレスも色白のY子に合ってて良かった♪

披露宴中は席が近いこともあり、いっぱい邪魔しに行ってました(ΦωΦ)フフ
もう幸せいっぱい!って感じで、こっちが照れ照れですわよ(´∀`*)ポッ
これからは旦那様にもっと幸せにしてもらうんだぞーってね(笑

私もドレス着てみたいなぁ~。くまさんに頼んでみよう(ぉ
23:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.29 (Sat)

父デレデレの巻。

明日が友達の結婚式なので実家に帰宅。

寝坊して予定の時間より一時間遅刻しましたよー。

二度寝は危険ね☆

あひるがうちの両親に、はるやんを見せに来てたのにね~。
まぁ、私が居なくてもあひるなら勝手に上がると思っていたんで、余り気に止めてなかったりする。

家に着いて両親を見ると。。既にはるやんにメロメロ状態( ´-`)
父上様なんて、はるやん離さないし(笑

こういうの見ると、早く子供作って親孝行したいなぁとか思ってしまうなぁ。。。が、そう簡単にできないから困ったもんだ(笑

晩ご飯時も、あひる夫妻と私に「食べや~。」と勧めて、父はずーっとはるやん抱っこ。
おとーさま可愛らしすぎですと、娘は心の中で思っておりました。

抱っこしてくれてたお陰で、私達はゆっくりとご飯を食べられましたよー。
また、お礼代わりに父の好きなマーブルシフォン作って持って帰らなきゃね♪

所で今回マーブルシフォンと紅茶シフォンを作って持って帰ったけど。。紅茶シフォンの方で心配が。。紅茶の量と茶葉の量多くなかったかな??奮発してFAUCHONのアールグレイを使ったのだけど濃かったかもしれない。
一個ぐらい味見しておけば良かったよ><
23:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.28 (Fri)

秋刀魚

070928.jpg

本日のご飯
・さんま
・キュウリとタコのキムチ
・もずく酢
今年初の秋刀魚でっす♪
今年の秋刀魚も脂がノリノリでしたよ~。
逆に脂が多すぎて気持ち悪くなりましたけどね(ぉ
大根おろしははずせないなぁウンウン。
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)

2007.09.27 (Thu)

ぴらふー。

070927.jpg

本日のご飯
・エビピラフ
・アボカドサラダ
・もずくスープ
某店で見たピラフが気になり作ってみました。

そういやピラフを作るのは初めてかも?・・・多分。

基本、和食か中華しか作らないですからね。。
実家の頃も洋食は外で食べる物!って感じでしたしf(^ー^;

まぁ、それは置いといて。
作ったのは良いけど、なんだか物足りなかったです。
味付け云々じゃなくて。。途中で飽きてしまうって感じで、上からホワイトソースかけたいぐらいでした!

あっ・・それだとドリアになるのか(・д・)

うん。恐らくあんまり作らないかな~???
作るなら昼食に食べるときぐらいかも(笑
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.26 (Wed)

ぎゅぎゅ~っとな。

070926.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・だだ茶豆
・タコとキュウリの酢和え
すき焼きの残り肉で肉じゃが~♪
やっぱり牛肉は誤魔化しが効かないなと思う今日この頃。
豚肉や鶏肉だと、下ごしらえや味付けで誤魔化せるのにねー。
めったに牛肉を使った料理は作らないから、牛肉ぐらいは高いの使っても良いかな?
その分、他のお肉は安いの使いますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.25 (Tue)

早々に。。

昨日も突然の呼び出しで急遽出勤したのに、今日もトラブルまみれで遅い旦那様('A`)

帰宅時間夜中の2時ですよー

それでも明日の出勤は通常通りなのですだー。

前の部署の頃が恋しいです(゜ーÅ) ホロリ
23:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.25 (Tue)

ふぅ。。

だいぶ日記を放置してしまいましたわ。。
これからちょこちょこと書いていかなくちゃ( ´ー`)フゥー
18:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.24 (Mon)

あひる&はるやん

あひる&はるやんがお泊まりにきましたのん。

旦那のひよこ君が出張で居ないから暇らしいです(笑
遠い所からご苦労様です( ´-`)

はるやんはあんまり変わってなかったかな?
前より寝返りが上手になってたね~。
たまに「あ~あ~」とか言ってて可愛かったんだけど、褒めるとあひるが調子に乗るんで褒めない鬼夫婦(コラ

噂の、はるやんお漏らしは二回ほど頂きました(笑
ほそっこいから足の隙間から漏れちゃうのね~f(^ー^;
でも元気いっぱいに暴れてるから心配する程では無いかな。

生活リズムが崩れるかな?と思っていたけど、あっさり22時までには寝てしまわれた(笑
寝てる時に口がムニャムニャしてたから、おっぱい吸う夢でも見てたのかねぇ?('-'*)フフ

070924.jpg

珍しくあひるがお土産持ってきた!
くまさんの誕生日ケーキを買ってきてくれたのねん♪
昨日ケーキ焼かなくて良かったよー!
しかし。。なんで名前がこれなんだ?(笑
22:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.23 (Sun)

なめことろろ蕎麦

070923.jpg

・本日のご飯
・なめことろろ蕎麦
昨日贅沢したから今日は質素にしておきました(笑
無性に、なめことろろ蕎麦が食べたくなり、旦那様に提案。
けど旦那様は「俺は、ざる蕎麦だけで良い」とのお返事。

じゃあ自分だけなめことろろにするか~。と食事の支度をするものの、もしや?と思い、別の器にとろろ&なめこを用意。

さあ食べようか~?と私が蕎麦にトロロとなめこを乗せていると、旦那様の熱い視線が

「やっぱり俺も食べるー。」と乗せ始めました(笑

あっさり引っかかって可愛いのぅ(ΦωΦ)フフリ
22:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.22 (Sat)

くまさんおめでとー♪

070922.jpg

今日は旦那様の誕生日なのです!
プレゼント何が良い?って聞いても特に欲しい物は無いらしい。
なんでプレゼント変わりに、有名なお肉屋さんで一番高いお肉買ってきて、すき焼きにしましたのん。
大喜びしてくれたんで良かったですわ~(*´∇`*)

ケーキも焼く予定だったけど。。カロリー取りすぎなんで止めました。
ケーキ無いのは寂しいけど、くまさんの為なら何時でも焼けるし良いかな(笑

23:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.21 (Fri)

簡単帆立ご飯。

070921.jpg

本日のご飯
・帆立ご飯
バスガイドさんに教えて貰った手抜き料理です('-'*)フフ
帆立の干物を一日水に浸して出汁をとり、その出汁でご飯を炊いた後に出汁を取った帆立を蒸らして混ぜるだけ!
帆立のエキスがご飯に染みてて美味しかった(´∀`*)ポッ

でも少し物足りないから塩、醤油、お酒は入れた方が良いかな(笑
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.16 (Sun)

ぎふぅ~2

朝から温泉入って、すっきりお目覚め
温質が良いから、お肌もツルツルですわ~♪
でも顔の肌荒れは治らないのね(;´д`)トホホ…

チェックアウト後に、お宿の前で集合写真を記念を取っておきました(*´∇`*)
(写真はコミュに貼っておきましたよ~ん。)

観光がてらにロープウェイに乗ろう!と思っていたら。。意外に金額が高くて断念。
いくらなんでも、あの値段は高くないか??(@@;

他にする事が無いんでインターで解散!
いやはや灰らしくて良いね(笑
皆様お疲れ様でした

0709163.jpg

関東組は関西組がソースカツ丼を食べて帰ると聞いていたせいか、インターで真似っ子してた(≧∇≦)アハハ

0709162.jpg

私1人だけインドカレーを食す(笑
結構美味しかったですよん♪

0709164.jpg

デザートに巨峰ソフト!鯛焼きさんは白桃ソフト。
正直、白桃の方が美味しかった('A`)

さて、次の集まりは忘年会ですのぅ。
何か案が有ればコミュに書き込み宜しくねん♪
23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.15 (Sat)

ぎふぅ~。

岐阜県飛騨高山まで、温泉と飛騨牛を堪能しに行って参りました~。
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.13 (Thu)

準備中

070913.jpg

本日のご飯
・ポトフ
・鶏肉と野菜のレモン煮
・カニカマサラダ
冷蔵庫の残り物でふ。
土曜日から長期旅行に行くのだー!!
岐阜&北海道ですのだー!楽しみです(*´ェ`*)ポッ
うっきうきで準備しております(笑

ぬーん。北海道は寒いかなぁ?ジャケット持って行った方が良いのかしら?
去年買ったベロアジャケしか無いですぞ(;><)
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.12 (Wed)

何が足りなかったのだー!

070912.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・大根のそぼろ餡掛け
・カニかまサラダ
18時から21時まで煮込んだ大根が固かったですorz
なんでだろ~~??ちゃんと途中で火止めもしたのになぁ。
大根が古かったのかしら。せっかくホクホクの大根が食べたかったのに残念ですわ(゜ーÅ) ホロリ
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.11 (Tue)

良いのか悪いのか。。。

0709011.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・もやしのゴマ和え
午後から調子が悪くなり、夕飯は手抜きに。。

手抜きでごめんねって、くまさんに言うと。

「全然手抜きじゃないやん。」

・・・あっ、麻婆の時はいつも一品だけだった!

謝らなきゃ良かったよ(・д・)チッ(コラ
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.10 (Mon)

レシピ本から

070910.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
・卵豆腐
・タマネギスープ
今日のご飯はレシピ本からチョイス!
味付けもレシピ本通り作ってみましたの~。

がっ!いつもより味付けが薄いと言われてしまった

ぬーん。困ったさんだなぁ(;><)
それでも以前と違い残さず食べたから良いかな!

同じレシピ本からのタマネギスープは気に入ってくれたみたいで。
私もこれは気に入ってしまったなぁ(笑
みじん切りにしただけで、ここまで甘みが倍増するとは思わなかった('-'*)フフ
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.09 (Sun)

秋服

くまさんの秋服を買いにお出かけ。
今回は赤系で選んでみましたのん♪
いっつも青系ばかり着て居るんで偶にはね!
くまさんの服は、ほとんど私が選んでたりします('-'*)フフ
逆に私の服は、くまさんに選んで貰ってます。
お互い自分の好み丸出しで面白いですよー(笑
070909.jpg

ついでに私の服まで買って貰ってしまった><
大事に着させて貰います
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.08 (Sat)

ビリーバンド購入。

070908.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
散歩がてらに秋葉原までお出かけ。
ドンキで色々と見て回っていたらビリーバンドを発見!
しかもブームが過ぎたせいか安い
即二人分購入してしまいました(笑

でも、最近くまさんの帰宅が遅いから、なかなか出来ないんですけどねf(^ー^;
一人でやるのはかまわないのだけど、夏バテのせいか私だけ体重がダダ落ちしているんで、太らなきゃ体力が持たないという罠。
めんどくさい身体だなぁ(;´Д`)
23:32  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.07 (Fri)

予約取れたー!

長々と引き延ばしていた旅行計画。
そろそろ時間が無さそうなんで予約しに行ってきました。
危なかったけど、なんとか予約出来ました!
ふぅ~これで海の幸食べ放題が出来ますよ( ̄¬ ̄*)ジュルル
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.06 (Thu)

台風怖いねー。

070906.jpg

本日のご飯
・大根と砂ズリの炒め煮
・豚肉の梅ソースがけ
・トマト&ハム
台風接近してるせいか、外は凄い強風ですf(^ー^;
うち雨戸無いから危険だなぁ。。ガラス割れたらどうしよう。。
あと、雨漏りも心配だわ。
何事も無く過ぎてくれますように( ̄人 ̄)
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.05 (Wed)

乗り物音痴

070905.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・茄子の揚げ浸し
・もずく酢
台風の影響で雨降りばっかりですねぇ~。
買い物行こうにも、傘を差しながら自転車に乗れないんで、仕方なく歩きで買い物に行っております('A`)
こういう時に車が欲しいな~と思いますが。。乗ったら乗ったで危ないんだろうな

その前に免許を取るのが先だろう!って?
ふっ。。自転車もろくに乗れないんだから、取れる自信ないよ!!
運動音痴では無いのになぁ~。運動とはまた別なんだろうねヾ(´ー`)ノ
23:17  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.03 (Mon)

代用したら。。

070903.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
寒くなってきたから、お鍋にしましたのん♪
普通のもやしが売り切れだったので、豆付きもやしで代用したら微妙な感じ( ´-`)
こりはやっぱりナムルか和え物に使う方が良いですね。。
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.02 (Sun)

どーしようっかなー。

070902.jpg

本日のご飯
・焼きそば
今日も今日とて引きこもりでっす!
9月後半に旅行に行くので、出費を控えてるのね><

でもでも、まだなーんにも決まってないですf(^ー^;
行き先は決まってるのになぁ~。
どのプランで行くか悩み中。。勝手に決めて良いのかしら(笑
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.01 (Sat)

久々くまカレー

070901.jpg

久しぶりにくまさんがカレーを作ってくれましたの~。
私が辛いの苦手だから「辛くないグリーンカレー」を作ってもらいましたのねん。

いつもどおり辛くない~♪とか思い口に運ぶと。。。

かーらーいー!!

なんで!?
いつもそんな辛くないのに!!?と軽く混乱する私(笑

辛くなった原因はジャガ芋を抜いたらから。。でした。
ほえー!ジャガ芋って大事だったのね。
今度からはジャガ芋を抜かないようにお願いしておきました。
じゃないと麦茶1リットル飲んじゃうよー。
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
