2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

バランス良く。

071031.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・ジャコおろし
・サラダ
麻婆茄子が続いたんで、たまには豆腐で作るです。
いつもは1品で済ますのに、今日は気まぐれで副菜も出してみたけど。やっぱり食べない(笑
結局ジャコおろしもサラダも私が食べるのねー( ´△`)アァ-
いや、好きだから良いのだけれどバランスがー
煮物じゃないと、あんまりお野菜は食べてくれないのね~(;´д`)トホホ…
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.30 (Tue)

ちぐはぐ?

071030.jpg

本日のご飯
・ぶりの照り焼き
・もやし炒め
・たこわさ
両方の希望を採用したら、こんな夕飯に。

くまさんは、お魚食べたい。
私は、もやし食べたい。
(なんか私のリクエストしょぼいなぁ・・・w)

で、こうなりました(笑

ちなみに、たこわさも本来はジャコおろしの予定でしたが、食べきれないかも?という事でたこわさに。
二人ともお酒飲まないのに、つまみ系好きなのだー(笑
23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.29 (Mon)

騙せると思ったのに。

071029.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・オニオンスープ
付け合わせのお野菜。
カイワレ大根の代わりにブロッコリーの芽を使ったらばれた(;><)

旦那様の嫌いな物はブロッコリー。

なので我が家では、ブロッコリーが食卓に上がりません。
ちなみに私はブロッコリー大好きです!外食時にガツガツ食べております(笑

しかし。。なんでばれたんだろう。。匂い?味?本能?謎だぁー。
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

わんこが欲しいのです。

今週も上野のペットショップで癒されてきました(*´Д`)ハァハァ

わんこ欲しぃぃぃぃ!!

欲しい犬種はミニチュアピンシャーですのん。

すらっとしててつるりんとしております(笑

お家で一緒にゴロゴロハグハグしたいなぁ。。と旦那に要求していますが、叶いませんヾ(`ε´)ノ

代わりに旦那様のお腹をモフモフするぞー !
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.27 (Sat)

マドレーヌ

071027.jpg

またまた旦那様はゴルフへ行ってしまわれましたヾ(´ー`)ノ

なので嫁も趣味に打ち込みます

シェル型を買ったんで使いたかったのね

シェル型と言えばマドレーヌ!
さくっと焼いてみましたよ♪

が、まだオーブンの癖を分かってないんで焼きが甘かったです(;><)
新しいオーブンは表示温度より弱めなのかも。
という事で・・・次はオーブンの癖を知るためにロールケーキだな( ̄^ ̄)
23:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.26 (Fri)

魚(゚д゚)ウマー

071026.jpg

本日のご飯
・ぶり大根
・長芋のと梅肉のサラダ
・もずく酢
長芋と梅肉のサラダ・・・美味しいのだけどちょっと長芋つぶしすぎたかもf(^ー^;
これならマグロのトロロかけにした方が良かったなぁ~。
寒くなってくると無性にお魚が食べたくなるのね><
買い物に行っても海鮮コーナーばっかり見ております(笑
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.25 (Thu)

お腹減ってたのね(笑

あう。。今日の画像撮り忘れf(^ー^;
お腹空いてたんで撮るの忘れてました(笑

今日は五目ちらし寿司でした。
デザートには久々に手作りプリンですのん♪

今日は「す」が1つもなく良い出来だったのね(*´∇`*)
時間が無かったんでプッチンプリン出来ませんでしたが、明日はプッチンプリンで食べよう('-'*)フフ
23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.24 (Wed)

心配なんだー!

071024.jpg

本日のご飯
・親子丼
今日はどーんと一品料理!
あっ・・椎茸入れ忘れてるorz

ちなみに食べている時間・・・23時半でっす。
これでも早い方なんだー( ´△`)アァ-

それより!
くまさんの体重が忙しいのが原因か、一気に減っている・・・。
一週間で3キロ減ですよ!あんなにダイエットしても痩せなかったのに。。
一気に減ると病気かと心配してしまう(;><)
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.23 (Tue)

the・和食

071023.jpg

本日のご飯
・ホッケの一夜干し
・カブの餡掛け
・ホウレン草のゴマ和え
遅くに食べるんでカロリー控えめメニューですのん。

で・も・ね。

お腹空きすぎて、ほっけだけでお腹いっぱいになります(・д・)
やっぱ途中で間食した方が良いのかしら(笑
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.22 (Mon)

パウンドケーキ

071022.jpg

お疲れのせいか甘い物が食べたい旦那様。

ずーっとパウンドケーキが食べたい食べたい食べたいと言っております。

そこは優しい私。

作ってあげましょうー

いや、ま。

いいかげん・・せっっかく買った「おいしい生地」のレシピを使いたかったのもありますが(笑

チャチャッと混ぜて焼くだけー。楽ちんだ~♪

初めて「おいしい生地」のレシピを使いましたが、しっとりしていて、口溶けも柔らかくて( ・∀・)イイ!!
今まで作った中で一番美味しかったです
これは他のレシピも作ってみたいなぁ。。。
よし!今度くまさんがゴルフ行く時にでも作ってみよう(ΦωΦ)フフリ
23:24  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.21 (Sun)

可愛いと思うんだけど。

071021.jpg

北海道土産の熊のネジ巻き。

可愛いなぁ~♪って動かしてたら。

「こくまの美的感覚がわからん」って旦那様に言われた。。。

こんなに可愛いのに。。。ひどいよねーヽ(`Д´)ノプンプン
20:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.20 (Sat)

自分の事はめんどくさいのね。

くまさん忙しくて、家でご飯も食べる余裕も一切なっしんぐヾ(´ー`)ノ

なのでご飯日記はありませぬー

1人だと、お茶漬けとかおにぎりですましちゃうしなぁ。

人の為に作るのは好きだけど、自分の為だったら面倒なのです(笑
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.18 (Thu)

嗚呼・・。

071018.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子丼
昨日の記事で早く帰って来る~と言っていたら。

トラブル発生で旦那様の帰宅が遅くなる罠。

ああ。。午前1時のご飯には麻婆は重かったですorz
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.17 (Wed)

茶と緑

071017.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・若竹煮
・もずく酢
うう。。今日のご飯は茶色と緑しかないなぁ(@Д@; アセアセ・・
そういやここの所、旦那様の帰宅が早いです♪
まぁ、帰っても直ぐにゲームしてますが(笑)帰宅が早いのは嬉しいです(´∀`*)ポッ
別な事してても、一緒に居るだけで嫁は満足だぞー(ノ´▽`)ノオオオオッ
あーなんか気分的に惚気たかっただけです(ぉ
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.16 (Tue)

LeTAO

071016.jpg

本日のご飯
・うどん
・筑前煮(昨夜の残り物)
今日の晩ご飯は質素です。
理由は

071016a.jpg

LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」が届いたからです(笑
北海道旅行の時にバスガイドさんが、お勧めですよ~と言っていたので、小樽に寄ったときに本店へ行ってみましたの。
ですが、残念ながら売り切れですたのんorz
がっくりしていると。通販なら!1ヶ月待ちになりますが、必ずお届けできます!と店員さんが教えてくれたので、注文しておきました('-'*)フフ
それが今日届いたのね~♪
071016b.jpg

切ってみると中は2層になってました。
上はクリームチーズで下はマスカルポーネをレアにしたものらしい。
お味の方は、最初はあっさり後から濃厚!(゚д゚)ウマーって感じですかね。
思っていたより重たくなく食べやすいチーズケーキでしたよ~。
個人的にはもうちょっとチーズの塩味がきつくても良かったかも?

旦那様は大変気に入ったようで。。「コレ作って!」と言われましたが、作れません( ´-`)
チーズケーキって意外にお金かかるのですよ~。普通のベイクド作ろうにもサワークリーム入れたらバカ高いし。。かといって入れなかったらしょぼい味のチーズケーキになるしなぁ。。

あともう一つロイヤルモンターニュという紅茶チョコレートも一緒に注文。
店頭で配っていたのを味見して一目惚れ!
これもめっさ美味しいのね~(*´ェ`*)ポッ
これあっという間になくなってしまいそうだ(笑
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.15 (Mon)

薄味が良いんです。

071015.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・シメジのバター炒め
・オクラ
野菜分が足りない気がしたんで野菜オンリーにしてみた(笑
味付けを濃いめにしておくと文句も言われないので楽々です!
でも、私が食べられない罠( ´△`)アァ-
やっぱり甘辛いのは駄目ですわ
たまーに他の奥さんが羨ましいなと思う今日この頃ですヾ(´ー`)ノ
23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.14 (Sun)

抹茶シフォン

071014.jpg

今週も旦那様はゴルフへ行ってしまわれましたのん。

暇暇なので自分も趣味を楽しもう!

と、言うわけで抹茶シフォンを作ってみた。
うん、ほろ苦くてウマウマー。

食べきれない分は、くまさんの同僚Tさんにプレゼント~♪

押しつけとも言う( ̄ー ̄)ニヤリ
23:06  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.13 (Sat)

リッチドーナツ

ミスドで100円セールがやってたから入ってみると。

リッチドーナツなるものが!!

リッチと言う響きに思わず購入☆

買ってきた挽きたてコーヒーと一緒にイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)



うん。美味しい!



けど、元のドーナツを食べた事が無いんで違いが分からない(ぉ

旦那様曰く通常の物よりフワフワしているらしいです!

ぬぅ。。。比較する為に普通のドーナツも買うべきだったよーorz
23:49  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.12 (Fri)

弱いわけでは無いと。。

071012.jpg

本日のご飯
・シーフードパスタ
・ツナサラダ
昨日買い物に行けなかったんで、冷蔵庫すっからかんです( ´△`)アァ-
今日も微妙に熱が下がらず。。薬を飲んで引きこもり。

そういや寝る間に。
くまさんに「こくまは身体弱いねぇ~。」と言われてしまったよー。
京都に居た頃には、こんなに風邪なんて引かなかったのになぁ~。
引いても2年に1回ぐらいだったんだけど。。
東京に来てから年に2~3回は引いてるような気がするf(^ー^;
ふむぅ。空気が合わないのかねぇ~。けど引っ越しできないしねぇ( ´-`)
23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.11 (Thu)

風邪引きさん

071011.jpg

本日のご飯
・カレイの煮付け
・だし巻き
朝から調子が悪いなぁ~。風邪でも引いたかな?と思っていたら。

案の定、夕方から発熱('A`)

ちゃんと用心して朝食後に薬飲んだのにー。

ご飯を早めに用意しといて良かったyo-!
食欲はあるから早く治りそうですわ(笑
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.10 (Wed)

おでん~。

071010.jpg

本日のご飯
・おでん
あひるっちが言ってたおでんを真似っこ。
やっぱり煮込み系は前日に煮込むのが一番ですね(*´∇`*)

けど相変わらずコンニャクの染みこみが良くないような。。
ちゃんと塩揉みして穴空けもしてるのになぁ。
コンニャクだけ、もっと前に煮込んで置いた方が良いのかしら?
それか白滝に変えるか・・・悩むのぅ(ー'`ー;)ムムッ
22:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.09 (Tue)

ぎょぎょー。

071009.jpg

本日のご飯
・冷しゃぶ
・カボチャの煮物
・マグロのトロロかけ
マグロが安かったんでついつい買っちゃった(´∀`*)
築地付近は魚介類が安くて良いね~♪
これで冷蔵庫が大きかったら買い溜めするのになぁ~。
早くリフォームして欲しいづら(;´Д`)
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.08 (Mon)

くまさんとゴルフ2

まだ初めて間も無いけど旦那様コースデビュー。(ハーフだけどね)


外めっさ雨降ってますが( ´-`)


散々な結果みたいだっけど次も頑張れぃ(笑
22:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.07 (Sun)

うどん

071007.jpg

本日のご飯
・うどん
・おにぎり
手作りうどんが好きな旦那様。
特に食べたい物が無いときは必ずうどんをリクエストしてきます。
コレと言って凝ったうどんでは無いのだけれど、大好きらしいです。
麺もシマダヤ限定と決まってたりします(笑

関東では美味しいうどん麺少ないのね。しかも高い!一袋100円って><
関西だったら4袋100円で買えるのになぁ~。
その代わり蕎麦はとっても安いですね~。でも蕎麦よりうどんなのだ(`・ω・´)

あっ、そろそろ恐るべきさぬきうどんを注文しなくては。
まとめて買う方が安いから、関東組で一緒に買ってくれる人募集ヾ(´ー`)ノ
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.06 (Sat)

あひる夫妻襲撃の巻。

あひる夫妻がバームクーヘンを渡しに遊びに来ましたのー。

・・・あひるさんや。

遊びたかっただけだろう( ´-`)
あひるさんパワーが有り余ってるみたいで。
お子様のはるやんより元気というかうるさ(ry
本当おかあさんに似なくて、はるやんは大人しい子で。。良い子に育てよ(゜ーÅ) ホロリ

まぁ、取りあえずバームクーヘン美味しかったです。
ごちそーさま☆
23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.05 (Fri)

くまさんとゴルフ。

071005.jpg

本日のご飯
・テリヤキチキン
久しぶりのテリヤキチキン(゚д゚)ウマー。

そうそう、最近くまさんがゴルフを始めようと色々と準備していますのん。
本買ったり、ゴルフバックを買ったりしております('-'*)フフ
なんだか実家でもゴルフブームみたいで。。みんなゴルフ話してるし(笑
私もやらないか?と誘われたけど日焼けイヤンなのでパス。

というか。。せっかく男性達で楽しんでるのに、奥さんが来たら邪魔だって(笑
お互い気を使いますしね。
偶には男同士で息抜きも良いと思うのよねん♪

鬼の居ぬ間になんとやらってね(笑
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.04 (Thu)

気まぐれなのさ~。

今日は旦那様は夜勤(`・ω・´)
今の内に北海道の日記を書くか!?と思い画像選び。



画像選びだけで力尽きました( ´-`)



また、気が向いたら書こう(コラ
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.03 (Wed)

071003.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
・タマネギのおみそしる
なにやらFC2のBlog管理画面が変わったみたいですのぅ。
リアルタイムプレビューになっていて、とても書きやすくて( ・∀・)イイ!!
これで誤字脱字も減るかも!たぶん(笑
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.02 (Tue)

プニプニお腹。

091002.jpg

本日のご飯
・ブリ照り
・白菜と鶏団子の煮物
・ワカメの酢の物
夕飯後に、くまさんが私のお腹の肉をつまんで一言。

「6年前はこんなの無かったのに。」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ああ!確かに太ったさー!せっかくビリーで減った体重も連チャン旅行etcで元に戻ったさ。
でも、旦那様に言われたくないぞー
くまさんだって変わらずプニプニしてるくせに><

これ以上太ったら離婚だぞーとか言ってるし。

プニ太郎の癖に生意気だヽ(`Д´)ノプンプン

・・・確かに昔では考えられないぐらい太ったなぁ。。。
ちょっと本気でダイエットしないとまずいかも。
だけど、「どこそこ食べに行こうー。」ってなると行きたくなる罠。
取りあえず、いつもの海草ダイエットでもしておこうっと。
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.01 (Mon)

気にしすぎ?

091001.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・キムチ豆腐
じっくりコトコト煮込んだ豚角煮~♪
今日の豚角煮は私からすると甘すぎず辛すぎず丁度良い感じ!

が!くまさん的には甘さが足りないとなーorz

普通は豚角煮にはそんなに、お砂糖入れないのだけどなぁ。
一応多めに入れてはいるんだけど物足りないらしい。
お砂糖入れ過ぎは良くないからハチミツで妥協して貰うことにしてみました。
普段は料理にハチミツ入れると嫌がるのにの~(笑

しかし。。糖分ばっか取ってたら通風か糖尿になるよね。
病気になってからでは遅いとおもうのだけどな('A`)シンパイダワ
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
