2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.30 (Fri)

ほっけ。

0701130.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・ホッケの酒蒸し干し
このホッケは美味しかったです!
そのかわり値段も、ちょっと高めでしたけどね(;´Д`)
二人だと食べ応えもあり残しそうでした。
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.29 (Thu)

タコタコ。

071129.jpg

本日のご飯
・タコ刺し
・青椒牛肉絲
・おでんの残り
またまた、タコです。
旦那様にも「またか!」と言われましたが。。食べたいんです><
でも、タコは関東より関西の方が好きですねぇ。
明石の生タコが(゚д゚)ウマーですよ!!
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.28 (Wed)

ホルモン

20071128193759
ウマー!!
19:38  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.27 (Tue)

おでん

071127.jpg

本日のご飯
・おでん
・・・ちくわさんが目立ってるのは気のせいです。
煮込みが足りずに少し薄味だったけど、そんなの気にしない☆
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.26 (Mon)

勢い余って。。

071126.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・牡蠣ポン酢
最後の仕上げにかけるネギを豪快に床にばらまいてしまいましたorz
ネギって掃除機で吸えないし、布巾で拭いても微妙に床にこびり付くし嫌ですね(ノД`)シクシク
掃除終了後、もう一度かける気力が無く、そのまま食卓に出してやりました(笑
理由を旦那様に言ったら笑われましたよ(`Д´) ムキー!
23:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.25 (Sun)

何が原因なんだろう。

071125.jpg

本日のご飯
・砂肝とレバーの甘辛煮
・大根サラダ
・キムチ
間食にぜんざいを食べたので粗食です。
一品だけパンチの効いたおかずだと文句は言われません( ̄^ ̄)

そういえば、相変わらず旦那様の体重が、何もしていないのに減っていってます。
徐々に減ってきているから怖いですねぇ(;´Д`)
この間の健康診断では、糖尿の注意を受けた以外は特に何も無かったですし。。
一体何が原因で減ってきているのか分からないです。

ほんとダイエットの成果が遅れて来たとかだったら良いんだけどなぁf(^ー^;
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.24 (Sat)

意外に爬虫類好きです。

071124.jpg

本日のご飯
・ミートスパゲティ
ミートソース作っている時にソースが服に飛んだ・・・せっかく洗ったばっかなのに(ノД`)シクシク

今日は、コーヒー豆を買うのと、わんこさんを見に行く為に上野へお買い物。
今回はわんこさん触らせて貰えました(*´∇`*)シアワセ
一瞬このまま飼うか!!と思ってしまいましたよ(笑
旦那様も「こくまが本当に欲しいなら飼っても良いよ」とか言ってくれるから、余計に心が揺れる~'`,、('∀`) '`,、

でもアレルギー出るから無理だな(´・ω・`)ショボーン

代わりに亀飼おうって言ったら微妙な顔されました(笑
亀だって懐くんだぞ!呼んだら来るんだぞー><
23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.23 (Fri)

お鍋~♪

071123.jpg

本日のご飯
・鱈鍋
寒い時には鍋が一番!用意も楽ですしねぇ~♪
後片付けはめんどうだけど(笑
今日は〆にうどん食べられました('-'*)フフ
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.22 (Thu)

お買い得。

071122.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
・茶碗蒸し
・タコとキュウリの酢の物
茶碗蒸しは市販の物ですの~。
二人だけだと作るより買った方が得なのだ!
1回大人数でバケツ茶碗蒸しなんかを作ってみたいなぁ(´∀`*)ポッ

あ!バケツプリンでも良いよ!
誰か一緒にやってくれぃぃぃぃ( ̄ー+ ̄)キラリ
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.21 (Wed)

酢き。

071121.jpg

本日のご飯
・大根と鶏肉の煮物
・エビと野菜のマヨ炒め
・レンコンの酢の物
酢の物を作りすぎたかなあ~?と思いながら出してみたら。。
旦那様が8割ぐらい食べちゃったよ(・д・)
酢の物好きだと分かっていたけど、まさかココまで好きだとは思いもしなかったです(笑
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.20 (Tue)

ちきーん。

071119.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・牡蠣と野菜のバターソテー
・ポタージュスープ
旦那様リクエストの照り焼きチキン。
最近作ったような気がするんだけどなぁ?まぁ、食べたいなら作りますよん♪

普段はポタージュも手作りなのだけど、コーンペーストが無かったので市販の物で。
意外にコーンペーストって売ってないのね(;´Д`)
今度見かけた時はまとめ買いしておかないと!
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.19 (Mon)

朝の行動

071118.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・里芋の煮っ転がし
・もつのポン酢和え
すんごい寒いっすね><
朝起きて台所に行くのが嫌になります(笑
朝起きて真っ先にする事は。。。

靴下を履く!!

我が家はフローリングなので素足だと冷たいのね><
次にリビングのエアコンを付けて、朝ご飯の準備をするのですー。

準備をしたら旦那様を叩き起こす!
これが全然起きないから困りものです。

いっつも「起きたyo-」とか「うっし!起きるか!」と返事だけ。
最終的に切れ気味で起こしてます(笑
ほんと、いつになったらシャキッと起きてくれるのかしら。

あ、旅行時はシャキッと起きるな(笑
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.18 (Sun)

買い損。

愛用している座椅子が壊れかけなので、新しい座椅子を買いにお出かけ~♪
ついでに必要なモノを色々と購入しました☆
いつもは旦那様のモノばかり買うのだけど、今日は殆ど私のばっかりだ(笑

帰宅後は、うきうきで座椅子チェーンジ!!
って広げたら・・・背もたれ倒れない('A`)

え?背もたれ倒れないタイプなの?

調節出来ないと座れないっすよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちゃんとお店で座り心地をチェックすれば良かったorz
悲しくコタツに入る時用の椅子に使っております。。
20:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

くまさんカレー

071117.jpg

ひっさびさの「くまさんカレー」でっす!
相変わらず(゚д゚)ウマー!!
ついつい調子に乗って大盛りにしたら、最後の方が辛かったです(笑
美味しいからいっぱい食べたいのね~><
残りは明日のお昼に頂きます( ̄人 ̄)
23:36  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.16 (Fri)

予想通り。

やっぱり肌荒れぶり返してきました(ノД`)シクシク
病院に行っても、サプリメントと海外の化粧品勧められるだけだしなぁ。。
また、しばらく化粧無しの生活に・・外で知り合いに会わないと良いな><
がっちり帽子をかぶってお出かけだ!
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

せっかく治まってきたのになぁ。

また白髪と肌荒れがぶり返しそう(;´Д`)

はてさて・・・どーしたもんかな。

どこか遠くて空気が綺麗な所でゆっくりしたいです(笑

海外にバカンスとか良いなぁヾ(´ー`)ノ
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.14 (Wed)

トメェート

071114.jpg

本日のご飯
・肉じゃが
・レンコンのきんぴら
・ベーコンサラダ
・焼売
サラダに使うトマトを買い忘れた。。なので彩り悪い(´・ω・`)ショボーン
あっても食べるの私だけなんですけどね(笑
そういえば最近トマト系作ってないなぁ~。
週末はパスタかグラタンでも作ろうかな♪
23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.13 (Tue)

パパパスター。

071113.jpg

本日のご飯
・ベーコンとアスパラのペペロンチーノ
・アボカドとエビのサラダ
某パスタ屋さんに行けなかったから家でパスタヾ(´ー`)ノ
味は全然違うけどなー(笑
どうやったらあんなに美味しくできるんだろう・・ぬーあの店に修行に行きたいわ><

そういやコミュでリベンジ計画が出てたな~。
参加するべさ(`・ω・´)シャキーン
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.12 (Mon)

食いしん坊め!

071112.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・キャベツと鶏団子の煮物
ほっこりきゃべつが美味しいです(*´∇`*)
キャベツは煮込むと甘くなるんで良いですねぇ~。

旦那様は茹でたキャベツが好きなので、油断すると私の分まで食べてしまいます(・д・)
それで無くても多めに食べてるんだから、残しておいてくれても良いと思う(笑
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.11 (Sun)

ご飯がすすむくん。

071111.jpg

本日のご飯
・回鍋肉
・餃子
・焼売
中華(゚д゚)ウマー!
なんだか今日はがっつり系の夕飯ですなぁ。
くまさんおかわりしちゃったよ(笑
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.10 (Sat)

モーモー

関西から出張で来ていた牛さんを囲んでました。モー
例のパスタ屋さんに連れて行こうと予約しようと思ったら・・・すでに予約で満杯Σ(T□T)

久々に夜に行けると思って楽しみにしていたのになぁ(ノД`)シクシク
仕方が無いから近所の焼鳥屋さんで飲みかーい。
グダグダお喋り楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

お家帰ってもお喋り続き。
あとは忘年会の予定を計画してたけど。。宿見つからなーい><
とっとと決めないと不味いんだけどねぇ~。

三人で3時頃まで格闘してたけど眠気に負け撃沈しました(笑

いや。。早朝5時半にお義父様の襲撃を受けておりまして・・睡眠不足だったのね( ´-`)
23:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.09 (Fri)

思わず納得。

http://usai.jp/2007-10/make-up-after-dark
殆どの女性がこうだと思う(笑

ただ、同性同士で遊ぶ時はお洒落しないなぁ。。
友達と張り合ってどーすんだ(笑
旦那様とデートの時以外は、めっさ普段着ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
23:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.08 (Thu)

遅い夕食

071108.jpg

本日のご飯
・もつ煮込み
帰宅が0時過ぎなので1品だけにしておきました。
遅くなるなら外で食べてきて良いのにねぇ(;´Д`)
むしろ、太るから食べてきて欲しいな・・・。
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.07 (Wed)

いそいそと。

071107.jpg

本日のご飯
・豚キムチ丼
・キュウリとワカメの酢の物
・カボチャの煮物
豚キムチ丼が思っていたよりパンチが。。。げふぅ。。煮物が食べられないよ

今日は旦那様はお休み~♪
けど、1人で打ちっ放しに行かれてしまった。
良い感じで嵌ってきているようです
うちにはゴルフ雑誌や本がゴロゴロ転がってますよー。
見るのは良いけど片付けて欲しいものです(笑
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.06 (Tue)

タコ。

071106.jpg

本日のご飯
・タコと大根の煮物
・塩揉みサラダ
・砂肝の甘辛煮
最近やけにタコに嵌ってます。
お買い物に行ってもタコばっか見てしまう。

なーぜーだー(笑

別にタコの季節って訳でも無いのになぁ~。

ああ、寒くなってきたからタコ焼きなんかも食べたいなぁー。
でも、美味しいタコ焼き屋さん少ないのねー。
実家近くのタコ焼き屋さんが恋しいづら(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.05 (Mon)

楽しみが・・。

071105.jpg

本日のご飯
・オムライス
旦那様のオムライスにも落書きしょうと思ったら阻止された(・д・)チッ

私のオムライスはチキンライスの上にトロトロオムレツを乗せて割るタイプなのです。

が、今日は放置しすぎて中が固まってしまった(ノД`)シクシク

嗚呼・・・せっかくのトロフワがぁ・・・もっと早く食べれば良かった(´・ω・`)ショボーン
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.04 (Sun)

バイオハザード3観てきたー!

071104.jpg

本日のご飯
・みぞれ鍋
寒くなってきたからお鍋なのなー♪
大根おろしいっぱい乗せて(゚д゚)ウマーです!

今日は久々に映画を観にお出かけ~♪
「バイオハザード3」を観に行って参りました(`・ω・´)シャキーン
1も2も観たので3は絶対に観ないとね。

公開初日だったんで満席でした。
予約取ってて良かったです(;><)
さすが人気タイトルだねぇ~(笑

感想は以下
観る予定の人は見ない方が良いかと。
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.03 (Sat)

フフリ

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20071030/p4
これ読んで思わずニヨニヨしてしまった。


(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.01 (Thu)

反省orz

ちょっと不安な事があり。少し凹み気味。
あー!くまさんからも「深く考えたらあかんよ~。」って言われてるのに考えてしまう(ノД`)シクシク
凹むとトコトン凹むのは、私の悪い所だなぁ。。。
くまさんは仕事で疲れて帰ってきてるんだから、明るく迎えてあげないとね。
お疲れなのに愚痴ってごめんよー><
23:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
