2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.28 (Fri)

穴埋め

071228.jpg

本日のご飯
・うどん
・スジ煮込み残り
20:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.27 (Thu)

穴埋め

071227.jpg

本日のご飯
・スジ煮込み
・モヤシとザーサイ炒め
・だし巻き
20:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

クリスマスだけど和食。

071225.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・茄子の揚げ浸し
・ザーサイ
昨日とはうって変わって和食です。
くまさんの好物2点と消費しきれないザーサイ(笑
大好きなおかずだったから、おかわり来ちゃいましたよ( ´-`)
やっぱり我が家は和食か中華が一番なんだねー。
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

メリクリ!

071224d.jpg

今年のクリスマスイブはデパ地下でオードブルを買ってみましたのん♪
デパ地下でお総菜買うの初めてだわー(´∀`*)ポッ
美味しそうな物がいっぱいあって迷いましたよー。
思っていたより安かったんで助かったです('-'*)フフ

ワインもピーチ風味のを購入!
結局半分も飲めませんでしたけどねー(;´Д`)
1/4でダウンしてしまったよorz

071224.jpg

クリスマスケーキはLeTAOのショコラチーズケーキをば。
こっちょり1ヶ月前に予約しておいたんだな('-'*)フフ
ノーマルのあっさりを思って食べたら・・・濃厚な味でびっくり、これはこれで美味しいな♪

お腹もいっぱいになり、お酒も回ってぐったりと寝て過ごしたクリスマスイブでした(笑
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.23 (Sun)

明日に備えて。

071223.jpg

本日のご飯
・炒飯
・カブの煮物
明日はクリスマスイブなので贅沢する予定なのだ!
だから今日は粗食です('-'*)フフ
というか、帰省するから冷蔵庫を空けたいのです(笑
23:12  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

一緒にお買い物。

071222.jpg

本日のご飯
・ぶり大根
・牡蠣の昆布焼き
・ザーサイ
お昼ご飯を食べた後に買い物に行くと・・・メニューが決まらない罠(笑
とりあえずスーパーにはお出かけさー!
二人でお買い物するのは楽しいね(*´∇`*)
でも。。気が付いたら知らない物がカゴに入ってますけどねー。

そういや、私の父親もこんな事してたっけ(笑
あと、直ぐに行方不明になるのよねー。
親子じゃないのに似てるのぅo(*^▽^*)oアハハ
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

ちらし寿司

071221.jpg

本日のご飯
・ちらし寿司
遅くなるから、さっぱりした物が食べたい。と、旦那様からリクエストが。
んじゃ、お疲れだろうしって事でちらし寿司~♪
シソひき忘れたけど気にしなーい(笑
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

トンカツ

071220.jpg

本日のご飯
・トンカツ
・カブのお味噌汁
珍しく揚げ物です。
よくよく考えたら、こっち来てから初めてトンカツを作ったような気が・・('A`)
油物が苦手だから作らないのねー(コラ
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

タイカレー

071219.jpg

本日のご飯
・タイカレー
・サラダ
キットを使ってタイカレーを作ってみました。
ココナッツとナンプラーが入っているのですが・・・なんとも表現しにくい香り。
味はとても美味しいけど辛い><
最初は甘いのに後から辛みがジワジワときます

美味しいのは美味しいんだけど・・ものすごく匂いが残るんで次は無いかなぁ(;´Д`)
バスタオルにまで匂いが染みついてましたよ(;´д`)トホホ…
23:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.18 (Tue)

麻婆大好きくまさん。

071218.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・玉子スープ
旦那様がいつもより早い帰宅。
帰宅が遅くなると思い、たいしたご飯を用意してなかったorz
これだけでごめんねーって言うと麻婆大好きだから問題ない!むしろ麻婆だけで良い!とか言われてしまった・・・。
どんだけ麻婆好きなんですか(笑
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.17 (Mon)

メルト


耳に残る曲ですなぁ。
最近ひたすらこればっかり聞いてます(笑


男性版もお勧めなり。
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.16 (Sun)

鍋パーティ

今日は以前お邪魔した旦那様の上司宅で鍋パーティ。
料理人は男性陣なので女性陣は楽々~♪
男性陣の手際が良くて、あっと言う間に出来上がり。
初めて食べたお鍋でしたが、とっても美味しかった(*´∇`*)
今度うちでも真似してみよう!

お腹がいっぱいになった後は、子供達と遊んだり、誰かが持ってきていたwiiフィットで遊んだりしてました。
wiiフィットでバランス検査したら34歳でした。やばいなぁ(;´Д`)
旦那様は30歳・・・負けたぜ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

夜も残りの材料でお鍋!
また種類の違うお鍋で(゚д゚)ウマー!!
今日だけで4種類ぐらいの鍋を食べたような気がする・・・(笑
帰って速攻体重計だな!

そういや次回は何パーティするのかなぁ~?
楽しみであります('-'*)フフ
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

ごっつあんです!

旦那様は今週もゴルフへ行きましたのん。
私はお家で年賀状作ったりしてました(*´∇`*)
デザインが決まって良かったー!今年は早めに出せそうですわ♪

夕飯は旦那様に焼肉奢って貰いました(゚д゚)ウマー
近頃ホルモンに嵌り気味の私。
ひたすらホルモンばっかり頼んでます(笑
昔っから癖のある物が好きなのね( ´-`)
23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.14 (Fri)

年賀状制作中

071214.jpg

本日のご飯
・ブリ照り
・野菜炒め
・もずく酢
1人もくもくと年賀状作りに励んでおります。
デザイン選びってめんどくさいですね(;´Д`)
しかも慣れないソフトを使っているから余計にヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなります(笑
なんだろう・・・無駄な機能が多すぎるんだ!
もっとシンプルなソフトを買えば良かったなっと後悔するこくまでした。
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.13 (Thu)

寝ぼけオムライス

071213.jpg

本日のご飯
・オムライス
旦那様の帰宅をコタツに入りながら待っていたら・・・寝てしまった(・д・)
帰るコールでお目覚めさ☆
寝ぼけながら、ご飯作ったんで手抜きしまくりでした(笑
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

何食べるかのぅ。

くまさんのお仕事が忙しいから、最近は夕飯を別々に食べてますのん。
なのでBlogも所々スカスカ(一応ご飯日記だしね)
今日も旦那様は飲み会で、私は一人飯だー!
何食べようかなぁ~?一人だとご飯美味しく無いのよね~。
いっつも誰かと食べていたから寂しいのぅ(ノД`)シクシク
18:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.11 (Tue)

失敗しちゃった><

071211.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・カブラの挽肉詰め
・絹さや
頂き物の鰹味噌を絹さやで和えようと思ったら、意外に固くて断念orz
勿体ないから、そのまま出してみた(ぉ
案の定二人とも食べない(笑
仕方ないから明日のお昼に卵とじにして頂こう。

23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.09 (Sun)

宮崎産地鶏。

071209.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・キュウリとワカメの酢の物
・宮崎産地鶏の煮物
お土産に宮崎産地鶏をいただきましたのん♪
皮の部分がコリコリとしていて私好み( ̄ー+ ̄)キラリ
飲めないお酒を飲みたくなりました(笑
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.08 (Sat)

またかぁ~。

またしても旦那様は打ちっ放しにー。
3~4時間ぐらいで帰ってくるから良いのだけどねぇー。
でもねー。
ほぼ毎週行ってるような気がする(ー'`ー;)ムムッ

行くなとは言わないけどさー。
ちょっとモニョるぞーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.05 (Wed)

ケチャップ絵

071205.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
ケチャップは旦那様にかけて貰いました。
適当にかけやがりましたなこんちくしょう(`Д´)
せめてクマーぐらい書いて貰いたいもんです!
悔しいから今度は旦那様のハンバーグに熊を書いてやりたいと思います(`・ω・´)
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.04 (Tue)

なか卯っていいなぁ~♪

071204.jpg

本日のご飯
・親子丼
・茄子の揚げ浸し
寝る前に旦那様と「なか卯」の話をしていたんで、親子丼が食べたくなりましたのん。
と言っても「なか卯」に言ってもうどんばっかり食べてますが(笑
近所で関西風うどん出してるの「なか卯」しか無いんだもん><
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.03 (Mon)

店員さん頑張れ!

071203.jpg

本日のご飯
・ポークソテー
・野菜タップリトマトスープ
買い忘れた物があったんで近所のスーパーへお買い物。

そこのスーパーは夜になると女性店員から男性店員に変わるんです。

で、レジに並ぶときに違和感が・・・。

格好いい店員さんのレジが異常に混んでる・・・('A`)

いや。。イケメン店員頑張れ・・・と心の中で応援してしまった(笑

私も年を取ったらあーなるのかなぁ~。
でも。。。ジャニとか年下は苦手だなぁ。。年上の渋い感じの人が好みなんですが。
旦那様は全然違います。あ、でも貫禄はありますよ(ぉ
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.02 (Sun)

年賀状だけの為にw

071202.jpg

本日のご飯
・豚キムチ丼
今日は秋葉へお買い物。
年賀状の為に新しいプリンターを買いましたのん♪
ついでに筆王なんかも買ってみたけど・・・使い方分かんないやf(^ー^;
ま、まぁ・・いつも通り適当にいじってたら覚えるでしょう( ̄^ ̄)
23:23  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.01 (Sat)

体調不慮。

071201.jpg

本日のご飯
・うどん
・筑前煮
体調が悪いので手抜きご飯。
この日は、ずーっと寝込んでました(;´Д`)
動くのダルーイのとイライラで旦那様に八つ当たり(コラ
それでもドウドウとなだめる旦那様が凄いなと思う。。。って馬じゃないからヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
