2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

1月31日

080131.jpg

本日のご飯
・うどん
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.30 (Wed)

砂糖入れすぎ注意。

080130.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
お砂糖を少し多めに入れてしまい甘かったf(^ー^;
遅くに食べるのに、こってりにしてどうするんだ(笑
健康を考えるなら砂糖よりみりんを入れた方が良いんだろうなぁ。
でも、みりんだけだと旦那様は物足りないらしいし。。今度はハチミツでも入れてみるかな。
23:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.29 (Tue)

遅すぎる夕食。

今日は帰宅時間が遅かったんで、晩ご飯はお茶漬け。
お茶漬け食べるぐらいなら、ちゃんとご飯の時間に会社で食べてくれれば良いのに(;´Д`)
さすがに1時近くに食べるのは辛いですよー。
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

青タン。

080128.jpg

本日のご飯
・てっちゃんの野菜炒め
・切り干し大根
ふむぅ、採血した際に出来た青タンが治らない(;´Д`)
これ、青タン出来る人と出来ない人に分かれるけど。。なんでなんだろう?
ちゃんと青タン防止のパッチも当ててたのになぁ(;´д`)トホホ…

あっ、癌検査は大丈夫でした(*´∇`*)
30歳過ぎたら毎年行かないとね!人間ドックにも一度ぐらい行ってみたいな~。
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

間違えた!!

先日、結婚式記念日だーと書きましたが・・・実は間違いで記念日は今日でしたorz
くまさんママからの贈り物で気が付きましたよ( ゚∀゚)アハハ

まだ1年なのに間違えるとか・・・ありえませんな( ´-`)

年のせい、という事にしておこう。うんうん。

20080131173922


と、いうわけで(?
結婚式記念日だー外食するぞー!と、行ってみたかった中華屋さんに行ってみました(笑
昨日も焼肉食べたじゃん?という突っ込みは無しで。

なかなか美味しい中華屋さんでしたよ~。
画像の翡翠茄子の餡掛けが一番美味しかったです(*´∇`*)
茄子だけど芋みたいな甘さがあり、ニンニクの入った餡とマッチしてて・・もう一回食べたい( ̄¬ ̄*)ジュルル
他にも油淋鶏、焼売、餡掛けやきそば、なんかを頼みましたが、どれも美味しかったです。
ただ、量が多いので二人だと色々頼めないかな(;><)
やはり中華は大勢で食べるのが一番だと思うな~(笑
と言うわけで、関東メンバーの皆様一緒に食べに行きましょー!
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.26 (Sat)

にくにく~♪

お給料が入ったん旦那様に焼肉ごちしてもらいました(*´∇`*)
いつも通りホルモンばっかり注文して怒られてます(笑
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.25 (Fri)

ムネ肉

080125.jpg

本日のご飯
・棒々鶏
・ジャガ芋と豚肉の炒め物
芝麻醤の賞味期限が近づいて来たんで棒々鶏ー。
鶏胸肉ってコレか鳥ハムぐらいにしか使わないなぁ。
・・・鶏ハムもしばらく食べてないような。
今の時期だと染みこむのに時間がかかるから、もうちょい温かくなったら作ろうかな♪
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

絵心

080124.jpg

本日のご飯
・オムライス
前回言っていたを書いてみました。


えっと・・・。


うさぎじゃないよ!!!


絵心無くてすいませんorz
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

努力は認めて!

080123.jpg

本日のご飯
・鳥の唐揚げ
・カボチャの煮物
・長芋短冊
唐揚げは二度揚げした方が美味しいと聞きチャレンジしてみた。


焦げた( ´-`)


IHコンロに慣れている私。
ガスコンロでの揚げ物は思いっきり下手です・・・。
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

男女


気が付くと口ずさんでるヾ(´ー`)ノ
21:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.22 (Tue)

寂しい食卓。

080122.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・カボチャの煮物
最近2品が多い我が家です。
出来れば最低3品は出したいんですけどね(;´Д`)
夜遅く食べるんで2品で良いそうです。
確かに0時近くに食べるからなぁ・・・いっぱい食べると太るしなぁ。
( ´-`)ふむぅ。。
23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

ほかほか。

080121.jpg

本日のご飯
・野菜タップリトマトスープ
寒かったから煮込み料理でほっくほく~♪
あんまりにも寒いんで、週末に電気あんかを買ってしまいました。
これで夜も温かく寝られます(*´∇`*)
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

ぐるぐるクッキー。

グルグルクッキー

旦那様の同僚さんから、リラックマ地域限定ストラップを頂きましたのん♪
(茨城産は納豆を持ってるのね(´∀`*)ポッ)

なので・・・お礼にクッキーなんか焼いてみたりする良い嫁(?

子供さんが居る方だと思って、可愛らしいぐるぐるクッキーにしてみました。

が!他の方と勘違いした模様(;><)
思いっきり独身の方でした・・だったらもっとシンプルなので良かったorz
味は変わらないからと無理矢理、旦那様のカバンに入れるボケボケ嫁でした。
23:18  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

グリーンカレー(゚д゚)ウマー

080120.jpg

本日のご飯
・旦那の辛くないグリーンカレー。
相変わらず美味しい旦那様のグリーンカレー。
美味しいんで普段より多めにご飯を入れて自爆するバカ嫁です( ´-`)

食べ終わった後は動けません。

残りは私のお昼ごは~ん♪

このカレーだと一週間はたべ・・れ・・る・・かな?(笑
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

タイミング悪し!

080119.jpg

本日のご飯
・タラコスパ
・サーモンのカルパッチョ
今週も旦那様のゴルフ用品を買いに上野までお出かけ。
といっても一緒にお昼ご飯食べて、ペットショップ見に行って満足したら。
旦那様はゴルフ店、私は買い物に行きそのまま帰宅。

が、今日の買い物量は多かった!!

肉類が安かったので・・つい、ね。。

さすがに大袋2つ分を持って歩きで帰るのは辛かったです(´・ω・`)ショボーン

し・か・も。

家に着いた瞬間に旦那から帰るコールが・・・。

そんなに早く決まるんだったら一緒に帰れば良かったよorz
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

悩むよねぇ。

080118.jpg

本日のご飯
・ぶり大根
・豚肉とニンニクの芽炒め
今日は妙に献立が決まらない日でした(;><)
買い物に行ったら決まるかなぁ~?と思い、行ってみるも決まらない・・。
頭を絞りに絞って安かったブリを購入しぶり大根に!
ほんと毎日作ってると献立に困りますよね(;´Д`)
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

ボケボケ注意

080117.jpg

本日のご飯
・炒飯
・もずく酢
・ズリとレバーの甘辛煮
作る時にボーッとしていたのか、甘辛煮に砂糖を入れ忘れ。
一口食べると全然甘くない(;´Д`)
急いで後から砂糖を投入してみたら水飴状態にΣ(・口・)

ま、まぁ食べられたから良いかな(ヨクナイ


そういや今日で結婚式上げて1年経つんだなぁ。
早いもんだぁヾ(´ー`)ノ
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.16 (Wed)

みぞれ鍋

080116.jpg

本日のご飯
・みぞれ鍋
食べるのに必死で画像を取り忘れた(@Д@; アセアセ・・・
なので〆のうどんで(笑
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

カロリー高いね。

080115.jpg

本日のご飯
・帆立と椎茸のバター醤油
・きんぴらゴボウ
・白菜のお漬け物
遅い夕食なのにバターとか・・・今月いっぱい忙しいらしい(;´д`)トホホ
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

お疲れ様~。

うちにお泊まりした牛さん達と月島にもんじゃを食べにお出かけー。

が、目的の店が閉まっておりショッキングorz

ちゃんと日曜に営業してるかチェックしておいたのに(ノД`)シクシク

諦めて近くにあったお店に入る私達。

でも、そこの店も美味しかったから良いかなぁ~(笑

ちょっと火力が強すぎて作りにくかったけどねf(^ー^;

最後はお好み焼きで締めてお終い。

食べて直ぐに解散でしたが、灰らしくて良いと思われ(笑

今度は東北か若狭で遊びましょ~♪

あ、Eliのダンス見られて良かったよ~。また踊ってね~('-'*)フフ
あと、筋肉痛にはお気をつけて(笑
20:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.01.12 (Sat)

おめめー。

うぐぅなiwatobiちゃんの二次会に参加させて頂きました。

とても幸せそうで良かったですのぅ~。

お相手の旦那さんが、なんとなくiwatobi氏に似ていて面白かった(笑

一緒に居ると似てくるって言いますもんね~。

私も旦那様に似てきて徐々に丸々(ry

それにしても・・・BGMがニコニコ曲ばかりだったのが気になりましたが、ほのぼのとした二次会で、何事もなく無事に終わって良かったです。

いやはや、ほんとおめでとうございますですね(*´∇`*)

あ、画像一切撮っておりません。誰か後から下さいなぁ~。

で、終わった後は・・・。

電車事故に巻き込まれながらも無事に帰宅し。例の黒馬で三次会!と言う名の飲み会。
やっと牛さんを連れて行けて良かったです。
グルメな牛さん達も美味しいと言ってくれたし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
また東京来たときに行きましょうー!
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.11 (Fri)

深夜のご飯。

080111.jpg

本日のご飯
・餃子
・筑前煮の残り
午前様でも家でご飯を食べる旦那様。
さすがに0時に餃子2人前は辛かったですorz

って、食べながら思ったけど、明日予定が有るのに餃子食べちゃー駄目でしょー(;´Д`)

・・・ま、いっか(コラ
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

タコが好きだぁぁぁー!!

080110.jpg

本日のご飯
・筑前煮
・タコ刺し
はい、相変わらずタコ好きのこくまです。
タコ(゚д゚)ウマー!!と幸せそうに食べていると、旦那様が「残り全部食べて良いからね」って。。。

・・・なんて良い旦那なんだ(ぉ

遠慮せずに半分以上食べる嫁でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

二日連続。

080108.jpg

本日のご飯
・カレー
・サラダ
二日連チャンカレーです。
さすがに具は溶けてしまいましたf(^ー^;
20:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

普通のカレー

080107.jpg

本日のご飯
・カレー
偶には普通のカレーが食べたかったんです( ´-`)

旦那様は仕事始めで飲み会が・・・もっと早く言ってクレー!!
少しだけ食べるわと言いつつ・・お代わりする旦那様が好きです(笑
23:41  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.06 (Sun)

歌いたいのにー!!

080106.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・トマトとモッツアレラチーズ
正月休み最後なのでカラオケ行きたーい!!と駄々こねる嫁。
渋々付き合ってくれる旦那様(´∀`*)ポッ

が!カラオケ屋が開いてないorz

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
歌いたいのにー!!

泣く泣く家で歌う嫁でした(´;ェ;`)ウゥ・・・
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

今年初料理は・・・。

080105.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
今年初めの料理は・・・麻婆茄子でっす!
旦那様・・今年も麻婆大好きアピールありがとう( ´-`)
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

たっだいま~。

東京に戻って参りました。
さすがに疲れが、どっと出ておりまするるる~。
ポストを漁ると年賀状がー!
見てると出してない人が数人居たことが判明!
急いで返事を書いてますf(^ー^;
00:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.04 (Fri)

美味しかった~♪

こくま両親お勧めのお店に行ってきました。
正月明けなのに、ダダ混み(;´Д`)
これは期待できるかも!!と思い、お勧めの日替わり定食を注文しました。

080104a.jpg

080104b.jpg

080104c.jpg

080104d.jpg


野菜多め、ご飯も赤米(かな?)お味噌汁も具だくさん!
味付けは少し濃いめになってましたが、気にならない程度。
むしろ肉が少なめなので、これぐらいの濃さの方が良いと思う。
デザートの抹茶パフェも甘すぎることなく丁度良い感じ。

これで1380円は安いな・・・そりゃ流行りますなぁ(´∀`*)ポッ

今度は旦那様も連れて行ってあげたいと思う(笑
それにしても・・・うちの両親ってホント・・良い店探すの上手いなぁヾ(´ー`)ノ
20:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.03 (Thu)

結果

初ゴルフは、ショートコース17ホール回ってスコアは111でした。
良いのか悪いのかわからなーい(笑)
19:19  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
