2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

人形町デート

美味しいほうじ茶と鯛焼きを食べに、ぶらぶらと人形町までお出かけしてきました。
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

マスタード

080228.jpg

本日のご飯
・いかの生姜焼き
・もずく酢
・ウィンナー
ボイルしたウィンナーにマスタードをたっぷり付けて食べるのが好きです(´∀`*)ポッ
くまさんはお子様なのでケチャップなのね。
このピリ辛が美味しいのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

四川豆板醤

080227.jpg

本日のご飯
・エビチリ
・レンコンの酢漬け
・マグロのトロロかけ
エビ1パック使ったらさすがに多かったです( ´З`)=3
画像で見ると赤いですねぇ(笑
四川豆板醤を使うと色合いが良いんですよね~。その代わりすごい辛いですけど(;´Д`)
辛さ耐性が引くい私には辛いです
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.26 (Tue)

リフォーム話

リフォームの件で、くまパパさんが家に来ましたのん。

なんだか思っていたより進みそうです( ̄ー+ ̄)キラリ

費用も身内価格で安くなるみたいだし良かった良かった♪

ごっそりと変わるみたいで楽しみです(*´∇`*)

23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.25 (Mon)

ネットって便利だねぇ。

080225.jpg

本日のご飯
・サイコロステーキ
ステーキ買ったのにソースを買い忘れたこくまです。
困ったときはネットがあるさ☆
即席で作った割には美味しく出来上がりました。
偶々リンゴがあって良かったよヾ(´ー`)ノ
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.24 (Sun)

沖縄料理

20080227130734

くまさんのお給料が入ったから沖縄料理ゴチして貰いました。
海ブドウ(゚д゚)ウマー!!
プチプチ感がたまらんとです!
23:07  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

おかしいなぁ・・。

ひよこあひる夫妻のお家に遊びに行きましたのん。



うん。ケーキ持って遊びに行ったのね。



080223.jpg


何故か夕飯は我が家でおでんを食べているひよこあひる夫妻。
おかしいなぁ~?遊びに行ったはずなのにな~。
はるやんおでん美味しいか~そうか~(*´∇`*)
うん。深く考えたら負けのような気がします。
23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.22 (Fri)

でででん

080222.jpg

本日のご飯
・おでん
なんだか鍋分が少ない気がしたのでおでんを作ってみる。

近所のお肉屋さんで国産牛筋大量ゲットだぜ!(古

勢いで1キロも買ったが反省していない!

おでんには400グラム程使いました。

脂ギッシュ(;><)
23:46  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

思わず口ずさんだ。

080221.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・若竹煮
・もずく酢
くまさん大好き麻婆豆腐~♪

そういえば商店街でアンインストールが流れておりました。

うーん。シュール。
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.20 (Wed)

牛タン

080220.jpg

本日のご飯
・牛タン
・若竹煮
・ツナサラダ
・温泉卵
くまさんが同僚Tさんから牛タンをお買い上げしたらしい。
イマイチ良く分かんないけど、牛タン(゚д゚)ウマー!!
やっぱり仙台行きたいなぁ(笑
23:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

あげる前はあったんだ。

080219.jpg

本日のご飯
・豚肉とカボチャの炒め煮
・サラダ
・タコの天麩羅
タコの天麩羅の衣が無いように見えるのは気のせいです。

けっしてあげる時に衣が全部剥がれたとかそんな事なかったとですよ。

( ´△`)アァ-
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

<:ロミ

080218.jpg

本日のご飯
・イカ丼
・温泉卵
・茹でキャベツ
珍しくイカが安かったんです。
久しぶりに捌いたんで皮剥きが下手くそになってました(;´Д`)
やっぱり一度さっと湯がいた方が良かったかも。
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

第二回東京マラソン

080217.jpg

本日のご飯
・鶏肉と白菜の煮物
・手羽元の大根煮
・切り干し大根
新しい炊飯釜で炊いたご飯は美味しかったです!
同じ米とは思えないぐらいの違いでした・・・こんな事ならもっと早く変えるべきでしたよーorz

そういや東京マラソンやってましたね~。
今回は芸能人の方が沢山参加したそうですなぁ。
次回は広告付けた人が走りそうだなぁ( ´-`)
来年も引きこもろう。。うんうん。
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.16 (Sat)

炊飯器

今使っている炊飯器の底が錆びてきたので、新しい炊飯器を買っちゃいました(*´∇`*)
炊飯器と言ってもピンキリなんですねぇ~。
良いのだと10万ぐらいするんでビックリですわ><
そんな高いのは買えないので2万円ぐらいのを購入♪
着々と家電が新しくなってきてます(笑
23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

野菜好きー。

080215.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・えのきバター
・塩揉みサラダ
肉少なめ野菜多めの食事でござりんす。
野菜(゚д゚)ウマー
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

北京土産。

080215a.jpg

ご近所さんから北京のお土産を頂きましたのん。
月餅やら揚げ菓子なんかがぎっしり入ってました><
あと、私の好きな山査子の飴も入ってました。これ甘酸っぱくて大好きなんですよね(*´∇`*)

しかし。。すごくいっぱい入ってるなぁ。
これ二人で食べきれるのかしらf(^ー^;
バレンタインに頂いたチョコもあるし・・太る一方ですね
19:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.14 (Thu)

バレンタイン

08バレチョコ

旦那様が職場の方からチョコ貰ってきましたの~(*´∇`*)
やったね!モテモテで嫁は嬉しいですよ♪

まぁ半分以上は、くまママさんからなんですけどね。
ついでに送られてきた魚スティックも撮っておいた(笑

お返し何にしようかなぁ~?
逆の立場で考えたことが無いから楽しいな('-'*)フフ

080214v.jpg

今年の嫁からの本命チョコはバナナチョコレートチーズケーキでっす!
毎年バナナチョコって言うから、ぎっしり詰め込んでみました(`・ω・´)シャキーン

美味しいんだけど・・・正直くどい!!
これでもか!ってぐらいくどかったです(笑
寝るときまで胃もたれしてました( ´-`)

来年は初心に戻ってトリュフでも作ろうかなぁ~?

テーマ : バレンタインチョコレート - ジャンル : グルメ

23:37  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.14 (Thu)

三年連チャン

080214.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
去年も一昨年もバレンタインデーは照り焼きチキンだったような・・・。
いや、本当は昨日が照り焼きチキンの予定だったんですよ。
でも昨日は突然飲み会が入ったんで作れなくなり、今日繰り上げで照り焼きに・・ってすごいねー(笑
狙った訳では無いのになぁヽ(´・`)ノ
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

菌菌~♪


やばい・・・可愛すぎる( ̄ii ̄)
これは醸されたいぞ~~~。
23:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

ぐちゃぐちゃ

080213.jpg

本日のご飯
・ホッケの一夜干し
・卵焼き
・ワカメの酢の物
卵焼きが上手く纏まらなかった(ノД`)シクシク
ちゃんと専用のフライパンで作れば良かったよー><
23:25  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

ううぅぅ。

お腹痛いけど頑張って聞いたよo( _ _ )oバタッ
はぁ、早く楽になると良いなぁ~。


追記
聞いたってなんだー!書いただー!私のバカー!
未だに体調悪い・・副作用恐るべし(ーー;)
21:33  |  ひとりごと

2008.02.11 (Mon)

水炊き

080211.jpg

本日のご飯
・水炊き
寒いから泥ネギタップリのお鍋~
泥ネギ大好きだー(゚д゚)ウマー

今日も旦那様はゴールーフー。
来週もゴルフだそうです( ´ー`)フゥー...
1年は持ってくれると良いなぁ。
23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

もんじゃリベンジ。

もんじゃがどうしても食べたかったらしいです(笑
ご飯作らなくて良いなんて楽だ(ΦωΦ)フフフ
今日もお酒飲みながら~♪だったんですがカクテル飲んだせいかヘロヘロに・・・。
どうも私はカクテル類には弱いようだorz
梅酒やウイスキーなんかは大丈夫なんだけどなぁ。。
帰ってすぐに布団へ入り速攻寝たそうです・・覚えてないよ( ´-`)
21:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

梅酒ウマス

20080212203255

もんじゃ焼きを食べに行ったら・・お店貸し切り状態orz
諦めて焼き鳥食べに行きましたのん。
ここのガツ刺し美味しいのね~♪
梅酒を飲みながら旦那様とお喋り。楽しいです('-'*)フフ
22:32  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.08 (Fri)

旦那様の無茶な注文

080208.jpg

本日のご飯
・鶏団子の餡掛け
・ホウレン草のゴマ和え
・中華サラダ
突然、鶏団子のアレが食べたい!と言われましても、どれの事かさっぱり分かりません。。
取りあえず思い当たる餡掛けを作りましたが違うらしい・・・。
一体どの鶏団子料理なんだあああああ(;><)
Blog検索してみたけど、鶏団子を使った料理って餡掛けと煮物ぐらいしか作ってないんだけどなぁf(^ー^;
23:00  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

2月7日

080207.jpg

本日のご飯
・卵ときくらげの餡掛け
・大根キムチ
・おにぎり
深夜2時の夕食です( ´-`)
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

飲茶

080206.jpg

本日のご飯
・こてっちゃんの野菜炒め
・ジャガ芋のチーズグラタン
・エビ焼売
冷凍餃子事件のお陰で飲茶が食べたくなり買ってきた。
あんなに放送されたら食べたくなりますよね~?
でも餃子はあまり好きじゃないんで焼売にしておきました(笑
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

2月5日

080205.jpg

本日のご飯
・焼きそば
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.04 (Mon)

2月4日

080204.jpg

本日のご飯
・親子丼
23:47  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.03 (Sun)

そりゃ寒い><

080203 雪

窓を開けたら雪が(・д・)
通りで寒いわけで・・・エアコン全然効かないよ(笑
雪が降ると何故かテンションが上がる私。

寒いけど買い物行こう!!と嫌がる旦那様を拉致('-'*)フフ
雪って滅多に見られないから楽しいんでよね~♪
旦那様には「まるで犬のようだな_・)ぷっ」と言われましたがなーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

080203.jpg

晩ご飯は・・一応節分なので恵方巻。
後はスーパーで初めて揚げ物を買ってみました。
なかなか美味かった(´∀`*)ポッ
換気扇壊れてて使えないから、揚げ物は外で買った方が良いかしらね~。
23:39  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
