2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

トラブルまみれで大変だ。

080331.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
トラブルまみれで旦那様の帰りが遅いですです。
これからまた忙しくなるみたいですのぅ。。。

そうそう、牛さんお勧めの小説「死神の精度」を読んどる最中です。
これすごい面白い!死神さんの性格好きだわ~。変に生真面目で憎めない感じなのよね(笑
あと残すところ2話なんだけど読み終わるの勿体ないな><
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.30 (Sun)

お土産でごはん

080330.jpg

本日のご飯
・お蕎麦
・山クラゲ
・冷や奴
・大根と鶏団子の煮物
茨城のお土産で夕飯ですの~。
お蕎麦はとろろが混ざっていて通常のお蕎麦よりツルツルとしていて喉越しが( ・∀・)イイ!!
柚子味噌も大根と鶏団子に付けて食べると相性良くて美味しかった><
大好きな山クラゲも沢山入ってるのに安くてお得でした。
田舎旅行万々歳ですな(笑
23:34  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.30 (Sun)

2泊3日の墓参り

金曜日から日曜日にかけて茨城まで、くまさん家族と墓参り&叔母さんのお見舞いに行ってきました。
墓参りに行こう!と言ってかなり放置していたので行けて良かった(´▽`) ホッ

何やら色んな親戚の所を回ったんで誰が誰か覚えられなかったですorz
旦那様と二人で家系図が欲しいねって言ってました(笑

こくま家では親戚付き合いは希薄なもんで不思議な感じでした。
本来はこういう風に会うものなんですね~。
23:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

上野にふらりと桜を見に行ってきました。

今日が満開日だったらしく、とても綺麗に咲いてましたよ~。
天気も良かったし花見日和だわ~。

みんなともまったりとお花見したいなぁ(*´∇`*)
15:48  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.27 (Thu)

(・3・)ブー

旦那様の帰りが遅い(・3・)ブー

くま父さんとくま弟君がきてるのになぁ~。

明日からちょっと田舎に2泊ほどしてきます。

温泉があると良いなぁ~ヾ(´ー`)ノ
23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.26 (Wed)

おかわり

080326.jpg

本日のご飯
・カレイの煮付け
・野菜炒め
・なめこおろし
炊飯器を変えたせいか旦那様が毎回おかわりするようになりました。
確かにご飯美味しくなったからなぁ~。
外でご飯食べても「家のご飯の方が美味しい。」って言ってます(笑

安いお米なんだけどなぁ~ヾ(´ー`)ノ
23:22  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.25 (Tue)

オムライス

080325.jpg

本日のご飯
・オムライス
今日は珍しく包むバージョンで作ってみました。
自分の分は綺麗に出来たよ!

旦那様のは量が多すぎて途中で破けた(;´Д`)
だって食べる量が違うんだもん・・・。
23:31  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.24 (Mon)

ガーリックトースト

080324.jpg

本日のご飯
・ナポリタン
・ガーリックトースト
パン屋さんに寄ったときにタダで貰ってきたパンの耳をガーリックトーストにしてみたです。
バターとニンニクを混ぜて塗って、うえからパセリを振りかけオーブンで焼くだけ。
焼いたら好みの幅にザクザク切ってスティック状にして食べやすくしてます。
耳の部分で作るのでカリカリして美味しいですよー(*´∇`*)
23:26  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.23 (Sun)

じゃこおろし。

080322.jpg

本日のご飯
・ぶりのあら煮
・昆布豆
・もずく酢
・じゃこおろし
家にある物で夕飯ですです。
久しぶりにジャコおろし食べたような・・・。
居酒屋さんに行くと必ず頼むのだけど、ここら辺の店はあんまり置いてないのよね(;´Д`)
なめこおろしはあるんだけどなぁ~。
なめこよりじゃこの方が好きなのだー!!
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.22 (Sat)

美味しいパン屋さん

旦那様の職場近くのパン屋さんが美味しいと有名だったんで行ってみました~。
お店にはいるとバナナの良い香りが充満してました。
とりあえず味見にとラスクとチョコチップスコーンを購入♪
家に帰って旦那様と半分こして頂きました。
噂通りどちらも美味しかったですよ~(*´∇`*)
他のも食べてみたいからまた買いに行こうっと♪
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.21 (Fri)

あら煮

080321.jpg

本日のご飯
・豚肉レンコン
・ブリのあら煮
・空豆
・昆布豆
お魚のあらは安いのにいっぱいあってお得ですねぇ~('-'*)フフ
その代わり食べるところが少ないけど、端っこの部分って旨味が凝縮されてて好きです。
偶には鯛のあら煮なんかも食べたいナァ~。
でも、鯛はなかなか売ってくれないのね(;´д`)トホホ…
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

モフモフ

薬局の帰りに可愛いわんこさん発見!
飼い主さんに許可を得て、思いっきりモフモフさせてもらいました(*´∇`*)

ああ、コーギー可愛いよ。
人懐っこい子だったらしく、顔にぶちゅううとキスされてしまったよ(´∀`*)ポッ
やっぱり犬は良いなぁ~。
また、実家帰った時にでも写真いっぱい撮らなくては( ̄ー+ ̄)キラリ
18:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.19 (Wed)

良い意味で空気w

080319.jpg

本日のご飯
・麻婆茄子
・もずく酢
・茹でキャベツ
近頃、水曜日だけは早く帰宅できるようになった旦那様。
定時に帰って来てくれるので一緒に居る時間が長くて嬉しい(´∀`*)ポッ
といっても別々の事してるんですけどねー(笑
一緒に居るだけで良いんだよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.18 (Tue)

柔らかい豚角煮

080318.jpg

本日のご飯
・豚角煮
・空芯菜炒め
・キュウリとワカメのポン酢醤油
この間テレビで柔らかい豚角煮の作り方がやってましたの~。

柔らかくするコツは・・・。

豚肉をマイタケを煮込んだ汁に浸す。

紅茶で油抜きをする。

70度以上で煮込まない。

以上の3点でした。


とりあえず作ってみるべか~♪って意気揚々とマイタケを買いに行ったら売り切れてるorz

テレビの力恐るべし( ̄□ ̄;)!!

やっぱりみんな考えてることは一緒ですね~(笑

仕方が無いからマイタケ汁は諦めて、紅茶で油抜きして作ってみました。
温度は温度計が無いので適当(ぉ
でも、ちゃーんと柔らかい豚角煮が出来ましたよ~(*´∇`*)

旦那様も「柔らかいね^^」って喜んで食べてくれました♪

あと「一日で全部食べるのもったいない」とまで言ってました(* ̄m ̄)プッ

また作ってあげるから気にせず全部食べちゃってくださいな(笑
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.17 (Mon)

今日もポカポカ日和でしたのぅ。

080317.jpg

本日のご飯
・豚肉と野菜のオイスターソース炒め
・餃子
・アボカドとマグロのワサビマヨ和え
お野菜タップリご飯~♪
アボカドとマグロは相性良いなぁ(*´∇`*)
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

7年目

今日は旦那様と付き合って7年目の記念日でしたのん。

なのでお昼はフランス料理でランチと洒落込みました!
たまにはこういう店で食べるのも良いね~♪

それにしても。もう付き合って8年になるのか。

付き合い当初から何も変わってないような気がします(笑

今でもハグハグするぐらい仲良しさんですしね~。

仲良きことは良いことだ~ヾ(´ー`)ノ

旦那様これからもよろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

・・・さりげなく年数間違えたので修正('A`)

080316.jpg

本日のご飯
・マルタイの棒ラーメン

夜ご飯はインスタントだけどなー(笑
これは旦那様が久しぶりに食べたい!って言ってたマルタイ棒ラーメン。

昔はよく食べたなぁ( ´-`)

久しぶりに食べたら味が変わってました!というか普通のラーメン並に美味しかった(・д・) 
粉っぽい味が好きだったのになぁ。
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.14 (Fri)

ホワイトデー。

080314.jpg

本日のご飯
・ちらし寿司
・ワカメスープ
今日は贅沢をしてちらし寿司ですのん。
帆立にマグロあとはカンパチ~♪
ワサビ醤油をかけて( ̄人 ̄)イタダキマス
日本人に生まれてきて良かった(笑


さてさて、今日はホワイトデーです。

愛しい旦那様からのお返しは!
(既に旦那様の日記を見ている方は分かっているとは思うけど(笑)

PSPのお下がり(?)を貰いましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

たまたま上司のお古を安くでGET出来たそうで。
今まで一個しか無かったから対戦出来なかったのね。
これで一緒に遊べることが出来るようになりましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
3月下旬が楽しみだー(謎

くまさんありがとう(*´∇`*)一緒に遊ぼうね~♪
23:18  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.13 (Thu)

猫の気持ちが分かる。

080313.jpg

本日のご飯
・豚キムチの卵とじ
・鳥ハツと豚肝の甘辛煮
・塩揉みサラダ
・もずくスープ
もう春ですね~。
だいぶ暖かくなってきて過ごしやすいですのぅ。
ポカポカと日差しが気持ちよくて、ついつい窓際で丸まってしまいます(笑
ひなたぼっこ気持ちよかね~(*´∇`*)
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

鳥づくし。

080312.jpg

本日のご飯
・鳥の唐揚げ
・鶏団子の餡掛け
・きんぴらゴボウ
・大根と鳥の煮物
おかず多すぎたorz
見事に鶏肉ばかりですなぁ・・・。
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.11 (Tue)

甘い誘惑

080311.jpg

本日のご飯
・ホッケの一夜干し
・大根と鶏肉の煮物
・ボイルウィンナー
ホッケだけでお腹いっぱいです( ´З`)=3 ゲップ

そうそう油断していたら体重が恐ろしく増加しておりましたorz
あと0.2キロで大台です
どうりでデニムがきつかったわけだ・・・。
というわけで減量頑張ります!

なーのーにー。
旦那様はにこやかにアイスのお土産を買ってきてくれる罠。

旦那様のばかぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.10 (Mon)

続、茹でキャベツ

080310.jpg

本日のご飯
・豚キムチ
・牛すじ煮込み
・タコのカルパッチョ
・茹でキャベツ
・・・茹でキャベツ食べ過ぎのような(;´Д`)
でも、旦那様が進んで食べてくれるので出しております(笑
23:07  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

牛すじ煮込みレシピ

080309.jpg

本日のご飯
・牛筋煮込み
・タコの酢の物
・エノキとピーマンのバター炒め
・茹でキャベツ
今回作った牛すじが一番好みの味だったらしい・・。
という事で忘れないようにメモっておこう!

出汁200cc
酒200cc
醤油150cc
砂糖大4
生姜1かけ
にんにく1かけ
七味適量

よし!これで次回も同じ味が出来るはずーだー。
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

頂いちゃったのさー。

080308.jpg

本日のご飯
・トマトとモッツアレラチーズ
・ハンバーグ
・高野豆腐と絹さやの卵とじ
・茹でキャベツ
・もずく酢
今日は頂き物のお総菜でご飯なのです。
たまには人が作った家庭料理を食べるのも良いですね(*´∇`*)

茹でキャベツは、牛さんお勧めの醤油マヨで食べてみたよ~。
さっぱりしてて美味しかったヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
ゴママヨと交互に食べたいと思います(食べ過ぎ
23:49  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

茹でキャベツ

080307.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
・茹でキャベツ
最近、我が家でブームの茹でキャベツ。
ただ茹でただけのキャベツに、ゴマ油とマヨネーズを混ぜた物を付けて食べるのです。
これがシンプルだけどめっさ美味いのね><
バクバクいけるんで、あっと言う間に半玉無くなりますよ(笑
生野菜が苦手な旦那様も喜んで食べてくれるしね(*´∇`*)
22:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.07 (Fri)

IKEA

大型家具屋さんIKEAに行ってきましたの~。

めっちゃくちゃ広いのね><

だーっと見ていくだけで2時間ぐらいかかりました(笑

お値段は噂通り激安でしたよ。

一通り見ていきましたが、希望の物があまりなかったです(;><)
どちらかというと北欧系のナチュラルな感じな物が多いみたいで。
私達が求めてるアジアン系が、ほとんど無かったのですよ(;´д`)トホホ…

それでも何点かは参考になるのがあったんでデジカメで撮っておきました。
19:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.06 (Thu)

お野菜タップリ~♪

080306.jpg

本日のご飯
・焼きそば
旦那様が久々の夜勤ですの~。

夜勤と言えば焼きそばなのです(笑

さーって今日の夜は1人で家具サイトでも見て回るか( ̄皿 ̄)うしししし♪
23:35  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.05 (Wed)

適当チーズケーキ

080305.jpg

グリーンカレーを作る時に使った生クリームが余ってたんで、ベークドチーズケーキを作ったyo-。

材料は・・・適当ヾ(´ー`)ノ

焼きっぱなし菓子は、よほどじゃない限り失敗しないからね~(笑

適当な割にしっとりしていて美味しかったです♪

生クリームが多めに入ってるのが良かったのかな('-'*)フフ
23:31  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.04 (Tue)

ハーブ

080304.jpg

本日のご飯
・ジャガ芋と豚肉の炒め物
・チキンサラダ
・はんぺんのバター焼き
どれがメインか分からない( ´-`)
しかも作りすぎてお腹が苦しい・・・。
初めてチキンのハーブ焼きを作ったけど、意外にくまさんに好評だった。
ハーブ好きじゃないから嫌がるかなぁ~って思ってたんだけどな(笑
徐々にハーブを使った料理を増やしてみるかなぁ~。
23:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.03 (Mon)

グリーンカレー

080303.jpg

本日のご飯
・グリーンカレー
旦那様の辛くないグリーンカレーを真似してみました(ΦωΦ)フフフ
結局辛かったけどね
生クリームが足りなかったのかしら・・・。
カレーの道は険しいのぅ( ´ー`)フゥー
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.02 (Sun)

ホルモン焼き

20080304175803.jpg

新しくできたホルモン屋さんに来てみたー!
ホルモン美味しい・・・おかわりしちゃったよヾ(´ー`)ノ
23:11  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
