2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

帰省最終日

080430.jpg

本日のご飯
・ジャガ芋と豚肉の炒め物
・鰹のたたき
・あさりの酒蒸し
・千枚漬け
ちゃーっと東京に帰ってきました(笑
帰り際に京都駅ビルで食べた札幌ラーメン「すみれ」がめちゃ(゚д゚)ウマーでした。
あんまりにも美味しかったので、帰って早々に通販を探したのはココだけの秘密です。

あ~北海道また行きたいなぁ~。
でも、しばらく行けないのよね(;´д`)トホホ…
仕方が無いから北海道物産展で我慢しますかの~。
早く物産展やらないかな(笑
23:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.29 (Tue)

帰省四日目

今日は旦那様の弟君の結婚式なのです。
身内の結婚式に参加するのって何年ぶりだろう・・・。
姉や兄の時より緊張しましたよ(;><)

それにしても二人ともすごい幸せそうな顔をして微笑ましかった(*´∇`*)
花嫁さんもめちゃくちゃ可愛かったしね♪
いや~あんな可愛い妹が出来るとは、おばちゃん嬉しくて思わず帰り際に抱きついちゃった(笑
私は末っ子だったから、ずーっと弟、妹が欲しかったのね。
だから一気に二人も出来て嬉しいわ(´∀`*)ポッ

これから色々あるだろうけど、兄弟仲良くしていきたいなぁ~。
また実家帰った時に新居へ突撃しに行かなくては( ̄ー+ ̄)キラリ
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

帰省三日目

今日は一日実家でゴロゴロなのだー。
出かける気力が無いのでっさー(コラ

こくま母からノーパソの管理とデジカメのデータ写しを頼まれ、自室でコソコソやっております。
ついでにBlogも更新してるんですけどね(笑

しかしノーパソは便利ですねぇ~。
家にも一台欲しいなぁ~。これもって帰るかな~(マテ
16:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.27 (Sun)

帰省二日目

旦那様とこくま母の三人で、先月産まれた兄の赤ちゃんの花ちゃんを見に行ってきました。
お嫁さんに似て、とても目の大きな子で可愛かった><
女の子だけど元気いっぱい!半分寝ながら哺乳瓶吸っていたのには悩殺されました(笑
少し抱っこもさせてもらったけど、首据わってないから怖いね><
お嫁さんも元気そうで良かった良かった^^
次は花ちゃんの為にお洋服を買ってきてあげないとね~♪次に会うのが楽しみです

夕方からは、旦那様とこくま父で打ちっぱなし。
暇な私とこくま母は喫茶店でまったりとお喋りさんです。
疲れたら、ぐだーっと椅子で寝てましたけど(笑
旦那様は満足したらしくご機嫌でした。また打ちっぱなし行こう!と言っていたのは聞かなかった事にします。

夕飯は「川もり」へ
すっごいお肉が食べたかったのね
そんなに食べられないと思っていたけど、むちゃくちゃ食べてたような気がする・・(^^;
きっと美味しい物はいっぱい食べられるんだね(笑
23:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

帰省一日目

お昼から新幹線に乗り京都へ。
新幹線の中では、ずーっと寝っぱなしでした~。
旦那様はMH2Gしてたけどねー(笑

実家近くの駅まで、くまママさんに迎えに来てもらい実家へ。
到着後はわんこさん2匹に出迎えてもらい嫁大興奮!嗚呼わんこ可愛い><
旦那様の部屋でまったり休憩した後は、くまパパさんの新居(?)を見学しに行ってました。
めちゃくちゃ大きい家でしたよー。完成したらお泊りさせてもらわねば(笑

夜は、くま家でお食事会。
くまパパがやけに枝豆を進めていたのが印象に残った(笑
食後にくま弟君の新居を見せてもらい。そのまま解散。

今回は自分の実家にお泊り予定なのです~。
こくま母の第一声は「お土産は?」でした。
おかーさま相変わらずで娘は嬉しいです。
23:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.25 (Fri)

ふぅ。

080425.jpg

本日のご飯
・炒飯
・ワカメのお味噌汁
・餃子
・おしんこ
なんとか炒飯とお味噌汁だけは作れましたf(^ー^;
明日から実家に戻るけど大丈夫かなぁ・・・。
くま弟君の結婚式は気合いで参加しないと(`・ω・´)シャキーン
23:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

完全ダウン

具合が悪くて夕飯も作れない状態なので、旦那様には別でご飯を食べてもらいました(;><)ゴメンヨー
明日は作れると良いなぁ・・・。

今日、くまママさんからアル物を頂いた。
めちゃくちゃ嬉しくて涙出たよー。
肌身離さず持っておかないと(*´∇`*)
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.23 (Wed)

今日はお弁当。

旦那様は飲み会なので1人でご飯~。
珍しくオリジン弁当を買って食べてみましたのん。
近くのオリジン弁当は、バイキング形式になっているので好きな物を選べるのだ(*´∇`*)
ここぞとばかりにブロッコリーサラダを入れておきました(旦那様はブロッコリー嫌い)
後は野菜中心のおかずばかりを選んでお会計。
結構入れたけど500円ぐらいで済みました。安いですね~。
味も美味しいし、安いし、楽だし。。。またメンドクサイ時にお世話になりますかの(笑

そういや。
近所のオリジン弁当は、ほっともっとになるのかなぁ。。
ホモはやだなぁー('A`)
20:27  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

はらへりさん

本日のご飯
・こてっちゃん
・イカ焼き
・春雨サラダ
珍しく画像を撮り忘れましたf(^ー^;
むちゃくちゃお腹が空いてたんだよ・・・。
しっかり間食もしているけど足りないんですヾ(´ー`)ノ
明日にでもコンニャクゼリー買いに行ってこよう。
23:14  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

くまー

080421.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・オニオンスープ
旦那様にケチャップかけておいてーって言ったら「くま」って書かれた(笑
私より綺麗に書きやがってますよ( ´-`)

ハンバーグの焼き方を変えたら美味しく焼けました~♪
途中で水を足すだけなんだけど全然違うのね。
ふっくらしてて美味しかったです(*´∇`*)
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

井上鍋

080420.jpg

本日のご飯
・井上鍋
久しぶりに井上鍋を作って見ました~。
少し豆鼓醤足してみたら美味しかったですヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
1回ちゃんと金龍使って作ってみたいな。

今日は秋葉に新しくできたビルを見に行ってきましたのん。
女性向きって書いてあったけど、言うほど女性向きではなかったかな?
女性専用のお店は2店ほどしか無かったですし(笑
でも、無印良品があったり大きな本屋さんがあったりして便利(*´∇`*)
近くに便利な店が出来ると嬉しいなぁ~♪

久々に電気街の方にも行ってみたけど・・・相変わらずカオス(;´Д`)
一般人がコスプレで歩いてたり、露出狂が居たりでなんだかなー。
これじゃあ、いつかホコ天無くなるでしょうね( ´-`)
00:01  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.19 (Sat)

ビビンバ

080419.jpg

本日のご飯
・ビビンバ
・ワカメスープ
頂き物のビビンバで夕飯です~。
毎週色々と頂いておりますヾ(´ー`)ノ
何故かは秘密です(ぉ
プロが作るご飯は美味しいね~(*´∇`*)
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.19 (Sat)

強風にも負けず

祈りが通じたのか雨は止みました!

だけど・・ものすごい強風・・・('A`)

それでも負けずにディズニーランドに行ってきました(`・ω・´)シャキーン

今回は乗り物を控えてパレード重視で!!って思ってたら、入り口のお姉さんに「強風の為、本日の25周年パレードは中止になっております。」と言われました(ノД`)シクシク

仕方が無いのでのパレードは諦め、あまり激しくないアトラクションに乗ってました。
いつものホーンテッドも入れたし、スモールワールドも乗れました^^
あっ、あと初めて入った3Dアクションも面白かったですヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
今までそんなアトラクションがあるのを知らなかったよ(笑

寒かったけど、やっぱり夢の国は楽しいです(*´∇`*)
次は何時行けるかなぁ~?次は暖かい時に行きたいと思います(笑
23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

晴れてくれぇぇぇ><

明日は夢の国に行く予定なのに雨が止まない(ノД`)シクシク

今週しか行くチャンスが無いのにー。

頼むから明日は晴れて欲しい(;><)
23:50  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

何が違ったんだろう。。

080417b.jpg

本日のご飯
・牛すじ煮込み
・もずく酢
・グリーンサラダ(嫁用)
前回メモしておいたレシピで牛すじを作ってみたんだけど、前回より辛かったらしい・・・。

あれれれ~(;´Д`)??

まったく一緒だったんだけどなぁ。

やはりそう、うまくいかないもんですねぇ(;´д`)トホホ…
23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

福袋届いたー(ノ^∇^)ノヤッホーイ

080417.jpg

これだけ入って一万円也。
中身は9割満足しております(*´∇`*)
カーデ2枚とカットソー1枚が微妙だったぐらいかな~?
あと、ワンピの1枚がベロアだったんで春には着られないなぁ。秋に持ち越しですね~。
ハズレというハズレが無かったので大変お得な福袋でしたヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.16 (Wed)

イメチェン

080416.jpg

本日のご飯
・照り焼きチキン
いつも砂糖が多いと言われたので、大さじ1杯分減らしてみたら丁度良かったみたい。
砂糖は多ければ良いと思ってたよ(ぉ

暖かくなってきたから長かった髪をバッサリと切ってきました~♪
ついでに髪色も黒色に戻してみたの。
すんごいすっきりしましたよ~ん。
前とは雰囲気が全然違うかも(笑
旦那様からは「よく似合ってるよ」って褒められたよ(´∀`*)ポッ
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.15 (Tue)

旭ポン酢が恋しい。

080415.jpg

本日のご飯
・親子丼
・じゃこおろし
・ワカメの酢の物
なんだかやけにポン酢が食べたくなるなる・・・。
今ならコップ一杯飲めますよ(マテ
関西でしか発売していない旭ポン酢が食べたくて仕方がありません><
GWに帰ったときに買って持って帰ろう!


今日は暖かくなってきたら洋服ダンスの整理をしてました~。
着ない服を捨てていったら結構あったf(^ー^;
でも捨てた分増えるのね・・・(笑
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.14 (Mon)

お買い得。

080414.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・鰺のお刺身
鰺のお刺身が398円と安かったです~♪
しかも、上げ底だと思ってたらぎっしりと入ってました(*´∇`*)
麻婆は旦那様に任せて、私は鰺をひたすら食べておりました(笑
肉より魚が好きなんだyo-。
一番好きなのは蟹だけどね。
最近蟹を食べてないなぁ・・食べたい( ̄¬ ̄*)ジュルルル
23:56  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

けんちんうどん

080413.jpg

本日のご飯
・けんちんうどん
・長芋の甘辛炒め
頂き物のうどん&汁でご飯です。
細めのうどんと、けんちん汁って相性良いんですね(*´∇`*)
美味しいし栄養満点だし。。ちょっと今度来たときにでもレシピ聞いてみようかな(笑
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.12 (Sat)

黒毛和牛

080412.jpg

本日のご飯
・ハンバーグ
・モッツァレラチーズとトマトのサラダ
・茹でキャベツ
黒毛和牛を使ったハンバーグを買ってみましたのん。
やっぱり和牛は美味しいですね><
1個300円だったけど、この味ならお得だったと思いますヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪


今日は兄夫婦の出産祝いを買いにベビザラスへ行ってきました。
トイザラスのベビー専門のお店らしい。
赤ちゃん本舗みたいなものかな~?

それにしてもベビー用品は、どれもこれも小さくて可愛いのね(*´∇`*)
選び終わっても、あれも良いな~これも良いな~って見てしまいます。
子供が出来たら絶対に着ぐるみ着せる気満々です( ̄ー+ ̄)キラリ
やっぱりプーさんの着ぐるみがいいかな~(笑
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.11 (Fri)

モフモフしたい・・。

わんこ分が足りない(´・ω・`)ショボーン

ペットショップで見てるだけでは物足りないですよー><
やっぱりモフモフしたい・・・。

どうして猫喫茶はあるのに犬喫茶は無いんだろう(ノД`)シクシク
あったらめっちゃ通うのになぁ。
23:08  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.10 (Thu)

今週は

今週はまともに夕飯を作ってないなぁ。
今日は久々に家でご飯だったけど、夜遅かったのでカレーうどんのみでしたf(^ー^;
明日も飲み会で帰り遅いみたいですです。
来週からはちゃんと一緒にご飯食べられるかな~。

玄関の大掃除したせいか腰が痛い><
汚れの原因が、ほとんど塵だって事に驚きだわ・・・。
それだけ東京の空気って汚いのね(;´∀`)
23:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.09 (Wed)

間違えた。

昨日の福袋の配達日を間違えてしまったorz
今週配達を押したつもりが、来週配達を押してたらしい。。。
お楽しみは来週まで持ち越しですなぁ~(;´д`)トホホ…

でもでも今日はとても良い事があったので御機嫌なのです。
GWが非常に楽しみですの~(*´∇`*)
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.08 (Tue)

ぽちっとな。

ネット通販を見ていたら良さそうな福袋を発見!
ネタバレで検索してみると中身は良さそう(*´∇`*)
この間、ある事の気晴らしに春服4点程買ったけど・・・ぽちっと購入してしまった
暖かくなると着られる服が増えるから、ついつい買っちゃうのよね(;´∀`)

届くのは明日以降!
どうかハズレは入っていませんように( ̄人 ̄)
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.07 (Mon)

にゃおーん

オトモアイルーは可愛いなぁ(謎

まだ調子がイマイチ戻ってない。
せっかく旦那様が買ってきてくれた厚切りポテチが食べられなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
ポテチはうすしおが一番美味しいと思う今日この頃。

今月はネズミーランドに行くから楽しみだ(*´∇`*)
今年で25周年記念だからパレード凄そうだなぁ~。
この間、旦那様に買って貰ったスカート履いて行こう♪
しかし。。。旦那様はスカート好きだなぁヾ(´ー`)ノ
平日でもスカート履いてる日は異常に優しい罠(笑
23:59  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.06 (Sun)

サラミ

080406.jpg

本日のご飯
・揚げ物色々
・ホウレン草のゴマ和え
・焼き豚
・サラミとキャベツの炒め物
殆ど頂き物で夕飯です(笑
中国のサラミを頂いたんですけど、日本の物と違い少し甘いんですね。
一応使い方を聞いて野菜と炒めてみたんですが、甘みが気になり私は余り食べられませんでしたf(^ー^;
旦那様は甘いのOKなんで美味しいよ~って言ってバクバク食べておりました。

ふむ、残りは旦那様に食べさせるかの(ΦωΦ)フフフ


そうそう!リフォームのお話がサクサク進んでおります♪
今日も設計図を見せてもらいに行ってました^^
今月から工事が始まり6月頃には終わるそうです。
なので、その間は誰も泊められませんのでご注意下さい(笑
23:06  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.05 (Sat)

黒馬

今週も旦那様はゴルフですです。
なので晩ご飯はおごって貰います( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は久々に黒馬さんに連れて行ってもらいました~♪
何回食べてもココのパスタは美味しい><
食べてると幸せな気分になれますよー。
はぁ~店長さん、家に来てくれないかなぁ~(ぉ
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.04 (Fri)

風邪。

080404.jpg

本日のご飯
・炒飯
・ニンニクの芽とタマネギのスープ
久しぶりに風邪引きさんでした。
でも熱があるだけだったんで動き回ってました(笑
早めに薬を飲んだお陰で就寝時には治ってました(*´∇`*)
悪くなる前に飲んでおいて良かった良かった。
いつもだったら倒れてるもんなぁ(;><)

23:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.03 (Thu)

とろろ蕎麦

080403.jpg

本日のご飯
・とろろ蕎麦
遅いのが分かっているので夕飯は簡単な物で。
とろろ入り蕎麦にとろろ乗せてます(笑
このとろろ入り蕎麦、本当に美味しいんですよー。
また水戸に遊びに行った時に買い込まなければ( ̄ー+ ̄)キラリ
23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
