2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

黄金のチーズケーキ

080530.jpg
本日のご飯
・照り焼きチキン
以前行ったお店の真似して、アボカドと納豆を混ぜ混ぜしてみました~。
挽き割り納豆にワサビ醤油を混ぜて、アボカドを足すだけなんだけど、これがめっさ(゚д゚)ウマー!!
お箸では食べにくいのでスプーンで食べた方が良いかな。
納豆とアボカドが合うなんて思いも寄らなかったよヽ(´・`)ノ

080530d.jpg

デザートにルタオのチーズケーキ♪
ルタオからドゥーブルフロマージュのプレゼント券をもらったので、ついでに新作チーズケーキ「パフェ・ドゥ・フロマージュ」を購入してしまった><
前によっつんが、美味しいチーズケーキってチーズっぽくなるって言ってたけど、確かにそだね~(笑
これも濃厚な甘いチーズって感じでした。
これはこれで美味しかったからまた注文したいな(*´∇`*)
23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.29 (Thu)

ぽっこり。

ほんの少しだけどお腹が出てきた(*´∇`*)
もうグレープフルーツぐらいの大きさになってるんだなぁ~。
これからもっと大きくなるから、妊娠線防止の為にクリームすり込んでおかねば!

それはそうと・・・お腹周りの毛が濃くなってるー!!
ギャランドゥーだよ・・・・(ノД`)シクシク
23:54  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.28 (Wed)

治療開始。

今日は別件で病院へ。
産婦人科の先生の薦めで、咳喘息を治療する為にアレルギー科へ行ってきたのです~。

産婦人科の先生に、母体が長時間咳をしていると赤ちゃんに酸素が回らなくなり成長が遅れる・・って言われたのねf(^ー^;
成長が遅れると、下手すれば未熟児で産まれてしまう可能性もあるので、抑えられるなら抑えた方がいいですもんね。

産婦人科の先生も良い先生だったけど、アレルギー科の先生もとても良い先生でした(*´∇`*)
すごい事細かく聞いてくださって、説明もすごく丁寧!
元々喘息関係で有名な病院だって言うのは知っていたけど、こんなに良い先生だったなら、もっと早く行っておけば良かったと思いましたよ(笑

取りあえず最初は弱い薬で様子見して行くことになりました。
初めて吸引したけど、ヨダレでまくりでしたよ(;´Д`A ```
でも、ばっちり効いたのか今日一日咳しなかったです♪
このまま良くなっていくといいな(*´∇`*)
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

寝られない・・。

本日のご飯
・とろろ蕎麦
お腹が空きすぎて写真撮るの忘れて食べてしまったヾ(´ー`)ノ

近頃、夜眠れない病に悩んでます。
ベッドに入る前はもの凄く眠いのに、いざ寝ようとすると寝られない。。。
必死に寝なきゃって思うと余計に眠れないのね><
お陰でずーっと睡眠不足でフラフラしてます。
あ~どうやったら夜ぐっすり眠れるようになるのかしら(;´д`)トホホ…
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.26 (Mon)

まだ早かった。

080526.jpg

本日のご飯
・鶏の唐揚げ
・野菜タップリトマトスープ
つわりもマシになってきたから久しぶりに揚げ物でも作るか!って用意したけど。。

・・・まだ揚げ物の匂いは駄目でした( ´-`)

うぇぇぇーとなりながらも旦那様の為に揚げたさ!
揚げ終えた後は既に食欲は無く、意識朦朧としながらトマトスープ飲んでました。

やっぱり揚げ物は5ヶ月過ぎてから作ろうと思います('A`)
23:45  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

うへぇぇ。


思わず最後まで見てしまった(笑
23:43  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.25 (Sun)

車でお買い物。

080525.jpg

本日のご飯
・ブリの照り焼き
・帆立のお刺身
・じゃがいもの煮物
・きんぴらゴボウ
相変わらず鼻水ずびずびのこくまです。。ティッシュが手放せません( ´△`)アァ-
車が来たので早速ジャスコに遊びに行ってきました。
大型スーパー良いねぇー。1つあれば何でも揃う!
ここぞとばかりに重たい物を大量に買っておきました(笑

旦那様もこっそり車で打ちっ放しに行ってるしねヾ(´ー`)ノ
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

ずびずび。

080524.jpg

本日のご飯
・富士宮焼きそば
旦那様の風邪をもらいました・・・('A`)
妊婦だから薬飲めないのにぃぃぃぃー。

しかも今日は、くまパパさんとくま弟君がリフォームの件で来てたのね。。
風邪でグダグダなものだから、まともに対応出来ないので旦那様に放り投げです(笑
元々設計士さんとの話し合いはしていたので、何も問題無くお話は終了。

少し遅れたけど来週頭からリフォーム開始みたいです。
終わるのは予定通り6月末かな~?
扉付きトイレが楽しみだぁ~。むしろそれだけで嬉しいですヾ(´ー`)ノ

あと、くまパパさんの好意で車を貸してもらえることに!
これで大きな荷物を運ぶ事が出来ますよ( ̄ー+ ̄)キラリ
まずはジャスコにお買い物かな♪
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

暑かったねぇ。

080523.jpg

本日のご飯
・豚冷しゃぶ
・カブと青梗菜のスープ
・茶碗蒸し
・だだ茶豆
まだ具合が悪いみたいなので旦那様はお休み~。
それにしても今日は鬼暑かった><
東京で30度って・・・まだ5月なのにねぇ。
でも週末からまた雨模様なのね。一体何時衣替えをすれば良いのかしらf(^ー^;

23:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

珍しい。

080522.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・ニンニクの芽とタマネギのスープ
珍しく旦那様が風邪引きさん。
一緒に住んで4年になるけど、くまさんが風邪を引いたのは初めてかも(・д・)
鼻風邪さんなので食欲はあり、晩ご飯はがっつり食べてました(笑
さて、お薬飲ませて、さっさと寝させるかねぇ~。
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.21 (Wed)

ほんとは麺より米が好きなんです。

旦那様は飲み会なので1人でご飯。

とろろ蕎麦(゚д゚)ウマー!!

相変わらず主食は麺です(笑

そろそろつわりのピークは終わりかな~?

早くお米が美味しいと思うようになりたいです。

あっ、でも体重管理が大変そうだぁ(;><)
23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.20 (Tue)

足がー。

080520.jpg

本日のご飯
・鶏団子と大根の煮物
・ゴボウサラダ
・ウィンナーと茹でキャベツ
やけに足の付け根が痛い!
あれかな?徐々に骨盤が広がってきてるのかな?(ー'`ー;)ムムッ
晩ご飯を用意するにも立ってられないから、椅子に座って作業ですよー。
高さ調節の出来る椅子がホスィ・・・。
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.19 (Mon)

トマトとニンニクのパスタ

080519.jpg

本日のご飯
・トマトとニンニクのパスタ
・アボカドとエビのサラダ
・茹でキャベツ
カプチョのトマトとニンニクのパスタを真似して作ってみた><
私は1回しか食べたことが無いので、しょっちゅう食べている旦那様に味見してもらいながら作ったよ(笑
結構近い味まで作れたから大満足だー(*´∇`*)
ちょっとニンニクが足りなかったみたいだけど、入れすぎると私のアレルギーが・・・ね

トマト缶を2缶も使うけどこれならまた作っても良いかな('-'*)フフ
またトマト缶が安い時に買っておこう♪
23:21  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

お肉~♪

旦那様に焼肉ゴチしてもらいました(´∀`*)ウフフ
妊娠してから牛肉大好きなのです。テレビでヒレステーキなんか出てるとヨダレが(笑
よく肉好きだと男の子が産まれるって言うけどーなんだろうなぁ??
まぁ、どっちが産まれても可愛いんですけどね(*´∇`*)
22:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

買い物に行ってきた。

080517.jpg

本日のご飯
・ジャガ芋と昆布の煮物
・焼き鮭
・帆立串&たこ串
ジャガ芋と昆布は合わない・・・orz
魚屋さんで買った串類はとっても美味しかった(*´∇`*)
新鮮な物は海の香りがしてて良いですねぇ~。

今日は先週行けなかったマタニティグッズを買いにお出かけ。
取りあえずインナー類と腹巻きを購入してみました。
インナー類は色々あって悩みますねぇ~。取りあえず色んな種類を買ってみましたf(^ー^;
腹巻きは戌の日に腹帯貰いに行く予定なので一種類だけ購入。
あとは五ヶ月過ぎてから買い足していけばいいかな♪
23:33  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.15 (Thu)

味付け。

080515.jpg

本日のご飯
・宮崎産地鶏の炭火焼き
・もずく酢
・こんぶ豆
・白菜と豚肉のポン酢かけ
旦那様は遅いから1人で先にご飯です。
最近、私の身体の事を考えてくれてるみたいで、遅くなるようなら先に食べるようにと言ってくれてます。
しかも「味付け濃いから薄めにしても良いよ。」とまで言ってくれてる(゜ーÅ) ホロリ
お言葉に甘えて少し薄味にさせてもらおうかな。
22:44  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

お土産。

お昼前にうちの両親から荷物が届いた。

何だろう?と思って開けてみると。

沖縄土産1

業務用バーモントカレーが!

ああ、そういえばblogに買わなきゃーって書いてたなぁ・・・(笑

ちゃんと甘口にしてあるし。。さすが母様分かってらっしゃる。

他にも宮崎産地鶏なんかも入ってました。

これは何処で買ってきたんだろう???



もう一つ箱に入った物があったので開けてみると。

沖縄土産2

えらくカラフルなシーサーが入ってました( ̄□ ̄;)!!

ここで、そういえばGW後半から沖縄に行ってたっけと思い出す(笑
うちの両親、旅行好きだから常にどっか行ってるような気がする・・・・。

しかし本当にカラフルだなぁ~。これはこれで可愛いけどシーサーってこんなんでしたっけ?
父親が選んでくれたらしいけど、毎回思うが父の趣味が分からない(笑
前にも「(私に)似てるから」となまはげ人形買ってきてくれたしね。
その時は旦那様に大受けだった記憶が。今でも部屋に置いてますよ(笑

その前は妙にリアルなピエロ人形だったかな?すっごい怖くて実家の押し入れにしまったような。
普段センスの良い父だけど、旅行土産は変わった物を買ってきてくれるなぁ~。
なんだか次のお土産も楽しみになってきた(笑

父上様、次も期待して待ってますぜ( ̄ー+ ̄)キラリ
22:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

頭痛が。

昨日とはうって変わって酷いつわり(´;ェ;`)ウゥ・・・
オマケに頭痛まで付いてきた・・・これもつわりの一部なのかしら?
今がつわりピーク時だから気合いで乗り切るしか無いですね(;´д`)トホホ…
吐きすぎで体重が1キロ減ってた・・・ヤバイ。

あと二日で検診だー。
我が子はどれくらい大きくなってるかなぁ~?
元気に成長してくれてると良いなヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
23:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.13 (Tue)

気分すっきり。

080513.jpg

本日のご飯
・豚肝と砂肝の甘露煮
・キムチ豆腐
・大根サラダ
・空豆ごはん
甘露煮作りすぎた(;><)
今日はつわりがほとんど無く快適だった~♪
珍しく一度も戻さなかったしね。いつもこうだったら良いのに(*´∇`*)
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

ぶっかけそうめん

080512.jpg

本日のご飯
・ぶっかけそうめん
・こんぶ豆
帰り遅いコールが来たので1人で夕飯です。
戻すの分かってはいるけど少しでも栄養取らないとねf(^ー^;
実家の頃によく作っていたおろし&キュウリのぶっかけそうめん。
久しぶりに作って食べたけど美味しかったです(*´∇`*)
23:53  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.11 (Sun)

どうなることやら。

今日も旦那様はゴルフにお出かけ。
晩ご飯はラーメンをゴチしてもらいましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
麺は食べやすくて良いねぇ~♪
そろそろ札幌ラーメンすみれも注文しよう!あと恐るべきさぬきうどんもね。

今週で今通っている病院の検診が終わります。
今通っている病院は婦人科だけだから子供は産めないのです。
なので新しく産む為の病院探しをしているのだけど・・・産科がある病院が少ないです。
あっても紹介状が無いと入れないとか。。。
最初は旦那様の会社関係の病院に行こうと思っていたのだけど、去年で産科を辞めたみたい。
他の候補だった病院も産科だけが無くなってしまい困ったことにf(^ー^;

ニュースで知ってはいましたけど、ほんとに産婦人科や小児科って減っているんですね。。。
少子化が進んでるのに子供が産む場所が無いっておかしいですよね(;´Д`)
一応近場にある総合病院に産科があったので行けそうですが、個室は無理そう。。
初産だからなるべく個室にしたかったけど贅沢は言ってられませんね(;´д`)トホホ…
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.10 (Sat)

ご飯を食べるのがつらいyoー。

080510.jpg

本日のご飯
・ビビンバ
・ジャガ芋と糸コンの煮物
旦那様にはビビンバを食べさせて、私はインスタント焼きそば。
昨夜からご飯が入らないんだよ(ノД`)シクシク
ご飯食べると吐くから、おかゆにしてみようかな・・。
今の所、麺類が一番食べやすいから、うどんを大量購入だなぁ~。

今日はマタニティ関係の物を買いに行きたかったけど、つわりが酷くて断念。
泣く泣く布団で横になってました。
旦那様もする事が無くて暇だろうなぁ~。
と思ってたら同僚のTさんと打ちっ放しに出かけて行ったヾ(´ー`)ノ
どんだけはまってるんだ。。。
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.09 (Fri)

カレールー

080509.jpg

本日のご飯
・牛すじカレー
・ゴボウサラダ
カレーは前日から仕込んで置いたので良い感じに柔らかくなってました~♪
ルーは「こくまろ」使ってみたけど好みじゃなかったなぁ。。
やっぱり「バーモント」の方が好きですね~。でも近所にバーモント置いてないのよね(;´д`)トホホ…
遠くのスーパー行ったときに買い溜めしておきますかの。
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.08 (Thu)

鈍いぞー。

080508.jpg

本日のご飯
・鶏丼
・豚汁
昨夜の地震は怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんまりにも長く揺れてたから旦那様を起こしたけど・・・起きない( ´-`)
震度4近い揺れなのに起きないってどーよ
大地震が起きたときに逃げられるか心配です(;´Д`)
23:31  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

暑かった~。

080507.jpg

本日のご飯
・キムチ鍋
今日は暑かったですね。思わず窓を全開にしてしまいましたよ><
さて、暑いけども夕飯は味噌キムチ鍋ですヾ(´ー`)ノ
相変わらず嫁は気まぐれさんなのですよ(笑
基本は旦那様のリクエストを聞きますが、それ以外は自分の欲望のままに作っております( ̄ー+ ̄)キラリ
23:51  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

布団温め役

旦那様は同僚の結婚式へ。
私も二次会に誘われてたけど、つわり中なので家で大人しくしてました。
ぐあいも悪かったし参加しなくて正解だったかも(;´Д`)
旦那様が帰ってくるまで、ずーっと布団でゴロゴロしてました。
一日の半分以上は布団に居るような気がする(笑
23:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

ありがと~♪

080505.jpg

本日のご飯
・蒸し鶏のネギソースがけ
・切り干し大根と竹の子の煮物
・豆腐ハンバーグ
・昆布巻き
旦那様の靴&その他色々を買いに上野にお出かけ。
お昼は久々にお寿司~♪って喜んで食べに行ったけど・・・リバース( ´-`)
我が子よ・・・お寿司は嫌いか・・どうもご飯系は吐く傾向にあるようです。

買い物が終わり家に帰ると疲れが出たのかぐったりさん。
夕方ぐらいまで横になってたら旦那様がご飯を用意してくれました(*´∇`*)
旦那様に作ってもらった、蒸し鶏のネギソースがけ美味しかったよ。
それ以外は頂き物なんですが、作ってくれる気持ちが嬉しい><
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.04 (Sun)

ちっさいけど頑張ってた。

知り合いの娘さんが劇に出るので見に行ってきましたのん。
子供ばかりの「ピノッキオ」みんな噛みまくってたけど可愛いのね~(*´∇`*)
小さいけど頑張って台詞を言ってる姿は萌え萌えでしたよ(笑
観客席に居たママさん達は異常な盛り上がりで怖かったけど(;´Д`)

終わった後に旦那様の親戚の方達と牛角でお肉~♪
妊娠してからはまった食べ物は牛肉でしたヾ(´ー`)ノ
異常に牛肉が食べたくて仕方がありません!なんでもっと安い物にはまってくれないのかしら・・・。
なにわともあれ今日は牛肉を食べられて幸せ~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.03 (Sat)

GWだけど暇ですw

旦那様はゴールーフ。
正直、今日は体調が良くなかったから出かけてくれてて良かった。。
つらいときは寝てるのが一番だ~(__)。。ooOZZZZ
23:40  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.02 (Fri)

気が早い。

080502.jpg

本日のご飯
・さぬきうどん
・ホウレン草とシメジのバター醤油炒め
頂き物のうどんで晩ご飯~♪
やっぱり香川のうどんは美味しいね(*´∇`*)
また子供が産まれたら食べに行こう!

旦那様に心拍確認してきたよーって言ったら、お腹に耳を当ててきた(笑
さすがにまだ聞こえないよーヾ(´ー`)ノ
あと2ヶ月ぐらい待たないとね~。
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
