2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

ネバネバ

080630.jpg

本日のご飯
・キノコと豚肉のニンニク醤油炒め
・ネバネバ
・塩揉みサラダ
某お寿司屋さんのネバネバが食べたくなり真似して作ってみた。
作り方は至って簡単。
トロロ、オクラ、納豆にお刺身を加えてワサビ醤油をかけて混ぜるだけ。
たったこれだけなのにとっても(゚д゚)ウマー!!です。
さっぱりしているので暑い夏場にぴったりの一品かな~。
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.29 (Sun)

あひるんち

あひる夫妻の新居にお邪魔しに行きましたよー

やっぱり新しい家は綺麗だねぇ~
どこもかしこもピッカピカでしたわよ。
ちょこっと落書きしてやろうかな。。と企むぐらいにね(`ー´)イヒヒ

はるやんは、しばらく見ないうちにめっちゃ成長してるし><
相変わらず笑顔でお出迎えなんだけど、テケテケと歩いてるのね!
前に会った時は、まだハイハイしかしてなかったのになぁ。
言葉も覚えてて「コレ」を連発してたよー。
いたずらも大好きみたいで。。ひよこ君に似たな(ΦωΦ)フフフ
怒られてバックオーライしてたのは大受けだったよ(笑

帰りには、あひる夫妻に西松屋を紹介してもらい一緒に買い物へ。
初めて西松屋に行ったけど、めちゃくちゃ安いのね><
念願のマタニティジーンズも購入できたよ♪教えてくれてありがとうね>あひる

次は、うちの引っ越し手伝いヨロシクね(笑
その時は美味しい物でも用意して待ってるわ( ̄ー+ ̄)キラリ
23:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.28 (Sat)

今日もお出かけ。

今日も旦那様とデートですよーヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
といっても新しいカーナビを取り付けてる間だけですが(笑
それでも、ららぽーと豊洲でインテリアめぐりしてるだけ楽しかったです(´∀`*)ポッ
夕飯には、ハワイアンブッフェをごちしてもらって大満足!
蟹ピラフがめちゃくちゃ美味しかった><
サラダも豊富だったし、また行きたいなぁ~♪

そそ、新しいカーナビさん。
以前の物と違いかなり優秀!
行きと帰りの道が全然違ったんで二人で苦笑してしまったよヾ(´ー`)ノ
前のカーナビさんは天然だったのかしら(笑
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.27 (Fri)

楽しかった~♪

080627.jpg

本日のご飯
・イナダのお刺身
・ブリの照り焼き
・枝豆
・トマトサラダ
・頂き物のエビチリ
今日は旦那様がお休み~♪
私の調子も良くなったから、久々に長々とデートしてきました(´∀`*)ポッ
二郎ラーメン食べに行ったり、旦那様の打ちっ放し見たり、旦那様にワンピース買って貰ったり、あひるん所の祝い品買ったり、と色々してました(笑
デート楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

夕飯も、お互いの食べたい物を選んでいたらメイン2品が魚になってました(笑
お刺身てんこ盛りだけど、ちゃんと食べきりましたよ~('-'*)フフ
23:59  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.26 (Thu)

豚シャブ。

080626.jpg

本日のご飯
・豚シャブ
少し寒かったから暖かいお鍋に。
鉄分&葉酸補給に小松菜を大量投入!
豚肉と相性良いから美味しかったです(*´∇`*)
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.24 (Tue)

難航中

080624.jpg

本日のご飯
・豚キムチ丼
遅い晩ご飯なので早く食べられる物をチョイス。
けど、買ってきたキムチがイマイチ美味しくなかったorz
途中で豆板醤入れて調節しましたわよー!
やっぱりいつもの和風キムチにすれば良かったよーヾ(´ー`)ノ

リフォーム話がちょっと難航中(;><)
思っていたより大幅に変更になるみたいです。
ふむぅ・・・妥協も必要なのねー。
完成は1ヶ月程遅れて7月中旬ぐらいかな?
それまでにある程度、家具と電化製品決めておかないといけないなぁ。
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.23 (Mon)

ぐるぐるぐる

080623d.jpg

クマカレーで余った生クリームでココアロールケーキ作ったの~。

新しいオーブンで初めてスポンジ焼いたけど、あんまり膨らまなかった><
備え付けの天板を使ったのがいけなかったかしらf(^ー^;
次からはちゃんとロール用の天板使おう(笑

味はいつも通りなのでOKさ☆
旦那様も喜んで2個食べてくれたしね(* ̄m ̄)プッ
23:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.23 (Mon)

ちょっとだけUP

080623.jpg

本日のご飯
・青椒牛肉絲
・水餃子
・中華風コーンスープ
今日は中華ご飯アルヨ(笑
青椒牛肉絲作ったの久しぶりだなぁ。牛肉はめったに買わないからねぇ。
たまには一パック1500円の牛肉とか買ってみたいなぁ( ´-`)

うーむー。
そろそろ晩ご飯の食費も上げてみようかな?
今まで500円ぐらいまでって決めてたけど、もうちょい上げてもいっかな♪
23:02  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.22 (Sun)

クマカレー

080622.jpg

久しぶりに旦那様がグリーンカレーを作ってくれました♪
いつぶりのくまさんカレーだろう?(笑
相変わらず超(゚д゚)ウマママー!!!
そういやチキンカレーもご無沙汰だなぁ~。
次はチキンカレー作ってもらおうー!

まだまだスパイスがいっぱい残ってるからねヾ(´ー`)ノ
23:57  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

爆睡

旦那様はゴルフでるんるん♪
私は微妙に風邪気味(;´Д`)

でもでも風邪引いたお陰で久しぶりに爆睡出来ました!
こんなに寝たのは何週間ぶりだろう・・・。
夜眠れないのは相変わらずだけどね(T▽T)アハハ!
お昼頃に少しだけ眠れるから、前よりはマシになった方かな~。
妊娠後期になるともっと眠れなくなるらしいけど、大丈夫かしら。
23:51  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.19 (Thu)

あーあー。

ラストフレンズ終わっちゃったなぁ~。
色々と突っ込みどころ満載だったけど・・・まぁドラマだしね(笑

なんだかつわりぶり返し&喘息がひどくて調子が悪い(;><)
昨日病院行ったときは平気だったのになぁ。
喉も腫れてるっぽいから、うがいをこまめにしないと。
でも、つわりでうがいもつらいのよね(ノД`)シクシク
完璧に治まるまでの我慢ダーネー。

23:30  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.17 (Tue)

お茄子ー。

080617.jpg

本日のご飯
・ラタトゥイユ
・ハーブチキン
麻婆茄子か悩んだけどラタトゥイユにしてみたー。
トマトたっぷり入って美味しいのね(*´∇`*)
少なめに作ったつもりだったけど食べてみたら量多かったよorz
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.16 (Mon)

食欲が・・・。

つわりが治まってから異常に食欲旺盛になっております・・・。
食べても食べても物足りない><
夕飯食べた後でも、「お腹空いた~。」って言って旦那様を驚かせてます(笑

区で貰った本にも食欲が増進します。って書いてあったけど、まさかこんなに食欲が増すとは思わなかったf(^ー^;
こりゃ食事制限するのは大変だぁー!
間食するならカロリーの低い物を食べないといけないなぁ(;´Д`)
23:53  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.15 (Sun)

今日も朝から。

080615.jpg

本日のご飯
・鶏団子と大根の煮物
・ジャガ芋の煮物
・鯖のみそ煮
・トマトとモッツアレラチーズ
今日も上からトントンカンカン聞こえてまいります(笑
3時ぐらいにお茶を持って上がるとガラーンとした部屋にびっくり。
今まであった仕切りや壁が無くなってすっきりしてましたよ~。

思っていたより結構広くて良いかも~。
あと日当たりも今の所に比べたら断然良い感じ( ̄ー+ ̄)
これなら日向ぼっこもしやすいなぁ(笑

リフォーム後の家具の設置が楽しみだなぁ~♪
子供も産まれるから安全性も考えないとね!
取りあえず今は通販を見てハァハァしておこう(笑
23:37  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

リフォーム開始

遅れていたリフォームが始まりましたよ~。
今日は朝から上の階で大きな音が響いておりました(笑
旦那様もついでにお手伝い、タオル巻きが似合ってますぜ!

私は、ここのところ治まっていたつわりがぶり返し。。。朝から吐いてぐったりしてました( ´-`)
今日は、くまママさん&くまママさんの親戚の方達とお食事会なのにね~(ノД`)シクシク
何もこんな日に限ってぶり返さなくてもよいのに。。。

しかも今日の食事って私の大好物の蟹料理だったのよー!!
いや、頑張って食べたよ!食べたけど・・・ヾ(´ー`)ノ

食べられただけでも良しとしようかね(;´д`)トホホ…
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.13 (Fri)

オール電化。

080613.jpg

本日のご飯
・鶏団子と大根の煮物
・茄子の揚げ浸し
・アボカド納豆
・もずく酢
アボカド納豆(゚д゚)ウマー!!
これだけで、ご飯3杯いけるよ!(マテ

今日は、リフォームの為にくまパパさんが来てくれましたの~。
なにやらキッチンやらお風呂なんかを持ってきてくれたらしい・・・凄いなぁ(笑
リフォーム後、我が家は完全オール電化になるらしい。

ほえ~なんだか贅沢だねぇ~。

・・・リフォーム代幾らかかるんだろう(@Д@; アセアセ・・・
23:42  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.12 (Thu)

気になるぅぅぅ。

080612.jpg

本日のご飯
・オムライス
1人でラストフレンズを見ながら晩ご飯。
めったにテレビを見ない私だけど、ラストフレンズは見てるのね~(笑
今までに無い感じのドロドロドラマで面白い。
次で最終回なんだけどめっちゃ気になる所で終わったから、すんごい続きが気になるよー><
結局みちるは誰の子を妊娠したんだろうなぁ~?やっぱりソウスケなのかしら。。。タケルはアレだし・・・。
はぁぁー来週まで待てないわー(笑
23:30  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.11 (Wed)

バーガー

テレビでマクドナルドのCMを見ていたら、テリヤキバーガーが食べたくなっちゃた。。

早速買いに行くと・・・テリヤキ売り切れ( ̄□ ̄;)!!
せっかく買いに来たのにー!
諦めてWチーズバーガーを買いましたわよ。

つわりが治まってきたからチーズが食べられるようになったのね~♪
久しぶりのチーズは美味しかったよ(´∀`*)ウフフ

でも。。食べ終わって数十分後・・・吐き気がー( ´△`)アァ-
そんなに甘くないのね・・・。
23:59  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.10 (Tue)

お野菜もりもりと。

080610.jpg

本日のご飯
・豚肉とキャベツのピリ辛炒め
・鶏肉とゴボウのレンジ蒸し
飲み会や午前様続きで、二人で食事するのが減ってきたなぁ。。
たまに一緒に食べる時は野菜多めの食事で!
大分野菜好きになってきてくれたので嬉しいわ(´∀`*)ポッ
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.08 (Sun)

ふむぅ。。

080608.jpg

本日のご飯
・一夜干しほっけ
・茄子とエリンギのニンニク醤油炒め
・茹でキャベツ
ホッケだけでお腹いっぱいになるので、副菜は野菜のみ。
最近鉄分が足りないのか貧血気味、ドライプルーンで鉄分補給するかな。

ニュースで見たけど、秋葉原の事件怖いねぇ。
どおりで昼頃に大量の救急車やパトカーが走っていたわけだ。
正直、他人事では無いのよねぇ。もし車が無かったら秋葉に買い物に行ってた可能性があるし・・・。
なんかほんと、物騒な世の中になったなぁ。。。
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

買ってきたどー!

新しい掃除機を買いに行って参りました(`・ω・´)シャキーン
前日まで何にするか二人で悩んだけど、結局その場で適当に選んでしまった(笑
排気が綺麗なのと軽いので紙パック式が良いなぁ~って思ってたけど、今の掃除機ってどれも重いんですねf(^ー^;
軽さは諦めて、そこそこ使い勝手の良いお手頃な物を買いました。
リフォーム後は殆どフローリングだし、掃除機よりクイックルワイパーの方が出番多いしね(笑

掃除機を買った後は、ららぽーと豊洲へ。
ららぽーと内にあるインドネシア料理を食べに行きたかったのね~。
本格的なインドネシア料理でとっても(゚д゚)ウマーでした♪
バリコピもあったけど、今は飲めないから我慢したよ><

夜は近くでお祭りがあったので二人で夜店巡り。
相変わらず粉モノ買いすぎてお腹いっぱい(;><)
毎回思うけど・・学習しろよ私達!(笑
23:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.05 (Thu)

(;´д`)トホホ…

今日は調子が良いからお掃除するか~♪って、せっせと掃除機をかけていたら・・。

突然プスン!って音がして掃除機が動かなくなった( ̄□ ̄;)!!

そんな・・・まだ絨毯部分かけ終わってないのにorz
色々やってみたけど、うんともすんとも言ってくれない掃除機さん。
まだまだ現役だったと思っていたのに(ノД`)シクシク
残りの部分は悲しくコロコロしておきました。

今週末は掃除機を買いにいかねば><
冷蔵庫も異音がしているから、ついでに見ておこう。。。
なんでこんな入り時に壊れるのかねぇ( ´△`)アァ-
21:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.04 (Wed)

気長に頑張ろう。

080604.jpg

本日のご飯
・手羽元の酢醤油煮
・豚汁
今日はアレルギー科の受診日。
前に見てもらった先生と違う方だったけど、今回の先生も親切な方で一安心(´▽`) ホッ
前回もらった薬の効果云々と、診察をしてもらった結果「やっぱり咳喘息ですね~。」と言われ、次からは吸入薬で治療していく事になりました。

正直つわり中に飲み薬はきつかったので助かったヾ(´ー`)ノ
あと貼り薬も合ったのだけど、かぶれるので辞めた方が良いとのこと。

妊娠中という事もあり、あまり強いお薬は出せないから、ゆっくりと根気よく治して行きましょう!と言っていただきました。
といっても咳喘息は再発率が高いらしいので、お付き合いは長くなりそうです(ノД`)シクシク

医療費がWパンチで旦那様に申し訳ないです(;´д`)トホホ…
23:38  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.03 (Tue)

料理のレベル

久しぶりに嫁のメシがまずいまとめBlogをぼーっと観覧。

ふと自分の料理のレベルはどれくらいなんだろう?と思ってしまった(笑
旦那様は「嫁の飯は美味いよ!いつもありがとう。」って言ってくれてるけど。
正直自分で思うにメシマズでも、メシウマでも無くフツメシだと思うのよね(´ε`;)ウーン…

たまに他の料理サイトのお持てなし料理とか見て、凄いなーって感心してしまうよー。
どうやったら、あんな料理上手になれるのかしらね~。
コツがあるなら知りたいぞー><
23:03  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.02 (Mon)

新玉葱の季節だー。

080602.jpg

本日のご飯
・キノコと豚肉の味噌炒め
・新タマネギのスライス
・トマトと卵の炒め物
新玉のスライス美味しいねぇ~。
これだけでおかずは十分だと思ってしまう(笑
明日のお昼はオニオンスープグラタンでも作って食べよう(´∀`*)ウフフ

トマトと卵の炒め物はニコニコ動画に上がってるのを見て作ってみた><
美味しいのは美味しかったけど、ちょーっと物足り無かったかなぁ~?
チーズ足したらより美味しくなるかも!
23:09  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.01 (Sun)

どんだけー。

旦那様にホルモン焼きをゴチしてもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お肉(゚д゚)ウマーって調子に乗っていつも以上に食べ過ぎたよ・・・。
それなのに肉の時に限って吐き気ないし・・・我が子はどんだけ肉好きなんだ
お米の時は吐くのにナァ(;´д`)トホホ…
23:57  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
