2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

リフォーム終了!

やっとリフォームが終了しました(`・ω・´)
後は床掃除とワックスをかければ完璧です!
今は家具が何も無いので広々ですよ~♪キッチンも今より広いしお風呂も新品!

何より一番嬉しいのは。。。

トイレにドアが付いてるよ!(ノД`)ウレシスギル
これでゆっくりトイレに篭もれます(笑

ベランダもあるから布団干し放題だ~♪
広いからガーデニングもしますかのぅ。
BBQも出来そうだ(笑

問題は、今の部屋を他の方が使うのでお盆までに空けないといけないのだ><
急いで家具や家電を買いに行かなくては。。なんとか間に合わせないとね~。
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.30 (Wed)

焦るぞー!

080730.jpg
本日のご飯
・麻婆茄子
・サラダ
・もずく酢
今日も旦那様は遅いだろうなぁ~。って余裕こいて晩ご飯の準備をしてなかったら。
突然20時頃に帰るコールが( ̄□ ̄;)!!
慌てて晩ご飯の用意しましたわよ!元々麻婆茄子って決まってたから良かったけど。
煮物だったら間に合わなかったな( ´-`)
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

うまそー。


うp主嫁に来て欲しい(笑

他のシリーズはこちら
23:18  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.28 (Mon)

ひと味足りない。

080728.jpg
本日のご飯
・豚肉とニンニクの芽の炒め物
・冬瓜のあんかけ
・冷や奴
なんだか冬瓜のあんかけの味がいつもと違うなぁ~?と思いながら1人でご飯。
帰宅した旦那様との会話で思い出し!生姜入れ忘れてたよorz
どうりでメリハリの無い味だったのね。。。
ふむぅ、呆けてきたのかしらねぇ~。
23:10  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

名古屋コーチン

080727.jpg
とある事情でGETした名古屋コーチン鍋セット。
いや~つみれ&つくねが美味しかった~(*´∇`*)
〆の雑炊も最高でした。
旦那様がゴルフコンペで優勝すればいつでも食べられるのになぁ~(謎
頑張って優勝出来るようになれよー(笑
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

たまやー。

20080726214623
隅田川花火大会を見ながらBBQしてました~。
花火はちょっとしか見えないけどね(笑)
21:46  |  携帯から  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.24 (Thu)

おいも

080724.jpg
本日のご飯
・豚肉の照り焼き
・ピクルス
大量にあるジャガ芋さん。
正直処理に困っておりますf(^ー^;
ポテトサラダ作っても旦那様は少ししか食べなかったしorz
今回作ったシャカシャカポテトは気に入ったみたいだから、次はチリペッパー使ってつくろうかのぅ~。(今回はカレー味)
あとは煮物かしら~。それと3時のおやつに芋餅でも作ろうかな。
なんとか腐る前に使い切らなくては(`・ω・´)シャキーン

他のジャガ芋料理があればレシピきぼーん!
23:08  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.23 (Wed)

あーつーいー。

080723.jpg
本日のご飯
・豚冷しゃぶ
・茄子とピーマンの照り焼き
・鶏の炭火焼き
暑い日が続いておりまする~。
エアコン付けてても暑いよー(;´Д`)
プール入りたいなぁ~。近くにマタニティスイミングがあればいいのに><
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

マルエイ

080721.jpg
本日のご飯
・プルコギ
・ポテトサラダ
・タコとキュウリの酢の物
激安スーパーと言われるマルエイに行ってみましたの~。
噂通りめちゃ安い!普段行くスーパーの3~4割ぐらい安いかな~?
お肉が安いのは嬉しいね~♪思わずまとめ買いしてしまった(笑
しばらく豚肉買わなくて良いよ('-'*)フフ
23:04  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.20 (Sun)

ゴロゴロ。

昨日旅行から帰って来たのに、ゴルフに行っている旦那様。
元気どすなぁ~( ´ー`)フゥー...
嫁は家でゴロゴロさんですよ~。
今日は朝からチビちゃんが暴れん坊だ(笑
そろそろ胎教始めた方が良いのかな?取りあえず癒しの曲でもかけてみよう。
童謡のCDなんかも欲しいなぁ~。
23:58  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

あうぅぅぅ。

080719.jpg
本日のご飯
・カレー
・焼きシシトウ
・トマト&キュウリ
旅行から帰宅後。。。Mさんにお土産を渡したらカレーを頂いてしまった。。
うう昼食カレーだったのに、けど冷蔵庫に入らないから夕食に食べました。
さすがに2食連続カレーはつらい(ノД`)シクシク
そんなオチが待ってるとは思わなかったよ。
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

早速味見。

080717.jpg
本日のご飯
・茄子と小松菜のオイスターソース炒め
・ホウレン草のお浸し
・刺身コンニャク
・ピクルス
自家製ピクルス良い感じに浸かってました~♪
旦那様には良い配分だねって褒められたし御機嫌だ('-'*)フフ
人参はまだ浅かったから、もう少し漬けておかないと駄目だなぁ~。
23:19  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

インディ最高

旦那様がお休みなので二人で「インディージョーンズ」観に行ってきましたよ~。
昔ほどの派手さは無かったけど、スリルあり笑いありと安定した面白さで良かったです。
やっぱりジョーンズ先生格好いいわ(´∀`*)ポッ
次回作を楽しみにしています!(って出るのかしら?w

帰りに餃子沢山食べてちゃった。
明日5ヶ月&アレルギー科の検診なのにー!
先生方ごめんなさい(ノД`)シクシク
23:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.15 (Tue)

ピクルス

080715.jpg

大量に余っているお野菜でピクルスを作ってみました。
美味しく出来てると良いなぁ~♪
ズッキーニのピクルスを作るのは初めてなのね。
一体どんな味になるのか楽しみだわ('-'*)フフ
15:10  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

10年ぶり!

080714.jpg
約10年ぶりにびっくりドンキーに行ってきた~。
久しぶり過ぎてどんな味だったか忘れてましたわ(笑
びっくりドンキーのハンバーグは鶏ミンチも入っていてあっさりなのね。
今度、家で作るときに真似してみよう( ̄ー+ ̄)キラリ
23:03  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.13 (Sun)

辛ウマ

080713.jpg

本日のご飯
・ラタトゥイユ
・ホウレン草とハムのサラダ
昨日お野菜でラタトゥイユ。ズッキーニ(゚д゚)ウマー!!
ただ。。頂いた赤唐辛子が思ったより辛かったorz
2本じゃなくて1本にしておけば良かったよー!でも辛ウマなので良しとしよう(笑
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

取れたて野菜。

ちょっくらお野菜を収穫してきました(笑
くま伯父さんの知り合いで無農薬野菜を育ている方が居て。その方の御厚意でお野菜をお裾分けしてもらえる事に。
なので朝早くからお野菜取り取り♪

茄子やらキュウリやら色んなお野菜をどっさりと頂いてきましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
他にも手作りらっきょや赤唐辛子まで頂いちゃったよ><
とても香りの良い物だったので使うのが楽しみだなぁ~。

080712.jpg

さっそく夕食に頂いた野菜でカレーを作っていただきました。
お野菜の味が濃くてめっちゃくちゃ美味しい!
特に茄子とジャガ芋がウマウマ(´∀`*)ポッ
やっぱり取れたて野菜は美味しいねぇ~♪

うちもリフォーム終わったらベランダで家庭菜園しようかな~。
虫苦手だけどねーヾ(´ー`)ノ
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

ティッシュの山

080711.jpg

本日のご飯
・茄子と挽肉のピリ辛炒め
・もやし炒め
・若竹煮
ゴミ箱がティッシュだらけで困っちゃう☆

( ´-`)早く風邪治ると良いなぁ。。。

そうそうリフォーム!
さくさくと進んでますよ~ん。
今日はお風呂とキッチンが設置されてました。
新品のお風呂・・・素敵(´∀`*)ポッ
キッチンも大工さんにお任せしていたら色々とサービスしてくれてました。
収納も沢山作ってくれてるので物がいっぱい置けそうです( ̄ー+ ̄)キラリ
あ~出来上がりが楽しみだなぁ~♪
23:13  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.10 (Thu)

またしても。。。

080710.jpg

本日のご飯
・冷麺
またしても風邪引きさん・・・(;´Д`)
妊婦の免疫力の低さにびっくりだわ。

これで何回目だっけ?くしゃみ鼻水鼻詰まり&リンパ腺まで腫れちゃったヾ(´ー`)ノ
ご飯食べるにも顎付近が腫れてるから咀嚼しにくいよー。
こういう時は麺類が一番だーねー。暑いし丁度いいや。
23:50  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.08 (Tue)

柔らか~。

080708.jpg

本日のご飯
・豚肉の生姜焼き
なんだか今日の豚肉はやけに柔らかくて美味しかったです。

なんでだろ~?普通に安いお肉だったんだけどなぁ~。
たまたま運が良くて良いお肉を安く買えたのかしら(笑
まぁ、美味しければそれでいっか♪
23:20  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

トロロ蕎麦

080707.jpg

急遽飲み会になったので一人でご飯。
あんまり食欲が無いからトロロ蕎麦でさっとね。

そういや今日は七夕だけど・・特に何も無し(笑
今年も雨で天の川は見られなかったしね~ヾ(´ー`)ノ
23:16  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.06 (Sun)

とうとう・・・。

三十路になりました(ノД`)シクシク
早速、旦那様からおねえちゃんと言われましたが、それは何のプレイですか?
それと一日前のおめでとう電話ありがとうあひるさん(笑
何度私の誕生日を間違えてくれるのやら・・・けど面白いのでそのままの貴方で居てください(* ̄m ̄)プッ

さてさて誕生日+2年目の結婚記念日なのでデートしてきました。
ららぽーと船橋へ行って近くにあるOKAYって家具屋さんを見て回ってました。
しかし、ららぽーと船橋って広いね!豊洲の3倍ぐらいあるんじゃないかな。
めちゃ歩き回って疲れましたよ~。
次行くときはちゃんと計画して行かないと駄目だねぇ。

目的の家具屋さんも良い感じのお店でした。
好みの家具が多くて値段もお手頃でしたよん。
メインの家具はココで買うことにしようかな♪

20080707185050

夜はクインベルでディナー。
オニオンソースめちゃ(゚д゚)ウマー!!牛肉食べられて幸せです(笑
来年は三人でお祝いか~。それはそれで楽しみだ('-'*)フフ
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.05 (Sat)

壁紙

くま旦那さんは今週も山へ芝刈りに行っておりまする。

私は各部屋の壁紙と床選びをしてましたん。
トイレやらお風呂やら選ばなきゃなんないしメンドクサイねぇ(;´Д`)
リビングはベージュって決めてるのだけど、ベージュと言っても種類は山ほどあるよ。。。
はぁぁあ。。どれにするかなぁ。。悩むよぉねぇ( ´ー`)フゥー
多分どれ選んでも柄物以外はそんな差は無いんだろうけど・・・悩む!(笑
期限は来週末だから急いで決めないとね><
23:24  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.04 (Fri)

麻婆豆腐

080704.jpg

本日のご飯
・麻婆豆腐
・アボカドとエビサラダ
麻婆豆腐の豆腐を木綿に変えてみました。
ふむぅ、絹ごしより豆の味が濃くて美味しかった(*´∇`*)
あと味付けも少し改良。お酒を少し多めにし、豆鼓醤を足してみた。
ニンニクの香りとコクが出て良い感じに!次からはコレで行こう( ̄ー+ ̄)キラリ
23:24  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.03 (Thu)

今日も。。

080703.jpg

本日のご飯
・ちらし寿司
今日も具合が悪く横になりっぱなしでした><
熱も少しあったから風邪引いてたのかな?寝てたら汗びっしょりになってたし。。
一体何処で移ったのかしらf(^ー^;

夕飯も手抜きでちらし寿司。
手抜きの割には贅沢だねー(笑
23:55  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.02 (Wed)

変化

またしてもつわりがぶり返し。。
なかなか治まらないもんなのね~(;´д`)トホホ…
旦那様が飲み会で良かったよ~。1人で冷やしうどん食べて横になってました。
食欲だけはあるのよねヾ(´ー`)ノ

そういえばblogに付けている妊娠周期のブログパーツに変化が!
いつの間にか指しゃぶりしてるよーw( ̄△ ̄;)w
この時期から指しゃぶりするのね~。
あれかな?おっぱい吸う為の訓練なのかしら(笑
いやはや、ほんと生命の神秘だなぁ~。と感心してしまった。
23:45  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.01 (Tue)

翡翠茄子

080701.jpg

本日のご飯
・鶏肉のポン酢かけ
・翡翠茄子のニンニク炒め
・キムチ豆腐
以前行った吾妻橋の中華屋さんの翡翠茄子にチャレンジしてみた!

結構近い味にはなったかな?
まだニンニクは足りなかったみたいだけどf(^ー^;
あと茄子がパリッと揚げられなかったなぁ。。。一応片栗粉まぶして揚げたけど、素揚げの方が良かったかも?次は素揚げしてみようかな。

一応さくっと簡易レシピを書いておこう。

1・茄子の皮を剥いて水にさらしアクをとり、片栗粉をまぶし翡翠色になるまで揚げる。

2・ゴマ油大さじ2杯、すり下ろしニンニク大さじ1杯(ニンニク好きなら2杯)を入れ、香りが出たら揚げた茄子を入れ油を馴染ませる。

3・酒大さじ2杯、塩小さじ1/2杯、砂糖小さじ1杯、中華スープ100ccを回し入れ、水分をある程度飛ばしたら出来上がり。

次は素揚げでチャレンジしてみようー。
いや、その前にもう一回お店に行って味を確かめよう(笑
23:43  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
