2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

お気に入りの子育てblog

昨日言っていたお勧め絵日記blogだよ~。>あひるん
あぁ、トマコの生きる道
絶対あひるは気に入ると思う(笑
21:26  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.31 (Sun)

ぶらり上野。

久しぶりに上野まで買い物も兼ねてお散歩。
車が来てから全然行かなくなったのよねf(^ー^;

特に買いたい物は無いかなぁ~。って思ってたら意外に買ってました(笑
デニムレギンス2枚、グレーのレギンス1枚、冬のお散歩用のパーカー。
あとスニーカーも買おうとしてたけど、好みの物が見つからず断念。
今持ってるスニーカーがボロボロになってきたから買い換えたかったんだけどなぁ。残念。

旦那様も気が付いたらアイアン買ってるしねヾ(´ー`)ノ
いつの間にか手に入ったって・・・そんな訳あるかー!まったくもう(笑
上野はゴルフショップが多いから危険だね。

夕食は昨日カロリー取りすぎたから、うどんにする予定だったけど。
下の方からカレーのお裾分けがv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
チキンカレーとっても美味しかった♪
昨日もカレー食べたろ?って突っ込みは無しね(笑
21:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

クマカレーパーティー

080830.jpg
みんなを招いてクマカレーパーティー♪
メニューは旦那様特製グリーンカレーと嫁のトマトサラダと照り焼きチキンサラダです。
旦那様のグリーンカレーは大好評でした!良かったね旦那ちん(*´∇`*)
辛いのが苦手な約1名は死んでたけどね(笑

デザートはあひるが買ってきてくれたコストコの米粉ロールケーキ。
ちと甘かったけど美味しかったよ~。
サイズが大きくてびっくりしたけどね(笑
ついでにパンも買ってきてくれてありがとう!あひるのお勧め美味しかったよヽ( ´ ∇ ` )ノ

お昼過ぎには解散予定だったんだけど、何時の間にか夕方までうだうだしてました(笑
さすが灰だ( ´-`)
どうでも良いけど、何故か我が家に来るとみんなダレるんだろう?・・・謎だねぇ。
グータラオーラでも発してるのかしらヽ(;´Д`)ノ

結局夕食も皆で黒馬さんに食べに行ってきました。
黒馬スキーな、よつんが喜んでたなぁ('-'*)フフ
食べ終わる直前にアクシデントが起きて大変だったけどね(謎

最後はバタバタ解散だったけど楽しい一日でした♪
次はどっかでBBQしようね~。

あひるへ。
ベビー用品レンタルありがとうー!
大事に使用させてもらうよ( ̄ー+ ̄)キラリ
特に哺乳瓶は迷ってたから助かったよー。
23:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

8月29日の夕食

080829.jpg
本日のご飯
・豚冷しゃぶ
・きんぴらゴボウ
・冬瓜のスープ
23:40  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

バングラデッシュ料理。

前に住んでいた下の階には、ただいまバングラデッシュの方が住んでますのん。
(一応カタコトの日本語が喋れます。すごいねぇ~。)
で、今日はその方にバングラデッシュ料理を御馳走になりました~♪
いっつも夕飯時に下からスパイスの良い匂いがしてて、気になってたのよね><

バングラデッシュ料理は初めてだったけど、インド料理とあまり変わりないかな?
頂いたのはチキン、ホウレン草(?)、ビーフの三種類のカレーと、豆のスープ。
どれもめちゃ(゚д゚)ウマー!!特にチキンカレーが美味しかったです。

カレー大好き旦那様は、何のスパイス使ってるの?って色々と聞いてました(笑
しかもカレーの本を持ち出してね(-m-)ぷぷっ
また旦那様のカレー熱が上がるのかなぁ~♪
ウマーなカレーを楽しみにしてるよハニー(笑

余ったカレーは明日のお昼ご飯にもらっちゃったよ(*/∇\*)キャ
一日置いたカレーも味が馴染んで美味しいだろうなぁ~。
明日のお昼が楽しみだ♪

080828.jpg
お礼変わりにプリン作っておいたのねん。
お口に合ったみたいでよかよかでした~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
22:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

8月26日の夕食

080826.jpg
本日のご飯
・BIGハンバーグ
・コンソメスープ
23:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

8月25日の夕食

080825.jpg
本日のご飯
・お野菜たっぷりチーズ焼き
・レバーと砂ズリの甘辛煮
・もずく酢
・塩ゆでとうもろこし
夕飯が出来る直前にお義父さん来訪。
なのでこそっと撮影(;><)
端に旦那様の足がチラリズムしてるよ(笑
23:58  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

8月24日の夕食

080824.jpg
本日のご飯
・チキン南蛮
・サーモンのマリネ
・タラモサラダ
産まれて初めてチキン南蛮作った&食べました。
思ってたより酸っぱくなくて美味しいですね~。
でも作るのは・・・めんどくさかったです(;´Д`)
22:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.22 (Fri)

8月22日の夕食

080822.jpg
本日のご飯
・竹の子とコンニャクの土佐煮
・エビチリ
・茄子とシメジのポン酢和え
・ゴーヤとツナのサラダ
23:52  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.21 (Thu)

8月21日の夕食

080821.jpg
本日のご飯
・鶏団子のつみれとお野菜の煮物
・ベーコンとホウレン草のオイスターソース炒め
23:05  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.20 (Wed)

8月20日の夕食

080820.jpg
本日のご飯
・ラタトゥイユ
・炒飯
夕飯日記再開してみました。
理由は・・・旦那様に言われたから(笑
「何食べたか覚えられない&リクエストしやすいから」とな。
元々このblogを始めたのもコレが理由なんですけどね(笑

毎日分の更新めんどくさいんだけどなぁヾ(´ー`)ノ
でも愛しの旦那様の為に嫁は頑張るべさー!
まとめ更新多いけどね(-m-)ぷぷっ

ただ前と違い、特にコメントは書かない事にします。
特に書くこと無いですしね(;´Д`)
味付けが濃かったとかそれぐらいは書くかな?あとメモ的に簡易レシピ書いたりとか。
淡々と記録するだけなので淡々と見てください(笑
23:54  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.18 (Mon)

やっと

080818.jpg
部屋が片付いたヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
あとは追加で頼んだ食器棚が来るだけでっす。
いや~嫁頑張った!ほぼ1人で片付けしたような気がする・・・( ´-`)
部屋は片付いたけど、まだ玄関付近がごっちゃらけ。
メンドクサイから旦那様に任せようかな。。ほとんどゴルフ用品だしね~ヾ(´ー`)ノ
17:13  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.13 (Wed)

(○´ω`○)ノゃぁ

引っ越しも一段落付いたのでblog再開。

と、言っても収納棚がまだ届いてないから部屋の中ごちゃごちゃなんですけどね( ´-`)
壊れた液晶は旦那様の昔の液晶と交換しました♪前のが残ってて良かった。。。
こっそりと数日前からネットしてたけどね( ̄。 ̄ )ボソ...

新しい部屋は日当たりが良くて気持ちよかとですよ~。
日当たり良すぎて暑いぐらいです(笑
でも風通しは良いから、そんなに苦じゃないかな?冬は分からないけどf(^ー^;
ベランダもあるから外で服も干せるし・・・幸せ(´∀`*)ポッ

取りあえず8月末までには落ち着く予定ですです。
落ち着いたら皆で遊びに来ておくれー!
ケーキ焼いて待ってるよーヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
15:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

液晶が壊れた。。。

突然PCの液晶が壊れましたorz
なのでしばらくblogの更新を停止しますです。
どっちにしろ引っ越しでしばらくネットが使えなさそうだしね。
また落ち着いたら更新します。ではでは( ´Д`)ノ~

あっ、ココを見てるかわかんないけどドMのMさんへ(ぉ。
PCが使えなくなるので連絡は携帯メールでお願いしまーす。
お手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

17:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.03 (Sun)

ハードスケジュールですた。

土曜から私の両親が遊びに来てくれてました~。
両親に会うのはGWぶりかなぁ~?二人とも元気そうでなによりだ。
晩には黒馬さん連れて行ったら喜んでくれたし、やっぱりあそこのパスタは美味しいのね~♪

日曜日は浅草観光へ。
けど暑くてみんなバテバテでした(^^;
それでも名物ジャンボメロンパンを買う私達・・食欲はあるのね(笑
お昼ご飯は関東の鰻が食べてみたいと言うので「うな鐵」さんへ。
私は鰻が苦手なんだけどね・・・。
でも「うな鐵」さんはひつまぶしがメインらしく、鰻が苦手の私でも食べられましたよ~。薬味と混ぜるのが美味しかった。

浅草観光後は両親を東京駅まで見送り。

と、その前に丸ビルで引っ越し祝いを買ってもらちゃいました。
うーむー。自分達では絶対買えないような贅沢な物を買って貰ったよ(^_^;)
大事に家族三人で使わせていただきます!

歩き疲れて少し休憩した後に、今度こそ見送りを(笑
こくま家族はいつも見送りがあっさりしているな~と思いながらバイバイしてました。

両親はその後、熱海に一泊して帰るそうな~。
けど、私が事前に予約しておいた旅館は気に入ったみたいで、もう一泊していくそうです(笑
喜んでもらえて光栄ですわ。次は私達もそこに泊まりに行こうかしら(´∀`*)ポッ

両親を見送った後、私達は一旦家に帰り少しの休憩後に家具を買いにお出かけ。
食器棚やテーブルをまとめてどーんと購入しましたわよ~。
この一週間で大金が飛んでいきました(^◇^;)
後は家具が届いて荷物を入れるのみ!あと2週間がんばりましょー。
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
